電脳コイル 第14話「いきものの記録」

謎のキャラ猫目がハラケンに接触。
イリーガルに近づきすぎるなと警告し、電脳コイルというキーワードを教える…。

新要素もあるけど、半分は総集編(笑)
フミエの弟アキラの目を通して巧く1クールをまとめてます。
分かり易いし楽しめる良い総集編ですね~。
アキラの各キャラへのツッコミがいいね(笑)

▼ 第14話「いきものの記録」

アキラはフミエから酷い扱いをされ、電脳ペット・ミゼットで盗撮してフミエの虐待の証拠を記録してる。
将来弁護士になって姉を裁くらしいです(^^;
でも盗撮では裁判の証拠とならないと知り、自由研究のネタに変更。
姉もいきものだしと、いきものの記録ってタイトル(笑)

納豆をトーストにのせられたりと酷い姉のことはとことん嫌い。
ヤサコには優しいお姉さんと憧れ。
イサコには、サッチーも倒せる勇ましさに憧れ…。
玉子おばさんは、性格は姉と同じと批判するけど胸が大きいお姉さんは好きだって(^^;
…ショタの攻略はタイヘンかもしれない(ぇ)

アキラの行動は、フミエによって盗撮されてて、全部バレてるよ。
やはり姉には勝てないカワイソウナ弟くん。
 
 
前に登場した謎の新キャラ・猫目が、道路に飛び出しかけたハラケンを助ける。
あきらかに猫目は、4年前の事件の真相を知ってそうな感じ。
ハラケンにこれ以上深入りすれば、カンナのようになると警告。
カンナの名前も知ってるし。

そして「電脳コイル」というキーワードを与えます。
タイトルの言葉がやっと出てきました。いったいどんなものなのか…

イサコは、もうじき兄に会えると『NOIMAGE』と文字の出たモニターを見つめる。
兄も電脳世界に取り込まれ、それを救おうとしてるのか?
4423と兄は同一人物なんでしょうね。

2クール目の鍵を握りそうな猫目の登場。
いよいよ事件の真相にせまっていきそうです。

前回の電脳コイル自由研究ってなんで作ったのかわかんない。
総集編は今回だけでよかったのに、よくわかんないことしますね…。

次回 第15話 『駅向こうの少年』
 

http://misfortunes.blog75.fc2.com/blog-entry-232.html
http://honwoyominagara.seesaa.net/article/53573708.html
関連記事
コメント

先週もこんな感じなら良かったのに(苦笑)

>フミエ
弟に対するDVが酷すぎる(w)
あんなの毎日やられたら、トラウマになりますねホント。
弟が、大黒黒客に入った気持ちは解らないでもないです。
しかし、努力はすれども報われないカワイソウなアキラ(笑)
>猫目
果たして、この謎の男は一体何者なんでしょうか?
あまりに情報を持ちすぎている所が、更にミステリアス!?
>兄も電脳世界に取り込まれ、それを救おうとしてるのか?
人間のような物理的に存在するモノも取り込まれるとしたら、なんとも恐ろしい話ですよね~
話としては、少ししか進展しませんでしたけれど。
さすが、マッドハウス・・盛り上げ方が上手いです。
>前回の電脳コイル自由研究ってなんで作ったのかわかんない。
声優さんの、ファン向け放送回だったのでしょうか(w)
私も、先週の放送が何故必要だったのか未だに謎です。

>草刈鷲士様

ひどいDVですよね(^^;
あそこまでしないけど、弟の扱いってたいがい酷いですけどね(笑) 姉弟とかって仲は悪いものです。
猫目、謎ですね。イサコのように超絶電脳師なのかも。
第2クールの鍵になるキャラですね。
電脳世界のいろいろな噂は真実なのかもですね。
すでに別の世界として存在してるのかも。
先週のことはなかったことに(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

電脳コイル 第13話・電脳コイル自由研究・第14話 

ようやく電脳コイル第13話・自由研究・第14話を見ました。あらすじが公式サイトに掲載されようになりましたね。また用語集も掲載され便利になりました。第13話「最後の首長竜」デンパが一人こっそり飼っていた首長竜型イリーガルのクビナガ。大きな体に似合わず怖がりで大..

電脳コイル 第14話 「いきものの記録」

アキラと電脳ペット「ミゼット」前半は総集編みたいな感じで、ミゼットの情報収集能力を見せる話。<電脳コイル 画像 感想 キャプ レビュー ミゼット 不可視フォルダ>

電脳コイル 第14話『いきものの記録』

前回は番外編で、総集編でした。正式な本編は、今回からの放送です。前回から約一ヶ月…随分待たされたような気がしますね~。て!ちょwwwwwなんてまた総集編!?Σ(゚Д゚;)ガーン冒頭、珍しくヤサコではなくフミエの弟アキラのナレーションから入ります。彼の電脳ペッ..

電脳コイル#14「いきものの記録」

電脳コイル#14「いきものの記録」やあ、どうもどうも。 先週の「自由研究」を完全に欠席してしまい、約1ヶ月ぶりの電脳コイル感想となりました。 今回もほぼ総集編に準じた内容ですが、終盤で猫目なる青年がハ

電脳コイル 第14話「いきものの記録」

秊 よもや総集編でこんなシカケをカマしてくるとは。 どうやらハラケン、イサコがやろうとしている事は、反剋の術の様です。 となりますと、恐ろしく深いテーマに触れようとしている訳で、更にこの場においてタイトルである「電脳コイル」を初めて口にする巧

電脳コイル 第14話「いきものの記録」

電脳コイル OP/ED 「プリズム/空の欠片」 池田綾子「いきもの」ってフミエのことかwフミエの弟、アキラのナレーションで進む総集編・・・。前回の自由研究よりはヨカッタけど(^^;アキラはフミエの横暴に対し、&rdquo

電脳コイル 第十四夜 「いきものの記録」

 いや意外にパンに納豆は合うんだぞ、アキラ。食ったことあるわしが言うんだから間違いない。 今回はフミエの弟、アキラの語りでフミエを取り巻く人物像の再紹介といったところか。しかし後半で物語の核心に迫る動きがあった。 しかし、アキラのペット「ミゼット」...

電脳コイル 第14話・「いきものの記録」を見て寸評

 横暴な姉に耐える健気な弟の視点から見たプチ総集編を挟みつつ、例の謎のオトコが登場して…結局、謎のまま変わらないんだけど。 今までの事を振り返ってみようとしても、情報量が多くて結局思い出せないんだ!畜生!でも、これから事件が展開されるのに当たって、まとめ

第14話いきものの記録

「電脳コイル第14話いきものの記録」「4週間ぶりの本編にうれしさのあまり泣いちゃいそう」「電脳コイルの面白さにみんな泣きますよ~っ」「………」「と久々の本編なんだけど。フミエの弟、アキラが語りの総集編というかフミエの加虐行為を盗撮して」「まるでどこぞの変...

電脳コイル 第14話 いきものの記録

業界の噂によると、ミゼットシリーズが発売禁止になったのは、隠し撮りや盗み聞きに悪用出来るからだそうです。電脳コイル (1) 限定版折笠富美子.桑島法子.矢島晶子.朴ろ美(「ろ」は「王」に「路」と書きます).小島幸子 磯光雄 バンダイビジュアル 2007-09-25売り上...

電脳コイル 14話「いきものの記録」

=== 今回も半分総集編だった… orz ==='''いきなりフミエの弟君の独白からスタート'''なんでも姉フミエの虐待証拠を集めているらしい…ってかこんな存在感薄いキャラにスポットを当ててもね~w{{{というか弟お前がMに目覚めれば何も問題無

電脳コイル (14)

[アニメ 電脳コイル 第14話「いきものの記録」]内容的にはほとんどが総集編。前回のは話を知らない人にもわかるようにという観点からで、今回のは久しぶりの話に入り込めるように?にしては長かったけど、さりげなく

電脳コイル 第14話 「いきものの記録」

★★★★★★★☆☆☆(7) ようやく放送再開で嬉しいです。今回も総集編でしたが、新規カットも結構あったし、アキラ視点からこれまでの流れを振り返るという工夫がなされていたので一度見た内容でも退屈せずに見る

「電脳コイル」第14話

第14話「いきものの記録」フミエの弟・アキラは、姉からひどい仕打ちを受けていた。それに耐えかねた彼は、証拠を残すために映像や音声を記録できる電脳猫のミゼットを使い、姉の行動を撮影しはじめる。ところが、そんな彼に思わぬ落とし穴が待ち構えていた・・・。「あ..

電脳コイル#14

「いきものの記録」 総集編かと落胆していたが、地味に面白い。 更に終盤は普通に盛り上がっていた。【関連商品】 電脳コイル サントラ音楽集TVサントラ、池田綾子 他 (2007/05/23)徳間ジャパンコミ

「電脳コイル」14話 いきものの記録

アキラメインの話があるとは思わなかったな。ミゼットがあんな盗聴盗撮専用のものだとは…。パッチが流出したから結果的になんだろうけど。しかし、総集編はあくまでも前回の自由研究だけというつもりだったので今回も

電脳コイル #14

久しぶりの電脳コイルです。アキラの記録をメインにした総集編かと思いましたが、その合間にちゃんと物語が動いてくれたのがうれしかったです。(^^)アキラはミゼットと呼ばれる、盗撮...

電脳コイル 第14話「いきものの記録」

前回の総集編に続いて今回も総集編。とは言え、前回のなんの捻りも無い内容に比べて今回は、総集編の一言で片付けるには勿体無いくらい面白い内容でした。そうなると、前回はいったい何だったんだ?と思わなく無いけど前回は今まで見てこなかった人用で今回は見て....

電脳コイル「いきものの記録」

電脳コイル「いきものの記録」です。お久しぶりの電脳コイルです。うれしぃ。ところで「いきものの記録」といえば、いきものがかりですが、そういえば関西のおお振りは、いつ再会するんだろう?2週遅れですか?関係ありませんでした。ということで、電脳コイ...

電脳コイル 第14話

「いきものの記録」 半月ぶりの電脳コイル!! やっぱりとてつもなく面白いです~

電脳コイル#14「いきものの記録」

あなたはご飯派?それともパン派?私はご飯派です。パンに納豆なんてありえない~~~~。【姉の加虐行為証拠】ミゼットはアキラが飼っている小さな電脳ネコ。親指くらいの大きさでちょっとした特技がある。このミゼットは映像や音声を記録できる電脳ネコなのだ。なぜ隠し..