スケッチブック ~full color's~ 第11話「風邪の日と、ねこねこpart3」

またネコさんのターン♪
風邪で鼻の利かない空。ネコに出す餌はもちろん賞味期限が…。
ミケたちは人に気持ちを伝えれないか話し合うけど。
そこにクマさんがやってキター。今日もミケたちは受難の日(^^;

もうネコたちのやりとりが楽しくてしょうがない^^
クマさんは相変わらずネコ離れしてるし(笑)

▼ Page.11 『風邪の日と、ねこねこpart3』

息が白くなるの楽しくて…風邪引くまで遊んでた空。
いつもすまないねぇ…世話のやける姉を持ち青くんも苦労します(^^;

風邪だから鼻も利かないし餌もらうの危険だねと話しあう、ミケとハーさん。
でも目のあった空は、餌を持ってきてくれました。
賞味期限切れたチリメンジャコを(激あせ)

臭いに悶絶するミケたちを喜んでると思う空(^^;
ムリして持ってきたのにとミケは食べようとする…無茶しやがって(違)
ってグレさんが来て食べちゃった(笑) 平気なの?
食べ物は腐りかけが美味い…いや腐ってるから!!

ボスの風格のクマさん登場。あいかわらず唐突&ネコに見えない(笑)
チリメンジャコ食べたら水分補給忘れるなとありがたいお言葉…。

寝てるだけで暇な空は、照明器具が顔に見え…ポン・チョイミンさんと命名。
さらに天井の木目には、邪悪ぽいのでゴモス!(爆)
 
休んでる空に見舞に何もっていけばいいか話す夏海たち。
部長も見舞の品ものを買いにコンビニへ…。
店員とのやりとりを勝手にナレーション入れてるハーさん(笑)

人間も動物の気持ちを勝手にセリフにするな!と主張。
またもやってきたクマさんも同じ意見。
何とか人間とコミュニケーションできるか第1回会議を始める。
…字書けるからそれでいいんじゃない?ってハーさんの意見は却下(笑)

手話は? ネコは指短いのでジャンケンできないとクマさん。
チョキが出来ないとみんなにあたるクマー。これは酷いDVだ(違)

ぶちが来てボディランゲージはと思いつく。
両手のひらを上げたポーズをとるクマさん…その意味は?
正しい答えを出せないミケたちはぶっ飛ばされる(^^; なんたる猫地獄…。

答えは。この猫缶どっちが重い? 分かんないよ!!(笑)

空の見舞に来た夏海ちゃんたち。
ケイトからは谷の字の入った人の顔…意味不明なんだけど(^^;
葉月はいい風邪薬、夏海はパペットの「くろ吉」。

預かってきた先輩のぶんも渡すけど。
春日野先生、生卵。 神谷先輩は笑った口の画かれたマスク。
部長は水…水分補給はいるけど多すぎです(^^;

夏海たちが帰った後もいろいろ見舞が。
樹々先輩は歌を吹き込んだテープ。
空閑先輩からは愛用の暗幕…どうしろと(笑)
風・涼コンビからはなぜに白菜(^^;

青の感想は、ヘンな友達だけどいい人ばかりだねと^^
パペットもあるし、笑顔マスクで天井のゴモスを笑顔…コワイって(笑)

ネコたちは、願いの叶うという、ぶちの教える儀式を行うことに。
それは猫踊り! 願いを込めて踊るミケたち。
賞味期限の切れてない餌を与えよ~! 必死です(^^;
願いは届いた?

変な夢を見て起きた空の風邪は治ってた♪
青は冷蔵庫のチリメンジャコが無いのに気付く。
賞味期限切れだったのにネコに上げちゃダメと空に注意。

一晩中踊り続け寝不足なミケ。目に隈が…
クマと訊いてクマさん来たと怯えるミケ。すっかりトラウマに(^^;

風邪の直った空がエサをくれるけど…
警戒するミケたちだが、大丈夫でした!
青に注意されて、空は賞味期限切れのエサはダメと学習してくれたようです。

ミケとハーさん大喜び。空にも気持ちは伝わります。
猫踊りの儀式は効き目があったんでしょうか?(笑)

猫踊り最高!!
あんなに踊る猫が本当にいたら見たいな^^
クマの勇姿もまた見れたし(笑)

やっぱり猫回はいつもすばらしい出来♪
ラストまでにもう1回猫祭あるといいのにー(笑)

次回 第12話 『スケッブックの日』

■TB先リンク■
たこの感想文
真・萌え声依存症候群
悪のめいどブログ

http://346zakki.12.dtiblog.com/blog-entry-359.html
関連記事
コメント

>Plutor様

こんにちわ^^
新管理メニュー機能の多さに頭痛いです(笑)
悦びの2匹。見てるだけで幸せになります^^
まともなエサは嬉しいでしょう(笑)
ネコたちは何をしてもカワイイです。
どこかの猫屋敷さんじゃないけど猫ほど素晴らしい存在はないですね^^

>うっちー様

猫踊り、リピートしてみてました(笑)
TB受信できなくてすいません(^^;
記事の後に、言及リンクとして記入させてもらってます。
これでご容赦くださいませ^^

こんばんわ^^
どの猫もいいキャラですよね(笑)
お気に入りはやっぱり金朋さんのミケ。
あのしゃべりが癖になる(笑)
グレは、猫界の空でしょう(笑) 話さないのがいい^^
クマは、アリア社長以来の大物ですよ(笑)
ブチ提案の猫踊りはよかった♪ 癒されまくりです^^
最終回はもう猫回でいいような(笑)

TBの代わりにコメント残します~
猫踊り、ほんま最高でしたねー

こんばんは、SERAさん。
>またネコさんのターン♪
ネコのターン━━キタヨキタヨヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノキチャッタヨ-!!!!!!━━━!!!
ハーが良い。ハーが良過ぎです。アフレコするハー、なぜ出来るw 中の人が(当たり前だが)本職だからかwww 
ミケは相変わらず抱きしめたくなるw なんかこー、チョキを出しているミケを背後から抱きしめたい(爆
グレ…相変わらずニャンしか言わないw 最終回とかで「実は喋れます」って喋り出したら面白いwww
クマは…譲治最高?(ぇ 顔の形が容易に変わるクマ、もうぬいぐるみが動いているようにしか見えないです。
国際派ブチの出番が少ない(´・ω・`)ショボーン まぁ、猫の盆踊りが観れたから良いですがwww
あと一回くらいあると良いですね、ネコのターン♪

トラックバックついでのコメントです

こんにちはです、管理画面が新しくなって驚いた私です(何
目に留まったのはトラックバックの位置でしょうか、前のに慣れてて1番最後までページを送ってしまいますw
>ミケとハーさん大喜び
ほんと幸せそうでしたね、いつも賞味期限切れだったので尚更おいしかったでしょうね^^
>猫回はいつもすばらしい出来
まったくもって同感です、猫の起こす行動全てがギャグに見えますw
ミケたちは幸せだなぁと思うばかりです。
ではでは^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スケッチブック ~full color's~ 第11話

「風邪の日とねこねこpart3」 スケッチブック~full color's~ 第1巻花澤香菜 平池芳正 メディアファクトリー 2008-01-25売り上げランキング

スケッチブック~full color’s~ 第11話

サブタイトル「風邪の日と、ねこねこpart3」  風邪で学校を休んだ空のお見舞いに、続々と訪れる部員たち。  いつも彼女からエサを貰っているネコたちも、一大会議を繰り広げる。

スケッチブック 第11話

[冬。空は風邪をひいてしまい、学校を欠席。いつも空の出す餌が賞味期限ギリギリだったことについて話していたミケとハーさんは、風邪を押して、その腐りかけの餌を出しに着てくれ...

スケッチブック ~full color\'s~ 第十一話 「風邪の日と、ねこねこpart3」

今回は冬の出来事の話スケブもリアルの季節に追いついてきましたね

スケッチブック ~full color\'s~11話

気持ちの伝え方。

スケッチブック ~full color\'s~ 第11話 「風邪の日と、ねこねこpart3」 感想

この禍々しいオーラを放つ、期限切れのちりめんじゃこ。空さん・・・やっぱり確信犯だったんですね・・・。くっそう可愛い顔して考えてることは恐ろしいぜw風...

スケッチブック 第11話 「風邪の日と、ねこねこpart3」

スケッチブック ~full color\'s~:猫回か。空は風邪でもいつものアレな餌は忘れないのね。悪い意味で更にパワーアップしてるけど…見事ミケ・ハーさんが撃沈。人間との会話を考え...

スケッチブック ~full colorS~ 11話「風邪の日とねこねこpart3」

=== 風邪を引いてしまったソラちゃん ===という訳で今回は学校をお休みで~す'''風邪で休むと寝てるだけで正直退屈w'''そんなソラが面白対象としたのが天上だったり照明w{{{ホンとくだらない事なんだけど、些細な楽しみを見つ?..

スケッチブック ~full color\'s~ 第11話 「風邪の日とねこねこpart3」

★★★★★★★★★☆(9) 風邪を引いて苦しくても猫の餌やりを忘れない空。せっかく空がくれたからと、賞味期限の切れた餌を食べようとするミケとハーさん。空のお見舞いに...

(アニ感)「スケッチブック~full color’s~」:Page.11

「スケッチブック~full color’s~」:Page.11「風邪の日と、ねこねこpart3」

スケッチブック ~full color\'s~ (11)

[アニメ スケッチブック ~full color\'s~ Page.11「風邪の日と、ねこねこpart3」]風邪を引いて寝込んでしまった空が、ポン・チョイミンさんとゴモスに見守られながら過ごす。そんな一...

スケッチブック page.11「風邪の日とねこねこpart3」

季節はすっかり冬。吐く息も白くなってきました。 今回は空、風邪をひく。そして、ねこねこです!

スケッチブック~full color\'s~ Page.10「風邪の日と、ねこねこpart3」

風邪をひいてしまった空。 ねこたちも餌にありつけないかもと心配。 風邪をおしてね

スケッチブック ~full color\'s~ 第11話「風邪の日と、ねこねこpart3」

風邪ひくまで白い息を吐いて遊んでた空は相変わらず純粋です。 その純粋というか天然な空の行動は猫さんたちにとっては脅威的な存在みたいですけどねw 空は今までずっと賞味期限切れの餌を猫にあげてましたが青の助言でやっとそれはまずいということに気付いてくれまし...

スケッチブック 11話レビュー

猫の回は結構楽しい。そもそも前提条件があり得ない状況になるので、素直に楽しめるからかもしれない。弟君が言う通り、姉ちゃんの友達はみんな変です。明らかに。それのさじ加減の...

スケッチブック ~full color\'s~ 第11話 「風邪の日と、ねこねこpart3」

クマさん(中田譲治)がミケ(金田朋子)の胸倉をつかんだときの表情が、ジャイアンみたいだったよ。ネコなのに。スケッチブック~full color\'s~ 第1巻(2008/01/25)花澤香菜商品詳細を見る...

スケッチブック ~full color\'s~ 第11話

Page.11「風邪の日と、ねこねこpart3」ねこねこpart3ってpart2はいつやりました?もしかして、ぶちが初登場した回がそうなのでしょうか?風邪を引いていてもミケたちに餌をやるのは忘れないのは空らしいですが、いつも賞味期限切れの餌をくれる空の鼻が利かない...

スケッチブック ~full color\'s~ 第11話 「風邪の日と、ねこねこpart3」

待ちに待ったネコ回ですよ!途中、撮り溜めしてあるんだけど見ていない時期(2話~6話)がありまして^^;その間に2回もネコ回をやっているとは・・・!くそう絶対後で見て...

スケッチブック 第11話「風邪の日と、ねこねこpart3」

スケッチブック 第11話「風邪の日と、ねこねこpart3」

スケッチブック~full color\'s~ Page.10「風邪の日とねこねこPart3」

クマのボディランゲージは分かったら大したものです(何

スケッチブック ~full color\'s~ 第十一話

 風邪をひいて寝込んだ空。でも、おとなしく寝てるのはあまりにも退屈で、暇をもてあ

スケッチブック ~full color\'s~ Page.11『風邪の日と、ねこねこpart3』

久しぶりのネコ達のお話。アバンでの出来事、寒さのため白くなる息に魅入られ、面白がって遊んでいたら風邪をひいた空。無邪気なのかトロイのか、風邪をひくほど楽しむのも空らしいか。寝込んでいる空をみたネコちゃん達は、餌がもらえないという落胆の反面、...

(アニメ感想) スケッチブック ~full color\'s~ 第11話 「風邪の日とねこねこpart3」

スケッチブック~full color\'s~ 第1巻風邪をひいて寝込んでも猫たちへの餌やりは忘れない空。しかし風邪引きで鼻の利かない空がくれる餌は、ミケたちにとっていつにも増して脅威だった。何とかして人間とコミュニケーションする方法はないものか!?ミケやハー、グレ?..

『スケッチブック~full color’s~』第11話

JUGEMテーマ:漫画/アニメ風邪をひいた空の一日。寝ていることしかできないから、ついついどうでもいいことを考えてしまう。天井の染みや、室内灯の形に人間の表情を重ねてしまう辺りなどは、誰もが経験しているのではないかと。もちろんよしきちも経験アリなもんだから...

スケッチブック~fullcolor’s~ #11 「風邪の日と、ねこねこ...

猫のお話は大好き。今回も可笑しくって、可愛かったです。あらすじは公式HPから。風邪をひいて寝込んでも猫たちへの餌やりは忘れない空。しかし風邪引きで鼻の利かない空がくれる餌は、ミケたちにとっていつにも増して脅威だった。何とかして人間とコミュニケーションする...

スケッチブック~fullcolor\'s~第11話「風邪の日と、ねこねこpart...

最近本当に寒くなってきたのですが、スケッチでも冬の空気です。予想どおり風邪を引くのが良い感じです。弟の青がいい弟です。学ランを着ているのは初めてですよね?OP明けにネコがごろごろしているのが…。ネコも立派なんですが。賞味期限を気にするなんて、可愛いです。...

スケッチブック ~full color\'s~ 。。。。 Page.11 風邪の日とねこねこpart3

 あったかい煮物・お鍋には欠かせない有機栽培【はくさい】1玉『 風邪だと聞いたので白菜、鍋でもすると温まる白菜 』

スケッチブック ~full color's~ 第11話

原作コミックでは空が風邪をひいてしまうお話をベースにした11話。これに猫たちがからんでゆきます。登場する猫たちが可愛すぎ。静さんのハーさんがたまらにゃい。ぶちの言葉がわかる賢いハーさん。さぁやは今回も青とグレの2役。グレは相変わらずのマイペース。さぁや...

スケッチブック ~full color\'s~ 第11話「風邪の日と、ねこねこpart3」

風邪空とぬこぬこの2本立て、十二分に堪能しましたよ^^なんか空たちの方がサブキャラに思えてきましたw息が白くなってきた冬のこの季節。長い時間、外にいた空は見事に風邪...

『スケッチブック ~full color\'s~』第十一話簡易回想

☆『スケッチブック ~full color\'s~』☆猫が何を喋って言るか、勝手に想像してあてるのは良くないようです。とか言いながら作中で猫に喋らせているこの状況はなんだい?

スケッチブック ~full color\'s~ 第11話

スケッチブック ~full color\'s~ 第11話「風邪の日と、ねこねこpart3」 晩秋も過ぎ去り初冬。風邪をひいてしまった空。学校では夏海たちが心配していたが、その一方で猫の世界でも風...

スケッチブック ~full color\'s~ 第11話「風邪の日と、ねこねこpart3」

風邪を引いた空って話でした。

その、冬のはじまりに…

スケッチブック~full color\'s~ 第11話「風邪の日と、ねこねこpart3」今回はヤマカン演出です括目すべし!季節はいつのまにやら冬に近づいてきており、息も白くなってきたそん...

スケッチブックfullcolor\'s第11話「風邪の日と、ねこねこpart...

スケッチブック。今回はねこねこ!!続けてソフトってつけたくなるな~。【ご予約受付中】08年1月25日発売!DVDスケッチブック~fullcolor’s~第1巻(初回版)※予約先...早速感想。空は風邪でお休み。家でボーっとしてるときだからこそ見えてくる新しい発見あり。メイン?...

スケッチブック ~full color\'s~ 第11話 「風邪の日と、ねこねこpart3」

スケッチブック ~full color\'s~  お勧め度:普通+  [ほのぼほ]  テレビ東京   テレビ愛知   テレビ大阪   AT-X   原作 。。。...

スケッチブック ~full color\'s~ 第11話「風邪の日とねこねこpart3」

スケッチブック ~full color\'s~空が風邪を引いたということから始まった今回。青が、おかゆと薬を用意し、学校も欠席となるのですが、まあ、風邪と言ってもうなされるほどではなく、むしろ、暇をあり余す状況で、ポン・チョイミンさん、ゴモスと電球や天上のしみに名...

スケッチブック ~full color\'s~ 第11話「風邪の日とねこねこpart3」

スケッチブック ~full color\'s~空が風邪を引いたということから始まった今回。青が、おかゆと薬を用意し、学校も欠席となるのですが、まあ、風邪と言ってもうなされるほどではなく、むしろ、暇をあり余す状況で、ポン・チョイミンさん、ゴモスと電球や天上のしみに名...

スケッチブック #11

空が風邪を引いてしまいました。その裏側で、猫さんたちは空に賞味期限切れの餌をもらわないように、いろいろと苦労しています。私もつい先日風邪を引いてしまったので、今回の風邪引...

スケッチブック~fullcolor’s~#11「風邪の日と、ねこねこpa...

前回は犬男に癒され、今回はまたラブリーな猫の登場です!もう季節は冬・・・白い息が楽しくてハーハーしていたら風邪をひいてしまった空!!!「すまないねえ~。」時代劇が好きなのか、空!?「風邪の日と、ねこねこの日part3」あらすじは公式からです。風邪をひい...

スケッチブック 第11話

スケッチブック ~full color\'s~ 第11話「風邪の日と、ねこねこpart3」猫の回は、面白過ぎです。(´ω`)【蛇足】空が風邪を引く、という一見地味な話のコントラストとして、鉄板ネ...

スケッチブック ~full color\'s~ 第11話感想

スケッチブック ~full color\'s~ 第11話感想いきます。

スケッチブック ~full color\'s~ 第11話 「風邪の日と、ねこねこpart3」

季節はすっかり冬。風邪を引いても猫の餌は忘れない。賞味期限切ればかり出す空に、コミュニケーションはできないかと猫たちは困惑する。

■スケッチブック ~full color\'s~【Page.11】風邪の日と、ねこねこpart3

スケッチブックPage.11の視聴感想です。 風邪。 賞味期限。 お見舞い。 以心伝心。 禁断の儀式。 みんないい友達なんでよ♪ ↑さぁポチッとな