スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神のみぞ知るセカイII 第12話 「サマーウォーズ」

あるわけないじゃない、そんな落書みたいな ガンダムAGE ゲームが――。
哀しいけど現実なのよね(ぉ)
なんて思わず言いたくなるくらい、ガンダムなパロがあった最終回(^^;
みんなそれぞれに理想のゲーム(作品)は違うものなのでしょうね。


▼ 神のみぞ知るセカイII 第12話 「サマーウォーズ」 

桂馬が安売りで買ったゲーム…見るからにクソゲーだと始めますが。
やってみるとこれこそが桂馬の理想のヒロインだったw
さすが神様…想像を超えるセンスオブワンダーです(^^;

他の人から見ると何で? と思われるものでも。
その人にとっては、運命の出会い…最高の作品だったなんてこともあるものです。
 

桂馬の理想のヒロイン「よっきゅん」への入れ込みはすさまじく。
桂馬本人もキャラデ変貌が起きてるよw

そんな桂馬に、そのゲームの製作会社から究極のギャルゲーを作るべくアイディアを求められます。
で、桂馬は脳内で理想のゲームを一人複数会議w
 

キャラかストーリーか、今までのものを踏襲するのか変革するのか?
いつしか何かの作品に似た宇宙での決戦になってるし(苦笑)
また偉い人がサンライズに謝りに行かされそうなギリギリぶりですが…。

理想はそれぞれ、みんなの理想を求めていけばいい。
まぁそう言う結論で、ゲーム会社には良いゲームを作ってくださいという答えに…。
 
桂馬のこの姿勢は見習わないとと思いますが、
好きなものになると なかなかそうは行かないものですね(^^;

「現実の中に理想はあるのかもしれない」 

ちょっとだけ 桂馬は現実を見なおしたのかもしれません。
と言うとこで、第2期は終了です♪

本編には攻略ヒロイン+ハクアも登場のサービス。
EDでは、次に攻略されるだろう新ヒロインたちが登場~。
これは絶対 第3期につづいて欲しいですね!
 


(12話終っての評価) 

期待レベル 3(おもしろい): +30点
ストーリー:4 キャラクター性:4 画:4 演出:4 声優:4 好感度:4 

(総合点:54点)  前回53

神のみらしい良い最終回でしたね。
人は理想を求める限り、ゲームも終らないのかもねw
OVAも出ることだし 第3期が早く来ることを期待しています!

 

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ ← 押していただけると、次も更新やる気でます♪
 にほんブログ村
関連記事

テーマ : 神のみぞ知るセカイ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

今回の構成は本来なら大分先のエピソード+よっきゅん絡みのオリジナルエピソードでしたが、正直構成としては駄目だった気がします。
理由は長くなりますし、自身のサイトの感想でも書いたので、ここでは割愛しますが、もっと相応しいエピソードはあったと思うのですよね。
EDでは3期をやるなら攻略対象となるヒロインが登場。
天文部の九条 月夜と幼馴染の鮎川 天理は超重要キャラですし、天理は明らかに何かありますというシーンが出てしまっていますしね。
これで3期をやらないのは…
とは言え、最近では原作の13巻の表紙とか、割と目に付く所にそういった要素がありますし、3期をやるなら4期以降に繋がる展開になる訳ですが…

やっぱり1期の主題歌はいいですね。

こんばんは。
やっぱり最後はケイマのゲーマーなセカイでしたね。
3期あるといいなあと思いつつ。
次もいいアニメにめぐりあいたいです。
ありがとうございました。

>rin様

未読なので構成はよくわかりませんが(^^;
パロとかやりすぎかなって気はします(苦笑)

天理は何かありましたね(^^;
3期するなら早くあってほしいですね~
いっそ2クールでやってくれればいいですね。

>mkd様

1期もゲームの世界ネタでしたからねw

3期はやってくれないともう 原作を読むしかないという(^^;

こんばんわ!

ガンダム全然詳しくないですけど、ぱくりすぎだということは何となくわかりました(^ω^;)

EDの中にフラグらしきものも混じってたので、3期あるならとても楽しみです♪

>Misetu 様

まったくガンダムでしたw

EDの3期フラグはあからさまでしたね(笑)
きっとあるのに違いないですw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。