

秋の新番組チェック4 『境界線上のホライゾン』 『世界一初恋2』 『未来日記』

秋、2011年10月開始の新番組チェック。
その4は『境界線上のホライゾン』 『世界一初恋2』 『未来日記』です。

サンライズの<期待の方>の新作 『境界線上のホライゾン』♪
これもMBSなんですよね…なんでこっちが日5じゃないのかな?(苦笑)
『未来日記』はちゃんと完結までアニメ化してくれるのか気になりますね~。

 
『境界線上のホライゾン』

チバテレビ他:10月1日(土)~ (2クール)

<スタッフ>
アニメ制作:サンライズ / 監督:小野 学 / 原作:川上 稔
シリーズ構成:浦畑達彦 / キャラデザ原案:さとやす(TENKY)


<キャスト>
衛宮切嗣:小山力也   / セイバー:綾子   / アイリスフィール:大原さやか
葵・トーリ:福山 潤   / ホライゾン・アリアダスト/P-01s:茅原実里、
本多・正純:沢城みゆき  / 浅間・智:小清水亜美  / 葵・喜美斎藤千和
ネイト・ミトツダイラ:井上麻里奈   / 点蔵・クロスユナイト:小野大輔
キヨナリ・ウルキアガ:黒田崇矢    / マルゴット・ナイト:東山奈央
マルガ・ナルゼ:新田恵海       / 直政:真堂圭 
トゥーサン・ネシンバラ:田村睦心   / シロジロ・ベルトーニ:子安武人
ハイディ・オーゲザヴァラー:名塚佳織 / 向井・鈴:悠木碧、
アデーレ・バルフェット:大橋歩夕   / ノリキ:平川大輔
東:森永理科             / ミリアム・ポークウ:又吉愛

<主題歌>
OPテーマ
「TERMINATED」:茅原実里 (10/19発売)

EDテーマ1
「Stardust Melodia」:Ceui(11/9発売)

EDテーマ2
「Pieces」:AiRI((11/9発売)



公式サイト : http://genesis-horizon.net/


2クールだけど何巻までアニメにするんでしょうかね(笑)
設定やセリフまわしが堅いとこありますが、映像栄えする作品だと思います。
サンライズ的にはこっちこそ本命なんでしょうねー。 あっちは ほらゲームのCMだし所詮。
シリーズ化に期待しております♪ 原作読むのたいへんだから全部アニメ化してほしいですw



『世界一初恋2』

<スタッフ>
アニメ制作:スタジオディーン  / 監督:今千秋   / 原作:中村春菊
脚本:中瀬理香 / キャラデザ:菊池洋子 


<キャスト>
小野寺律:近藤隆  / 高野政宗:小西克幸 / 吉野千秋:立花慎之介
羽鳥芳雪:中村悠一 / 横澤隆史:堀内賢雄 / 柳瀬優:神谷浩史
木佐翔太:岡本信彦 / 美濃奏:緑川光   / 井坂龍一郎:森川智之

<主題歌>
OPテーマ
「世界の果てに君がいても」:喜多修平(10/26発売)
 
EDテーマ
「アイコトバ」:サクラメリーメン(11/9発売)



公式サイト : http://sekai-ichi.jp/


早くも第2シリーズ♪ と言うかまぁ分割なんでしょうね(^^;
また毎週ニヤニヤさせていただきましょうか(笑)



『未来日記』

チバテレビ他 10月9日(金)~

<スタッフ>
アニメ制作:アスリード  / 監督:細田直人   / 原作・構成協力:えすのサカエ
キャラデザ:平山秀嗣   / シリーズ構成:高山カツヒコ
総作監:平山英嗣・岡田万衣子


<キャスト>
天野雪輝(1st):富樫美鈴 / 我妻由乃(2nd):村田知沙  / 火山高夫(3rd):土門仁
来須圭悟(4th):田中正彦 / 豊穣礼佑(5th):真田アサミ / 春日野椿(6th):仙台エリ
戦場マルコ(7th):関智一 / 美神愛(7th):桑谷夏子   / 上下かまど(8th):今野宏美
雨流みねね(9th):相沢舞 / 月島狩人(10th):平松広和  / ジョン・バックス(11th):土師孝也
平坂黄泉(12th):川原慶久 / 秋瀬或:石田彰)     / 日野日向:松岡由貴
野々坂まお:ゆかな    / 高坂王子:白石稔      / デウス・エクス・マキナ:若本規夫
ムルムル:本田愛美

<主題歌>
OPテーマ
「空想メソロギヰ」:妖精帝國(10/26発売)
 
EDテーマ
「Blood teller」:飛蘭(11/9発売)



公式サイト : http://www.future-diary.tv/


キャストに超ネタバレの罠が!w
1~12番までの番号は見なかったことにして視聴するのが吉ですね(^^;
出てくるキャラに問題人物多しで、映像もどこまで規制されるのか気になります(苦笑)
と言うか、キャスト全員いるんだから完結までしてくれますよね?



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ ← 押していただけると、次も更新やる気でます♪
 にほんブログ村
関連記事

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

ホライゾンはサンライズですけど咲やAチャンネルのstadio5組っぽいスタッフですね。原作がすごく分厚いのでアスラクラインみたいな超ダイジェスト展開にならないことを祈ります。サンライズが頑張ればクオリティーは大丈夫だとは思いますけど。
 世界一初恋二期は放送局がまだ明かされないですね。R15の後番にでもなるのでしょうかね。角川も結構思いっきりよく2クールや分割二クールを決めるものです。
 未来日記は二クールでニコニコが早いというのは前番の日常を踏襲していますね。しかも今度はニコ生が最速ですし。今度は3日間にならないでほしいものです。ヒロインの由乃の声の人は伝勇伝でフェリスの妹をやっていた人で声が結構高かったですね。性格に一癖も二癖もあるらしいのでどう演じるか気になります。

Re: No title

ホライゾン原作は激厚いですよね(^^;
描写が長いのでそんなにはダイジェストにはならないでしょうかね。
どう纏めるかでアニメスタッフの力量しだいでしょうか。
こっちには頑張ってほしいですね!

世界一も角川でしたね。
分割好きですからね(^^;

未来日記
ヒロインの由乃の演技に多くがかかってすかもしれませんねw

こんばんわ

ホライゾンの分厚さには泣かされてますw
それにしても1クールだと思ったのですが2クールあるのですね。
電撃で2クール作品はシャナくらいだと思ってましたが、ホライゾンさんの分厚さが輝くところでしょうか
まだ原作途中ですけど読みきってみせますw

ではでは、失礼しましたー

>Misetu 様

原作分厚いですよね。しかも上下巻だしw
シャナなんかの薄さとはずいぶんな違い(^^;

2クールやるんですから、わりと本気でやってくてるかなと期待しています。
ぜひ最後までアニメにしてくれれば。 …読まなくてすむのに(ぉ)



コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

