終了アニメの評価(2011.4月期)その1 Aチャンネル/[ C ] /あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

終了した作品の評価 その1
 
Aチャンネル 
[ C ]
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。  
 
あくまで、個人的な評価です。
好みによって偏ってるので客観性はあまりないです(^^; 

(評価基準)
※ストーリー、キャラクター性、画、演出、音楽、総合的な評価。
 それぞれ5点で評価。
(5点:とても良い 4:良い 3:普通(及第点)
 2:惜しい。何かが足りないレベル 1:悪い 0:かなり悪い)
   

↓ 各作品の評価は、つづきからです。
◎Aチャンネル  

【評価 A:良い】

ストーリー:4 
キャラクター性:4 
画:5 
演出:4 
音楽:3 
総合的な評価:4 

総合点:24

るんちゃん大好きなトオルを始めキャラが可愛かったですね。
見てて ほわっとさせてくれる癒し作品かな。
毎回入るキャラソンがちょっと浮いてるのがたまにきずですが(^^;


◎[ C ]

【評価 B:まあ良い】

ストーリー:3 
キャラクター性:4 
画:3 
演出:4 
音楽:3 
総合的な評価:4 

総合点:21


経済を扱った設定は興味深かったです。
最終的には感情のぶつかりあいになる熱い展開なのも好みでした。
バトルでのルールみたいなのが明確だともっと面白くなりそうでしたが。
大事なのはストーリーだからあれくらいでいいのかな(^^;


◎あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。  

【評価 S:とても良い】

ストーリー:5 
キャラクター性:5 
画:5 
演出:5 
音楽:5 
総合的な評価:5 

総合点:30


キャラの描写が丁寧で、泣かせる演出が心憎いほど(苦笑)
めんまのキャラクターがとても良いですね…生きてる人間以上に元気なのが(笑)
最後まで めんまの望みが何なのかと楽しく見せていただきました♪
こういうオリジナル作品が増えていくといいですね!


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ ← 押していただけると、次も更新やる気でます♪
 にほんブログ村
関連記事

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

 Aチャンネルは部活ネタが無かったですけど人物の掛け合いだけでマニアっぽいネタも使わずやって行けたなと思います。まどか☆マギカの後番で癒されました。ギアスのように激しい展開でつないでいくアニメとはまた違った難しさがあったでしょうね。
 Cは目に見えない物のために戦っていたのでバトルもあやふやでバランスが取れている気がしないでも無いです。最後の結末も明確にどうなっているか不明なのは未来があやふやな物という事なのかも知れないです。
 あの花は初回のアフレコに6時間かけたという事で人物描写の丁寧さに命を懸けていたと思います。長井監督はレールガンからあの花まで1年ブランクが空いていましたけど次の作品はもっと早くに観たいです。ノイタミナで久々にソフトが売れそうで良かったです。後番のうさぎドロップスとNo6は視聴率で頑張ってほしいです。
 

>はるおん様

Aチャンネル
キャラの掛け合いだけで1クールやりきりましたね♪
日常だけの話も難しいですね。

Cはいろいろ考えさせてくれて面白かったですね。

あの花は時間かけただけに良いできでしたね。
長井監督はレールガン2早く作ってほしいですねw

後番のうさぎドロップスとNo6も楽しみです♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する