秋の新番組チェック6 『ギルティクラウン』『ベン・トー』『マケン姫っ!』

秋、2011年10月開始の新番組チェック。
その6は『ギルティクラウン』『ベン・トー』『マケン姫っ!』です。

ノイタミナは今回はオリジナルで頑張ってますね。
期待できそうかな? 
『ベン・トー』『マケン姫っ!』は原作つき、どっちもバトルものですかね。
どれだけ動かせるかがポイントですが。
「ギルティクラウン」

フジテレビ:10月13日(木)~

<スタッフ>
アニメ制作:Production I.G 6課 / 監督:荒木哲郎 / シリーズ構成:吉野弘幸
副シリーズ構成:大河内一楼   / キャラ原案:redjuice


<キャスト>
桜満 集:梶 裕貴    / 恙神 涯:中村悠一  / 楪いのり:茅野愛衣
篠宮綾瀬:花澤香菜   / ツグミ:竹達彩奈  / 校條 祭:嶋村 侑
草間花音:寿 美菜

<主題歌>
OPテーマ
「My Dearest」:ryo 
EDテーマ
「Departures ?あなたにおくるアイの歌」:EGOIST



公式サイト : http://www.guilty-crown.jp/


ノイタミナのオリジナルは… 実際に見るまで分りませんからね(^^;
設定やビジュアルを見るとすごく好みなのですが。
監督の荒木哲郎さんは 「学園黙示録HOTD」「ブレイド」なんかを作ってますね。
ビジュアル的には期待きでるけど、ちゃんと纏まったものになるのか不安(苦笑)


「ベン・トー」

毎日放送:10月8日(土)~

<スタッフ>
アニメ制作:david production / 監督/構成/デザインワークス:板垣伸 
原作:アサウラ  / シリーズ構成:ふでやすかずゆき / キャラデザ・総作監:平田雄三
音楽:岩崎琢


<キャスト>
佐藤洋:下野紘      / 槍水仙:伊瀬茉莉也    / 著莪あやめ:加藤英美里
白粉花:悠木碧      / 白梅梅:茅野愛衣     / 金城優:宮野真守
井ノ上あせび:竹達彩奈

<主題歌>
OPテーマ
「LIVE for LIFE ~狼たちの夜~」:愛美 
EDテーマ
「笑顔の法則」:槍水仙(CV:伊瀬茉莉也)



公式サイト : http://ben-to.net/ 


原作が人気のラノベですね。 未読ですw
監督が板垣伸さんですが… 
原作ものだから大丈夫と思いますが バスカの悪夢ふたたびだけはカンベンね(^^;
製作のdavid productionは 『戦う司書』『LEVEL E』を作っています。
映像的には期待できるのかな?


「マケン姫っ!」

テレ玉:10月4日(火)~

<スタッフ>
アニメ制作:AIC  / 監督:大畑晃一   / 原作:武田弘光
シリーズ構成:黒田洋介 / キャラデザ:結城信輝 


<キャスト>
大山タケル:前野 智昭  / 天谷春恋:下屋則子   / 櫛八イナホ:野水伊織
姫神コダマ:矢作紗友里 / 志那都アズキ:富樫美鈴 / 六条実:美名
二条秋:原田ひとみ   / 碓健悟:鶴岡聡

<主題歌>
OPテーマ
「Fly Away」:富樫美鈴
 
EDテーマ
「Baby!Baby!」:-- 



公式サイト : http://maken-ki.com/


『一騎当千』の大畑晃一監督。 なんという適材適所って感じですが(^^;
製作がAICなので絵柄がちょっと不安かな。
また規制だらけになりそうですね(ェ)


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ ← 押していただけると、次も更新やる気でます♪
 にほんブログ村
関連記事

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

 ギルクラはノイタミナ初の二クールオリジナルでノイタミナの今までの中で最もお金をかけたアニメになりそうですね。屍鬼のように二クールでも終盤駆け足になるような例もあるのでうまく調整してほしいです。IGの威信をかけたアニメになりそうなので頑張ってほしいです。主演の梶さんは紫苑に続いて頑張りますね。
 スーパーダッシュ文庫のアニメは今まで恵まれなかった印象が強いです。試写会では評判良かったらしいですけどやっぱり観るまでは分からないです。テレ玉チバテレビをハブってtvkで放送されるというのは新しいです。迷い猫より放送局が多いのでお金をかけていると思いたいです。
 AICは大きい所なので不安定な所がありますよね。ペルソナ4もありますし動かないアニメにならないよう頑張ってほしいです。

>はるおん様

ギルクラが2クールでしたか、これは期待できそうですね。
IG超頑張ってくださいw

>スーパーダッシュ文庫のアニメ

アニメではいい思い出がないレーベルですね。
予算がつかないのでしょうかね。

>AICは大きい所なので不安定

かなり出来がいろいろで困りますね(^^;
安定してくれるといいのですが。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する