スケッチブック ~full color's~ 第5話「ねこねこの日」

ねこの世界には、邪魔しちゃ行けない時もある!(?)
ホントに、ねこねこばかりの回でした(笑)
今回の主役はミケさん@金朋と。デカイ顔のクマってねこ。
ねこの世界も大変なようで、餌をくれるけど賞味期限切ればかりな人とか(^^;
人も食べれないものは、ねこも食べれないよ、空…。

ねこ尽くしの至福の30分(笑)

▼ Page.05 『ねこねこの日』

空は学校に行く前に、ミケと巨大なねこクマさんが対峙するのを見かけた。

ねこは高い位置にある方が偉い?
我輩と自称する偉そうなクマに、対抗するミケ。
しかし、クマはもっと上手で、2階の屋根も電柱の上もひとっ飛び!
…ホントにねこなの?(^^;

ミケも負けを認めたクマさんは、飼い主を探してるって(笑)
その…顔のパーツが真中によったチャームポイントがわかる人間なんかいないような。

クマと別れたミケは、ハーさんと世間話。
空ちゃんには注意しろ! 賞味期限の餌を食べさせるから(^^;

飼い猫になったノラがいるとかって聞き、飼い猫はいいの?とミケは疑問。
そこに、飼い猫になったグレが来たので聞いてみると。
にゃー。聞いちゃいねぇ!ってか反抗期?(笑)
 
 
クマさんが来て首輪を羨ましがるので、グレが貸してみる。
…首がしまったクマのその体系は…どこかの猫型ロボみたい(笑)

ミケが『拾ってください』って箱を見せると。
『拾え!』と修正するクマ…さすが尊大!!

それよりはと、いろいろ書きなおす。
『けして拾わないで』(これはいいかも(笑)
『運命の出会い』それはダメな気が…演技力でカバーってどんな?!(笑)

結局決まったのは『珍獣』!!! ぴったりだ(爆)
しかも拾う人いるしー。
ねこを飼いたがってた朝霞さんが拾っていきました。
反対してた姉の雪花さんも、クマがかわいい?と飼うことに…いろんな人がいるなー(^^;

クマさんは飼い猫になり、グレさんは何故か飼い猫を止めたようで…
反抗期なのかその考えはよくわかりません(笑)

空ちゃんが餌を持ってくるけど、ミケは警戒…。
ハーさんが貰った鮭の切り身はやっぱり期限切れかよ!!(あせ)

ねこだけでも、1話十分楽しめます(笑)
むしろ何話か、ねこオンリーでしてほしいかも^^
金朋さんはやっぱり動物役がはまりますねー。

次回 第6話 『夏の想ひ出』 
 

■TB先リンク■
たこの感想文

http://wastelandman.blog114.fc2.com/blog-entry-161.html
http://capriciousplace.seesaa.net/article/63557121.html
関連記事
コメント

至福~♪

こんにちは、SERAさん。
>ねこ尽くしの至福の30分(笑)
ええ、至福でした。レンタルマギカの猫も良いけど、スケッチブックの猫もなかなか(ぉ
何気にねこの世界でも知名度のある梶原姉弟。良くも悪くも、でしょうが。ハーさん、「人間の食えないものはねこだって食えない」と怒りの叫びをしつつも、空から賞味期限切れのサケの切り身をもらっている辺り、背に腹は代えられないんでしょうか(爆
太ったらしいミケさん。でも、フカフカの毛並みがあるならOKだ!(マテ

>月詠様

こんにちわ^^
レンタルマギカもですけど今期はねこが多くて嬉しいです(笑)
しかも、ねこだけで30分~♪
空ってあれだけねこ好きなのに、何気に酷いですよね(あせ)誰か賞味切れはダメて教えないと…。
ねこはフカフカがよいのです!
もふもふしたい(笑)

ぬこの声が吹きましたww

どうもです!SERAさん
>ねこだけでも、1話十分楽しめます
 これを5話に一回くらいやっても面白いですよね!
 自分は
 クマ:中田譲治
 ハー:伊藤静
 これだけでもとっても至福の時間で面白かったですよwww

>荒野の旅人 グレード 様

どうもです^^
ねこ話また見たいですよね♪
今回だけではもったいないです^^
クマ:中田譲治さんやハー:伊藤静もよかったですよね。ミケとのやりとりがおかしかった(笑)

こんばんは~
最後のほうでグレが野良に戻ったの見て、一昨年突然居ついて、半年後にどこかに消えてしまった猫の事を思い出しました。
しかし餌を貰うなら弟からって、なかなか人を見る目のある猫たちです。
というか猫にまで要注意人物視される空って・・・。

>黒猫様

こんばんわ^^
ねこってよく人を見てますよね。
なかなか気をゆるしてくれません(笑)
よく見てて餌をあげたねこが、ある日いなくなるってこともありますね。
どこかで生きてればいいのですけど^^
ねこにまで注意人物にされるなんて。
空、なんて怖い子(笑)

トラックバックついでのコメントです

お久しぶりです、とは言っても7日ぶりですけどw
>ねこは高い位置にある方が偉い
人間でも同じ事が言えますよね、偉そうな人は下の者を見下すような目で見ることがありますし(何
上のコメントで猫のことが言われてたので便乗、ミケ役の金田さんも良い声です(黙
というか、10月になってから金田さんの出演が増えたような…某少年誌連載のアニメなんて子安さんと共演してましたしw
ではでは^^

> Plutor 様

おひさしぶりです(笑)
高いところは、ねこやらヒーローやらいろんな人がスキーですね(^^;
ねこの中の人は何気に豪華です^^
金田さん最近よく聞きますね。
ミニミニミクロ幼稚園だけは今だに耐えれませんが(^^;
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スケッチブック~full color’s~ 第5話

サブタイトル「ねこねこの日」  空やミケは、見慣れない巨大なネコ・クマと遭遇する。  彼の希望を叶えるべく、ミケたちは相談を始めるが...

スケッチブック~fullcolor's~第05話「ねこねこの日」

スケッチブック~fullcolor's~第05話「ねこねこの日」毎回、毎回思いますが本当にこのアニメを観ていると、心が癒されてゆきます。最近は嫌な事件ばかりで、心が病んでる時にこの作品を観ると、気持がすごく楽になります。本当に、もっと色々な人に観てほしいと思います...

スケッチブック ~full color's~ 第5話 「ねこねこの日」 (アニメ感想)

★先着予約特典:ポストカードセット付+初回版!★特典付+初回版★スケッチブック~full color's~ 第1巻 人に飼われることが猫の幸せなのか、そうではないのか、私には分からない。猫に聞いてみれば一番いいと思う

スケッチブック ~full color's~ 第5話

Page05「ねこねこの日」さて今回も感想が書きにくいですがとりあえず行ってみましょう猫の世界もいろいろと大変みたいですけど、しかしクマはいろんな意味で本当に猫なのでしょうか。「説明しよう」と言うフレーズを聞くたびタイムボカンシリーズを思い出してしまう私です(^

スケッチブック ~full color's~ 第5話

Page,05「ねこねこの日」牧野由衣のED欲しい~さて、今回のスケッチブックは猫のおはなしグレって頭弱いのかな?

スケッチブック~full color's Page05「ねこねこの日」

クマ役が譲治さんとか、1回だけの役っぽいのに大物だして良いんですか(何

スケッチブック ~full color’s~ Page05「ねこねこの日」

 あの人は犬型だとか猫型だとかいういい方で、よく人を分類することがありますけど、そういうのが血液型占いや十二星座占い程度の信憑性がある(つまり真面目に考えるほどの信憑性はない)として、あえてそれに乗っかるなら、僕の経験では犬型人間は猫好きな人が、猫型人間

スケッチブック ~full color's~ 第5話

「ねこねこの日」 スケッチブック~full color's~ 第1巻花澤香菜 平池芳正 メディアファクトリー 2008-01-25売り上げランキング

スケッチブック ~full color's~ 第5話「ねこねこの日」 感想です。

スケッチブック ~full color's~ 第5話「ねこねこの日」 2007/10/30 02:00 テレビ東京 感想です。あらすじ:猫達の日常。上下関係もあったり猫の世界も結構大変で・・・・。飼主を捜している顔の大きな猫、クマさんと遭遇したミケさんは、ハーさんや反抗期のグレさんと一緒

スケッチブック ~full color's~ 第5話「ねこねこの日」

トップブリーダーも推奨ばい。

スケッチブック 感想五話

「スケッチブック ~full color's~」 第五話では、視点をネコたちに移しての日常が描かれました。 視点がネコたちに変わっただけで、同じ世界であるにもかかわらず、感じ取れる...

スケッチブック 第05話「ねこねこの日」

スケッチブック。今回は、ねこねこの日。つーことで、そーれ、にゃうーん!若干、番外編的なお話でしたね。所謂、出張版ってやつですか。しかし、ねこの声優が豪華すぎるだろ、どう考えても。金朋先生

スケッチブック ~full color's~ 第5話「ねこねこの日」

今週はねこねこ動画ってことでねこ視点で終始話が進みます。 でも決して手抜きでわけじゃなく・・・むしろ普段よりも力が入ってるから恐ろしいです。 しかも主役のねこさんたちのキャストが豪華すぎ! 中田譲二さん、金朋、静御前、大原さやかさんの超豪華布陣! ね

スケッチブック ~full colorS~ 5話「ねこねこの日」

'''今回の主役はネコさん達'''メイン猫の金朋ヴォイスことミケの前に突如として現れた一匹の猫w=== 珍獣ことクマさん登場~wwwww ==={{{もはや猫とは思えん容姿、更に重厚な譲治ヴォイスといい圧倒的存在感を放っておりますな~w}}}&#

スケッチブック 第5話

スケッチブック ~full color's~ 第5話「ねこねこの日」 ラストの

スケッチブック ~full color’S~ 第5話 『ねこねこの日』

~アニメ スケッチブック ~full color’S~ 第5話 『ねこねこの日』 について~【 猫の世界 ~ネコとニンゲン~ 】猫たちの世界。時に、そこには人間が踏み入れてはいけない場合もある。なぜなら、猫だけにしか

スケッチブック ~full color's~ 第5話「ねこねこの日」

ミケvsクマって話でした

スケッチブック ~full color's~ 第5話 「ねこねこの日」

まさか混沌、ネコカオスwwクマの声がまさか、言峰・・・じゃなく、荒耶・・・でもなく、ネロ・・・でもなくアーカード・・・でもなく譲治さんだとはww神谷も良い感じでスポットに当たってた今回。髪

スケッチブック~fullcolor's~第05話「ねこねこの日」感想

本気で癒されます。それにアリアより笑いの要素がより強くなっているイメージ。まぁ個人的なイメージですが。テレビ東京系アニメーション「スケッチブック~full color’s~」エンディングテーマ~スケッ...早速感想。今回は猫・猫・猫・猫!超豪華キャストの猫たちに癒...

スケッチブック ~full color's~ Page.05『ねこねこの日』

今回は何時もとは趣向を変えてネコ視点中心のお話。お馴染みのネコ、三毛猫のミケが散歩中であった貫禄十分なネコのクマ。愛嬌があって可愛いと思うけど、ネコ目線でクマを見ると威圧感十分でプレッシャーはそうとうな様子・・・ミケがビビッてたじろいでますw...

スケッチブック~fullcolor’s~#5「ねこねこの日」(10/29)感想

あらすじは公式HPから。散歩に出たミケは謎の尊大なネコ、クマに出会う。運命の出会いは二人の対決へと発展するが、何故かいつの間にかなあなあの展開に。そしてネコならではの諸問題について、ハーさんやグレも交えて真剣に語り合うのだった。空がくれる餌はどうしていつ..

 ミケVSくま。猫の世界では高いところに居る方が偉いらしい。くま、その図体で随分

スケッチブック~full color's~第5話「ねこねこの日」

これも「スケッチブック」なんでしょうか!?wなんでネコたちにしっかりとしたキャストがついていたのか今回の話でよ~くわかりました。久しぶりに爆笑の連続でしたね。ネコたちの会話や行動が秀逸で、特にクマさんwジョージ、ネコ役はまりすぎだろwネコカオスみたくはっち

スケッチブック ~full color's~ 第5話「ねこねこの日」

ミケvsクマって話でした

『スケッチブック~full color’s~』第5話

猫となんとかは高いところが好き――よく言われることだけど、調べてみるとどうやら本当のことらしい。喧嘩するときなどは、相手よりも高い位置を占領することが勝敗を決するキーになるんだそうな。またまたトリビアですよ、奥さん。為になるアニメだなぁ……。と・り・あ・

スケッチブック ~full color's~ 第05話 「ねこねこの日」

「言い切りよったばい」そっかー、福岡のネコは博多弁をしゃべるんだ。スケッチブック~full color's~ 第1巻花澤香菜 平池芳正 メディアファクトリー 2008-01-25売り上げランキング

スケッチブック #5

猫を楽しみに見てきた作品ですが、今回は本当にメインは猫さんたちでした。(^^)お話としては、顔が大きくて目や鼻が顔の中心に寄ったクマさんという猫が、飼い猫になりたくて、ミケさ...

スケッチブック ~full color's~ 第5話「ねこねこの日」

今回のスケッチブックは、あのミケたちネコが主役です!しかもにゃあにゃあではなくて、ちゃんと喋っちゃいますよ^^ネコが主人公でも、以外と神回でしたが絶望はしていません...

スケッチブック ~full color's~ 第5話「ねこねこの日」

スケッチブック ~full color's~みんなで思いっきり案を出し合った末に、「珍獣」で収まって箱に入っているクマさんには、不覚にも手を打って爆笑してしまった今回。ミケがメインで展開されていく内容には、やはり基本は猫なのですねと思いつつも、結構面白い内容でした。.

スケッチブック~fullcolor's~ 第5話「ねこねこの日」

スケッチブック 1~4巻+出張版(マッグガーデン)今回は面白い回だったと思います。ソラ曰く「猫の世界には邪魔しちゃいけない時もある」だそうで。サブタイトル「ねこねこの日」ねこ主役回です。ミケ猫のミケが主役?ゴミバケツの上にのるあからさまにバランスの悪いど..

スケッチブック Page5 ねこねこの日

珍獣現る! そして賞味期限切れは今何かと危ない話題なのです(ぁ

スケッチブック-full color's-  第05話 「ねこねこの日」

中田譲治さん、金田朋子さん、しかも伊藤静さん―――。非常に豪華な声優陣ですね。

ネコだってがんばってるんだよォ(スケッチブック第5話)

今回は視点を変えて、いつもは空が愛でているだけの、極めて背景的な脇役陣すなわち猫にスポットを当てた回でした。猫同士でのやりとりに終始しているため、人間の登場はわずかなもの。各人物のファンにとっては少々物足り

スケッチブック~fullcolor’s~#5「ねこねこの日」感想

タイトルどおり、主人公の空はほんの少しの登場で「ねこねこ」なお話でした。猫好きーさんにはたまらん!!!です!私はどちらも好きですけど、飼ったことがあるのは犬だけですねえ。空が毎日、気にしているミケたち。珍しく顔が大きくてパーツが真ん中に寄ったクマさんに..

■スケッチブック ~full color's~【Page.05】ねこねこの日

スケッチブックPage.05の視聴感想です。 猫。 ネコ。 ねこ。 ネコにはネコの世界があるんです。 ↑さぁポチッとな

スケッチブック~full color's~ #5

全米が泣いた!!スケブ第5話ぬっこぬこにしてやんよ♪

(アニメ感想) スケッチブック ~full color's~ 第5話 「ねこねこの日」

スケッチブック 2 (2) (BLADE COMICS)散歩に出たミケは謎の尊大なネコ、クマに出会う。運命の出会いは二人の対決へと発展するが、何故かいつの間にかなあなあの展開に。そしてネコならではの諸問題について、ハーさんやグレも交えて真剣に語り合うのだった。空がくれる餌...

スケッチブック 第5話 「ねこねこの日」

ねこづくしだなぁぁwwwスケッチブックのねこはとても可愛いくていいよねー全方位からの癒しw

スケッチブック ~ full color's ~ 第5話

スケッチブック ~ full color's ~ 第5話見ました。 今回は猫猫ス...

スケッチブック ~full color's~ 第5話感想

スケッチブック ~full color's~ 第5話感想いきます。

スケッチブック ~full color's~ 第05話 「ねこねこの日」

スケッチブック ~full color's~  お勧め度:普通+  [ほのぼほ]  テレビ東京

スケッチブック ~full color's~ 第5話

アニメ感想 スケッチブック ~full color's~ 第5話「ねこねこの日」 ねこの世界も楽じゃない。ミケは、その日尊大な巨大ねこのクマと出逢う。その巨体に見合わぬ俊敏さとジャンプ...

スケッチブック 第5話 「ねこねこの日」

スケッチブック ~full color's~:猫が中心の話です。ミケとクマの遭遇。それをこっそり見守る空。説明しよう!ですらこのアニメでは和みの元。クマ渋すぎ。「我輩は猫である」なら名前は無いだろw今期の金朋

『スケッチブック ~full color's~』第五話簡易回想

☆『スケッチブック ~full color's~』☆今週は何がしたかったのか、良く解らなかった。いつもみたいに綺麗にまとめるかと思ってたのにボンヤリで終わっちゃったなぁ。自らの力量が足りなかったのか、とりあえず個人的に言えることは今回の主役はグレさんだという事。

スケッチブック ~full color's~ (5)

[アニメ スケッチブック ~full color's~ Page.05 「ねこねこの日」]面白かった!ドアップになると顔の輪郭が無くなるクマさん話でしたけど、まさかクマの声が中田譲治さんだとは...

スケッチブック ~full color's~ 第5話 「ねこねこの日」

猫の大冒険。

スケッチブック~full color's~:5話

スケッチブック~full color's~・5話「ねこねこの日」の感想。

スケッチブック ~full color's~5話

猫中心の話。

スケッチブック ~full color''s~ Page5「ねこねこの日」

今回はねこのお話。いわば、ねこづくしーねこだらけーねこまみれー、なお話です。