スポンサーサイト


HUNTER×HUNTER 第1話 「タビダチ×ト×ナカマタチ」

新生『HUNTER×HUNTER』と言うことでキャストも一新。
1話で注目だったのは ゴンとミトさんの中の人が本当に親子ってとこですね(笑)
OPは元気の出る爽やかな曲で朝アニメらしいですね。
打って変わってEDは深夜アニメのEDですがw


▼ HUNTER×HUNTER 第1話 「タビダチ×ト×ナカマタチ」 

旧アニメ版はフジテレビ系だったので 放送局も移籍(?)
ってことを考えると『青エク』の後番組に出来ても不思議は無かったのですが。
マッドハウスは日テレと関連深いからこの流れが自然ですね。
地域により放送日も時間帯もバラけたので、局が期待するほど人気でないかもね…。
ゴンの波乱の旅立ち ~ レオリオ・クラピカとの出会いまで。
1話から展開速いですねw
でも冒険ものならこれくらいのテンポかなと思う。
丁寧に描くのもいいけど この速さも嫌いじゃないかな。


ミトさんとの別れのシーンはしんみり。
気持ちに浸る間もなく 船出& レオリオ・クラピカ登場w

嵐にあって才能を見せるゴン。
ゴンとレオリオたちのハンターへの志望動機。
クラピカの理由は重いですね…。


譲れないことからレオリオとクラピカの喧嘩が(^^;
船員を助けに飛び出したゴンの足を掴んで仲直り。
めまぐるしいなw

審査員代行の船長により ゴンたちは 試験を受けれることになります。
OP見てると2クールで結構進みそうね。
ハンター試験もさくさく進みそうw



(1話終っての期待度&評価)  

期待レベル 2(ふつう): +20点
ストーリー:3 キャラクター性:3 画:4 演出:3 声優:4 好感度:3 

(総合点:40点) 

朝アニメとして作られてるんでしょうね(^^;
となるとGI編くらいまでが限度でしょうね。 以降は朝じゃ無理w
キルアやヒソカが出るまでは見守ろうと思いますって 出番速そうですけど(笑)
原作は新章?に入ったの? もうてっきり完結するのかと思ってた(^^;
 

次回 第2話「シケン×ノ×シケン」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ ← 押していただけると、次も更新やる気でます♪
 にほんブログ村
関連記事

テーマ : HUNTER×HUNTER - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎HUNTER×HUNTER第1話「タビダチ×ト×ナカマタチ」

ハンタハンタの二期はじまった。クジラ島。ゴンが主釣りをする。ミトが主を吊り上げたら試験を受けてもいいといってた。そして、吊り上げることに成功。20年前、ゴンの父が吊り上...

HUNTER×HUNTER 第1話 タビダチ×ト×ナカマタチ

以前のフジテレビ版のアニメの出来が酷かった事もあり、最初はスルーしていましたが、今回の日本テレビ版は悪くはないですね。 作画もずっと原作寄りになりましたし、声優の変更 ...

嫁に行きません!親の年金食いつぶします!

「心と腰に 負担かけて ごめんね」腰抜けた赤面症の伊波さんも凄い可愛いかったけど

嫁に行きません!親の年金食いつぶします!

「心と腰に負担かけてごめんね」腰抜けた赤面症の伊波さんも凄い可愛いかったけど、やっぱり種島先輩は、もっと可愛いな「嫁に行きません!親の年金食いつぶします!」騙されやすく...

「HUNTER×HUNTER ハンターハンター(2011)」第1話【タビダチ×ト×ナカマタチ】

・作品概要 1998年から週刊少年ジャンプに連載され、単行本は累計5500万部を突破しているという冨樫義博の人気作品「HUNTER×HUNTER」をマッドハウスがアニメ化。人気作だけに、1999年に一度アニメ化されて...

HUNTER×HUNTER 第1話「タビダチ×ト×ナカマタチ」

HUNTER×HUNTER 第1話「タビダチ×ト×ナカマタチ」

HUNTER×HUNTER 第1話「タビダチ×ト×ナカマタチ」

HUNTER×HUNTER 第1話「タビダチ×ト×ナカマタチ」「子供を捨ててまで続けたいって思える仕事なんでしょ?!」新装開店☆HUNTER×HUNTER!!(笑)秋アニメ第6弾です公式HPより12歳のゴン...

HUNTER×HUNTER 第1話 「ダビダチ×ト×ナカマタチ」

父親に憧れハンター試験を受けに旅立つゴン 第一の関門は嵐の船 いやあなつかし~ハンター復活しました この作品をニチアサでやるという無謀ぶり ちなみに富樫さんの生活のために復活したそうです(ぁ)

(アニメ感想) HUNTER×HUNTER 第1話 「タビダチ×ト×ナカマタチ」

HUNTER×HUNTER ×1 [DVD](2002/01/17)竹内順子、三橋加奈子 他商品詳細を見る 12歳のゴンは父と同じハンターになるため、育ての親であるミトさんとのある約束を果たし、ハンター試験の旅へと出た。試験会場...

◆HUNTER×HUNTER 第一話 感想

ワタシの青春が帰って キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!! ぶっちゃけOP流れてきた時は泣いた。目からチョコロボ君(笑) もう昨夜はキンチョーしてなかなか寝付けませんでした! 旧作から12年の時を...

HUNTER×HUNTER 第1話「ダビダチ×ト×ナカマタチ」 感想

 クラピカが厨二に見えた私が多分厨二。  声は前もよかったけど、今回も大丈夫。レオリオが大人っぽかったからかな、ちょっと子供っぽく見えたけどね。 以下HUNTER×HUNTER 第1話「ダビダチ×ト×ナカマタチ」の感想

アニメ・HUNTER×HUNTER(2011)第1話 「タビダチ×ト×ナカマタチ」

カイトは何処・・・の巻(汗 2011/10/02 10:55:13いきなりOPか #HUNTERHUNTER 2011/10/02 10:56:04なんか別もんな感じするな、やっぱりw #hunterhunter 2011/10/02 10:56:43あれ、スポンサーなし?? #hunterh ...

HUNTER×HUNTER第1話感想

記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2011/10/hunterhunter-92.html

HUNTER×HUNTER 第1話「ダビダチ×ト×ナカマタチ」感想

誓いのちゅぅううううううう(●′З`●)′З`●)′З`●) ゴン可愛いw 抱きしめたいw 世界一のハンターになる! ゴンの旅立ち! クラピカだ! レオリオもいる! ひろしカッコイイよひろし。

HUNTER×HUNTER 第1話 「タビダチ×ト×ナカマタチ」

OPで"天使の微笑"という歌詞部分でゴンの笑顔が映ってたけどこのアニメってそういう(ぇ 仮にゴン=天使の認識でいったら蟻編のゴンさんではどれだけショックを受けるのかw

HUNTER×HUNTER 第1話「タビダチ×ト×ナカマタチ」

「世界一のハンターになって、必ず戻ってくるからー!」 自分にとって秋の新番組第6弾。 つい最近までアニマックスの再放送で竹内さんの演じるゴンを見てきたので、バリバリ違和感がありますけど……徐々...

HUNTER×HUNTER 第1話 「タビダチ×ト×ナカマタチ」

HUNTER×HUNTER(ハンターハンター) 第1話 「タビダチ×ト×ナカマタチ」 くじら島で暮らす少年・ゴンの夢は、幼い頃に別れた父と同じ「ハンター」になること。世界中に散らばる、財宝、秘宝、珍品、珍獣……...

『HUNTER×HUNTER』 第1話感想

恐らく1話だけの感想になると思いますが…。 冨樫先生の大ヒット漫画のリメイクですね。
