

冬の新番組チェック1 『アマガミSS+ plus』『輪廻のラグランジェ』『Another』

冬、2012年01月開始の新番組チェック。
その1は『アマガミSS+ plus』『輪廻のラグランジェ』『Another』です。

主人公のアレな紳士ぷりが好評だったアマガミSSの2期(?)
今度もどんな紳士プレイをするのか楽しみですね(ぇ)
『輪廻のラグランジェ』は最近無かったロボットもののようで期待ですね。


「アマガミSS+ plus」

TBS 2012年1月~

※(放送順)
 絢辻詞編→桜井梨穂子編→七咲逢編→棚町薫編→中多紗江編→森島はるか編

<スタッフ>
アニメ制作:AIC  / 監督:小林智樹  / 原作:エンターブレイン
シリーズ構成:木村暢 / 脚本:木村暢、待田堂子  / キャラデザ:合田浩章 


<キャスト>
橘純一:前野智昭   / 絢辻詞:名塚佳織   / 桜井梨穂子:新谷良子
棚町薫:佐藤利奈   / 中多紗江:今野宏美  / 七咲逢:ゆかな
森島はるか:伊藤静  / 橘美也:阿澄佳奈   / 梅原正吉:寺島拓篤

<主題歌>
OPテーマ
「Check My Soul」:azusa(2/1発売)
 
EDテーマ
「告白」:azusa(2/8発売)



公式サイト : http://www.tbs.co.jp/anime/amagami/
公式ツイード : http://twitter.com/#!/amagami_ouen
ハッシュタグ : #amagami #amagamiSS


前期でできなかったエピソードを追加ってていでするんでしょうかね。
純一のどんな紳士プレイが出るか注目ですw
各ヒロイン毎にEDも変更とか期待かな。


「輪廻のラグランジェ」

読売テレビ:1月9日(月)~

<スタッフ>
アニメ制作:XEBEC  / 総監督:佐藤竜雄、監督:鈴木利正  / 原作・制作協力:Production I.G
シリーズ構成:・脚本:菅 正太郎 / 脚本:森田 繁・野村祐一・大野木 寛・待田堂子・梅原英司  
キャラデザ:乘田拓茂・小林千鶴 


<キャスト>
京乃まどか:石原夏織  / ラン:瀬戸麻沙美    / ムギナミ:茅野愛衣
キリウス:野島健児   / イゾ:吉野裕行     / アレイ:松岡禎丞
モイド:興津和幸    / 中泉ようこ:能登麻美子 / 中泉 浩:浜田賢二
芹沢颯太:井口祐一   / 田所正蔵:保村 真    / 渡部えり:田中理恵
上原はるか:藤村 歩   / ジェイムズ・ロウ:川田紳司
岩淵まちこ:浅倉杏美) / 野上さち:山口立花子  / 近藤みち:三森すずこ

<主題歌>
OPテーマ
「TRY UNITE!」:中島愛
 
EDテーマ
「Hello!」:中島愛



公式サイト : http://lag-rin.com/
公式ツイード : https://twitter.com/#!/lag_rin
ハッシュタグ : #kamojo


日産自動車のデザイン部がデザインという異色なメカが注目ですね。
キャラ性より工業デザインとしてのロボってデザインかな?
佐藤竜雄氏は「モーレツ宇宙海賊」があるので総監督になってますね。
監督の鈴木利正氏は劇場版ファファナーの方なのでアクションとかも期待できそう。


「Another」

TOKYO MX 2012年1月~

※2012年初夏劇場(実写)公開予定

<スタッフ>
アニメ制作:P.A.WORKS  / 監督:水島努  / 原作:綾辻行人
シリーズ構成・脚本:檜垣亮  / キャラデザ・総作監:石井百合子 


<キャスト>
見崎鳴:高森奈津美  / 榊原恒一:阿部 敦   / 勅使河原:前野智昭
赤沢泉美:米澤 円   / 桜木ゆかり:野中 藍  / 望月:山本和臣
怜子:榊原奈緒子   / 千曳辰治:平田広明

<主題歌>
OPテーマ
「凶夢伝染」:ALI PROJECT
 
EDテーマ
「--」:Annabel



公式サイト : http://www.another-anime.jp/
ハッシュタグ : #アナザー

監督:水島努氏でホラーって…何か茶番を思い出しますが(^^;
P.A.WORKSなでの怖い映像になりそうかな(苦笑)
劇場版は実写なのでアニメ関係ないので 映画に続くエンドはないはず?w


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ ← 押していただけると、次も更新やる気でます♪
 にほんブログ村

関連記事

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

アマガミが付き合ってからの話という事でオリジナルのアフターストーリー的な感じのようですけどそもそも付き合っていない梨穂子がどうなるのか気になります。某アイドルアニメに一期の監督をとられてしまって変に変わらなければいいのですけど。
 原作はIGなのにXEBECなのはIGがギルクラに血Cそして009を抱えていて忙しいのでしょうね。XEBECもファフナー新作があるはずなんですけどね。やっぱりロボット物でファフナーみたいな動かし方になるのでしょうかね。
 水島努監督は映画の方には関わらないのでAnotherに関わるのでしょうね。PAがこんなに立て続けに仕事するとは思わなかったです。アリプロが主題歌になるのは2009年以来で懐かしいです。ホラーアニメということで雰因気ぴったりそうです。

>はるおん様

アマガミ監督違うのはちょっと不安ですね;

IGもいろいろ作ってますね。 009って?;
ファフナー新作はどうなってるんでしょう。

アリプロがあいそうな感じですね。ホラー系は。
水島監督わりとホラー好きなのかも
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

