スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギルティクラウン 第9話「捕食 prey」

ここからは俺に任せてくれ。ガッツでミッションクリアだ!
嘘界さんの処世術w 
ダンの命令を遂行してるけど、嘘界が興味あるのは集の力の正体でしょう。
集を見張り、逃亡中の谷尋と潤を探すって一石二鳥ですね。


▼ ギルティクラウン 第9話「捕食 prey」

谷尋の裏切りは許せないけど、ウィルスに感染した潤は逃がしたい。
黙って俺に使われてればいいんだ!
集は自身をもってヴォイドの力を取り出しますが。
それは思い上がりだったのでしょうか…。


集のヴォイドと混同して 潤のキャンサーが狙われてしまう。
暴走した潤のキャンサーがエンドレイヴを侵食。
キャンサーって暴走したヴォイドってことなんでしょうか…。


谷尋から取り出したヴォイドは命を絶つ鋏。
兄の黒い気持ちをヴォイドで知ってしまった潤は 殺してと集に願う。
拒絶する集ですが、潤のキャンサーを止めるにはそれしか無かったですね…。


全てが終った後、潤を自分が殺したと語る集の目が死んでいます。
祭はその会話を見てしまう。



(9話終っての期待度&評価)  

期待レベル 2(ふつう): +20点
ストーリー:4 キャラクター性:3 画:4 演出:4 声優:3 好感度:3 

(総合点:41点 前回40) 

救いのない結末になってしまいました。 
谷尋はこれで集を憎んでしまいそうですが…。
集はヴォイドを使うのは躊躇ってしまいそうですね。
こういう時に いのりが不在って展開は上手いというか(苦笑)
集を立ち直らせれるのは いのりだけかな。
 

次回 第10話「」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ ← 押していただけると、次も更新やる気でます♪
 にほんブログ村
関連記事

テーマ : ギルティクラウン - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

seraさん こんばんは♪

涯もいのりも不在と言う事で 集はやらかしちゃいましたね…
自分一人でも出来ると 慢心してる部分もありましたし
ヴォイドの力を過信しすぎてる感じも(汗)
今回の一件は 後味悪い展開になりましたし
谷尋との関係が更に悪化する事になるんじゃないかと…

最後の集の表情がヤバかったですが
それを見ていた祭がどう動くのか気になる所です!
ではでは、失礼しました!

>流架様

こんばんわ!

集やらかしちゃいましたね…
谷尋とはもう修復不可能な気がします;

祭もどう動くか、意外に活躍するのかと期待です。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

黙って、僕に使われてれば良いんだ!

韓流ゴリ押し ウジテレビ爆破ウジテレビに不満を持ってる奴の犯行だとしたら容疑者が

黙って、僕に使われてれば良いんだ!

韓流ゴリ押しウジテレビ爆破ウジテレビに不満を持ってる奴の犯行だとしたら容疑者が多すぎて、分からんなニコ動で大人気のツンデレファザコンの梨江の浴場で欲情シーンがあったUN...

ギルティクラウン 9話

息巻いた結果がこれだよ。 大河内はこういう展開好きやね。そして、上手いね。 裏切らないとか、守るとか、救うとか、 ことごとく挫折フラグに変換されるシュウ君の決意でしたとさ。 荒事のプロフェッショ...

ギルティクラウン 第9話「捕食」感想!

ギルティクラウン 第9話「捕食」 ついに祭(ハレ)の出番がやってきたかー!? 恋のラッキーアイテムは、虎縞のヤカン。 そんな物ある訳が……ってあったし(笑) ラッキーアイテムにかこつけて、草...

ギルティクラウン phase09「補食 -prey-」

シスターに匿われていた寒川谷尋と弟・寒川潤。しかしそこに嘘界=ヴァルツ・誠が乗り込んできて、谷尋は弟を連れて間一髪逃走する。恙神涯が交渉のため一週間不在となることで、桜満集は暫くただの学生に戻る事に。最近のシュウが何か堂々として違うと感じる校条祭。草間?...

ギルティクラウン #09

『捕食:prey』

ギルティクラウン 09 捕食:prey レビュー

うわわ… 谷尋の弟だ… 買い物から戻ってきた谷尋は床に倒れている 弟を見つける。アレ…弟、なんか床に転がっていたナイフに手を 伸ばそうとしていたけど… 察するに自殺をしようとしていた!? 何かをうったえようとしている谷尋の弟・潤。しかし、アポカリプス ウイ...

ギルティクラウン 9話「捕食:prey」

人の心に潜む醜い部分。それを描き切った9話だったかな。

ギルティクラウン 第9話 「捕食 prey」

第9話 「捕食 prey」 任務をこなし、そこそこ涯との関係も良好。前回は颯太とも腹を割って話せた。 自分に自信をつけていく集。やっと前に向かって進み始めたかと思ったらもうつまづき展開ですか。 ...

ギルティクラウン 第9話 「捕食 prey」

おおー。これは面白い。 今までの中で一番良かったですし、今週に限れば木曜アニメ4作品の中で最高でした。 途中までは例のごとくキャラの言動が不可解なことに文句つけながら見ていましたけど、最後に持...

ギルティクラウン 第9話

その鎖を絶つために、そのヴォイドは生まれた。

ギルティクラウン「第9話 捕食 prey」/ブログのエントリ

ギルティクラウン「第9話 捕食 prey」に関するブログのエントリページです。

ギルティクラウン・第9話

「捕食 prey」 ガイがしばらく葬儀社を留守にすることとなり、学園での平穏な日々を送ることになった集。集のことを密かに思う祭と、買い物に出かけることになったのだが、そこに行方不明の谷尋が現れ...

ギルティクラウン 9話 「捕食:prey」 感想

ようやく作品タイトルらしい展開になってきた。

ギルティクラウン  ~ 第9話 捕食:prey

ギルティクラウン  ~ 第9話 捕食:prey 時は、2039年。ここでは、10年前に突如発生したアポカリプスウイルスの蔓延によって、ロスト・クリスマスという大事件が発生し、日本はGHQの統治下に置かれる事...

ギルティクラウン 第9話 「捕食 prey」

ギルティクラウン 第9話 「捕食 prey」 感想です トラジマのヤカン? せっかくデート出来ると思ったのに!

ギルティクラウン 第09話 「捕食:prey」 感想

OKダン!ガッツでミッションクリアーだ! b(*`д´) 最近明るいギルクラでしたが、後半はその雰囲気が一変しました。 ついにタイトル通りの「ギルティ(罪)」な話が来た?

ギルティクラウン-GUILTY CROWN- 第9話「捕食 prey」

あらすじ・・・葬儀社のミッションをヴォイドの力で乗り越え、自信と余裕を持ち始めたシュウは、偶然にもヤヒロと再会する。アンチボディズから命を狙われた弟・ジュンを守るため ...

ギルティクラウン 第9話 捕食:prey

葬儀社でのミッションを経て、どこか自信が付いたように見える集を気にする祭。 そんな祭は花音に後押しされ、買い物に行く事になりますが、谷尋と再会する事に。 集を売って弟の ...

ギルティクラウン 第9話「捕食:prey」 感想

あまりの面白さに時間が鬼のように流れていった。 今回は、正直めちゃめちゃ面白かった。 単純に面白いって言えるような話ではないけれど 人間の醜さや苦悩が大いに表現されていた。 こういうのを嫌悪する人もいるだろうけど、誰もが明るく楽しい物語が好き!っ...

ギルティクラウン phase 09『捕食:prey』

とある教会。そこに谷尋はいた。 アポカリプスウイルスに侵された弟の潤とともに匿ってもらう身の彼であったが、間もなくそこに嘘界らが迫ってくる。 その音をいち早く察知した谷尋は、嘘界らが屋根裏へとやってくる直前にそこを抜けだし逃げ伸びる。しかし、そう長く続...

アニメ感想 ギルティクラウン 第9話「捕食:prey」

アニメ感想 ギルティクラウン 第9話「捕食:prey」

ギルティクラウン 第9話 「捕食 -prey-」 感想

「ギルティクラウン」  第9話 「捕食 -prey-」 の感想記事です。   集と谷尋、そして感染が進む八尋の弟(ジュン)を中心にした展開。   そして今週は、"歌" に関する新たな謎が・・・   一番いのりちゃんの出番が少ない回だったな・・・ ちと寂し・・・

『ギルティクラウン』9話『捕食』レビュー♪(今回は『アポカリプスウイルス』に感染し発症している潤の話でしたが、集の苦悩も含め『大河内一楼』さんらしい心理描写が秀逸な脚本でした!)

  潤の 『幸せの時間』                 2029年12月24日                         &nbs...

ギルティクラウン 9話「捕食:prey」感想

中間管理職は大変なのです。 まさかあんな嘘界さんを拝めるとは・・・。 今話の展開は中々良かったです。 特に花音ちゃんの一言がな。

ギルティクラウン 9話「捕食:prey」感想

中間管理職は大変なのです まさかあんな嘘界さんを拝めるとは・・・。 今話の展開は中々良かったです。 特に花音ちゃんの一言がな。

ギルティクラウン 第9話「捕食:prey」

「兄さんのヴォイドは 命を切るヴォイド  僕を葬るためのヴォイド」 谷尋のヴォイド、その形に込められた意味は―― 潤を助けるため 谷尋たちを葬儀社で保護しようとする集だけど…    【第9話 あらす...

ギルティクラウン 第9話 感想「捕食 prey」

再会-----------!! 結晶化した弟を抱え、谷尋は逃げていた。 追っていたのは--------嘘界。 何故GHQは彼を追うのか。 一方、集は、今度涯が交渉で1週間葬儀社を離れるということで、おとなしく学校生活を楽しんでろって連絡をもらったよう。 なんだかめ...

ギルティクラウン第9話感想「捕食prey」

再会-----------!!結晶化した弟を抱え、谷尋は逃げていた。追っていたのは--------嘘界。何故GHQは彼を追うのか。一方、集は、今度涯が交渉で1週間葬儀社を離れるということで、おとな...

ギルティクラウン 第9話 「捕食:prey」 感想

潤くんが集に見せたと思わしきあの思い出の画像は、本当に潤くんが望んだことなのかな? もし、仮に本当は潤くんはお兄さんと最期まで一緒にいたかったとしたら アポカリプスウィルスが集に見せたまやかしの映像だとしたら 集はとんでもないことをしてしまったと思うのです…

ギルティクラウン第9話感想

記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2011/12/post-6717.html

ギルティクラウン 第9話「捕食 prey」

ギルティクラウン 01【完全生産限定版】 [Blu-ray](2012/01/25)梶 裕貴、茅野愛衣 他商品詳細を見る 株価の暴落に定評のある主人公 今回は谷尋ストーリー ・・・ですが、その前に 祭ちゃんの純情乙女...

【アニメ】ギルティクラウン 第9話 兄貴×弟×決断!  主人公が病んでしまったw

3488 名前:名無しになるもんっ♪ 投稿日:2011/12/09(金) 01:35:47 ID:??? なんでw 3490 名前:名無しになるもんっ♪ 投稿日:2011/12/09(金) 01:35:48 ID:??? 虎縞やかんw 3499 名前:名無し...

ギルティクラウン 第九話 感想

人生望んだようにはいかないよね 「ギルティクラウン」第九話感想です。 ギルティクラウン 画集 redjuice's notebook()不明商品詳細を見る

ギルティクラウン 第09話 感想

 ギルティクラウン  -GUILTY CROWN-  第09話 『捕食 prey』 感想  次のページへ

ギルティクラウン phase09「捕食 prey」 感想!

神回到来。人生望んだようにはいかないよね。

ギルティクラウン #09 「捕食:prey」

イイハナシカナー? 処世術だ のシーンだけ面白かったです。 幼馴染はシャーリーのポジションで、死ぬのかね。 八尋の弟が死ぬところはきっと無く所でしょうね。 つか、簡単に殺したなぁ。 アポカリプスウイルスに感染すると、ヴォイドが見えるのか。 つまり、...

ギルティクラウン 09 「捕食:prey」

ギルティクラウン 01【完全生産限定版】 [Blu-ray](2012/01/25)梶 裕貴、茅野愛衣 他商品詳細を見る  裏切り者は許さないと言う集。確かに一度裏切ったものは 再び裏切る可能があるので、信...

「ギルティクラウン」第九話視聴後のツブヤき

 潤君のヒロインっぷりがハンパない件。  「ギルクラ」九話、感想(「ゆるゆり」の結衣さんだしね)。「フラクタル」のフリュネさんも、だケドね。  …ソレはノイタミナ ...

ギルティクラウン GUILTY CROWN 第9話 感想「捕食 prey」

ギルティクラウンですが、桜満集はウイルスに感染している少年を助けます。GHQに追われる身となりますが、ドラゴンはスライムを倒すのにも全力を尽くします。(以下に続きます)

【ギルティクラウン】9話 もうGHQサイドのエピソードをメインで見たい

ギルティクラウン #09 捕食 prey 671 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/12/09(金) 01:56:01.09 ID:xlE23j7I0 集さん安定したダメ人間すなぁ 694 名前:風の谷...

ギルティクラウン 第9話「捕食:prey」 感想

あらすじ 葬儀社のミッションをヴォイドの力で乗り越え、自信と余裕を持ち始めたシュウは、偶然にもヤヒロと再会する。 アンチボディズから命を狙われた弟・ジュンを守るために、逃亡中だというヤヒロ。 シュ...

「ギルティクラウン」第9話

僕が、殺した… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201112090000/ ギルティクラウン 01【完全生産限定版】 [Blu-ray] アニプレックス 2012-01-25 売り上げランキング : 306 Amazonで詳しく見る ...

ギルティクラウン 第9話 「捕食:prey」 感想

セガイの世渡りの上手さに笑ったwww 敵が魅力的だと本当に面白い。

ギルティクラウン 09 捕食:prey

 黙って俺に使われてればいいんだ。なかなかに酷い主人公ですね。

ギルティクラウン phase09「捕食:prey」

ギルティクラウンの第9話を見ました。 phase09 捕食:prey 葬儀社のミッションをヴォイドの力で乗り越え、自信と余裕を持ち始めた集は祭の買い物に付き合おうと乗った車内で谷尋と再会する。 「何...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。