電脳コイル 第25話「金沢市はざま交差点」

痛みの先に答えがある――。
金沢市に帰ったヤサコは、はざま交差点からコイルドメインへ。
胸の痛みが指し示す先にイサコがいる…。
イサコと4423、ミチコとの関係――コイルドメインができた理由は。

いよいよラスト2話。ここにきて予想外な事実が…。
4423とは、果たして何者なのか。ヤサコはイサコを連れ戻せるのか。

▼ 第25話 『金沢市はざま交差点』

再会したマユミに、はざま交差点の場所を訊くヤサコでしたが…。
マユミはもうヤサコを友達と思わず教えません。

ミチコを呼び出したと噂されたマユミと距離を取ってしまったヤサコ。
友達に裏切られたとどんなに傷ついたか…
ヤサコが友達の命がかかってると頼んでも、それって本当に友達?とマユミは冷たく言うだけ。
友達のふりをしてるだけと言い捨て、自分で探せばと突き放す。

金沢でのことがヤサコの心の傷になってましたが…
マユミとの関係はもう修復不可能なことでした。
一度は友達を捨て逃げた…だから今度はイサコを取り帰そうとヤサコは必死なのでしょう。

なんとか自力で、はざま交差点を見つけると、ヌルによってヤサコはあっちの世界へ。
ヌルとは元々はコイルスが作った、人を電脳世界に運ぶ乗り物キャリアー。
それが野生となってヌルの暴走が事件を起こしてきた…。
 
 
ハラケンは、タマコのメガネでヤサコを探すが、すぐにタマコに見つかってしまう(^^;
タマコとともに金沢に向かい、電脳体の抜けたヤサコを発見。
メガマスの2.0が、コイルドメインを破壊に進入するのに、タマコはMYサッチーのタマを追わせる。

メガマスは、コイルドメインやイマーゴのことを無かったことにしたい。
そのメガマスに復讐しようとしているのが猫目。
猫目の父はイマーゴを発見したのだが、それをメガマスに消された…それが復讐の理由。
そのためにミチコにイサコも捧げ、コイルドメイン維持のためにヤサコを消そうとまでする…。

2.0をハックして猫目は、ヤサコを襲わせる。
それを阻止し助け出すサッチーのタマ。
電脳体のヤサコを取り込んで飛行したりと改造しまくり(笑)

2.0からヤサコを守りタマは相打ちになり爆発。
動かしたのはハックしたタケルでしたが、タマ自身の意思で助けたように見えたね。
タケルは、ヤサコを害しようとする兄の元を去ります。

痛みの先に答えがある――。
胸の痛みを頼りに、ヤサコはイサコのいる鳥居の坂に辿りつく。

坂の上には、イサコがいるが、ミチコにコイルドメインを維持するために兄と残るように言われる。
本来なら消えるすぐ消えるはずだったコイルドメインが残ったのはイサコの兄のおかげ?

ミチコは、イサコがヤサコを嫌ったわけを教える。
ヤサコが兄と会ったときの光景を見せられ、イサコは助けに来たヤサコを拒絶する。

壊れはじめる空間を逃げるヤサコは、逃げた場所で自分の過去の記憶を見る。
『ヤサコ』の名をくれた4423。直後開いたアッチへの扉に二人は取り込まれた?

そして、ヌルと会い。4423のことを訊くとそのヌルは――。
「違う…。わたしは、4423を、アマサワ ユウコを探している…」

4423はイサコ自身!?
イサコの兄・信彦の番号は4422…。

EDまで割り込んでの衝撃なラスト…。
ミチコの語ったアッチの空間を作ったのが、イサコが兄を残したいと思ったからって話は本当なのか。

すべての謎の答えは最終回。どんな結末なのか最後まで期待です!
もうどんなラストでもこの作品すごすぎ(笑)

次回 第26話(最終回) 『ヤサコとイサコ』
 
http://refuge06.blog54.fc2.com/blog-entry-577.html
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

電脳コイル#25「金沢市はざま交差点」

友達に裏切られたらどんなに傷ついたか・・・・。マユミにはざま交差点の場所を聞くヤサコ。マユミはヤサコを友達と思わず教えてくれない。友達の命がかかってると言うと『それって本当の友達?』と冷たく言うマユミ。マユミ、ほんとに嫌な女だな!!心にキズを負ってしま..

電脳コイル第25話「金沢市はざま交差点」、みなみけ第8話「ほさか」、その他ヘッドフォンなど。

コメ遅れてすみません! >こどものじかんさん 構成は全部HTMLです! >dequalさん 保存は止めてくださいwハズカシス。画質高いのあげるので、今度お願いします。 電脳コイル第25話「金沢市はざま交差点」 電脳コイルもこの次でついに最終回…。 次の神と呼べ

電脳コイル 第25話「金沢市はざま交差点」(感想)

こちらは感想です。内容は前半・後半。(少し追記しました)いじめていたのはあなたの方だと言ったマユミ。マユミがはざま交差点を見つけたことが悪い噂となって流れたようです。ヤサコがつい話してしまったのかも知れません。マユミがヤサコに助けてもらいたかった時、ヤ..

電脳コイル25話「金沢市はざま交差点」

タマ~~~!!飛行形態!!ダブルメガビー!!おばちゃんの改造ってどんだけぇ~~しかし、ヤサコを守ってデンスケに続き、最後のサッチー、タマまで~~!!タマぁ~~~~!!~DVD~友達の命の為、はざま交差点の場所を教えて欲しいというヤサコにマユミは「それって...

電脳コイル 25話

がんばれヤサコ。金沢に着いたヤサコは、はざま交差点を見たと言っていた前の友達に会って話を聞こうとするけど、相手はいまだにヤサコを許せないような口ぶりで、場所を教えて...

電脳コイル 第25話「金沢市はざま交差点」の感想。

電脳コイル 第25話「金沢市はざま交差点」評価:――癖の強い女で悪かったわね脚本磯光雄松澤洋介絵コンテ野村和也演出野村和也

【電脳コイル】イサコとヤサコのillustと25話〔金沢市はざま交差...

…言葉が出ない。〔電脳コイル〕25話〔金沢市はざま交差点〕。この期に及んで新事実。次回で最終回なのに。ヤサコのイジメ疑惑が本当の事だと判りました。結構ショックです、彼女のそう云う面を見るのは。イジメへの関わり方って色々有ると思うのですが、きっかけを作る人..

電脳コイル 第25話

「金沢市はざま交差点」 電脳コイル 第3巻 通常版折笠富美子.桑島法子.矢島晶子.朴路美.小島幸子 磯光雄 バンダイビジュアル 2007-11-23売り上げランキング

電脳コイル 第25話「金沢市はざま交差点」

うう…なんつーかもう、攻略本が欲しいつーか…。 なんか気合いを入れすぎて、前のめりに倒れちゃった、という感じが。 この状況で次週が最終話とくれば、どんなに力のあるスタッフでも纏め上げるだけで精一杯ではないかと。 その纏め上げる事に集中しすぎて、全く余裕

電脳コイル 25話「金沢市はざま交差点」

ヤサコ、イサコ救出のため「通路」の向こうへ!玉子とハラケン、ヤサコに全面協力!猫目、目的のためならヤサコ抹殺も辞さず!「ミチコ」登場、イサコの取込み、ヤサコの排除を...

電脳コイル

【電脳コイルの感想リンク集です】記事の更新頻度はその感想・批評サイトによって異なります。一般には、電脳コイル最新回放送後、当日~3日くらいで更新されます。電脳コイルの...

電脳コイル 第25話

「金沢市はざま交差点」 4423はイサコ自身ですか!!(;゚Д゚) ええ~!?

電脳コイル 第25話

[ヤサコはミチコさんを予呼び出したことがあるマユミと接触するが拒絶されてしまう。やむなく単身古い空間への通路をさがすことになった。そして見つけた通路。小此木博士が残したIDにより、ヤサコは古い空間へと入ってい

電脳コイル 第25話『金沢市はざま交差点』

あまりに超展開すぎてついていけませんよ!(^-^;冒頭、金沢で再会したマユミ。満を持して登場した割には退場早!(゚Д゚;)とりあえずどういった経緯で二人がすれ違ったかは語られましたが、それは予想の範疇で。それらが語られるとあっさり退場~。まぁ尺の関係でそれは...

電脳コイル 第25話「金沢市はざま交差点」 感想

25話です。 アイキャッチが揃いましたね。 最後は何なんだろ。

電脳コイル「金沢市はざま交差点」

電脳コイル「金沢市はざま交差点」です。電脳コイルも残りあと2話。何だか12/8からすぐにNHKは再放送するようですが、やっぱりリアルタイム視聴でのライブ感を味わいたいところですね。でも、まだ見ていない人も、この機会にぜひ。ということで、電脳コ...

「電脳コイル」 25話 金沢市はざま交差点

4423はイサコだったというのは意表を突かれた。というかなんだか明かされた謎をきれいにまとめられない。というか僕の頭がパニックになってる。結局どういうことなんだろ?信...

電脳コイル (25)

[アニメ 電脳コイル 第25話「金沢市はざま交差点」]最終回を前にして、まだ盛り上がります。底が見えないとはまさにこのことか。サッチー改・タマの飛行形態は面白かったな...

電脳コイル 第25話 「金沢市はざま交差点」

「そのくたびれたポンコツに性能の差を思い知らせてやる!」「この旧式がっ!」なんと言うガンダム (;゚∀゚)=3 ムハッ!猫目の台詞が面白すぎて困った。このシーン、台詞だけじ...

電脳コイル 第25話 「金沢市はざま交差点」

★★★★★★★☆☆☆(7) いよいよ電脳コイルも来週で最終回。クライマックスだけあって、いつも以上に作画は気合入ってました。まさかのサッチーと2.0の空中戦は下手なロボットアニメより迫力あったよ。ただ

「電脳コイル」第25話

第25話「金沢市はざま交差点」イサコを目覚めさせるためヤサコは金沢市に。そこで、かつての同級生のマユミと再会するが、マユミをいじめていたヤサコは、交差点の場所を教えてもらえず、仕方なく自分で解決するために、捜索を続けるが・・・。「痛みの先に答えがある!..

電脳コイル 第25話「金沢市はざま交差点」

デンスケ可愛い。+゚(*´∀`*)。+゚

電脳コイル#25

「金沢市はざま交差点」 この作品通して最も次回を鶴望した回。【関連商品】 電脳コイル 第4巻 限定版折笠富美子.桑島法子.矢島晶子.朴ろ美.小島幸子.斉藤梨絵.鈴木れい子.野田順子.小林由美子.梅田貴公美 (2007/12/21)

【4423】電脳コイル25話「金沢市はざま交差点」【イサコ】

最後の通路があると思われる金沢市のはざま交差点へ向かうヤサコ。そこに現れた、かつての友人マユミだった。マユミとの決着は和解というオチでは無かったですね。マユミと和解して、イサコとの関係に繋げるのかなと

電脳コイル 25話「金沢市はざま交差点」

=== やヴぁい話についていけん…orz ==='''イサコを救う為に市外の古い空間へと赴くヤサコ'''そこに現れたのは元クラスメイトwどうやらこのクラスメイトがイジメられていたのを見捨てた?らしい >ヤサコ{{{あれっ?イジメられっ子はヤサコ

アニメ【電脳コイル】第25話。

『電脳コイル』※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。今週のお話は...

電脳コイル #25「金沢市はざま交差点」感想

ネタバレをおさえつつ、簡単に感想を書きます。コイルドメインでのヤサコ。ハラケンのアカウントで動作するサッチーがハラケンの声でヤサコに語りかけ、オバちゃんと共に、ヤサ...

電脳コイル 第25話

電脳コイル 第25話「金沢市はざま交叉点」 なんという、ミスリード...(汗

電脳コイル 第25話『金沢市はざま交差点』

前回良い所で終わったヤサコとマユミの対峙から。どうやらミチコさんを呼び出そうとした事をヤサコがばらしてしまった事により、呪われるのを恐れたクラスメートがマユミを無視するように・・・イサコが苛められたあの状態とおなじなのかな。で、ヤサコが何故ば....

電脳コイル 第25話「金沢市はざま交差点」

 …な。 なんという不快な…。 素のままぶつけられる汚れた言葉、正当性を持ったかのように高らかに宣言される復讐、利己的な目的や存在意義のために利用される少女の無...

電脳コイル第25話金沢市はざま交差点

「イサコの電脳体を探し出し救う為金沢まで来たヤサコはそこで元クラスメイトのマユミにはざま交差点の事を聞き。ヌルに触れてはざま交差点のコイルスドメインへ」「電脳コイル第25話金沢市はざま交差点」「逆に釣られちゃって、猫目が完全に落ち目になって……上手い座布..

電脳コイル #25

金沢へと向かったヤサコは、そこでマユミと再会しました。ヤサコはマユミにいじめられていたのかと思ったら、真実はその逆でした。ミチコさんと深く関わったマユミを、ヤサコの方が拒...

電脳コイル (第25話 金沢市はざま交差点)

電脳コイル 第6巻 限定版どうやら『電脳コイル』はNHKお得意の放送終了直後の再放送が決定してるみたいですね。12月8日(土) 18:30~ 第1話より再放送開始です。  って、そんな冷静に情報出してる場合じゃない~。思わずスポット記事をアップです!  スポット記事なので

電脳コイル第25話『金沢市はざま交差点』感想

ヌルとは元々はヌルキャリアと呼ばれ電脳体を分離させ移動させるための存在であったそれがヤサコの祖父小此木先生の死後一部暴走し、子どもの意識を引きずり込むミチコのような凶暴な存在が残ってしまった

[アニメ][電脳コイル]第25話「金沢市はざま交差点」

 イサコを助けるため、元クラスメイトのマユミに会うヤサコ。しかしマユミからは協力を拒否され、自分のイマーゴを頼りに古い空間を探し始める。  そんなヤサコを、ハラケンと玉子が。そして猫目兄弟達が追っていた。  ヤサコが大黒市にやってくる前にいた金沢市。そこ

電脳コイル 第25話 「金沢市はざま交差点」

たまあああああああああ(;´д`)!! さて、マユミの件は意外にアッサリだったwミチコさんの件でクラスで浮いてしまった彼女をヤサコはかばってあげられなかった。「わたしは自分で何とかしたわ。あな

胸の痛みに導かれ

{/hiyo_please/}うわあ!早く結末が見たい!でも終わってしまうのさびしい ・・『電脳コイル』 第25話 金沢市 はざま交差点コイルスの資料によるとヌルキャリアは初め心の欠片を集める探査装置だったそうですマユミにはざま交差点への行き方を尋ねるヤサコ。友達の命が

電脳コイル 第ニ十五夜 「金沢市はざま交差点」

 今回の放送分で今までのストーリー上のあらかたの謎が解けた。ジグゾーパズルの最後の一片がはまった感じ? それにしても猫目の真の動機は「復讐」だったのか。復讐は周りの者も巻き込んでとんでもない事態を招く。まさか2.0のコントロールを乗っ取ってコイルドメイン...