

春の新番組チェック1 『夏色キセキ』『緋色の欠片』『これはゾンビですか?OF THE DEAD』

春、2012年04月開始の新番組チェック。
その1は『夏色キセキ』『緋色の欠片』『これはゾンビですか?OF THE DEAD』です。

『夏色キセキ』はスフィア専用アニメというようなw 
サンライズ製作の青春ものなのが注目ですね。
『緋色の欠片』は今期BL枠?
『これはゾンビですか?OF THE DEAD』は今期ゾンビ枠その1ですか(苦笑)


「夏色キセキ」

TBS他:4月~

<スタッフ>
アニメ制作:サンライズ  / 監督:水島精二  / 副監督:木村隆一
シリーズ構成:浦畑達彦  / 脚本:村井さだゆき・橋龍也・綾奈ゆにこ
キャラデサ:田中雄一 


<キャスト>
紗季:高垣彩陽    / 夏海:寿美菜子    / 優香:戸松遥
凜子:豊崎愛生

<主題歌>
OPテーマ
「Non stop road」:スフィア(4/25発売) 
 
EDテーマ
「明日への帰り道」:スフィア(4/25発売)



公式サイト : http://www.natsuiro-kiseki.jp/
公式ツイード : https://twitter.com/#!/natsuiro_kiseki
ハッシュタグ : #natsukise 


とってもスフィアのアニメですね(笑)
なんだかスフィアのPVアニメみたいにも見えますが(^^; 
サンライズが青春ものをやるのが意外な感じですが、
複数ヒロインのオムニバス作品なんかも、最初期に作ったりで 変わった作品もやってますね。
監督は水島精二さんですが、副監督・木村隆一さんとなってるので どうなるのかな。


「緋色の欠片」

TOKYO MX他:4月~
※(先行放送)読売テレビ:3月5日(月)、TOKYO MX:3月11日(日)、ニコニコ生放送:3月9日(金)

<スタッフ>
アニメ制作:スタジオディーン  / 監督:ボブ白旗   
脚本:中村能子  / キャラデザ・総作監:恩田尚之 


<キャスト>
春日珠紀:三宅麻理恵 / 鬼崎拓磨:杉田智和   / 鴉鳥真弘:岡野浩介
狐邑祐一:浪川大輔  / 大蛇卓:平川大輔    / 犬戒慎司:下和田ヒロキ
謎の少年:野宮一範  / 言蔵美鶴:藍川千尋   / 宇賀谷静紀:久保田民絵
芦屋正隆:永野善一  / 多家良清乃:三森すずこ / アリア:磯村知美
アイン:安元洋貴   / ツヴァイ:川原慶久   / ドライ:上田燿司
フィーア:大原さやか / オサキ狐:山口立花子

<主題歌>
OPテーマ
「ねぇ」:藤田麻衣子(4/18発売) 
 
EDテーマ
「この手で抱きとめるから」:喜多修平](5/16発売)



公式サイト : http://www.hiironokakera.tv/
公式ツイード : https://twitter.com/#!/hiiro_anime
ハッシュタグ : #hiiro


退魔物作品かな?  キャラデザ&キャストは好みかな。
監督のボブ白旗さんって誰かと調べたら、『ヘタリア』『グラビテーション』の監督みたいですね。
BL方面では期待きでるってことかな?(笑)


「これはゾンビですか?OF THE DEAD」

テレビ東京他:4月7日(土)~

<スタッフ>
アニメ制作:スタジオディーン  / 監督:金貴臣  / 原作:木村心一 
シリーズ構成:上江洲誠  / 脚本:森田繁・待田堂子・関根聡子
キャラデザ:田頭しのぶ 


<キャスト>
相川歩:間島淳司   / ハルナ:野水伊織   / ユー:月宮みどり 
セラ:日笠陽子    / トモノリ:金元寿子  / 織戸:吉野裕行 
大先生:清水愛    / 京子:下屋則子    / 平松妙子:山口理恵 
三原かなみ:美名   / サラス:合田彩    / クリス:生天目仁美 


<主題歌>
OPテーマ
「ナイショパショナート」:野水いおり(4/25発売) 
 
EDテーマ
「恋のビギナーなんです(T_T)」:山口理恵(4/25発売)



公式サイト : http://newtype.kadocomic.jp/zombie/
公式ツイード : https://twitter.com/#!/zombie_haruna
公式ツイード : https://twitter.com/#!/zombie_you
ハッシュタグ : #korezon


これゾンビの2期です。
前期は ギャグとシリアスのミックス加減がいい感じでしたが、2期も楽しみたいですね。
ユーの声は 月宮みどりさんで固定になるのか? 毎回イメージCVが変わるのが面白かったのですがw


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ ← 押していただけると、次も更新やる気でます♪
 にほんブログ村

関連記事

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

 ただの売り出しアニメでは終わらないというのがスタッフや制作会社にMBS・TBS系列というのが気合が伝わってきます。EDの作曲にZONEのプロデューサーを起用していたりしますし。スフィアの今後にも影響するでしょうから企画もすごく慎重にやってくれたのではと期待しています。劇中で多く曲を使うということですけど、さすがにAチャンネルやアイマスまでは行かないと思うのでけいおん!とどちらが多いか楽しみです。
 スタジオディーンは来季緋色にこれゾンとさんかれあの三個掛け持ちになりますね。薄桜鬼のクオリティーを期待するのは酷になりそうです。

>はるおん様

夏色は力入ってるんですね!
ただのPVアニメではない作品を期待きでそうですね。
曲を流すシーンとかどうサンライズが演出するのかも楽しみだったりw


スタジオディーンは来季は3作ですよね;
ちょっとオーバーワークですね。 下請けさんの頑張り次第かな。
何気にゾンビもの二つなんだw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

