青の祓魔師 第11話「深海の悪魔」

夏は 海と田舎のショタっ子~(ぉ)
志摩くんの望みの水着もありますけどね(苦笑)
椿先生と海に来た燐と志摩、出雲。
他のメンバーは班が違うのかな?
 

▼ 青の祓魔師 第11話「深海の悪魔」 

イカ焼きを売らされる燐たち(^^;
こんな任務いやだw
出雲が海で足が吊ったのを助けてくれた洋平くん。
ラッキースケベはするわ人口呼吸しかけるはと、出雲美味しいな(ぉ)
海にはイカの怪物がいるらしい…海の悪魔クラーケン?
洋平の父も怪物を追って、半年前に行方不明になっていた…。
 

洋平に可愛いと言われ、出雲はデレてるのかなw
父の教えもめでたく、豪気な性格でちょっと気になる子かも…
方向音痴も父から受け継いだのね(^^;

クラーケンを倒すと言って聞かない洋平。
出雲はできないことはするなって諭すのですが。
逆に自分が迷ってるから、人も迷わせようしてると指摘されてしまう。
 

心に決めたことは迷うな。
まだ迷いのある出雲には痛い言葉ですね。

現れたクラーケンは巨大すぎる(汗)
洋平も果敢に挑み、クロも巨大化して戦うが…猫はイカを食うと腰が抜けるのね(^^;
 

志摩の詠唱も聞きません。
イカには耳はないのじゃなイカ? 燐(苦笑)
出雲も札を塗らされ召喚もできない(^^;

いよいよ燐が刀を抜いて戦おうとした時。
漂流してきたぽい洋平の父が帰還!?
 

戦ったイカと仲良くなり、いっしょに帰ってきたとう迷惑な話w
イカも父も方向音痴で帰るのに半年かかったって…。

決めたことでも、変えていいときもある…父の教えいい加減です(^^;
悪魔も改心することもある。 椿先生の教えも てきとーだw 


帰る出雲たちを洋平が見送りに来てくれます。
夏バテが治ったという洋平の飼い犬の眉が、出雲そっくりw

「可愛いだろ、この眉?」 

出雲がっかりだよw
まぁ笑うしかないですが、出雲なりに楽しい海の思い出かな(笑)
 


(11話終っての期待度&評価) 

期待レベル 2(ふつう): +20点
ストーリー:3 キャラクター性:3 画:4 演出:3 声優:4 好感度:3 

(総合点:40) 前回40  

オリジナル回らしいですが、わりと面白かったですね。
出雲なりのデレもありましたしねw
こういう感じでサブキャラの掘り下げもしていくといいと思います。
オリジナルも入れつつ、10月以降も続けてくれてもいいですね~。 あの作品になるよりは…。


次回 第12話「鬼事(おにごっこ)」 
 
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ ← 押していただけると、次も更新やる気でます♪
 にほんブログ村
関連記事

テーマ : 青の祓魔師 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する