スイートプリキュア♪ 第22話「ララー♪魂の調べ、その名はキュアビートニャ!!」

キュアビート誕生編その2(?)w
セイレーンがプリキュアになったと喜びのハミィ。
でも響たちは、これまでの経緯でまだ疑っています。
そしてセイレーン本人も これまでしてきたことへの罪悪感が…。


▼ スイートプリキュア♪ 第22話「ララー♪魂の調べ、その名はキュアビートニャ!!」 

仲間になるまでの葛藤回。
話数に余裕があるから出来ることですね。
いきなり1話にして 敵から味方になるのは無理ありますからね(^^;
 
ペンダントを失い猫にも戻れなくなったセイレーン。
行く場所も帰る場所も無く…。
 

セイレーンのは変化が起こっていて、幸せなメロディへの拒否反応が消えている。
悩むセイレーンに 人は誰もが心のリズムがあるのだと音吉さん。
本当にこの人 何者なんでしょうね?

セイレーンを見つけたハミィは歓迎会をすると。
懺悔するセイレーンに、怒ってみせすぐに許すハミィ…おおらかですねw
 

響たちも心配して迎えに来ましたが…。
バスドラたちが襲ってきます。

ハミィを猫質にされ、リズムたちも触手に捕まりピンチ!
セイレーンはハミィを助けようとキュアビートに変身。
ハートのト音記号はセイレーンの心にあったのですね~。
 

新メンバーは強いの法則(笑)
キュアビートは 動きまくりで、ハミィを助けだし、一人で勝っちゃいますw
・・・ギター型から変形するアイテムは受けるのでしょうか(^^;

変身はしたもののセイレーンの苦悩はまだ続き。
仲間に合流するのはもう少しかかりそうですね…。
 

映画の宣伝に 5人目がいたとか…バレ早すぎっしょ(苦笑)
見た目的に正体が年少さんですが…だとすると、アミューズはアコじゃないのかなw

次回 第23話「ザザ~ン! 涙は世界で一番ちいさな海ニャ!」 

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ ← 押していただけると、次も更新やる気でます♪
 にほんブログ村
関連記事

テーマ : スイートプリキュア♪ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

前半のエレンの苦悩が良く描かれてました。洗脳が解かれた途端罪の意識がずっしり圧し掛かり更に擬態はおろか本来の姿に戻れないことにショックを受けるなど珍しく重たい展開でした。しかしハミィの変わらない心で彼女を迎え入れたことで彼女の心の闇がいくらか晴れたのは良かった。そしてキュアビートの正式披露がめっちゃ良かったやはり新キャラが出ると面白いです。必殺技バンクも秀逸で武器のギターもクールでした。今回はまだ躊躇いがあって正式加入はまだ先のようですね。これからの彼女に要注目ですね。EDで黒川エレンと書かれてましたね、思えば居住はどうするのでしょうか?
P.S. 劇場版に出た5人目は本当に誰?

>J-YUN 様

エレン苦悩してましたね。 思ったより重い展開でした。
ハミィのまっすぐさに救われましたね^^

キュアビートの活躍もよかったです。
新キャラは強いですねw

本当どこに住むんだろう?(^^;

劇場版のキャラは5人目なら誰なんでしょうね。
候補のキャラの誰か?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スイートプリキュア 第22話「ララー♪ 魂の調べ、その名はキュアビートニャ!!」

今回のお話は、セイレーンことキュアビートが誕生するというお話。 完全にセイレーンが仲間になったと思いこんでいたハミィに対し響&奏の2人はやや反対の立場。 これまで散々ひどいことをされてきたわけですからね、普通はハミィみたいにいきなり仲間として受け入れ...

スイートプリキュア♪ 第22話 「ララー♪魂の調べ、その名はキュアビートニャ!!」

弾き鳴らせ、愛の魂 変身バンク解禁でキュアビート本格見参の「スイートプリキュア♪」 第22話の感想。 また感想が遅れてる?(体調的にそうなるのは)しゃーない。 ハミィが信じるセイレーン(エレン)を信じて良かった!

アレはビートさんの”48のポリ殺し”の中の”非情なるギター”だ!!(違)

 ハイ、ツイッターのネタ丸パクリです。それが何かっ?!(キリッ)  つーか、今回の放送観た幼女達が、ギターは柄を持って振り回すモノと間違った認識して、フェンダー社辺りからクレームが来ないかわりと不安。  よい子のみんな、世の中にはちゃんとパフォーマン...

スイートプリキュア 22話

この数話の流れはいつまで続くんだろうか。 次で一区切り? それともまだやる? まあどっちにしろこっちは見るだけなんですがね(笑)。

スイートプリキュア♪22話感想&考察

私はどうなっても構わない。 でもハミィを傷つけたら…! 絶対に許さない!! 他の超展開がどうであったにせよ(笑) エレンのこのセリフには痺れました。 ↑まさかセイレーンが新プリキュアだなんて...

スイートプリキュア♪ 第22話感想

タイトル「ララー♪魂の調べ、その名はキュアビートニャ!!」

スイートプリキュア♪  第22話 ララー♪ 魂の調べ その名はキュアビートニャ!

本日は山梨県にて視聴しました。

スイートプリキュア♪ 第22話「ララー♪魂の調べ、その名はキュアビートニャ!!」の感想

キュアビート可愛いいぃい!(;゚∀゚)=3ハァハァ

スイートプリキュア♪第22話感想

     第22話 ララー♪魂の調べ、その名はキュアビートニャ!!   プリキュアストア開店、設定資料集2冊発売、馬越さんの画集・・・ 7月はプリキュアフィーバーだぜ!!! うう、、、...

スイートプリキュア♪ #22 ララー♪魂の調べ、その名はキュアビートニャ!!

爪弾くは魂の調べ!  キュアビート登場、必殺技も初披露です。

スイートプリキュア♪ 22話感想

ラブギターロッドが思ってたよりでかい

スイートプリキュア♪ 第22話 「ララー♪ 魂の調べ、その名はキュアビートニャ!!」感想

第22話 「ララー♪ 魂の調べ、その名はキュアビートニャ!!」感想 過去の過ちと向き合うのはとても苦しいこと。しかし、その苦難を乗り越えてこそ、真の強さが得られるのです。 メフィストに洗脳を受け...

スイートプリキュア♪ 第22話「ララー♪魂の調べ、その名はキュアビートニャ!!」

【今年の夏】 プリキュアストア開店に、スタンプラリー発表、8月になったらキラキラハーモニーで、明日は講談社様のこどもまつり。 北条さんが大変に頑張っておられる。 この暑い中、あの格好は暑くて鬱陶しい割に日焼けするとか、酷い有様でしょうけど、応援したい。 ?...

スイートプリキュア♪ 第22話「ララー♪魂の調べ、その名はキュアビートニャ!!」

スイートプリキュア♪ 【DVD】 Vol.2(2011/07/22)小清水亜美、折笠富美子 他商品詳細を見る  回想シーンで分かっている事ですが、セイレーンは元々は善い娘さんです。メフィストの洗脳が解ければ、罪悪感に苛...

スイートプリキュア♪感想/第22話「ララー♪魂の調べ、その名はキュアビートニャ!!」

 「迷い悩んだ時は、お前さんの心のビートに従うとイイ」(音吉さん)  スイートプリキュア♪第22話「ララー♪魂の調べ、その名はキュアビートニャ!!」の感想です。

スイートプリキュア♪ 第22話「ララー♪魂の調べ、その名はキュアビートニャ!!」

裏切り者の苦悩。 相変わらずドラマの中心は(元)セイレーンとハミィとに乗っ取られているのであった。

スイートプリキュア♪ #22「ララー♪魂の調べ、その名はキュアビートニャ!!」

気のせいか、劇場版のCMで酷いネタバレを見た気がしたのだが…。 いや、うん、気のせいですよね…そんなもの映っていなかった。 なんか黄色い何かが映っていた気がしたけど、たぶん寝不足でそう見えただけ…そうに決まっている。そうだとも…。

ララー♪魂の調べ、その名はキュアビートニャ!!

第22話『ララー♪魂の調べ、その名はキュアビートニャ!!』 前回、突如登場した第4のプリキュア! セイレーンの心境はいかに!今日、あなたはこの目で真相を知る!!! (C)ABC・東映アニメーション

スイートプリキュア♪ 第22話 感想 「ララー♪ 魂の調べ、その名はキュアビートニャ!!」

キリヤ君、満薫、イースさま・・ 敵側からプリキュア陣営にくるお話は多数ありますが、毎回違った解釈、描き方を見せてくれていますね。やっぱりプリキュアっていいな。 ハミィとセイレーン。響奏につぐ、第...

スイートプリキュア♪#22.

「ララー♪魂の調べ、その名はキュアビートニャ!!」 ビートさん登場です。でも、ご

スイートプリキュア♪ 第22話「ララー♪ 魂の調べ、その名はキュアビートニャ!!」

あらすじ・・・新しいプリキュア・キュアビートが姿をあらわした! でもなぜか、響たちの前から姿をけしてしまったの…。 ハミィは、うれしくて大ハシャギ! キュアビートが仲間に ...

スイートプリキュア 第22話

「ララー♪ 魂の調べ、その名はキュアビートニャ!!」 セイレーンが変身した。その姿はプリキュア? 脚本:成田良美 演出:芝田浩樹 作画:山岡直子 美術:佐藤千恵 「もう姿を変えられない?これからどうすればいいの?」 【今週のマイナーランド】 ※バスドラ。 樹...

スイートプリキュア♪ 第22話「ララー♪魂の調べ、その名はキュアビートニャ!!」

セイレーンがプリキュアになったニャ! モジューレもハートのト音記号もないのに変身、セイレーンは本当にプリキュア? どうしてこんな事に… 今まで自分がやってきた事に苦悩 ...

スイートプリキュア♪イラスト感想 第22話「ララー♪魂の調べ、その名はキュアビートニャ!!」

「爪弾くは魂の調べ!キュアビート!!」(byキュアビート)  ソリーとラリーに懐かれて戸惑うエレンのシーンが良かったなー。  人間ver.のまま変身できなくなったり、ひびかなと和解 ...

スイートプリキュア♪ 第11話 「ララー♪魂の調べ、その名はキュアビートニャ!!」

早くも、この秋公開の映画CMが流れてます。 ネ、ネタバレ??    はわわ……まさか鼻でスパゲッティたべる展開なのか… '`,、'`,、 '`,、 '`,、 (´∀`)'`,、 '`,、 '`,、 '`,、 そんなタワ言、とうに忘れたわ!(えー ...

スイートプリキュア♪ 第22話 「ララー♪魂の調べ、その名はキュアビートニャ!!」の感想

 前回、セイレーンがプリキュアに変身してハミィを助けたことは、敵も味方もみんなを驚かせました。そしてそのことはセイレーン自身にとっても予想外だったらしく、セイレーンは戸惑いを隠せません。さらにセイレーンは猫の姿に戻ることも他の人間に変身することもできな...

「スイートプリキュア♪」第22話「ララー♪魂の調べ、その名はキュアビートニャ!!」

己の心のビートに従え!という話。

スイートプリキュア♪ 22話

新たなる鼓動は命の調べ。 というわけで、 「スイートプリキュア♪」22話 Restartの巻。 教会で懺悔。 孤独に打ちひしがれ、罪悪感に苛まれ、いたたまれない気持ちでいっぱい。 そんな帰るところも...

スイートプリキュア♪ #22

プリキュアへと変身したセイレーン。しかし、その心は晴れません。これまで多くの人々に酷いことをして苦しめてきたのに、どうして自分がプリキュアになったのかセイレーン

第22話『ララー♪魂の調べ、その名はキュアビートニャ!!』

うきうきハミィとどんよりめぐぅ 前回遂にセイレーンたんがプリキュアに変身しました だと言うのに、同じ結果を経ての顔なのに、 全然違う表情をしております それはそうですよ だってセイレーン...

スイートプリキュア♪ 「ララー♪魂の調べ、その名はキュアビートニャ!!」 22話

セイレーンがキュアビートに変身しました。けれども? ハミィを助けたいという気持ちからセイレーンはプリキュアに変身。本来、プリキュアに変身するときにはト音記号が現れるようですが、前回はイレギュ...

スイートプリキュア♪ 第22話「ララー♪ 魂の調べ、その名はキュアビートニャ!!」 

かっこよくキュアビート活躍編スタート。 変身バンクも気合い入りまくってましたね。 今回も「新加入プリキュア無双の法則」は健在。 ビートはすばやさが売りかな? さすが元ぬこw 心の葛藤を一つずつ...

魂の調べ、その名はキュアビートにゃ♪! 感想

セイレーンガプリキュアになったにゃ♪ 喜ぶハミィとは違ってぷりきゅあ メンバーは不安らしい@@

スイートプリキュア 第22話「ララー♪魂の調べ、その名はキュアビートニャ!!」

ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪/ワンダフル↑パワフル↑ミュージック!(DVD付)(2011/03/09)(アニメーション)、工藤真由 他商品詳細を見る そういえば、せいレーンはモジューレもってませんでしたね。 なんで、...

スイートプリキュア♪ 第1話  ~第22話 ララー♪魂の調べ、その名はキュアビートニャ!!

スイートプリキュア♪ 第1話~ 第22話 ララー♪魂の調べ、その名はキュアビートニャ!! 音楽が溢れる町、加音町。 この町で育った北条響と南野奏は小さい頃からいつも一緒だった幼なじみ。 けれど、中...

スイートプリキュア♪ 第22話「ララー♪魂の調べ、その名はキュアビートニャ!!」 

今週もツイッター実況からお送りします。 2011/07/17 08:31:25もう完全にハミィが主役だな #precure 2011/07/17 08:32:32え?そんなにイレギュラーなことなんだ・・・。案外音吉さんが仕組んだこ ...

スイートプリキュア♪ 第二十二話感想

 ビートとは心臓の鼓動を指していたんですね。 セイレーンさんの変身能力はあの鍵型したペンダントによるものだったということが判りました、気になるのは実態ってどれだったんだろうか?ということです。...

スイートプリキュア♪ 第22話

爪弾くは魂の調べ!!!

スイートプリキュア♪ 第22話「ララー♪魂の調べ、その名はキュアビートニャ!!」

スイートプリキュア♪の第22話を見ました。 第22話 ララー♪魂の調べ、その名はキュアビートニャ!! セイレーンが変身した新しいプリキュア・キュアビートが姿を現したものの、響や奏、ハミィの前から...