スケッチブック ~full color's~ 第13話「ひとりぼっちの美術部」

春――中庭の桜も満開に。
めずらしく誰も来ない美術室で、空は一人絵を画く。
美術部のみんなの絵を…。
できあがった絵に色をつけていく。
それぞれの色を…。

のんびりマイペースなスケッチブックも最終回。
空は、ちょっとだけ成長できたのかな。

▼ Page.13 『ひとりぼっちの美術部』(最終回)

OPなしでお花見でスタート。
春日野先生が待てずに、まだ桜は満開じゃない(^^;

新キャラ?大庭先輩。初登場…でなく実は画面の端にたまに出てた(笑)
隠れキャラですかー。

酒でなく雰囲気に酔ったのか春日野先生。
遅咲きの桜を暖めるとみんなに抱きつかせ、根岸は上に乗って応援させられる。
根岸…輝いてるよ(笑)

それから数日、桜も満開になった日。
空だけしかいない美術室。

夏海は歯医者へ、葉月は商店街の特売に行きお休み。
キャンバスにいつもいっしょにいてくれる夏海と葉月を画く。
 
 
田辺と氷室が来て、騒いで去り(^^;
その二人も書き加える。

栗原さんと佐々木さん。木陰さんと根岸…
来ては別のとこに行く部員たちを次々と書きくわえて、全員集合の絵が完成♪
ミケたちネコさんも全員集合です(笑)

そして珍しく、色をつけていく。
美術室…一人でも一人じゃない感じがする。

『この部屋には、みんなのいろいろな色があって…
 その中には、きっと、わたしの色もあるのだろう…』

絵も画き上がり、下校の時に、あの遅咲きだった桜も咲いてるを見る。
それぞれの色、それぞれのペース。
マイペースで歩いてことう思う空。

交差点の向こうにいる夏海と葉月を見つける。
迷ったけど、声を出して二人の名を呼び…合流です♪

空も成長してます。何時の間にか声を出して話すようになってますね。
最初は頷くだけでしたから(笑)

ED。美術部キャラそれぞれの日常。ねこたちも(笑)

そして、夏海と葉月といった喫茶店でバイトの子に自己紹介され。
空も自分で声をだして自己紹介。

「そら。
 …梶原、空…です。」

終わりのアイキャッチは、『スケッチブック』から『ARIA』へのバトンタッチ。
空と灯里、ミケとアリア社長が握手☆ 
「また…よろしく…」「はひっ」(笑)


最後までまったりといい癒される作品でした♪
特にネコさんたちの回が楽しかったです^^
また続編があるといいですね~
 
■TB先リンク■
たこの感想文

http://blog.livedoor.jp/yami_yahma/archives/51763802.html
関連記事
コメント

サブタイ見て、てっきり「みんな死んでもうた・・・」EDかと。
空のあの絵はDVD特典で大型版が見れます(嘘

こんばんはです^^
またテンプレート変更ですか、正直変わりすぎですw
3ヶ月間レビューお疲れ様でした、一言で言えば「良かった」なんですが実際言葉では表せきれませんよね^^;
3ヶ月間で空が成長したことと言えば、声を出して自己紹介しただけ…なんですが、今までの空を考えると大きな成長ですね^^
続編については同意見です、終わるのには惜しい作品でしたよ…まぁ、代わりにアリアが放映されるので嬉しいっちゃ嬉しいのですがw
ではでは^^

>enishi 様
誰もいなくなったENDって(笑)
≫DVD特典で大型版が見れます
本当だったら欲しいですね^^

>Plutor 様
テンプレは前のがクリスマス仕様なので変更しました(笑)
年末の5日だけ使用かもしれません(ぇ)
1クールですが、作品内では1年?すぎてますね。
それでもちょっと進歩な空(笑)
ARIAも愉しみですね~。
いつか続編も期待☆
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スケッチブック ~full color\'s~ 13話(最終回)

お花見から空一人の美術室というエピソードがメインの最終回。マイペースな桜の木に重ねるゆったりとした空の成長と、時の流れを感じさせない美術室の雰囲気の差に、にぎやかな花...

見上げた青空はあなたにつながって届いている・・・ネオ・ヴェネツィアの空にも、、、はひっ!

 桜が咲き始めた中庭でお花見をしている美術部のみんな。【空】も和んでおりますね。【大庭 月夜】・・・先輩、出てたんだ。気がつかなかった・・・。まだまだ満開とはいかないようです。色んな桜の木・・・マイペースで【空】みたいだと。のんびり桜・・・【春日野】先...

スケッチブック~fullcolor’s~第13話「ひとりぼっちの美術部」

今回でこのアニメも最終回。なーんかまったり進んできたこのアニメ。是非とも第2期を作って欲しいですねえ。それこそ「スケッチブック→ARIA→スケッチブック→ARIA」のヘビーローテーションとかで(笑)...

『スケッチブックfull color\'s』第13話(最終回)

スケッチブック ~full color\'s~ - livedoor Blog 共通テーマ 春になり、学校の中庭にある桜並木で花見に興じる美術部の面々。“みなも”も交え、宴は賑やかに進んでいくが、“春日野先生”がアバウトに酔っ払って大トラ状態になってしまい、途中からしっちゃかめ?..

スケッチブック~full color’s~ 第13話(終)

サブタイトル「ひとりぼっちの美術部」  校内でのお花見で盛り上がる美術部の面々。  美術部に入って間もなく1年が経過し、空は先輩たちの顔を思い出しながらスケッチを始める。

スケッチブック full color's 13話

ひとりぼっちの美術部前半はお花見。OPをバックに、いつものまったりした雰囲気のなかおこなわれてます。ここにきて新キャラ(?)が登場です。画面外から声だけ聞こえてきて...

(終) スケッチブック ~full color\'s~ (13)

[アニメ スケッチブック ~full color\'s~ Page.13「ひとりぼっちの美術部」<最終話>]幻の美術部員登場。そしてアバンのみで退場・・・。という感じでいつもの面白さは秘めつつ...

スケッチブック ~full color\'s~ 第13話

「ひとりぼっちの美術部」 テレビ東京系アニメ「スケッチブック~full color’s」サウンドスケッチブックTVサントラ 牧野由依 清浦夏実 JVCエンタテインメント 2007-11-21売り上げランキング

スケッチブック ~full color`s~ 最終回

実は絵を描こうとおもって後回しにしていたのですが満足いくものが描けませんでした。内容が良過ぎるんですよ・・・ホント。まぁいいや(コラだって2期で描けばいいでし...

スケッチブック page.13「ひとりぼっちの美術部」

季節は春。桜が綺麗に舞っています。 学校の中庭でお花見です!

スケッチブック ~full color\'s~ 第13話「ひとりぼっちの美術部」

「まさか空が赤面したり友だちに声かけたり自己紹介したりするところみられるなんて思わなかったな。なので感動しました。ほんと。しばらく放心しちゃったくらい。最終回みて、心が乱された。ああいう景色もってくるのなんて

スケッチブック ~full color’s~ Page13「ひとりぼっちの美術部」

 もうラストか…。早いなあ…。 ま、第2期が始まるまで「ARIA」を見ながら待ってりゃいいだけの話なんで、別にどうってこたなかですけどね(断言)。

スケッチブック ~full color\'s~13話

成長。

スケッチブックfullcolor\'s最終回

スケッチブック~fullcolor's~最終回第13話ひとりぼっちの美術部年の瀬に最終回を迎えるってなんだか切ないですよね・・・そんな最終回ですが、スケッチブックは見所がありましたよ!花見会場にどこからとも無く聞こえる能登ヴォイス・・・大庭先輩がついに登場!し...

スケッチブック ~full color\'s~ 第13話「ひとりぼっちの美術部」

★★★★★★★★☆☆(8) 初めて美術部が揃ったお花見。もっと何も変わらずに終わるのかと思ってましたが、意外と最終回らしい終わり方でした。最後に少し成長した空を見...

スケッチブック ~full color`s~ 最終回

実は絵を描こうとおもって後回しにしていたのですが満足いくものが描けませんでした。内容が良過ぎるんですよ・・・ホント。まぁいいや(コラだって2期で描けばいいでしょ...

スケッチブック 第13話(最終話)「ひとりぼっちの美術部」

スケッチブック 第13話(最終話)「ひとりぼっちの美術部」

スケッチブック ~full colorS~ 最終話「ひとりぼっちの美術部」

'''時が経つのが早いもので、なんとお花見ですw'''== 完全にお花見を満喫する一同の姿はとても高校生には見えんの~www ==それも酒の入った?広橋顧問の存在が大きいかな?wで最終話にしてなんと新キャラ登場~{{{影の薄い?..

スケッチブック ~full color\'s~ 第13話

スケッチブック ~full color\'s~ 第13話(最終回)「ひとりぼっちの美術部」 季節は巡って春。桜が咲き始めた頃、美術部はお花見を開く。そこで見かけたマイペースに咲く、空みた...

スケッチブック #13

幽霊部員の大庭先輩も出席して、珍しく美術部全員集合かと思ったら、その後は美術室に空が一人だけという特別なお話でした。桜も人間と同じで、気が早く咲いてしまうものもあれば、他...

スケッチブック ~full color\'s~ 第13話 「ひとりぼっちの美術部」

季節は飛んで春。出会いと別れの季節です。いつもと変わらないように見える、そうでない日常。スケッチブック最終回、締め方もこの作品らしくてよかったです^^先生、...

スケッチブック ~full color's~ 第13話    (最終回)「スケッチブックの日」

いいアニメでした。2期を切望しますね。OPテーマ「風さがし」をバックに美術部のみんなでお花見をするところからお話がスタート。朝霞は相変わらずハイテンション。ついに月夜が!と思ったら第3話と第6話で絵だけ出てたんですね。完全に見落としてました。ですがやっぱ...

スケッチブック ~full color\'s~ 第13話 最終回 感想

 自分がこのアニメの記事を書くのは意外でしょうか?ですがなんだかんだではまってるアニメの1つです!猫回から本格的にはまりました。さらにそれとは別にキャラにはまってます!...

スケッチブック ~full color\'s~「ひとりぼっちの美術部」感想

スケッチブックパーフェクトワークブック (BLADE COMICS)小箱とたん価格【10秒で分かる、今日の『すけっちぶっく~ふるからーず~』】いつものごとくまたーりでもちょっと空の成長もあったりういうい、んでは「スケッチブック ~full color\'s~」を見ての?..

スケッチブック ~full color\'s~ 第十三話

 今日はお花見。そして、最終回にしてようやくその存在が判明した大場先輩。確かに背

(アニメ感想) スケッチブック ~full color\'s~ 第13話 「ひとりぼっちの美術部」

スケッチブック~full color\'s~ 第1巻春、春日野先生の強い希望でお花見に興ずる美術部の一同。しかし七分咲きの桜はまだこれから。生徒たちに命じてあの手この手で桜を咲かせようとする春日野先生はやたらとテンションが高い。中でも1本だけのんびり三分咲きの桜は?..

スケッチブック ~full color\'s~ 第13話(完) 「ひとりぼっちの美術部」

栗原先輩とピザ。きちんと分けようと葛藤する様子を見ていて、絶望先生の千里が頭に浮かんだよ。スケッチブック~full color\'s~ 第1巻(2008/01/25)花澤香菜商品詳細を見る春。春日野先...

スケッチブック ~full color\'s~ 第13話「ひとりぼっちの美術部」

毎回最終回っぽかった癒し系まったりアニメのスケッチブック。それも今日でとうとう本当の最終回が来ちゃいましたね。桜舞う春の季節。美術部は学校の中庭でお花見の真っ最...

スケッチブック~full color\'s~ Page.13(最終回)「ひとりぼっちの美術部」

面白くはないけど観ていて気持ちが良い、そんな作品だなぁと思います(何

スケッチブック ~full color\'s~ Page.13『ひとりぼっちの美術部』

スケッチブックも今回の放送で最終回。毎回クライマックスのような終わり方で始まるこのアニメだけど、お馴染みの主題歌をバックに花見をしている美術部部員たちの様子は、まさにエピローグ的な感じを受け、いつも以上の喪失感のような物を感じたしだいです。

スケッチブック Page13 ひとりぼっちの美術部

ラストシーンに思わず熱いものが込み上げてきた。 なんていうか 自分の子供が初めて名前を呼んでくれたうれしさに似たものかも。 結婚すらしてないけど(笑

『スケッチブック~full color’s~』第13話

JUGEMテーマ:漫画/アニメ犬役でしか出番のなかった能登麻美子さんが、ようやくその秘密のベールを脱いでくれました。もう最終回だけど。……いいのかなぁ、こんな贅沢な起用の仕方は。冒頭は美術部の面々が一同に会してのお花見大会。個性的な彼女たち(あと野郎少々)...

スケッチブック ~full color's~ Page.13「ひとりぼっちの美術部」

 ついに最終回、新キャラが二人ほど登場してましたが最終回です新キャラのうち一人はモブでちらほら登場していたようです、大庭先輩影薄いにもほどがあります。前半は花見のシ...

スケッチブック ~full color's~ 第13話「ひとりぼっちの美術部」(最終回)

スケッチブック ~full color's~いきなり桜、花見で始まった最終回。犬男が話したのかと思ったら、大庭って…流石、美術部、幽霊部員が多い…って、気づかないって普通っ!で、部長さん、何を今更、顧問春日野はいつも酔っぱらい同然でしょう!そして、まじぽか最終...

スケッチブック ~full color's~ 。。。。 Page.13 ひとりぼっちの美術部

 K&K かんぱん『 春の嵐の予感。。。。 』いやぁ、君たち お二方には 毎回 楽しませてもらえましたよ(笑)その 手の施し様のない ナイスな コンビネションを 忘れずに。

スケッチブック~fullcolor’s~#13(最終回)「ひとりぼっち...

春の風に桜が花開き始める。空の心にいつしか咲いた小さな花。それは「友達」と言う名の花。感動の最終回!「ひとりぼっちの美術部」あらすじは公式からです。春、春日野先生の強い希望でお花見に興ずる美術部の一同。しかし七分咲きの桜はまだこれから。生徒たちに命じて..

スケッチブック ~full color's~ 第13話 「ひとりぼっちの美術部」(最終回)

スケッチブック ~full color's~  お勧め度:普通+  [ほのぼほ]  テレビ東京

スケッチブック ~full color\'s~ 第13話「ひとりぼっちの美術部」

スケッチブック 第13話「ひとりなんかじゃない」本当にいい最終回でしたっ

スケッチブック ~full color\'s~ 第13話「ひとりぼっちの美術部」

誰もいない美術室で一人で描いている空。-満開の桜を見つめて-

スケッチブック ~full color\'s~ 第13話 「ひとりぼっちの美術部」(最終回)

スケッチブック ~full color\'s~  お勧め度:普通+  [ほのぼほ]  テレビ東京   テレビ愛知   テレビ大阪   AT-X   原作 。。。...

■スケッチブック ~full color\'s~【Page.13】ひとりぼっちの美術部

スケッチブックPage.13の視聴感想です。 最終回なのに始めの1分録画されてない…なーぜーだー!(シクシクシク お花見。 お初? 類友。 居場所。 ゆっくり。 少しずつ変わって…成長しています♪ ↑さぁポチッとな

その、すべての色に…\"ひとりぼっちの美術室\"

スケッチブック~full color\'s~ 第13話「ひとりぼっちの美術室」季節は春…この前冬だったかと思えばもう春なのか…大庭先輩初登場…と、思いきや出てたのかww気付かな...

スケッチブック 第13話 「ひとりぼっちの美術部」

スケッチブック ~full color\'s~:唐突に美術部の皆+αでお花見。みなもの制服姿可愛いな。大庭さんも目立てて良かったねwマイペースなのは先生だろう…空はただの変わり者だ。...

スケッチブック~fullcolor\'s~第13話「ひとりぼっちの美術部」感想

スケッチブックも最終回。さびしいですね~。最終回ラッシュですが、アニメの内容的にもいい意味で気にならないので、最後がきてほしくなかった・・・。【ご予約受付中】08年1月25日発売!DVDスケッチブック~fullcolor’s~第1巻(初回版)※予約先...早速感想。いきなりお...

スケッチブック ~full color\'s~ 第13話 最終回 「ひとりぼっちの美術部」

まったりのんびり本当に、穏やかになれる作品でした♪

スケッチブック ~fulli color\'s~ 第13話(最終回)

page.13「ひとりぼっちの美術部」美術部はみなもも入れてみんなそろってお花見をしていた。大庭月夜は美術部員なのに最終回のみしか出てこなかったと言うことは第2期があると見ていいのでしょうか?前にも出てたといっていた場面、1つめは確認できたが、2つめはどの?..

スケッチブック ~full color\'s~ 第13話「ひとりぼっちの美術部」

名作が終わった・・・ 根岸大活躍の花見が終わって、空が一人だけの美術室で次々と訪れてはネタを披露して帰っていく美術部のみんなの絵を描き足す様をみていると何だか寂しくなってきます。 空の絵に一人加わるたびに、自分が絵の完成を楽しみに待っているのか、それ..

スケッチブック 第13話 「ひとりぼっちの美術部」

~full color\'s~