電脳コイル 第17話「最後の夏休み」

カンナの事故の責任に今も責めさいなまれるハラケン。
幻を追い消えそうな危いハラケンを、ヤサコは引きとめようとする。
もっと楽しもうよ、最後の夏休みを――。

今回はイサコとオバチャンのハデな電脳バトルもありますけど。
ヤサコとハラケンのやりとりの刹那さにぐっときました。

大事なものを失った悲しみを知るハラケンと、気遣うヤサコ…
なにこの刹那系ゲームみたいな感じ(^^;
泣かす演出も巧すぎですよ。

▼ 第17話 『最後の夏休み』

病院で検査を受けるハラケン。
合宿の肝試しで向こうの世界を垣間見て以来、カンナの夢を見るように。
今もカンナが苦しんでいるのではと…

ヤサコは、イサコの兄の魂が電脳界に行ったままと聞いたことで考えこむ。
そんな時、図書館で見つけたのが、キラバグに関することののったサイト。
一定量集めると異界への入口を開くことができる?

ハラケンも図書館に来るが、どこか態度がおかしい。
何か隠してると気付くヤサコ。ここは女の感の鋭さかな(笑)
ハラケンは向こうの世界に行こうとしてるのではと感じる…
そうなったら、イサコの兄のようになってしまう。
 
 
もう自由研究など止めて、小学生最後の夏休みを楽しもうと言うヤサコ。
もうカンナのことはいいと吹っ切った風に言うハラケン。
ヤサコの見つけた古い空間を見るのを最後に自由研究も終わりにすると。

ハラケンの言葉にヤサコはホットする。これはフラグありだね(笑)
でも相手はもういないカンナ…生きたライバルより手強いよ。

ハラケンは電脳界へ行くのを本気で考えていた。
そのためにイサコに会おうと、イリーガルを探すガチャギリたちに接触。

オバチャンは、イサコが異界への入口を開けようとするのを阻止するため動き出す。
サッチーを大量投入し本気モードのオバチャンは、イサコを追詰めていく。

あと少しで入口が開くのに…焦るイサコの前に、ハラケンが現れ取引を持ち掛ける。
サッチーへのアクセスコードを渡すの引き換えに異界へ連れていけと…。

ヤサコは昨日見ていた掲示板を見るとハラケンの言ったのと同じ書きこみが…。
『原因を作った人が埋め合わせて、癒してあげない限り、永遠に消えないとしたら…』


オバチャンとイサコの攻防も、ひさびさに激しくてよかったです(笑)
イサコとも互角に戦えるオバチャンは、意外にレベル高かかったですね(^^;

ハラケンはあっちに行ってしまうのか? 本当に異界はあるのか。
ヤサコとハラケンのフラグはどうなるのか(笑)
1週間待つのが長い(^^;

次回 第18話 『異界への扉』
 

http://emilion.seesaa.net/article/56811125.html
http://honwoyominagara.seesaa.net/article/56853278.html
http://misfortunes.blog75.fc2.com/blog-entry-260.html
関連記事
コメント

>草刈鷲士様

回を追うごとに深くなってきますね。
どれだけ本気で作ってるのかが感じられます。
惹き込まれて見てると30分あっという間ですよ(^^;
これから謎の核心にせまっていくようですが、どんな展開になるのか楽しみです^^

今週は物凄い盛り上がりでしたね。
Aパートで静かにためを作って、Bパートで怒涛の展開・・・みたいな。
ここまで盛り上げて息切れしないか心配ですが、このアニメだからきっと大丈夫でしょう。
それにしてもハラケン・・・死亡フラグ?

>黒猫様

前半のヤサコとハラケンの刹那さただようやりとり。
後半のイサコとオバチャンの電脳戦。
1話の中によくこれで盛り込んでると感心します。そしてどんどんハマっていく(^^;
制作期間はかなり取ってるそうなので、最後まで崩れずに盛りあがれると思います。
いったいどこまで行ってしまうのか(笑)
ハラケンどうなるんでしょうね(^^;

盛り上げ方が上手すぎです(w)

じっくり魅せるタイプのアニメで、これほど盛り上がれる作品は・・そうは無いですよね~
私も続きが早く知りたい・・でも、この先の展開を知る事が少し怖い感じも(ww)
もう~ハラハラドキドキが止まりません。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

女子アナ裏情報

フジテレビが、深夜枠で人気を集めた「チノパン」「アヤパン」に続くシリーズ第3弾番組を10月15日からスタートさせる。 ここで今年4月入社の生野陽子アナ(23)をMCに起用した「ショーパン」(月~木曜深夜0・35)。 どうやらフジテレビは生野陽子を看板アナと

電脳コイル 第17話 「最後の夏休み」

ハラケン、フラグ立てすぎwww「もうこんなことは止めるよ。楽しいことをしなくちゃ」という言葉は虚ろさを漂わせてました。でも、ヤサコはそれを信じてしまう…というより「信じたい」キモチがあるのですね

電脳コイル 17話

ハラケンはカンナの気持ちを気付いてあげられなかったり一緒に行動してあげなかったことが分かって以来、すごく後悔してて、それがずっとカンナをひきずってるってことなんだろうけ...

電脳コイル 第17話 最期の夏休み

人は死んだらどうなるのか?その心はどこに行くのか?本当のことは、誰も知りません。電脳コイル (1) 限定版折笠富美子.桑島法子.矢島晶子.朴ろ美(「ろ」は「王」に「路」と書きます).小島幸子 磯光雄 バンダイビジュアル 2007-09-25売り上げランキング

電脳コイル「最後の夏休み」

電脳コイル「最後の夏休み」です。 電脳コイルが見たくて仕方がなかったのですが、都合で2日遅れてしまいました。今回は待っただけのことがある(待ったのは一人だけれど)お話でした。前回を受けての舵きりのお話でした。ということで、電脳コイル17話の感想...

電脳コイル (17)

[アニメ 電脳コイル 第17話「最後の夏休み」]さて、ガチャギリとナメッチの運命やいかに。・・・こんどはお年玉何年分だ?(笑)ヤサコとハラケンの「最後の夏休み」の意味が違...

電脳コイル#17

「最後の夏休み」 頭の語りも変わり本気モード。 ギャグも確実に減らされている。 最大の笑い場がフミエの憤慨。【関連商品】 電脳コイル (1) 通常版折笠富美子.桑島法子.矢島晶子 (2007/09/25)バンダ

電脳コイル 第17話 「最後の夏休み」

★★★★★★★★☆☆(8) がーん、何故イサコの水着姿がないんだー。とか阿呆な事を考えてたのですが、前半のヤサコとハラケンの会話シーンが凄すぎて全部吹き飛びました。見事にすれ違っちゃってるのに気付

電脳コイル 第17話

「最期の夏休み」 電脳コイル 第3巻 限定版折笠富美子.桑島法子.矢島晶子.朴路美.小島幸子 磯光雄 バンダイビジュアル 2007-11-23売り上げランキング

「電脳コイル」17話 最後の夏休み

前回の予告を観た時はまさか電脳コイルで水着回はないだろうと思ったらやっぱりそんな長いものではなかった。当たり前か。ハラケンは前にも体調を崩してたりとかあったけど単に体が弱いとかではなくてメガネの影響なの

電脳コイル 第17話「最後の夏休み」の感想。

電脳コイル 第17話「最後の夏休み」評価:――あたしハラケンのこと、、、脚本磯光雄荒木洋一絵コンテ福田道生演出野村和也磯光

電脳コイル 第話「最後の夏休み」

秊 Aパート最後、図書館の前での会話は筆舌にし難い素晴らしさ。 ハラケンにイサコと同じ危険な臭いを感じたヤサコは、辛いことはもう忘れても良いんじゃないか、と語りかけます。 しかしそれは逆にハラケンの中で決意をさせてしまいます。 ハラケンは気

電脳コイル 第17話 「最後の夏休み」

たくさんの鳥居とイリーガルヤサコの夢と似てますね。<電脳コイル 画像 感想 キャプ レビュー サッチー>

電脳コイル 17話「最後の夏休み」

玉子、イサコと全面戦争!ハラケン、イサコと同盟?!【感想概略】今回、物語はいよいよ佳境へ突入、久々に登場した大黒黒客はパワーアップして活躍、玉子はクールで格好良く...

電脳コイル 第17話

「最後の夏休み」 スク水祭(;´Д`)ハァハァ  ……一瞬で終了orz   一週

電脳コイル 第17話「最後の夏休み」

 えーっと。ゴメン、先週のと同じ事書いてイイ? 神脚本と呼ばせて下さいお願いしますこのとーりっ! 前半のどこまでも物静かな思い語りと、後半の久々ド派手バトルとが...

第17話最後の夏休み

カランカランシャキン「マスタ達が忙しいので代役です」「なの」モフモフモフ「電脳コイル第17話最後の夏休み」「ハラケンがサッチーのアクセスコードと引き換えにイサコに向こうへ連れて行ってくれと頼むのだけど」「…サッチー何体いるの?」「ハラケンの汗から嘘の味が..

電脳コイル 第17話「最後の夏休み」

電脳コイル17話ですが、気づいたら後10話なんですよね。はやいものです。思えば今まで外れの無い内容ばかりでしたので、この後もラストに向けて1話たりとも見逃せない濃密で怒涛の展開が期待できそうですね。ただ1つ不安があるとすれば・・・これで大丈夫だ....

電脳コイル 第17話『最後の夏休み』

その先にある世界は死者の世界なのか?都市伝説よりも恐ろしい現実がこの先描かれるのか?ひぐらしを放映休止するより電脳コイルの方がジワジワと怖いんですけど、、、、、、、なんだか いとうせいこう

電脳コイル 第17話『最後の夏休み』

冒頭、夢にうなされるハラケン。彼はやはりまだカンナの事を引きずっているようですね。ヤサコとフミエはプールです。相変わらずフミエはボールをぶつけて来た男子に食って掛かってますが(わざとじゃないのに)ヤサコは先日のイサコとの病院でのやり取りに、思いを馳せて..

[アニメ『電脳コイル』]『電脳コイル 第17話』

『電脳コイル』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第17話 『最後の夏休み』。 ※私的時間の都合上、キャプ画は後々に追加を致します。 ――と

「電脳コイル」第17話

第17話「最後の夏休み」ひょんなことから、イサコの秘密を知ったヤサコ。その驚くべき内容に同様した彼女はハラケンにもそれを伝えようとする。しかし、彼はどこか様子がおかしく、なのに何事もないかのように振る舞う姿にヤサコは不安を覚えるのだった・・・。「僕をあ..

[アニメ][電脳コイル]第17話「最後の夏休み」

 イサコはついにキラバグを集め、「あっち」への扉を開く。しかし玉子の総攻撃により、コントロールを失いかける。  彼女にハラケンは、彼女にサッチーへのアクセスコードを渡す代わりに、「あっち」へ連れて行けと交換条件を持ちかける。  カンナが「あっち」で辛い思

電脳コイル #17

学校での肝試し以来、ハラケンはカンナの夢を見るようになったようです。ハラケンは、カンナの魂が今もどこかにとどまっていて、苦しみ続けているのではないかと思っているようです。...

電脳コイル 17話「最後の夏休み」

'''小学生最後の夏休み…'''だから電脳メガネなんかで遊んでないで青春しようぜ!みたいな雰囲気になったヤサコとハラケンw{{{おいおい何だよこの「大人の階段昇っちゃおう」みたいなム~ドはwww }}}いつの間にか相思相愛って感じになり

電脳コイル 第17話「最後の夏休み」 感想

17話ですよ。 電脳メガネ欲しいなぁ。

電脳コイル#17「最後の夏休み」

夏だ~!!海だ~!!プールだ~!!スク水だ~!!うっしっしっしチッ一瞬で終わりですかもう少しサービスしてほしかったなイサコの秘密を知って動揺していたヤサコ。そうだ!ハラケンに相談してみようキラバグ集めて異界へGo異界の扉を開こうとするイサコとハラケン。..