

新番組どれが人気なのか? TB数ランキング(1~2週目)

1月の新番組をトラックバック数で見るランキング2週目。
ひとつの人気のバロメーターってことで、トラックバック数でランキングです。
新番組出そろい、人気があったものはどれでしょうね?


2話目のTB数をランキングすると以下。
(参考に3話目のTB数暫定verを( )で併記してます)
  ※件数の横の↑↓は順位変動(予想含)です。


1位 偽物語 115件 <前回111件> -
2位 輪廻のラグランジェ 74件 <前回93件> -
3位 あの夏で待ってる 73件 <前回93件> -

「偽物語」圧倒的に独走です(^^; 
2話目はサービスすぎる回でしたね(苦笑)
まだまだ本気はこれからなのかなw


「輪廻のラグランジェ」「あの夏で待ってる」も安定ですね。

ラグランジェは監督の意向で恋愛要素はないらしいです。
てっきり敵3人男だから恋愛もあるのかと思ってたのに(ぉ)


「あの夏で待ってる」はますます おねティらしさが出てきたしw
檸檬先輩がひどくていいキャラです(笑)


4位 アマガミSS+ plus 61件 <前回64件> -
5位 未来日記 55件(※第14話) ↑
6位 戦姫絶唱シンフォギア 53件 <前回61件> ↓
6位 夏目友人帳 肆 53件(47件) ↓

「アマガミSS+ plus」は絢辻さん編終りでさびしいですが。
次編も期待ですw ヒロインが隔週で交代するので飽きませんね。

他が下がって「未来日記」がランクアップ。
雪輝が由乃をついに見限る展開になりどうなるか?


「戦姫絶唱シンフォギア」は少し落ち着いたですが(苦笑)
まだどこに向かうか判らないカオスな展開ですね;

「夏目友人帳 肆」は 夏目らしい良いお話でした。
こういう話がやっぱりいいですね。



8位 ちはやふる  51件(※第15話 28件)↑
9位 ペルソナ4 47件(※第14話) ↓
10位 探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 46件 <前回45件> ↑
11位 モーレツ宇宙海賊 45件 <前回50件> ↓

「ちはやふる」も他作品が下がって浮上。
クイーンが強すぎでした(^^; キャラ的にもw

ミルキィはやっと探偵と思い出しましたね。
これでたっと探偵オペラになったったね(^^;
パロネタの多さが相変わらず楽しいですw


「モーレツ宇宙海賊」は、ヒロインママがカッコイイですね。


12位 ギルティクラウン 42件(※第12話)
13位 パパのいうことを聞きなさい! 39件 <前回51件> ↑
14位 Another 36件 <前回53件> ↑
14位 アクエリオンEVOL 36件 <前回45件> ↓

「ギルティクラウン」は、年越してようやく前半の最終話。
後半からは主人公が一人立ちできるのか?(違)

「パパのいうことを聞きなさい!」は2話目で超展開…でもないか。
本当にパパになっちゃうのか(^^;


「Another」は 変わらず怖いデス…。
まだ犠牲者なくてこれでは この先見るのが(汗)

「アクエリオンEVOL」は すごい土下座に笑ったw


16位 スイートプリキュア 31件(※第46話) -
17位 ゼロの使い魔F 22件 <前回36件> -
18位 ハイスクールD×D 20件 <前回30件> -
19位 灼眼のシャナIII 17件(※第14話) ↑
20位 新テニスの王子様 15件 <前回23件> ↓

16位は順位は ほぼ同じ(^^;

スイプリさんがラスト2週となりクライマックスです♪
次のプリキュアさんがアップしすぎですが(苦笑)


「新テニスの王子様」は、変わらないテニプリ魂で楽しいです(笑)
まだまだ超絶展開になってくのですねw



と言った感じで、
1月開始アニメどれも好調ですね♪
感想書いてないものも含めて 切るものも無く嬉しいやら困るやら(^^;
こんな感じでこのまま行って欲しいですね!



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ ← 押していただけると、次も更新やる気でます♪
 にほんブログ村
関連記事

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

