TIGER & BUNNY 第21話「天は自ら助くるものを助く」

マーベリックに嵌められ、サマンサ殺害犯された虎徹。
ヒーロー全員が敵にまわり終われるはめに(汗)
楓は 祖母から父がワイルドタイガーであることを教えられ。
バーナビーに会いに行くのですが…。


▼ TIGER & BUNNY 第21話「Heaven helps those who help themselves. (天は自ら助くるものを助く)」

マーベリックの策は結構アナが多いよね(^^;
虎徹の正体を知る人物は多いのにスルーしちゃって。
家族くらいは手をまわそうとすら思いつかないってw
ブルーローズは 虎徹の説得にちょっと思い出しかけ感じでしたが。
そこに偽ワイルドタイガー登場!
あの無機質な目の点滅からアンドロイドぽいですねw


偽タイガーとヒーローに大ピンチな虎徹さん!
その窮地を救ったのがルナティックというのが燃える展開ですね♪
正体バレしてたのが幸いですね(笑)


ルナティックの言葉から 虎徹は 過去を返りみてマーベリックが黒幕と気付く。
で、味方としてベンさんを頼りますが…。

無言でどこかに走ってる時はベンさんまで洗脳されたか焦りましたね(^^;
ベンさんはやっぱり虎徹の味方でした!


「俺達はずっと一緒に戦ってきた仲間じゃねえか」

ベンさんが出してきたのは旧ワイルドタイガーのスーツ。
しわくちゃだけど、細けぇことは気にしないw

父を助けようとバーナビーを訪ねてきた楓ちゃん。
マーベリックに会ってしまったときは、記憶消されるかと思ったけど バレてなくセーフ♪
接触したことで マーベリックの能力をコピーできたぽいですねw


虎徹は策ありと 旧スーツを着て アポロンメディアの屋上に現れる。
自分が本物のワイルドタイガーだという事を証明すると。
ヒーロー全員を集め、いったいどうするのか?

バーナビーも新スーツで出撃。
なんか洗脳装置とか入ってそうで怖いですね。



(21話終っての期待度&評価) 

期待レベル 3(普通): +30点
ストーリー:4 キャラクター性:4 画:3 演出:3 声優:4 好感度:4

(総合点:52) 前回52 

味方がすべて敵にまわる燃える展開ですね。
全編暗いトーンになってるのが より虎徹の孤立感を演出してGJ。
旧スーツでの登場&前口上シーンが熱いです♪
 

次回 第22話「Bad luck often brings good luck.(人間万事塞翁が馬)」 

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ ← 押していただけると、次も更新やる気でます♪
 にほんブログ村
関連記事

テーマ : TIGER & BUNNY - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TIGER & BUNNY #21

マーベリックにはめられた虎徹は、殺人犯に仕立て上げられて、かっての仲間に追われることになってしまいました。昨日までの仲間が、執拗に虎徹を追ってきます。虎徹は、自

TIGER&BUNNY 第21話

(ダサい格好のおっさんカッコいい!) TIGER&BUNNY 第21話の所感です。

TIGER & BUNNY #21

TIGER&BUNNYの21話は、マーベリックによってサマンサ殺しの濡れ衣を着せられた虎徹の逃亡劇。

『TIGER & BUNNY』#21

「お前、それでもヒーローか」にシビれます。肌身離さず持ちすぎて、すっかり皺だらけになった糞スーツを前に「細けぇことは気にすんな」とか、兎なんかより虎のバディにふさわしいよ、ベンさん。虎にべったり...

TIGER & BUNNY 第21話 王道的熱い展開!、クソスーツ復活!

■第21話 天は自ら助くる者を助く マーベリックの穴だらけの洗脳作戦でサマンサさん殺害犯にされてしまった虎徹でしたが、 意外とちゃんと考えられていた作戦でしたね。洗脳って脆いけどやりたい放題出来...

TIGER & BUNNY 21話

ハメられたんすよ、俺。

TIGER & BUNNY 第21話 「天は自ら助くる者を助く」 感想

良いですねー、盛り上がってきたぞ! かつての仲間が自分を逮捕しにくるというのは 虎徹にとっては辛いですね。 何とか 思い出して欲しいのですが、難しいのかな? 虎徹が懸命にブルーローズとの出来事を伝えて思い出してもらおうとしていましたね。 結果 ブルーローズ…

TIGER&BUNNY 第21話

虎徹は、今現在起こっている出来ごとが理解出来ずにいた。 まだみんなを信じている虎徹は、HEROTVのアニエスに連絡を取るが、反対に ヒーローたちに居場所がバレて追い詰められてしまう。 ブルーローズに対して自分がワイルドタイガーだと言うが、彼女の口からは ワイ...

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% 第8話 感想「Eternity Lovers」

合宿編開始----------------!! OPを聞くと先週あったマモのライブの熱気を思い出す~(>▽<)<emoji code="a015" /> 間違いなく今回のライブでは1番盛り上がった曲でしたわ「オルフェ」 最高かっこよかったし、めちゃめちゃラ...

TIGER & BUNNY 第21話 「天は自ら助くる者を助く」 感想

今回は、かなり燃える展開でした! ベンさんが格好良すぎる! 虎徹とベンさんのコンビはいいですね。 ルナ先生も格好良かったですよ。 ワイルドタイガー&バーナビーのニューVerのヒーロースーツ...

TIGER & BUNNY #21「天は自ら助くる者を助く」

サマサ・テイラー殺害容疑で凶悪殺人犯NEXTとしてヒーローたちに追われる身となった鏑木・T・虎徹。全てを仕組んだアルバート・マーベリックは関係者の記憶を消すだけでなく、ネット上の虎徹とヒーローを結ぶデータも全て抹消していた。公式データが抹消されているのは、...

TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 21話 ベンさんマジ頼れる男!最高に盛り上がってきて次回も見逃せねえ!!

  264 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/08/21(日) 02:23:23.35 ID:3XQBJMjq0 [1/4] 熱い展開だな、最高だ

TIGER & BUNNY 第21話

逃亡!! この熱い展開たまらん・・・!!共に笑いあった仲間達が今では虎徹の敵になってしまいましたが、かつて戦った相手が助けてくれたり、「一般市民」だからこそ虎徹を忘れなかった人もいるのです。

『TIGER & BUNNY』 第21話 感想

おもしろぉぉぉぉぉぉい!!!!! そうきたか~~~!!!

TIGER & BUNNY(タイガー&バニー) 第21話「天は自ら助くる者を助く」感想 神回!

くあああ、何だこの熱い展開は!?