スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スイートプリキュア♪ 第47話「ピカーン!みんなで奏でる希望の組曲ニャ!」

残されたのはプリキュアたちのみ。
ノイズの音の無い理想の世界なんて悲しくないのか?
その問いへのノイズは答えは…。
自分は人の哀しみが生んだもので、人がいる限り消えないと。


▼ スイートプリキュア♪ 第47話「ピカーン!みんなで奏でる希望の組曲ニャ!」 

ノイズ自身も悲しんでいる。 戦えないという響。
取り込んで悲しみを知らせようとしてくるノイズ。
その時、ハミィがノイズに飛び込んで一部に…!
中から歌うことでノイズに 悲しみは乗り越えればいい、歌を伝えようと。

初めて活躍した(ぉ)ハミィの姿に プリキュアたちも再起。
ノイズを倒すためではなく、ノイズを助けるために戦う。

フェアリートーンの力がプリキュアに空を飛ぶ翼を与え。
プリキュアさんたちの1年分の思いと拳が ノイズに教育的指導をw
ノイズもまたこの世界を作る音楽。


みんな、それぞれ自分だけの音楽を持ってるの。
色んな人がいて、色んな音楽があって、喜んだり悲しんだり…。
きっと、そうやってみんな繋がってこの世界はできている。
この世界が一つの組曲なの!


プリキュアが守るのは みんなの笑顔。
ノイズの笑顔も…と最後はノイズも笑顔で消えていきます。
ってことで、次のプリキュアのスマイルってテーマにも繋がりましたね(笑)


ノイズは浄化されたけど、ハミィは還らず…?

ラスボスも助けるのはプリキュアらしい決着ですね。
ノイズも鳥なんかでなく、人の姿でもっと苦悩を描いてれば。
もっとラストは感動できたのにね(^^;


次回いよいよフィナーレ♪

次回 第48話「ラララ~♪世界に響け、幸福のメロディニャ!」


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ ← 押していただけると、次も更新やる気でます♪
 にほんブログ村
関連記事

テーマ : スイートプリキュア♪ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

プリキュアの名がすたるこの一言に尽きます。今までの積み重ねがフルに生かされた素晴らしい回でした。そしてノイズの正体も明かされましたね、この世の悲しみの塊というより受け皿のような存在だったと。それを聞いた響の取った行動が倒すのでなく救済という戦い、これは彼女らしさが出てます。今回はハミィも大活躍でしたね、そのときの行動、言葉は非常に説得力を感じられました。それはプリキュアらも同様で彼女達はこれまで喧嘩やすれ違い、裏切りなど悲劇を繰り返してきたけどだからこそ、それらを乗り越えたという自覚とそれができる自信を持てたのだと今まで見てきてそう思えます。最後はノイズが笑顔を浮かべ消滅し、あの”まったく”は彼女らの行動に呆れつつも満更ではなかったそんな顔でしたね。ついに次回は最終回ハミィやノイズはどうなったかなど気になるとこ満載ですけど次回は絶対見逃せませんね。次作スマイルも大変楽しみです。

>J-YUN 様

1年の積み重ね活かされてましたね。
最初は喧嘩ばかりしてた響たち、裏切りからの仲間に、
アコも素直になりましたしw

ノイズは負の受け皿でしたね。
それしたも救うのが プリキュアの存在理由ですね!

残る最終回もいい結末を期待します。
そして次回作も楽しみですね♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スイートプリキュア 第47話「ピカーン! みんなで奏でる希望の組曲ニャ!」

今回は、ついにノイズの浄化に成功するというお話でした。 さすがに最終決戦だけって非常にアツい回でしたね~。 終始展開された響たちとノイズの口論?は、いかにも本音とぶつけあっている感じは実によかったです。 一度はノイズに完敗してしまった響たちは建物内に...

スイートプリキュア♪ 第47話 「ピカーン!みんなで奏でる希望の組曲ニャ!」

「みんなの笑顔を守ること。それがプリキュアの使命」 あなたの笑顔も守らなきゃ、プリキュアの名がすたる―― “悲しみ”を乗り越え、VS.ノイズ完全決着の「スイートプリキュア♪」第47話の感想。 正直いろいろと残念な部分がないこともないですが、「プリキュア?...

ああ、最後はやっぱり仲良くなろう展開になるわけね

 てか、殴り合ったらダチだぜよって、やってる事が30分前のリーゼントと同じですね。  さておき、「スイートプリキュア♪」第47話。  ノイズ様戦決着?&最終フォーム登場回。随分とまあ、引っ張ったなー。  しかし何だ。やりたい事、言いたい事は大体...

スイートプリキュア♪ 第47話「ピカーン!みんなで奏でる希望の組曲ニャ!」

【今週の南】 今週は非常に熱く、密度の濃い回でした。 「スイートプリキュア」の集大成と言うだけでなく、「プリキュアシリーズ」を象徴するかのようなお話。 これまでずっと見続けてきて、本当に良かった。 さて、日曜朝8時に届くプリキュアメルマガ、今日の担当は南...

スイートプリキュア♪ #47「ピカーン!みんなで奏でる希望の組曲ニャ!」

前回今回と想定以上に面白くって困るわ(ぇー)。 番組開始当初より、ゲキレンッぽいゲキレンっぽいと言って来ましたが、この最終戦での尋常じゃない盛り上がりっぷりもまたゲキレンジャーっぽい。 その例えを如何ほどの人が分かるか知り得ませんが、そのぐらい興奮を覚...

スイートプリキュア♪イラスト感想 第47話「ピカーン!みんなで奏でる希望の組曲ニャ!」

「涙は…悲しい時だけのものじゃない」(byキュアリズム)  「ずっとケンカしてたけど、本当は仲良くしたかったんだから!!」と、戦闘中にもかかわらずさりげなく響との仲をアピー ...

スイートプリキュア♪「第47話 ピカーン!みんなで奏でる希望の組曲ニャ!」/ブログのエントリ

スイートプリキュア♪「第47話 ピカーン!みんなで奏でる希望の組曲ニャ!」に関するブログのエントリページです。

スイートプリキュア♪ 第47話

「ピカーン!みんなで奏でる希望の組曲ニャ!」 とうとう残っているのはプリキュアとハミィ、フェアリートーン達だけ。ノイズとの最後の戦いが始まる。 脚本:大野敏哉 演出:田中裕太 作画:河野宏之 美術:田中美紀 「やっと、届いた・・・」 【今週のマイナーラン?...

スイートプリキュア♪ #47 ピカーン!みんなで奏でる希望の組曲ニャ!

届けましょう、希望のシンフォニー。 みんなの笑顔を守る事。それがプリキュアの使命。

スイートプリキュア♪ 第47話 ピカーン! みんなで奏でる希望の組曲ニャ!

★後半の脚本が難解だったため、「気づき事項」にて解説を行いました。 (プリキュアシリーズ通算 388話)

スイートプリキュア♪47話感想&考察

スイートプリキュアも残り2話。バトルもいよいよ大詰めです。 そして今話の作画監督は河野監督。女の子のお顔はちょっと苦手とお見受けしますが 戦闘シーンの熱さは流石のクオリティでございます! スイー...

スイートプリキュア♪感想/第47話「ピカーン!みんなで奏でる希望の組曲ニャ!」

 「ハミィが歌ってる」(エレン)  スイートプリキュア♪第47話「ピカーン!みんなで奏でる希望の組曲ニャ!」の感想です。

スイートプリキュア♪ 第47話感想~究極の神回! 最後の変身、届け、希望の組曲!!~

タイトル「ピカーン!みんなで奏でる希望の組曲ニャ!」

ラストバトル☆長文にてスイートプリキュアさんと過ごした一年を語る。 47話感想。

君に届け(肉体言語的な意味で)という皮肉も浮かびましたが、プリキュアさん的には拳で戦うのが正しいコミニュケーション。良い最終回でした。次回はエピローグですね。 フリーザ様が変身を残していると思っ...

スイートプリキュア 47話

ラスト一つ前ですね。 ……うーん。 それはさておき書いておきたいことが一つあったんだけど…… どうすっかなあ。 今回の内容が内容だっただけにちょっとためらっちゃうというか。 書くんなら思い切り書きたい...

スイートプリキュア♪ 第47話「ピカーン!みんなで奏でる希望の組曲ニャ!」感想

最終決戦を前にノイズ様との対話を試みる響さん。血気はやる他の三人とは一人違う雰囲気です。こういう時に真っ先に飛び出すのが体育会系の響さんだと思っていたのですが、なにやら気になることがある模様。 ...

悲しみのハミィ閃光 スイートプリキュア47話

この記事はMSA方式の感想記事です。いわば自キャラクターなりきり感想と思えばよろしいと思うのでお願いします。エル「やってまいりました今週のプリキュアコーナー」みらい「 ...

スイートプリキュア♪ 47話

ノイズとは一体なんなのか…少しわかりにくかったですが、 一応説明はされましたね。ハートキャッチプリキュアの時もそうでしたが、 プリキュアにおいて敵がどういう存在なのかとかそういう話はあまり問題では ないのでしょう。あの程度の説明で問題ないかと思い...

「スイートプリキュア♪」第47話「ピカーン!みんなで奏でる希望の組曲ニャ!」

たぶんこれが最後の・・・という話。

スイートプリキュア♪ 第47話「ピカーン!みんなで奏でる希望の組曲ニャ!」

スイートプリキュア♪ 【Blu-ray】 Vol.2(2012/02/24)小清水亜美、折笠富美子 他商品詳細を見る  ノイズの正体は、人間が生みだした悲しみの結晶。何もかもを滅ぼして、自らも消えようとします。笑顔と悲しみ...

スイートプリキュア♪ 第47話

乗り越えられない哀しみは、決してないのだから。

スイートプリキュア♪ 47話感想

決着ッッ!!

スイートプリキュア♪ 第47話「ピカーン!みんなで奏でる希望の組曲ニャ!」

世界から全ての音が消えれば、自分も静かに消えると言うノイズ。

第47話『ピカーン!みんなで奏でる希望の組曲ニャ!』

前々々回、加音町の皆が石にされ 前々回、音吉さんとクレッシェンドトーンも石にされ 前回はメイジャーランドの皆さんも石にされちゃいました 暗いよかにゃでさん 武器もねえ、大技も使えねえ そ...

スイートプリキュア♪ 第47話「ピカーン!みんなで奏でる希望の組曲ニャ!」

響さん説得モード全開! 倒すのではなく浄化する、きれいなノイズさんにしてみせる! …ここで木こりの泉があったら速攻解決でしたね(ぉ 技の応酬あれども、1に説得、2に説得。 ノイズの体内に飛びこん...

スイートプリキュア♪ 第47話「ピカーン!みんなで奏でる希望の組曲ニャ!」

スイートプリキュア♪の第47話を見ました。 第47話 ピカーン!みんなで奏でる希望の組曲ニャ! ノイズによって加音町もメイジャーランドも世界中から全ての音がなくなり、響や奏、エレン、アコ、ハ...

スイートプリキュア♪ 第47話「ピカーン!みんなで奏でる希望の組曲ニャ!」

もう残ったのは響、奏、エレン、アコ、ハミィ、フェアリートーンだけ。 音のない世界を作ってノイズは一体どうするつもりなんだろう? ノイズの言う理想の世界「音のない世界」 ...

スイートプリキュア♪ 第47話 ピカーン!みんなで奏でる希望の組曲ニャ!

『ピカーン!みんなで奏でる希望の組曲ニャ!』 内容 ついに全ての音が消えた。 響は、音の無い世界で自分も消えてしまうと言うノイズに問いただす。 「何がしたいの?」と。 すると 「お前たちがい...

スイートプリキュア♪ 47話

君に、届け! というわけで、 「スイートプリキュア♪47話 つながる音の巻。 ネコまっしぐら! ハミィさんの特攻に、思わず男泣き。 リーンホースJrですよ。いくつもの愛を重ね合わせますよ。 本...

スイートプリキュア♪ 第47話「ピカーン!みんなで奏でる希望の組曲ニャ!」

不毛な戦いの果てに。 果てしなく思われた「やった」→やってない合戦、ついに決着のとき。

スイートプリキュア47話  感想

感想は未視聴者を配慮して続きから! ツイッターログは下から読むと時系列順になります。

スイートプリキュア♪ 第47話 ピカーン!みんなで奏でる希望の組曲ニャ!

ノイズ最終形態の前に何か。もう、すべての音が大変なことになった、この世界で、まぁ、どうなるんだかな。などと、思いながら、茶を飲んでいるわけですが。 あ、今、たぶん、文章追加されてるときは、ゆっ...

スイートプリキュア♪ 第47話 「ピカーン!みんなで奏でる希望の組曲ニャ!」

ついにやって来たノイズとの決戦。 その展開は、やはり……。 北条さん:「すべての音を消した世界で、あなたはどうしたいの?」 ノイズ自身が、自分の姿や声が嫌いだから全て(自分も含めて)を消そうとしていることが判明。 人間どもは、自分を忌み嫌う。まるで汚い?...

スイートプリキュア♪ #47

戦いの中で響たちは、ノイズの悲しみに気がついたのでした。メイジャーランドの住人も石に変えられて、残されたのはプリキュアだけです。そんな時、響はふと気がつきました

スイートプリキュア♪ 「ピカーン!みんなで奏でる希望の組曲ニャ!」 47話

ノイズとの最終決戦、その行方は意外な展開に!? バスドラとバリトンを吸収して、ますますパワーアップを続けたノイズ。ついには人型に変化になってしまうほどです。そんな、強大な力に苦戦するも、何度...

スイートプリキュア♪ 第47話 「ピカーン!みんなで奏でる希望の組曲ニャ!」

ノイズさんの笑顔・・・。まさか中尾キャラであんな笑顔が見られるとは・・・(涙。 まぁ、マユリ様の中の顔はイケメンなんで、本気出せばあんな笑顔するのかもしれませんが(汗。 ...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。