電脳コイル 第18話「異界への扉」

イサコによって開かれた通路。
ハラケンは黒い穴の向こうに異界を見る…
そこに蠢く黒い影…それは死んでしまったカンナなのか?

いよいよ異界との接触…。
電脳バトルから話しはなんかホラーぽく。
真相に迫るほど危険度は深刻になっていきます…。
ハラケンは死亡フラグを回避できるのか(^^;

▼ 第18話 『異界への扉』

前回につづき、おばちゃんとイサコの電脳バトル。
ハラケンが向こうに行くのと引き換えにコードを教えたのでサッチーは内部から破壊。

猫目は通路が開くまで待てと言うがおばちゃんはイサコの現行犯を狙う。
イサコに通路を開かせるよう指示してたのは、やはり猫目でした。

カンナの気配に呼ばれ、黒い通路からハラケンは向こうの世界へ…。
そこには無数の影が…そのひとつがカンナ?
その時、ヤサコの声が呼びとめる。
そして通路は閉じてしまう。

ヤサコが来たとき、ハラケンの電脳ボディがずれてる!?
常備してるメタタグを張ると治るけど。
ハラケンは発作で胸を痛むらしいが病院では不明。
 
 
「カンナちゃんに会いたいの?」
ハラケンは1年苦しんだのにと心配するヤサコ。
カンナはあっちで助けをもとめてるとハラケンには、カンナの方が大事なのか。
自分がケンカして言ったことでカンナを死なせたと悔んでいる。

サッチーが内部から破壊されてる。
ハラケンが写真に写っていておばちゃんは、急いで帰宅しハラケンを詰問。

カンナを助けないといけないと思い込んでるハラケンからメガネを奪う。。
死人なんて渡さない!と。

通路は開いたがリンクできず…
猫目が言うには、今回通路が開いた時にもキラバクだけでく別の原因があったよう。
以前のようなことが起きるのはイヤと焦るイサコ。

空間は不安定。またどこかに通路が開く可能性が…。
イサコは、通路が開く場所を探す。

フミエは、元気のないヤサコを気遣い家に泊まってくれる。

フミエに黒い鍵穴を見たと言うヤサコ。
それは電脳空間にあるだけじゃない。意識に影響を与える。
ハラケンは病気になりかかけてる。黒い穴は違う世界に繋がっている。
死んだ人間が黒い穴の向こうににいるんじゃ…

ヤサコは小さいころ黒い穴を見たことがあった。
と、突然停電! 家の中に霧が…。

黒い影が寝てるキョウコのところへ!
デンスケの泣き声に行くと、黒い人影と黄昏の世界に向かうキョウコが!!


下手なホラーよりずっと怖い(^^;
家にでてくる霧、そして陽炎みたいな不安定な黒い影…すっごい不気味!
キョウコを連れ出した黒い影は、仲間に引き込む電脳の幽霊なのか…
また次回が気になる終わり方(^^;

次回 第19話 『黒い訪問者』
 

http://wastelandman.blog114.fc2.com/blog-entry-103.html
http://yabumi.blog107.fc2.com/blog-entry-176.html
関連記事
コメント

こっ、こえ~(怖)

マッドハウスさん、力入れすぎですよ(w)
先週は、ちょっと怖いって書きましたけど・・。
今週の怖さは、本モノ・・でした。。
怖いけど・・続きも見てみたい・・です。

>草刈鷲士様

マッドハウスって実はホラーぽいのも得意なんですよね(笑)
静かな怖さって感じでガクブルですよ(^^;
毎回つづきが気になる。
引き方が巧いですよ(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

電脳コイル 第18話「異界への扉」(感想)

こちらは感想です。内容は前半・後半。今回、書きとめておきたい内容(セリフもですが特にカンナの手紙)が多く長くなってしまったので分けました。いよいよ扉は開きました。ハラケンはカンナの声を聞き中へ。イサコと待ち合わせていましたが焦る心が約束を破らせてしまい..

電脳コイル 18話「異界への扉」

=== ハラケン死ぬと思ったんだが…(マテw ==='''とうとう異世界への扉が開いた!'''だがイサコも完全にコントロール出来ないらしく「何処か」に扉があると…wwwその扉に運良く遭遇したのがハラケン、そして中へと足を踏み入れる…そこに

電脳コイル 第18話 異界への扉

ネットの噂によると、メガネの設計や開発の過程は、複雑な利権と歴史に彩られているそうです。電脳コイル (2) 限定版折笠富美子.桑島法子.矢島晶子 磯 光雄 バンダイビジュアル 2007-10-26売り上げランキング

電脳コイル 18話「異界への扉」

イサコ、遂に「通路」を開くが?!ハラケン、「通路」の中へ!ヤサコ宅に「通路」出現!京子、黒い影に連れ去られる!【感想概略】今回は、全編シリアスであり、笑うところ...

電脳コイル 第18話「異界への扉」の感想。

電脳コイル 第18話「異界への扉」評価:――死人なんかに、あなたを渡してなるもんですか脚本磯光雄荒木洋一絵コンテ笹木信作演出

「電脳コイル」18話 異界への扉

猫目って本名だったんだ…。あの目だから猫目なのかと思ってたのに…。それにしてもやっぱりイサコと組んでたんだな。猫目の話し振りだと他にもいろいろ仲間がいるようだけど先生って誰だろう。安直に考えればヤサコ

[アニメ][電脳コイル]第18話「異界への扉」

 ハラケンは通路と通り、「あっち」へと足を踏み入れるが、通路は崩壊してしまう。しかし通路はまだ完全に消えたわけではなく、不完全な消えた通路が現れる可能性があった。  そしてその通路は、ヤサコの家に開いてしまい……。 「あっち」でのカンナの苦しみの責任は自

電脳コイル 第18話

「異界への扉」 電脳コイル 第3巻 限定版折笠富美子.桑島法子.矢島晶子.朴路美.小島幸子 磯光雄 バンダイビジュアル 2007-11-23売り上げランキング

電脳コイル 18話

おお、急展開!ついに身内が!!・・それにしても(いつも言ってる気がするけど)このアニメ怖い!!深夜に一人で見ててリアルにびびりまくった視聴者がここにいます。私が必要以上...

電脳コイル 第18話「異界への扉」 感想

18話です。 盛り上がってまいりましたよ。 本当に面白い。

電脳コイル 第十八夜 「異世界への扉」

 んんん~、なんか本当にホラーアニメみたいになってきたぞ。もっと明るく楽しい不思議な探偵物を想像していたんだがな。あまりに意外な展開に少なからず驚いた。 ついにイサコが待ち望んだ異世界への扉が開いたのだがもはや位置の制御は不能であった。開いた扉の前に...

電脳コイル 第18話「異界への扉」

全くつれないハラケン。  女泣かせタイプだな( ̄▽ ̄) 玉子もヤサコも心配しまくり。ま、ハラケンは体質的にも精神的にも「あっちの世界に」ひかれてる状態なわけで。 「あっちの世界=電脳世

電脳コイル「異界への扉」

電脳コイル「異界への扉」です。いよいよ佳境に入ましたが、さてヤサコは、主役を取り返せたのでしょうか?先週までの勢いで、ハラケンが主役になってしまうのでしょうか?てなことはどうでもよくて、先々週から健全ジュブナイルから、オカルトチックに舵を切った...

電脳コイル 第18話

「異界への扉」 怖い! 完全にホラー展開です~( ;゚皿゚)ノシ ほんとに電脳コ

[アニメ『電脳コイル』]『電脳コイル 第18話』

『電脳コイル』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第18話 『異界への扉』。 ストーリーは…。 壮絶なバトルの末に、ついにキラバグを集め終わ

電脳コイル第18話『異界への扉』

とうとう玉子(オバチャン)がイケナイ世界の扉を開いてしまった、、、、、、ハラケン逃げて~~~~いやちょっと交代してみないか?いきなり抱きしめられたらどうしたらいいのか?そりゃ~反撃も緩

電脳コイル 第18話「異界への扉」

秊 何が恐いって、扉を開こうとしたハラケンやイサコ、それを止めようとするおばちゃん達等ではなく、全く関係のない京子が、アッチの世界に連れ去られた事。 何をしても結局自分に帰ってくるのなら、ハラケンの様に自暴自棄になれば簡単ですし、罪悪感すら沸

電脳コイル 第18話

「異界への扉」 怖い! 完全にホラー展開です~( ;゚皿゚)ノシ ほんとに電脳コ

第18話異界への扉

「電脳コイル第18話異界への扉」「…嘘つきなハラケン」「サッチー爆☆殺☆」「ハラケンが渡したデータのおかげでイサコはサッチーをフルボコにして」「ハラケンもハラケンで開いた通路から異界に入り込み。ヤサコの呼びかけでハラケンは踏みとどまったけど」「オバちゃん..

電脳コイル #18

サッチーへのアクセスコードをイサコに教えて、ハラケンはイサコと一緒に異空間へと行こうとします。しかし、おばちゃんの邪魔が入って、異空間への扉を制御するプログラムが正常に働...

電脳コイル 第18話「異界への扉」

京子が誘拐された~Σ(゚Д゚|||)

電脳コイル 第18話「異界への扉」

 ………。 えーー!! ズルイ!ずるいよその引きは!つーか、それだけじゃないよ!きっと今週はハラケンメインだと、彼が異界への扉を渡ってしまうのだと、すっかり信じ...

電脳コイル 第18話

 現れた扉。

電脳コイル #18を観たあと、#2をDVDでみた。

電脳コイル (1) 通常版時は202X年!舞台はフシギ都市大黒市!ヤサコとイサコの一夏の冒険が、DVDでリリース開始!!初回封入特典 「コイルのおまけ」携帯ストラップつき 毎回封入特...

電脳コイル 第18話 「異界への扉」

★★★★★★★☆☆☆(7.5) 怖えええええええええ!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル前回あれだけフラグの立ってたハラケンが無事に異世界から帰ってこれたのでちょっと拍子抜けしてしまいましたが、本番

電脳コイル18話・・

ふしぎ電脳コイルシール―よむ みる はれる (徳間シール絵本)先週の感想書いてなかったですが・・・

電脳コイル 第18話「異界への扉」

初っ端から激しい展開。あの愛嬌のある顔のサッチーが当たり前だけど顔色も変えずに次々と爆発していくさまはなかなかシュールな状況で面白いwどうやら前回ラストのハラケンからの取引にイサコが応じたようす。子供達の脅威で登場しただけでも威圧感があったはず....

電脳コイル#18「異界への扉」

この作品てホラーでしたっけ!?ドコ○モドアとは違うのよね。ハラケンは異界へ踏み込むが、ヤサコの呼びかけで現世に戻ってしまった。ヤサコを励ますためフミエはお泊まり会を。魔の手は妹・京子に迫っていた。イサコの黒幕は猫目だった。猫目は胡散臭そうに見えたのよ。..

電脳コイル (18)

[アニメ 電脳コイル 第18話「異界への扉」]当初のサイバー色の強い話(対象年齢を下げた攻殻機動隊)から、中間にドラえもん的エピソードを挟んでからはファンタジー色が強くなっ...

電脳コイル 第18話『異界への扉』

ちょ!猫目、本名wwwww!!先週からの続き。イサコに共闘を申し出るハラケン。自分を「あっち」に連れて行く代わりに、サッチーの停止ドメインを差し出すと申し出ます。それを承諾したのか、タマコVSイサコの戦いは、イサコ有利に。イサコの暗号式に触れたサッチーは、...

「電脳コイル」第18話

第18話「異界への扉」電脳空間へ干渉出来る”暗号式”を使い、謎の電脳空間”通路”を出現させたイサコ。そして、その場に居合わせたハラケンはうつろな目で通路へと足を踏み出していくが・・・。「死人なんかに、あなたを渡してなるもんですか!」サッチーがシステム内..