スポンサーサイト


秋の新番組チェック5 『灼眼のシャナIII(Final)』『僕は友達が少ない』『UN-GO』

秋、2011年10月開始の新番組チェック。
その5は『灼眼のシャナIII(Final)』『僕は友達が少ない』『UN-GO』です。

いよいよ完結(?)のシャナ3期。 楽しきにしてるけど ちゃんと終るのか半信半疑です(^^;
『僕は友達が少ない』こと『はがない』って略はすごいねw
「灼眼のシャナⅢ(Final)」

TOKYO MX 10月7日(金)~

<スタッフ>
アニメ制作:J.C.STAFF  / 監督:渡部高志   / 原作・監修:高橋弥七郎
シリーズ構成:小林靖子 / キャラデザ:大塚舞 / 音楽:大谷幸


<キャスト>
シャナ:釘宮理恵  / 坂井悠二:日野聡  / アラストール:江原正士
吉田一美:川澄綾子 / マージョリー・ドー:生天目仁美
ベルペオル:大原さやか / ヘカテー:能登麻美子

<主題歌>
OPテーマ
「Light My Fire」:KOTOKO(11/16発売) 
EDテーマ
 -- :ALTIMA



公式サイト : http://www.shakugan.com/ 


いよいよ最終章。 今度はハンパで終ることはないので安心かな(^^;
くぎゅのシャナもこれで見納めと思うと寂しいですね。
終りなんて来そうになかったこの作品も完結 …一つの区切りって感じですね。



「僕は友達が少ない」

TBS:10月6日(木)~

<スタッフ>
アニメ制作:AIC Build  / 監督:斎藤久   / 原作::平坂読
脚本:浦畑達彦 / キャラデザ・総作監:渡邊義弘 / 音楽:Tom-H@ck


<キャスト>
羽瀬川小鷹:木村良平  / 三日月夜空:井上麻里奈  / 柏崎星奈:伊藤かな恵
楠幸村:山本希望    / 志熊理科:福圓美里    / 羽瀬川小鳩:花澤香菜
高山マリア:井口裕香


<主題歌>
OPテーマ
「残念系隣人部★★☆(星ふたつ半)」:友達つくり隊(10/26発売)

EDテーマ
「私のキ・モ・チ」:三日月夜空(CV:井上麻里奈)(11/25発売)



公式サイト : http://www.tbs.co.jp/anime/haganai/


残念系ラブコメってなんだw
「そらのおとしもの」の斎藤久監督ですので、ノッて作ってくれれば面白そうですね。
先行してやってるネットラジオもかなり楽しいで、期待できるかな。



『UN-GO』

フジテレビ:10月13日(木)~

<スタッフ>
アニメ制作:ボンズ    / 監督:水島精二  / 原案:坂口安吾
ストーリー・脚本:會川昇 / キャラデザ:pako・高河ゆん / 音楽:NARASAKI


<キャスト>
結城新十郎:勝地涼   / 因果役:豊崎愛生  / 海勝梨江:山本希望
虎山泉:本田貴子    / 速水星玄:入野自由 / 海勝麟六:三木眞一郎

<主題歌>
OPテーマ
「How to go」:School Food Punishment 
EDテーマ
「Fantasy」:LAMA



公式サイト : http://www.un-go.com/


ちょっと雰囲気変わった探偵ものみたいですね。
監督は水島精二さんでハガレンスタッフが多くて手堅く作ってくれそうですかね。
キャラデは00の高河ゆんをまた期用してますが 監督が気にいったんでしょうか?
キャスト的にも演技とか期待できそうw



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ ← 押していただけると、次も更新やる気でます♪
 にほんブログ村
関連記事

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

 二期は日常回が多すぎた感がありましたけど今度はそんな暇はなさそうですね。原作と同時に終了のとらドラ!ハガレン方式みたいです。あのクリスマスからもう3年半も経ってしまいましたけどやっと続きが観られます。JCは今期は3作ですけど来季は4作になりそうなので気張って作ってほしいです。
 はがないは原作が人気なのでそのスキルを遺憾なく発揮してくれることに期待です。まよチキ!みたいな奇抜な設定はないみたいですけどキャラの濃さに期待しています。
 スタッフやキャストからもガンダムOOを思い出させますね。前日譚を劇場版にするという事でガンダムOOに東のエデンやBLOOD-Cみたいに劇場版で完結という事にはならないようで良かったです。また11話でしょうからフラクタルやNo.6みたいな駆け足すぎることにならないようにうまいことやってほしいです。

>はるおん様

JCは4本もあって大丈夫なんでしょうか(^^;
終りはないのかと思ったシャナの完結編が来て感無量ですね。

はがないはキャラがかなり面白そうなので期待です。
問題は放送日が激戦の金曜ってとこですね。

ノイタミナは11話なのがしんどいですよね。
来年くらいは2クールものとかも考えてるようですが。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

