スポンサーサイト


終了アニメの評価(2011.7月期)その3 花咲くいろは /日常 /夏目友人帳 参

終了した作品の評価 その3 
 
花咲くいろは  
日常   
夏目友人帳 参  

あくまで、個人的な評価です。
好みによって偏ってるので客観性はあまりないです(^^; 

(評価基準)
※ストーリー、キャラクター性、画、演出、音楽、総合的な評価。
 それぞれ5点で評価。
(5点:とても良い 4:良い 3:普通(及第点)
 2:惜しい。何かが足りないレベル 1:悪い 0:かなり悪い)
   

↓ 各作品の評価は、つづきからです。
◎花咲くいろは 

【評価 S:とても良い】

ストーリー:5 
キャラクター性:5 
画:5 
演出:5 
音楽:5 
総合的な評価:5 

総合点:30


しっかりドラマしていて、かつアニメとしての面白もある秀作でした。
キャラとドラマが一体になってるんですよね。
背景の映像も素晴らしくてストーリーをより盛り上げました。


京アニともシャフトとも違う、P.A.WORKSらしさが出た作品。
次の作品がとても楽しみです。


◎日常 

【評価 A:良い】

ストーリー:3 
キャラクター性:4 
画:4 
演出:4 
音楽:4 
総合的な評価:5 

総合点:24


京アニらしく 骨惜しみせずに作りこんでるので とても見応えあり楽しめます。
1度だけでなく 繰り返し見るうちにより面白さが出てきそうですね。

ところで 京アニは 売れると見た原作をアニメ化するのですが…。
どんな可能性を見てこの作品を選んだのか… 一度スタッフに聞いてみたいです。
角川さんと何かの作品とバーター条件だったのかな(^^;



◎夏目友人帳 参 

【評価 A:良い】

ストーリー:4 
キャラクター性:4 
画:4 
演出:4 
音楽:4 
総合的な評価:4 

総合点:24


シリーズも3期となっても安定して 気持ちのいい作品ですね。
その分 新鮮さとかは無くなってきましたが。
変な変化とかしない方がこの作品にはあってますよね。
続く4期も期待しています♪



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ ← 押していただけると、次も更新やる気でます♪
 にほんブログ村
関連記事

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

