スポンサーサイト


スイートプリキュア♪ 第48話「ラララ~♪世界に響け、幸福のメロディニャ!」

いよいよフィナーレ♪ 
最終回が一番 音楽が意味を持った回となりました。
ハミィは伝説の楽譜に守られ無事でした。
音符を全て集めて 幸福のメロディの楽譜を完成させます。
でも ハミィはそのまま眠りに落ち目覚めなくなってしまう…。


▼ スイートプリキュア♪ 第48話「ラララ~♪世界に響け、幸福のメロディニャ!」 

エレンが眠り続けるハミィのために歌うと。
ハミィを思うみんなの心が繋がって ハミィの夢の中へ!
歌は届くので、響たちはハミィに歌を…。
早く起きておいで…と。

歌によって目覚めたハミィ♪
やっとこれで 幸せのメロディを歌うことができますね。

歌は世界に響き渡り。
石になった人々を元に戻します。
メイジャーランドも 人間界も 幸せに包まれて…。


響の両親は 石化してる間も幸せのメロディが聞こえたようですね。
さすが音楽家です。
聞けなかった人も不安は感じてなくて 心には届いたのでしょうね。

みな無事だったので家に帰りますが。
響たちは帰らずに 誰かの帰りを待っている?


夕暮れの中 現れたの鳥の姿に戻ったノイズ!?
音吉さんは警戒しますが。

響たちは ノイズも受け入れるのだと。
ノイズでなくぴーちゃんとしてw
幸せの世界になっても悲しみや苦しみは消えないから。


私たちはまだまだ変われる!
新しい明日に向かって 変身するのよ!



テーマが音楽を通じて 心を通わせるってことで。
敵すらも最後には 受け入れる結末は良かったですね。
音楽って 理解しあうには最適のツールですね♪


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ ← 押していただけると、次も更新やる気でます♪
 にほんブログ村
関連記事

テーマ : スイートプリキュア♪ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

SERAさんこんにちは!

世界が幸せになっても悲しみや不幸は消えない。

「完全なものはない」ということを教えられましたね。
確かに「音楽」が意味を持った最終回でした。

音楽はいいツールですね。

>ちはや様

こんばんわ!

世界から悲しみも消えることはないけど
そこから目をそらすだけでなくダメで 受け入れて
新しく変わっていくとが大事なんですようね。

音楽を媒介に上手くテーマを伝えてくれる作品でしたね♪

No title

こんばんわ

敵ともわかりあえて、最後はハミーの歌でみんな笑顔
良い、最終回でしたね
ノイズもちゃんと受け入れた描写は良かったと思います

来週からもう次ですよね。
面白い!って思える展開になると良いですね

>白河かぐや 様

こんばんわ!

ノイズも受け入れたラストは良かったですね。
プリキュアらしい終りです。

次回からの新シリーズも 楽しみたいです♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スイートプリキュア♪ 第48話(最終話) 「ラララ~♪ 世界に響け、幸福のメロディニャ!」

「届け、“みんなの”組曲!スイートプリキュア!」 夢に向かって響かせよう!私たちの鼓動のファンファーレ! まるでカーテンコールのような雰囲気に言いようのない満足感に包まれた「スイートプリキュ...

スイートプリキュア 第48話「ラララ~♪ 世界に響け、幸福のメロディニャ!」

今回は、みんなで新たな一歩を踏み出していくというお話でした。 響たち、無事にノイズを浄化することに成功するも、ノイズの中で奮闘していたハミィが意識不明に。 どうなったのか?と思っていましたけど、伝説の楽譜に守られて無事だったのはひと安心。でも、そのま...

スイートプリキュア♪ #48「ラララ~♪世界に響け、幸福のメロディニャ!」

シリーズ8作目「スイートプリキュア♪」。 過去7年の歴史を受けての8年目。 8音目で音階が一つ上がるように、物語の進化を見せてくれた作品であったなぁと思い至る。 といったわけで最終回とまとめの記事。 例年通り長いので、流し読みでどうぞ(えー)。

スイプリ最終回について

 まあ、何はともかく「スイートプリキュア♪」最終回。  前作が相当な変化球だったためか、今回は直球+新生を狙ったと思われるけど、その分多くの課題を残す作品だったね。  一時は「コレでプリキュアシリーズ終わっちゃうんじゃね?」と危惧してしまうぐらい...

スイートプリキュア♪ #48 ラララ~♪世界に響け、幸福のメロディニャ!

届け! みんなの組曲!  スイートプリキュア♪ 大団円の最終回でした。

スイートプリキュア♪ 第48話(最終話) 感想

来週から、ボクは何を生きがいにしていけばいいのか・・・。 最終話ということで、久しぶりに感想を書かせて頂きますね~。 (とはいえ、昨日は出かけていたので、今日になってしまいました・・・) ...

スイートプリキュア♪ 48話感想(終)

感動した・・・!!本当、最高の作品だった・・・!!

スイートプリキュア♪48話(最終話)感想&考察

ついに!ハミィ姐さんの「音符が全部集まったニャ…♪」が聞けました! そして…。 スイプリを見守ってきた同志の皆さまお疲れさまです!! スイートプリキュア48話(最終話) 『ラララ~♪世界に響け、幸福のメロディニャ!』 の感想&考察です。 最終回感?...

スイートプリキュア 第48話(最終回)感想 「ラララ~♪ 世界に響け、幸福のメロディニャ!」

一年間視聴し続けたスイートプリキュアも、最終回を迎えました。 なんだろうなぁ。感無量な感じで朝を迎え、7時からTVの前で待機。 おもわず目覚まし時計までセットしちゃいましたからねw でもって最...

スイートプリキュア 最終回

第48話、最終回です。 良かった。 とても。 先週から「全然次で終わりなんて気がしない」とか 「終わんなきゃいいのに」と思ってて、それは話やキャラを全部 出し尽くしてないのと、話の出来として最終回に...

スイートプリキュア♪ 第48話(最終回) ラララ~♪ 世界に響け、幸福のメロディニャ!

マラソン大会のため、解説が、雑になっておりますのでご了承ください。 (プリキュアシリーズ通算 389話:スイートプリキュアは終了となります)

スイートプリキュア♪感想/最終回「ラララ~♪世界に響け、幸福のメロディニャ!」

 これからは、ずっと一緒だよ  スイートプリキュア♪第48話(最終回)「ラララ~♪世界に響け、幸福のメロディニャ!」の感想です。

スイートプリキュア♪ 第48話「ラララ~♪ 世界に響け、幸福のメロディニャ!」感想

とてもきれいにまとめられた最終回でした。 ノイズに吸収されたダメージが大きいのか、最後に全ての音符を浄化した疲労が大きいのか、最終決戦後も眠り続けるハミィですが、その眠りを呼び覚ましたのはセイ...

すべてのハミィファンに捧げる最終回 スイートプリキュア48話

この記事はMSA方式の感想記事です。いわば自キャラクターなりきり感想と思えばよろしいと思うのでお願いします。エル「やってまいりました今週のプリキュアコーナー」みらい「 ...

「スイートプリキュア♪」 第48話 最終回『ラララ~♪世界に響け、幸福のメロディニャ!』

 第48話 最終回「ラララ~♪世界に響け、幸福のメロディニャ!」  ノイズを倒し、音符を全て集め、幸福のメロディの完成と引き換えに、ハミィが目を覚まさず、 落ち込む、みんな。  そして、幸...

スイートプリキュア! 第48話「ラララ~♪世界に響け、幸福のメロディニャ!」

アコちゃんにもう会えないかと思うと寂しい限り(涙)

スイートプリキュア♪ 第48話「ラララ~♪世界に響け、幸福のメロディニャ!」

ラストバトルを前話で終わらせたので、一話まるまるエンディング。

スイートプリキュア♪ 第48話「ラララ~♪世界に響け、幸福のメロディニャ!」の感想

まさに音楽が世界を救う最終回でした

スイートプリキュア♪ 第48話「ラララ~♪世界に響け、幸福のメロディニャ!」

スイートプリキュア♪の最終話を見ました。 第48話 ラララ~♪世界に響け、幸福のメロディニャ! 最後の攻撃でノイズの笑顔を守ることに成功するした響達だが、戦いが終わったというのに何故か世界に...

スイートプリキュア♪ #48

「スイートプリキュア」もいよいよ最終回です!ノイズを浄化して、世界に平和が戻りました。ノイズに吸収されていたハミィやトリオ・ザ・マイナーは、ノイズが消滅するのと

スイートプリキュア♪ 第48話「ラララ~♪ 世界に響け、幸福のメロディニャ!」(最終回)

まさかのハミィ大勝利回www ハミィが目覚めるために響たちが歌うのはよかったですね。 ハーモニーという点で、幸せのメロディもみんなで合唱してほしかったけど。 歌姫が歌う特別なものなんでしょうね。...

スイートプリキュア♪ 第48話「ラララ~♪世界に響け、幸福のメロディニャ!」(終)

ラララ~♪とうとう最終回ニャ! みんなは石になっても調べの館にあったカップケーキとギターは無事。 それは音吉さんがパイプオルガンで調べの館をノイズの攻撃から守ったから ...

スイートプリキュア♪ 第48話(最終回)ラララ~♪世界に響け、幸福のメロディニャ!

『ラララ~♪世界に響け、幸福のメロディニャ!』 内容 ついにノイズを倒したプリキュア。 しかし、世界は元に戻らない。 やがて、伝説の楽譜とともに、ハミィが帰ってくるのだが、 意識は戻らなかった。 しあわせのメロディさえあれば。。。。。 ここのところ、総...

スイートプリキュア♪ 第48話「ラララ~♪世界に響け、幸福のメロディニャ!」

後始末+エピローグ。 ただし、後始末が8割以上。丸々1話残しておきながらエピローグというか後日譚は殆ど無し。バランス悪っ。

「スイートプリキュア♪」第48話「ラララ~♪世界に響け、幸福のメロディニャ!」

すべての音楽、響き渡れ!という話。 調べの館に集合した響さんたち。残されていたカップケーキを持ってきます。 ピアノの上にはハミィ。あれから1日経っても目を覚まさない。 ハミィがいないならセイレ...

スイートプリキュア♪ 「ラララ~♪世界に響け、幸福のメロディニャ!」 48話(最終回)

ノイズとの戦いに終止符。希望のメロディで世界の運命やいかに!? ノイズが光になって消えました。しかし、石となった世界に変化はありません。そのうえ、変化ハミィは伝説の楽譜に守られながら眠りつい...

スイートプリキュア♪ 第48話感想~感無量♪~

タイトル「ラララ~♪世界に響け、幸福のメロディニャ!」

スイートプリキュア♪ 最終話

しあわせのメロディ。

スイートプリキュア♪ 第48話「ラララ~♪世界に響け、幸福のメロディニャ!」

スイートプリキュア♪ 【DVD】 Vol.8(2012/01/27)小清水亜美、折笠富美子 他商品詳細を見る  悲しみによって破壊された世界を元通りにするエピローグという感じでしたね。音吉さんが驚いたとおりに、響たちは...

スイートプリキュア♪ 48話(最終回)

空見上げ、手をつなごう。 というわけで、 「スイートプリキュア♪」48話(最終回) 世界を救う歌声の巻。 いい最終回だった。 四人の歌がハミィを目覚めさせて、 ハミィの歌が人々を元の姿に戻し...

ラララ~♪ 世界に響け、幸福のメロディニャ!

第48話(最終回)『ラララ~♪ 世界に響け、幸福のメロディニャ!』 本当に「ありがとう」だけでは言い尽くせない最終回でした! ホントに泣けてきました………。最終回はどうなったのでしょうか。涙で語れるファイナル………。 (C)ABC・東映アニメーション

スイートプリキュア♪ 第48話(最終回)「ラララ~♪ 世界に響け、幸福のメロディニャ!」感想

敵も味方もない大団円 ! そしてエレンちゃんの「やっかましいわ!」も最後の最後でまた聞けた!

スイートプリキュア♪ 第48話 「ラララ~♪世界に響け、幸福のメロディニャ!」

2012/01/29 08:31:14スイプリキューバロケ編ハジマタ #precure 2012/01/29 08:35:25時間軸いじくり過ぎていまいち状況が飲み込めない #precure 2012/01/29 08:36:46なんだよ、先週の予告って壮大なネタバ ...

スイートプリキュア♪ 48話(最終回)

最終話で戦いの後を描くのは正解だったのではないでしょうか? 個人的にハミィとエレンの仲良しっぷりも堪能できたので大満足です♪ まず、幸せのメロディに関してはエレンの嫉妬も取り除かれたというわけで 良い方向に進んだかと思います。私は前回、二人で歌う事...

スイートプリキュア♪ 第48話(最終回) 「ラララ~♪世界に響け、幸福のメロディニャ!」

本日をもって、「スイートプリキュア♪」は終わります。 序盤に東日本大震災に襲われ、順調とは言えない一年間であったかと。 「方向性が掴めない」と言われた本作も、先週と今週とで結実した感があります。 スタッフの皆様、ファンの皆様、本当にお疲れ様でした。 ?...

スイートプリキュア♪ 第1話~ 第48話 ラララ~ 世界に響け、幸福のメロディニャ!ニャ!

スイートプリキュア♪ 第1話~ 第48話 ラララ~ 世界に響け、幸福のメロディニャ! 音楽が溢れる町、加音町。 この町で育った北条響と南野奏は小さい頃からいつも一緒だった幼なじみ。 けれど、中学生...

スイートプリキュア♪ 第四十八話 最終話感想

 先週の感想で書いたこと、拍手コメントで頂いた感想、その答えがもののみごとに凝縮された最終話でした。 幸せがある限り悲しみは無くならない、光があれば影がある、どちらか片方だけでは存在し得ない、だ...

スイートプリキュア♪ 第48話 ラララ~♪世界に響け、幸福のメロディニャ!

あぁー・・・最終回・・・ 一度震災があって、そこから、一度企画を白紙に戻して、ここまでねぇ?放映中にやることを白紙に戻して、ここまでやる。ってのは、すごいことだなーと、思いながら。 とうとう、...

スイートプリキュア♪ 第48話(最終話)「ラララ~♪ 世界に響け、 幸福のメロディニャ!」

あらすじ・・・ノイズは光となって、空へとまい上がった・・・。ついに、ノイズとのたたかいがおわったんだ…!でも…世界は音がなく、しずかなまま。石になった人たちも、もとに ...

「スイートプリキュア♪」第48話「ラララ~♪世界に響け、幸福のメロディニャ!」

すべての音楽、響き渡れ!という話。
