スケッチブック ~full color's~ 第4話 「三人だけのスケッチ大会」

雨の日の写生会――参加したのは空と栗原さんだけ。
晴れの日で見れない山の風景、空の移り変わり…。
最後に見れた、空につづいてく虹の橋――。

今回のメインは空と双璧を成す独自の感性を持つ栗原さん。
春日野先生は車で留守番と(笑)
曇りの日の景色にも癒しがありますねー♪

▼ Page.04 『三人だけのスケッチ大会』

降水確率40%。それでも傘をリュックに入れて出かけた空ちゃん。
もちろんオニギリも入ってます(笑)

グレさんに挨拶して行ってみるけど、来たのは栗原さんだけ。
春日野先生も中止にしたそうだけど、完全装備な空ちゃんに諦めて出発。

春日野先生の車はニワトリのヌイグルミだらけ…多すぎ!!
トリがスキーだから。
焼き鳥のヌイグルミ?? 焼き鳥もスキー…トリは好物って意味で好きなの?(ぇ)

安全運転すぎて法廷速度もでない先生の車で山に到着。
先生は留守番。

山に来るとがぜんイキイキする栗原さん。
野生が呼んでる?(違) 撥ねまわるは体は柔らかいは…(^^;
 
 
写生会をパスした夏海ちゃんは愛犬クロで遊ぶ。
湿気のせいかグッタリです。
散歩に連れて行くとやたら動き回り…またグッタリ(^^;

葉月ちゃんは買いものに行きけど、安いものだけ買おうとして…買ったのはコンソメだけ(笑)
あるあ。値段知ってると安い店、安い日に買おうとするよね。
夏海ちゃんと会って喫茶店に行くけど、栄養になるかなってコーヒーに砂糖どんだけ入れるかな…。

お昼、空はオニギリのパックが巧く取れなかったりしたけど
まったりと山のスケッチは続く。

鳥が低く飛ぶ → エサの虫が低く飛ぶ → 雨が近い。
栗原さんには虫が見え、空には鳥しか見えない。
同じものを見ても見えるものは違う。

車の先生。今晩は焼き鳥だー!
家のピーちゃんは危機を感じます(^^;

だんだん雲がでてきて、景色が霞んでくる…。
それは、なつかしいような…どこかで見た景色。

雨が振り出しても、いろいろ見たい栗原さん。
付合った空は、葉のしたで雨宿りする蝶を見れました。

やっと車まで戻って来ると、もう雨もあがる…。
雲間から夕日が差し――。
大きな虹がかかる。
空につづいてく大きな橋のような。

三人を乗せて車は家路へ…。
行きの時車が遅かったのはサイドブレーキ引いたままって先生(^^;

同じ景色でもそこに見えるものは人それぞれ。
そう思ってスケッチブックに虹を書き足す空ちゃん。

今週も癒されモード♪ 
だんだん霞んでく風景がよかったです。

ピーちゃんが先生の晩御飯にならなかったことを祈ります(笑)

予告のでかいのは、本当にねこ? 次回はねこ祭ぽい~♪

次回 第5話 『ねこねこの日』
 
■TB先リンク■
たこの感想文
 
http://yuuutuna.seesaa.net/article/62282955.html
http://honwoyominagara.seesaa.net/article/62408416.html
http://tsukihika.blog121.fc2.com/blog-entry-48.html
関連記事
コメント

> チャリダー 様

いえいえお気になさらずに^^
削除の方は了解です。
これからもよろしくお願いします。

すいません!
間違って他の記事のTB送信してしまいました・・・。
正しい記事のTBを送りますので、間違ったものは削除お願いします・・・。

本当にすいません。
ミスに気づけばいいほうで、気がつかないことのほうが多いと思うので・・・。
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね~。

トラックバックついでのコメントです

こんばんはです^^
自然って良いなと思いました、便利になっていくのは良いことだとは思いますが自然を残す事も大切ですよね。
>行きの時車が遅かったのはサイドブレーキ引いたまま
良い感じに初心者でしたね、初心者にはよくありそうなうっかりミス…実際よくある事なのかは知りませんけどw
ではでは^^

> Plutor 様

ブレーキのまま走るもんなんでしょうか(^^;
自然もよいものですね^^ 森林浴とかいいかも…すぐ寒くなるけどね(笑)
最近、虹って見てないな^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スケッチブック ~full color's~ 第4話

第4話遅くなりましたが、自分のためにもレビュー。(好きな作品だからね)

スケッチブック~full color’s~ 第4話

サブタイトル「三人だけのスケッチ大会」  天気が悪い中、スケッチをしに山を訪れた空と渚。  渚が自然と触れることで、空の知らなかった様々な自然の表情が見え始める。

スケッチブック~full color's~ 第4話 「三人だけのスケッチ大会」

美術部の写生会。 待ち合わせ場所には空となのは(栗原)先輩の二人だけ。 天気が悪

スケッチブック ~full color''s~Page4「三人だけのスケッチ大会」

さあ第4回。この間始めて気がついたんですけど、この空役の方、ぽてまよの声の方なんですか……。ははあ、声優さんって演技の幅が広いんですねえ。

スケッチブック~fullcolor's~第04話「三人だけのスケッチ大会」

スケッチブック~fullcolor's~第04話「三人だけのスケッチ大会」まず、何を書こうか・・・・。今回、私がとても気になったのは・・・・。そこかよ~と言われそうですが・・・・。焼き鳥のぬいぐるみ!!そんなのあるのかよ~。でも、正直欲しいと思った。私は思考が同じ...

054.スケッチブック ~full color''s~ 第04話 「三人だけのスケッチ大会」

雨が降りそうで、なかなか降らないもどかしい憂い空は、ずっと見上げていたいと思いませんか?「スケブ」になると、感想も恥ずかしい仕様になります。雨が降りそうだ。アオの制止も無視し、とことこマイペースに出掛ける空。写生。格好が原作一巻。雨が降りそうだ。渚先輩一

スケッチブック ~full color's~4話

やっぱり風景に力入ってますな。

スケッチブック ♯4

今週は猫の出番が少ない~。グレだけか・・・。飼い猫生活はわりかし快適そうだな(笑)

スケッチブック ~full color's~ 第4話

「三人だけのスケッチ大会」 清浦夏実/風さがし 美術部の野外スケッチ大会の筈だったが、生憎の曇天のため参加者は空と栗原@ゆかりんの2人+先生の合計三人だけ。 果たしてどうなる事やら・・・。

スケッチブック ~full color's~ 第4話 「三人だけのスケッチ大会」

★★★★★★★★☆☆(8) 今週は栗原先輩の独壇場でしたね。空も十分変わった娘だけど栗原先輩はフリーダム過ぎるんだぜ。まさか空のつっこみが聞けるとは思わなかった。今週は癒しの中にしっかり笑いもあっ

スケッチブック ~full color's~ (4)

[アニメ スケッチブック ~full color's~ Page.04 「三人だけのスケッチ大会」]みんな「感想書き辛れぇ~」と思ってるんだろうな。なんてことを思いながら見ていたりしました。...

スケッチブック ~full color's~ 第4話「三人だけのスケッチ大会」 感想です。

スケッチブック ~full color's~ 第4話「三人だけのスケッチ大会」 2007/10/23 02:30 テレビ東京 感想です。あらすじ:降水確率40%の写生会は、空と栗原さんだけの参加だった。法廷速度以下でやってきた山は、晴れの日で見れない風景。生物博士な栗原さんには見えて、

スケッチブック ~full color's~ page.04「三人だけのスケッチ大会」

スケッチブック ~full color's~ page.04「三人だけのスケッチ大会」

スケッチブック ~full colorS~ 4話「三人だけのスケッチ大会」

=== はんにゃカワイイヨはんにゃ(*´Д`*) ==='''久々にゆかりん分を補充できたわいw'''美術部イベント写生会{{{曇り空天気のなか集まったのはソラとナギサ先輩だけw}}}ってサボり多すぎじゃねwwwともあれ広橋顧問と3人で写生会へと赴

スケッチブック~fullcolor's~第四話「三人だけのスケッチ大会」

別件と聞くと、何故かベッケンバウアーと言いたくなりますw※あらすじ今日は美術部のスケッチ大会!のはずだったが、あいにくの空模様で集まりが悪い。顧問の春日野先生は空と栗原の二人を連れて嫌々ながらマイカーを駆ってスケッチに出発する。でもやっぱり降り始めた雨..

スケッチブック~full color's~ Page04「三人だけのスケッチ大会」

虹がキレイだなぁ、はっきりと見えないところが逆に良いです(何

スケッチブック ~full color's~ 第4話「三人だけのスケッチ大会」

秊 今までに無く、映像に力があり。 何が凄いって、降りそうで降らないどんよりした泥のような空気の中、自然という大きな塊の圧迫感を魅せてくれた事。 コントラストが非常に弱い色彩の中で、本来目に見えない「力」を感じさせてくれる演出。 それは今ま

スケッチブック ~full color's~ 第4話「三人だけのスケッチ大会」

空と渚でスケッチ大会をやるって話でした

スケッチブック ~full color's~ 第04話 「三人だけのスケッチ大会」

「焼き鳥食べたい」春日野先生。ペットはにわとりのピーちゃん。ドライな関係だな(・ω・)スケッチブック 1 (1) (BLADE COMICS)(2003/05/10)小箱 とたん商品詳細を見る美術部の写生会。今...

スケッチブック 第04話「三人だけのスケッチ大会」

スケッチブック。4話目。今回は栗原先輩と空と先生の3人でスケッチに出かける話。この話は、個人的に原作で大好きな話なんですよねー。蟲師の面目躍如っていうかw原作って、初見は普通に読んでるだけだとキ

スケッチブック ~full color's~ 第4話 「三人だけのスケッチ大会」 感想

捕食するものとされるものの関係。一枚の絵に色々なものが見えるwきっと水面下ではギリギリの攻防が行われているんだろうか・・・wクロスワードパズルの3番は一体どういう問題なんだろうか。答えはsket

スケッチブック ~full color's~ 第四話

 今日は写生大会。でも降水確率40%。こんな日に行くのかとの青の心配をよそに空は

スケッチブック ~full color's~ 第4話「三人だけのスケッチ大会」

スケッチブック ~full color's~「三人だけのスケッチ大会」とありましたが、本当は二人だったり、実は、もっと大勢だったりしたエピソードでした。降水確率40パーセントはことごとく微妙。サボってしまった麻生の悩み方もわからなくもない状況でしたが、悩むことなく集合.

スケッチブック-full color's- 第04話 「三人だけのスケッチ大会」

さて、今日は美術部のスケッチ大会!

スケッチブック ~full color's~ 第4話 「三人だけのスケッチ大会」

いつも通りα波を放出しながら視聴しました。 陸ARIAの名に恥じないまったり感が足りません。 今週の内容は写生会。一発で変換できなかった・・・ 先生が車を運転するとき、某なんとか大王の先生を思い出してしまいましたがこっちの先生は正反対で法定速度に満たないスピ

スケッチブック 感想四話

「スケッチブック ~full color's~」 本当に、ねこも犬も空たちも、みんなあまりにもマイペースで、そしてバラバラです。 興味も、感性も、観ているものも、一人ひとり全然違う...

スケッチブック Page4 三人だけのスケッチ大会

「七色ゼリーみたい」 「錦金カメムシみたい」 「あの虹は私のスターティングゲートよ!」うむ、確かにモノの見方はひとそれぞれですな。

スケッチブック ~full color's~ 第4話「三人だけのスケッチ大会」

スケッチブック第4話目の感想です。栗原 渚(ゆかりん)のターンとのことなので、期待して見ましたが、まさに期待通りの出来で大満足でした^^そして、今回は特に背景とBGMが...

スケッチブック ~full color's~ 第4話

アニメ感想 スケッチブック ~full color's~ 第4話「三人だけのスケッチ大会」 今日は屋外写生会。でも、天気は降水確率40%の曇り空。誰も集まらないかと思いきや、集合場所には空...

『スケッチブック~full color’s~』第4話

えっと……取り敢えず栗原先輩はアマゾン辺りの出身と言うことで宜しいですか?幼い頃に乗っていた飛行機が墜落したとかで、小学生になるまで密林の奥で生きていたとかそんな逸話があったりしませんよね。そうですか妄想ですか。今回のトリビアなネタは、雨が降る日は鳥が低

スケッチブック full color’s Page04「三人だけのスケッチ大会」

 この作品が思い出とか追憶とかをテーマにしてる気がする、と前回の感想でいったんですけど、なんでそう思うのかわかった。携帯電話が出てこないんだ。 って思って、時代設定とかどうなってんのかなー、と気になったんですけど、「妄想界の住人は生きている」のだんちさん

スケッチブック ~full color's~ Page.04『三人だけのスケッチ大会』

写生会かぁ・・・ドクロちゃん第1話が頭に・・・w何を意識させたいのか写生会をやけに強調していたからねwてかいかん!このアニメにドクロちゃんのイメージを持ち込んではwなわけでw雨が降ると言う青の忠告もあり、傘を持って準備万端。麦藁帽子にリュック....

スケッチブック ~full color’S~ 第4話 『三人だけのスケッチ大会』

~アニメ スケッチブック ~full color’S~ 第4話 『三人だけのスケッチ大会』 について~【 雨の日の贈りモノ ~風情の幸福~ 】三人だけのスケッチ大会。雨の日のスケッチ大会。晴れやかなる景色が全く無いスケッ

スケッチブック~fullcolor’s~#4「三人だけのスケッチ大会」感想

前回はカマボコの半円を円にしたい空の感性に思わず笑ってしまいましたが・・・。今回は外へ出て写生大会。空の目には何が見えるのでしょうか?「三人だけのスケッチ大会」降雨率40%・・・しかし、お弁当・水筒・麦藁帽・長傘と完全防備の空。待ち合わせ場所には栗原先..

スケッチブック~fullcolor's~第04話「三人だけのスケッチ大会」...

スケッチブック、癒しです。今回は・・・?【送料無料選択可!】テレビ東京系アニメーション「スケッチブック~fullcolor’s~」EDテーマ...早速感想。今回は山に行ってスケッチな話。なんか今回もやばくいい話なんですけど。癒されるし。このクオリティーは何なんだ?っ...

スケッチブック ~full color's~ 第4話 「三人だけのスケッチ大会」

スケッチブック4話レビュー。

■スケッチブック ~full color's~【Page.04】三人だけのスケッチ大会

スケッチブックPage.04の視聴感想です。 写生会。 同じモノ。 違うモノ。 見てるモノ。 感じるモノ。 参加したから出会えたステキの数々。 ↑さぁポチッとな

『スケッチブック ~full color's~』第四話簡易回想

☆『スケッチブック ~full color's~』☆今回は少し物寂しい雰囲気の話。最終的にはいつも通りそれらを駆使して綺麗にまとめたけど、どちらかと言うと今までのものよりテーマ性が乏しいかなぁ。感動を共有したり、同じものをみていながら感じるものは人それぞれだったり...

スケッチブック~fullcolor's~ 第4話 三人だけのスケッチ大会

スケッチブック 1~4巻+出張版(マッグガーデン)ほのぼのアニメですね~第4話です。降水確率40%だけど写生大会に行くことを決める空実際来たのは三人だけでした。空と栗原さんだけ、あと先生ね。余談なんですが、俺はひとつ気になってることがありました。誰が魔王な...

スケッチブック #4

お天気は今ひとつですが、空と栗原先輩が春日野先生に連れられて写生に出かけるお話でした。降水確率40%と青が教えてくれているにもかかわらず、空は写生会へ行く気満々です。空にと...

スケッチブック ~full color's~ 第4話感想

スケッチブック ~full color's~ 第4話感想いきます。

スケッチブック 第4話 「三人だけのスケッチ大会」

スケッチブック ~full color's~:写生会ですね。自分は小学生の頃やったっきりですが、中学とかでもやるのかな?部活とかは別としてね。ちょっと羨ましいかも。いつもの3人組メインではなく、今回はクセのあるキャ

虫愛づる姫君(スケッチブック第4話)

ティエリア「やはり空はいい」さすがはガンダムマイスター、目の付け所が違います。世界に変革をもたらそうとするからには、こういう美しきもの、善きものを愛する心意気がなければいけません。そんな訳で、『ガンダム

スケッチブック ~full color's~ 第04話 「三人だけのスケッチ大会」

スケッチブック ~full color's~  お勧め度:普通+  [ほのぼほ]  テレビ東京

スケッチブック~fullcolor’s~#4「三人だけのスケッチ大会」 ...

これはどこかで見たことのある景色。懐かしいような、でもどこで見たのか分からない。あらすじは公式HPから。今日は美術部のスケッチ大会!のはずだったが、あいにくの空模様で集まりが悪い。顧問の春日野先生は空と栗原の二人を連れて嫌々ながらマイカーを駆ってスケッチ..

スケッチブック 第4話

スケッチブック ~full color's~ 第4話「三人だけのスケッチ大会」

スケッチブック ~full color's~ 第3話

スケッチブックらしいイラストをと思ってまるでスケッチしたか・・・・・・のような絵にしてみましたwww虹描いた方がそれっぽかったかなぁ???スケッチブック第4話...

(アニメ感想) スケッチブック ~full color's~ 第4話 「三人だけのスケッチ大会」

スケッチブック(4) (BLADE COMICS)今日は美術部のスケッチ大会!のはずだったが、あいにくの空模様で集まりが悪い。顧問の春日野先生は空と栗原の二人を連れて嫌々ながらマイカーを駆ってスケッチに出発する。でもやっぱり降り始めた雨に、スケッチは中止に。けれど、栗....

スケッチブック ~full color's~ 第4話「三人だけのスケッチ大会」

スケッチブック 第4話「三人だけのスケッチ大会」

スケッチブック page.04・「3人だけのスケッチ大会」を観て寸評

 あー、今回みたいなのの方が自分的には来るなぁ。今までのは、どちらかというと『目に見えているけど普段は気がつかない』的なテーマだったけど、今回は街にいたんでは気がつかないような事ばかり。その印象的な光景がとても良いと感じたのです。 しかし先生、車内で待っ