スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

灼眼のシャナ III(Final)第16話「再び、戦いへ」

まさにボロ負けのフレイムヘイズ陣営。
戦力の3割を失えば全滅ですってのが常識ですから 
8割を失うって…。
無くした戦力の補充もすぐできるわけじゃないですからね。
ただシャナたちの士気は折れてないので 次なる戦いへの準備に


▼ 灼眼のシャナ III(Final)第16話「再び、戦いへ」  
 
徒のザナドゥへの移動によって戦いの目的を失う。
ほとんどのフレイムヘイズが復讐を目的にしてたから。
復讐の相手がいなくなっては士気も崩壊しますね…。
ゾフィーは シャナたちに改めてこの先の戦いに行くか考える時間を与えますが。
マージョリーさんは すでの復讐の目的を無くすこととかは越えてますからねw
佐藤もいっしょに行くってことで心丈夫ですね。


それぞれのフレイムヘイズも戦いへの決断に躊躇いはない。
背景を知らないキャラばかりなので、いまいちよく判りませんが(^^;

シャナは メロンパンを美味しそうに食べてる姿が一番いいですねw
ゾフィーは今回の敗戦の責任をとるべく本部に…。


全員揃って シャナたちは残る大地の3神のいるNYへ。
そしてバル・マスケは星黎殿を御崎市へ向ける。



(16話終っての期待度&評価) 

期待レベル 3(おもしろい): +30点
ストーリー:4 キャラクター性:4 画:3 演出:3 声優:4 好感度:3 

(総合点:51 前回51)   

部舞台はまた御崎市に戻っていくんですね。
一美と田中にも再び出番がw
EDでも一美には重要な役割になりそうですね。


次回 第17話「誰が為に」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ ← 押していただけると、次も更新やる気でます♪
 にほんブログ村
関連記事

テーマ : 灼眼のシャナ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

・悠二、ますますラスボスに染まりつつある。それそれを討つのはシャナ。2人の主人公が敵味方になる設定は初めてのケースかな。吉田 一美も最後ら辺でもっている宝具を使用しような展開が待ってそう。

>オラクル様

悠二とシャナの対決まで ちゃくちゃくと道が進んできますね;
吉田さんの宝具も いよいよ意味を持ってきそうですね

No title

フレイムヘイズは絶望的ですね。
数も士気も組織としての錬度も劣り、神である創造神の神体を討滅し得る可能性を持つのはシャナの犠牲を前提とした同じ神のアラストールの神威召喚のみ。
シャナでさえ代行体の悠二とほぼ互角。
神を除けば最強のシュドナイの強さと耐久力はまともに戦って討滅は不可能な出鱈目っぷりですし、各地に進軍していた司令官達はのような実力者も多くは存命。
むしろ、仮装舞踏会の最大の不安材料はフィレスという有様だったり…
こんな状況で何を成そうとするのかが見物ではあるのですが…

>rin様

そうですね。 アラストールくらいしか対抗できる力は無い感じですし。
四神の残り3柱がどれくらい助力してくるかが わずかの希望ですかね。
どう逆転を狙うのか興味深いですね^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

灼眼のシャナIII -Final- 第16話

撤退したシャナ達が次の行動を決定する話。 大地の四神あらため大地の三神に会いに行くようですね。 もっとも、それもシャナが考えた作戦には必要なことというだけ、敗北からここ ...

灼眼のシャナ III(Final)第16話「再び、戦いへ」

フレイムヘイズ兵団が予想以上の壊滅でした(^^; いやいや8割って…。 一応、理はバルマスケ側にある所ですがそれも詭弁だとシャナ達は尚戦う事を決意します。 まぁ、このメンバーから脱落者は出ないわね...

灼眼のシャナIII-Final-「第16話 再び、戦いへ」/ブログのエントリ

灼眼のシャナIII-Final-「第16話 再び、戦いへ」に関するブログのエントリページです。

灼眼のシャナIII -FINAL- 第16話 再び、戦いへ

創造神復活の阻止、『星黎殿』攻略、[仮装舞踏会]首脳部の打倒の何一つ果たせず、フレイムヘイズの8割が壊滅する大敗。 シャナ、ヴィルヘルミナ、マージョリー、キアラ、サーレ ...

灼眼のシャナIII 第16話 「再び、戦いへ」

こんばんは、マサです。 予想通り、更新できませんでした。 来週は、もっとヒドイことになりそうだ。 早速。 第16話「再び、戦いへ」の感想です。

灼眼のシャナ?-FINAL- 第16話 再び、戦いへ

シャナ3期 第16話。 最後の一手と各々の決意。 以下感想

灼眼のシャナIII 第16話

第16話『再び、戦いへ』灼眼のシャナIII-FINAL- 第II巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]今回は・・・いつの間にか戦地を脱出してたんですね。

灼眼のシャナ〓-FINAL- #16 「再び、戦いへ」

それぞれの決意と、新たな戦場  どうも、管理人です。そろそろ準備せねばと思いつつ、えんやこらとw 佐藤:「マージョリーさんと一緒に行きます!」  今回の話は、水面下の出来事と、各人の決意の話。前回フィレスの話がばっさり飛ばされてるような…という...

灼眼のシャナIII 第16話 『再び、戦いへ』

本当に佐藤が主人公みたい。フレイムヘイズの中にただ一人の人間。特別な力は無いけれど、ヒロインの力になりたいと足掻いて遂に仲間入り。そんな風景に見えました。 あとは久々にシャナの「メロンパンうまー」が見られたのが良かった。最近全然やってませんでしたからね?...

灼眼のシャナIII #16

【再び、戦いへ】 灼眼のシャナIII-FINAL- 第II巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]出演:釘宮理恵ジェネオン・ユニバーサル(2012-01-27)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 起こりえない奇跡が起 ...

灼眼のシャナ III(Final) 第16話 感想「再び、戦いへ」

灼眼のシャナですが、戦いの前に一人一人が戦う意味を考えることになります。坂井悠二との決戦を控えてシャナは食べ比べたりもしますが、おばさん総司令官が優しく見ています。(以下に続きます)

灼眼のシャナIII-FINAL- 第16話「再び、戦いへ」

灼眼のシャナIII-FINAL-の第16話を見ました 第16話 再び、戦いへ ――間に合った、間に合ってしまった。残る作業はあと一つ。ヨハン、私はあなたの望み通りにしている。どんなに、どんなに嫌なことで...

灼眼のシャナ?-Final- 16話

久しぶりのメロンパン。久しぶりの笑顔。 というわけで、 「灼眼のシャナ?-Final-」16話 因縁すら超越しての巻。 最後の一手。 彼氏に負けじと演説をぶちかます、我らがシャナさんであった。 しか...

灼眼のシャナIII(Final) ~  第16話 再び、戦いへ

灼眼のシャナIII(Final) ~  第16話 再び、戦いへ 人ならぬ者たちが、この世の日に陰に跋扈(ばっこ)している。古き一人の詩人が与えた彼らの総称を、“紅世(ぐぜ)の徒(ともがら)”という。自らを...

灼眼のシャナ〓-Final 16話

「再び、戦いへ」 正直今回はそこまで書くことないですね。私闘に近い次の戦いの前の休憩というか気合い入れるみたいな回です。シャナはヴィルヘルミナが螺旋の風琴から頂いたものから何らかの策を立てたようですがその概要はまだ分からず。そして星黎...

灼眼のシャナ?(Final)第16話感想

記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2012/01/final-c4ab.html

灼眼のシャナIII-Final- 第16話 「再び、戦いへ」 感想

改めて覚悟を決めるシャナたち。 次回からまた話が大きく動きそうですね。 創造神復活の阻止、星黎殿の攻略、仮装舞踏会首脳部の打倒、そのいずれも 成し遂げられなかったシャナたちだが、残された一...

灼眼のシャナ?(Final) 第16話 再び、戦いへ 感想

キアラちゃんマジ正ヒロイン!!! 超可愛いいいいいいいいいいいいい あーキアラちゃん癖になる(笑)

灼眼のシャナIII 第16話

関連リンクhttp://www.shakugan.com/第16話 再び、戦いへアバンからフィレス一体なにをやっているのでしょうかなにかが出来てしまったようだが…さて一方シャナ達は集まっていたそこでシャナは祭礼の蛇が語ったすべての徒のザナドゥへの移動のことを物申すそもそも世界...

灼眼のシャナⅢ-Final- 第16話 「再び、戦いへ」

灼眼のシャナⅢ-Final- 第16話 「再び、戦いへ」です。 さて、またまた非
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。