スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギルティクラウン 第18話「流離 Dear ...」

たとえ偽物だったとしても――。
今回の主人公は いのりですね…。
集にどうして魅かれたのかは よく分からなかったけど(^^;
いのりが集に抱いた気持ちだけは本物だった。
それがここまでの展開で一番大事な部分かな?


▼ ギルティクラウン 第18話「流離 Dear ...」 

涯は 以前の涯とは別の涯らしいです。
国連軍の爆撃を 集を裏切った奴らのヴォイドを使い捨てにして迎撃。
ルーカサイトを掌握して 世界を脅迫。


変わってしまった涯には 綾瀬たちもついて行けずに たもとを分かちます。
四分儀は涯と会うことになりますが、涯の真意を聞きだせるかですね。


古い秘密結社ダートと言うのが、全てのシナリオを描いてきたみたいですね。
まさか涯も最初から ダートの一員だったとかは…ないかな(苦笑)

フィクションでは 悪の組織みたいに描かれる秘密結社ですけど。
単に 同じ目的があって動いてる 情報や資金なんかのネットワークですからね。
その情報なんかで国の存亡がかかったりもして来たんだけど。


いのりは 集を守るために 囮となり
涯に捕まってしまいます。

化け物でもいい。 偽物の気持ちでも 集を守る
いのりにとって その気持ちだけが本物。


涯のために堕ちた亞理沙に気持ちも本物なんだろうけどね。
供奉院まで手にかけてね。
それが報われそうににもないですが…。


いのりにせよ 亞理沙にせよ
報われるかどうかは関係なく そうしたい気持ちが重要なのでしょう。



(18話終っての期待度&評価)  

期待レベル 2(ふつう): +20点
ストーリー:3 キャラクター性:3 画:4 演出:4 声優:3 好感度:2 

(総合点:39点 前回43) 

さあ たのしい キャラ皆殺しが始まったよ(苦笑)
と言うのが 正直な感想ですかね。

何か冷めた感想ですが…。
ヒロインキャラは自分の思いがあって動いてるキャラとはなってるのですが。
それすらもシナリオの計算通りって感じが やっぱりなんか嫌な感じです(苦笑)

物語のためなら 作り手は キャラも殺す時には殺さないといけないのですが…。
ちょっと安易にシナリオどおりに死なせすぎかな。
シナリオ通りだから しょうがないんだけどね。
で、次回も退場者でしょうかな(^^; 
もうなんか傍観するしかないかなって感じ(苦笑)

涯が何か目的があって動いてると思いたいのですが。
なんかそれもシナリオ通りかな(^^;
あまり計算されすぎたシナリオも考えものかもね。
 

次回 第19話「贖罪 Rebirth」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ ← 押していただけると、次も更新やる気でます♪
 にほんブログ村
関連記事

テーマ : ギルティクラウン - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

集は何だか周りの人間の計画やら、何やらのリスクを全て押し付けられてるようなキャラに思えてきました。
ダメなとこ目立つけど徹頭徹尾よく頑張ってるとは思いますよ。正しいか悪いかは別ですけど、ちょっと前まで普通の17歳の高校生だったんだから仕方ないかもしれませんね。
主人公気質じゃない人間が主人公やるとこうなるんでしょうね、しかし全てがいい方向に向いてヒーローっぽくなったらご都合主義とか言われ、逆に慎重すぎたりするとイラつかれる。そして調子に乗るとバカ呼ばわりされてしまう。王様になるって難しいですね……。
某征服王や某英雄王ならこんな事態にはならなかったでしょうねぇ。まああのレベルのカリスマを凡人に求めるもんじゃありませんね(笑)。



会長は当初の輝きをすっかり失い、堕落していますねぇ。見事なものです(笑)。そもそも会長がちゃんと指導力発揮してたら集の王国にはならなかったのではと思いますがね。ただ昔の高潔さや気品を失いましたが、今の会長は退廃的な妖艶さをどことなく感じますよ。


いのりは真名に揺れ戻っているのでなく、真名と身体の支配権を争ってたんですね。
いのりの変身は好きですよ、「X-メン」のウルヴァリンみたいですしね。ただ仮面ライダー大好き人間としては、普段の面影のない異形の怪人になってくれても全然よかったんですけどね。ヒロインだからってモンスターになってはいけないと私は思いませんし。
ただヒロインにはただ可愛さや美しさを求めて、怪人を嫌がる人も多そうですね。

>あるるかん様

集はふつーの子なんですよね。
過酷な状況でせいいっぱいなんですけどね;
普通の人が王になるってこんなんでしょうね。

会長はメッキがはがれて、字が出ちゃったって感じかな。

いのりの人格は 今のままでいれるのか。
身体の方は器として作られたので 変身できたりするんでしょうかね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ギルティクラウン」 18話の感想

ギルティクラウン 18話「流離:Dear ...」、観ました。重ね続けた罪の報いを受けた集。 その前に突如現れたのは、散ったはずの盟友――涯だった。 だが、彼にかつての面影は無く、集の全てを無残にも奪い去り、さらに暗い闇の底に突き落とす。 そして“ダアト”を従えた涯...

ギルティクラウン 第18話 「流離 Dear 」

ダイエットは明日から! が口癖なヨペチコです。 今年の夏こそは海に!を目標に頑張りたいと思います。 去年はアレでしたからね・・・。

ギルティクラウン「第18話 流離 Dear ...」/ブログのエントリ

ギルティクラウン「第18話 流離 Dear ...」に関するブログのエントリページです。

ギルティクラウン 18話

ごめん、か。 この状況でまさか謝罪の言葉が出るとは、思わんかった。 手ひどく手のひら返されて、恨み言の一つや二つ、ぶちまけたっていいだろうに。 でも、これが、シュウ君なんだな。 みんなが離れてい...

ギルティクラウン 第18話「流離」感想!

ギルティクラウン 第18話「流離」 戦闘機がやってきてRM弾を落としていくが… 涯一人で全弾破壊。もちろんヴォイドの力で。 3つのヴォイドを融合させた? 「この星に存在するすべての人間に告げる。俺...

ギルティクラウン phase18「流離 -Dear...-」

重ね続けた罪の報いか、蘇った恙神涯によって王の右腕を奪われてしまった桜満集。そもそもアリサの時に問題を起こした難波とかを、使えるヴォイドだからと信用したのが間違いなんですが。復活したガイに驚く篠宮綾瀬やツグミ、アルゴ。しかもダリル・ヤンたちアンチボディ...

ギルティクラウン #18

『流離:Dear...』

ギルティクラウン 第18話 流離:Dear... 感想

nefiru: お前は最初からこちら側だ、化物 g_harute: あのいのりは確かに化物って言っていいけどさ…        変わりすぎだろ!? nefiru: 何でイキナリ化物になってんだよ      いや変調...

ギルティクラウン 第18話 「流離 Dear ...」

The Everlasting Guilty Crown(初回生産限定盤)(2012/03/07)EGOIST商品詳細を見る これまた衝撃的な展開Σ

アニメ感想 ギルティクラウン 第18話「流離:Dear・・・」

「あちゃ~困ったな~」

ギルティクラウン・第18話

「流離 Dear…」 集たちの前に現れたガイ。集の腕とともにその力を奪い取り、生徒たちのヴォイドを犠牲にしながらも、宣言する。自分は以前の自分ではないこと、そして、それでもついてくるのか? と…...

ギルティクラウン 第18話

偽りの自分こそが、本物であると信じて。

ギルティクラウン 18話「流離:Dear ...」感想

超展開に慣れてきた自分が怖い。 俺が仮免で1日中車校に拘束されていた間に こんなことになっていたとはな・・・。

ギルティクラウン #18 「流離:Dear...」

ギルティクラウン 18話の感想です 全てを奪われたシュウ 行動を起こし始めるガイ ガイ 複数のヴォイドを融合できるとか凄すぎですね ただできたのがミサイル; 自爆するからメガネ君とか死亡...

ギルティクラウン 18 流離:Dear ...  レビュー

うわわー モロ続きからじゃ! ダリルは涯を攻撃しようとするが、ローワンから恙神涯を守れと いう命令が下りる。ローワンもわけわからないみたいだな… もちろん、ダリル的にはかつての敵である涯を守るなんて納得が 行かない。 と、ここで、ついにRM弾が搭載されたス?...

ギルティクラウン 第18話「流離:Dear ...」 感想

ニセモノの中のホンモノ。 前回は非常に衝撃的な内容で楽しかった。ほぼ完璧に近いお話だったんじゃないかと思いますが あれが破壊だったとしたら今回からはまた創造になるのかな。 思えばスクラップ&ビルドを繰り返してきたアニメではあったけど 最後の集の顔...

ギルティクラウン [GUILTY CROWN] 第18話 「流離 Dear ...」 感想

もう(いのりからヴォイドを出す必要性が)ないじゃん・・ 錯乱する集に「化物」と呼ばれてた時に相当なショック受けてたり、 1クール最後の回にて、「化物」ということに嫌悪感を抱いてたりしてましたが、 まさか全てここまでの伏線だったとは・・ ある意味化物?...

ギルティクラウン phase 18『流離:Dear ...』

右手を失い苦しむ集。 そのこと自体もそうだが、彼の傍らに立っているのが涯であることが周りの者を混乱させていた。 GHQには涯を守るよう命令が下っており、ダリルもそれの理解に苦しんでいた。

ギルティクラウン 第18話 「流離 Dear ...」 感想

ギルティクラウン 第18話 「流離 Dear ...」 感想 わたしはわたし!!いい言葉ですね。

ギルティクラウン 18話「流離 Dear ...」

第18話「流離 Dear ...」 腕を切り落とされ、王の力も取り上げられてしまった集。 国連による攻撃が始まる。遠隔操作でヴォイドを取り出し、合体させて戦闘機を破壊する涯。 しかしヴォイドは壊れ、...

ギルティクラウン 18 「流離:Dear・・・」

ギルティクラウン(1) (ガンガンコミックス)(2012/01/21)宮城 陽亮、満月 シオン 他商品詳細を見る  ダリル・ヤンにGHQが出した指示は、恙神涯を守ること。 やはりGHQの作成されていたので...

ギルティクラウン 第18話「流離 Dear...」感想

こ、子安さん? 四分儀さんが 白涯さんに攻撃命令?? それとも 白涯さんの力を見せつけるための指示だったの??何だったの??さぁ、白涯さんは 集の比じゃないくらいの非情さで登場です。 集も 非情...

ギルティクラウン 第18話 流離:Dear

涯のやった凶行に「一体、こりゃ…」と言うアルゴを見ると、クーデターには与していた、あるいは黙認していたのは間違えないでしょうけど、ここまでやるとは思っていなかった感じ ...

ギルティクラウン-GUILTY CROWN- 第18話「流離 Dear...」

あらすじ・・・重ね続けた罪の報いを受けたシュウ。その前に突如現れたのは、散ったはずの盟友――ガイだった。だが、彼にかつての面影は無く、シュウの全てを無残にも奪い去り、 ...

【アニメ】ギルティクラウン 第18話 「流離:Dear ...」 イノリさんがシンフォギアに!? 誰だよw

2157 名前:名無しになるもんっ♪ 投稿日:2012/02/24(金) 01:15:43 ID:??? ( ゚Д゚)ハァ? 2161 名前:名無しになるもんっ♪ 投稿日:2012/02/24(金) 01:15:45 ID:??? わからんんがw 2168 名前:名無しに...

ギルティクラウン 第18話「流離:Dear…」

「俺の要求はただ一つ、邪魔をするな それだけだ」 王の力を手に入れ、ダアトを従い世界を恫喝する涯――! 一方、集を連れて逃亡するいのりは…    【第19話 あらすじ】 重ね続けた罪の報いを受けたシ...

ギルティクラウン 第18話「流離 Dear ...」

ギルティクラウン ロストクリスマス 完全生産限定版【Amazon.co.jpオリジナルCD付き】(2012/05/31)Windows商品詳細を見る 会長さんの株大暴落 前回、突然のように復活した 涯ではありますが や...

ギルティクラウン 第18話 感想

 ギルティクラウン  -GUILTY CROWN-  第18話 『流離 Dear ...』 感想  次のページへ

ギルティクラウン 第18話 「流離 -Dear...-」 感想

「ギルティクラウン」  第18話 「流離 -Dear...-」 の感想記事です。   先週の予告から嫌な予感タップリの第18話。   最悪の展開は免れたけど、いのりちゃんがトンデモナイ事に・・・

ギルティクラウン 第十八話 感想

俺はかつての俺ではない 「ギルティクラウン」第十八話感想です。 ギルティクラウン ロストクリスマス 通常版(2012/05/31)Windows商品詳細を見る

ギルティクラウン phase18「流離 Dear...」 感想!

前期OP「My Dearest」を聞きたくなるね。

ギルティクラウン 第18話「流離 Dear ...」感想

・・・いのりと涯、対立?・・・

ギルティクラウン第18話感想

記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2012/02/post-3176.html

ギルティクラウン 第18話 『流離:Dear ...』 感想

見るのが辛い作品でしたが、いよいよここからが本番ではないでしょうか。 ギルティクラウン 第18話 『流離:Dear ...』 のレビューです。

【ギルティクラウン】18話 もう歌いながら戦っちゃいなよw

ギルティクラウン #18 流離:Dear ... 60 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2012/02/24(金) 01:40:12.24 ID:0yTwASF/0 い…いのりさん あんなに強いんだったらはじめから… 6...

ギルティクラウン#18「流離:Dear...」...

どんなに汚れてもいい。もう一度、茨の王冠を戴き、前に進む!「流離:Dear...」あらすじは公式からです。続けた罪の報いを受けたシュウ。その前に突如現れたのは、散ったはずの...

ギルティクラウン#18「流離:Dear...」感想

どんなに汚れてもいい。 もう一度、茨の王冠を戴き、前に進む! 「流離:Dear...」 あらすじは公式からです。 続けた罪の報いを受けたシュウ。 その前に突如現れたのは、散ったはずの盟友―― ...

ギルティクラウン 第18話 あらすじ感想「流離 Dear ...」

失われた王の力-----------!! 怒涛の展開が続く「ギルティクラウン」 今回もまたせめぎあいの数々でしたなぁ。 真の王・涯の誕生で、用済みとなってしまった集。 切られた右腕からはおびただしい血が流れ出し、このままでは集の命も危ういだろう。 葬儀...

ギルティクラウン第18話あらすじ感想「流...

失われた王の力-----------!!怒涛の展開が続く「ギルティクラウン」今回もまたせめぎあいの数々でしたなぁ。真の王・涯の誕生で、用済みとなってしまった集。切られた右腕からはおび...

ギルティクラウン 第18話「流離:Dear ...」 感想

あらすじ 重ね続けた罪の報いを受けたシュウ。 その前に突如現れたのは、散ったはずの盟友――ガイだった。 だが、彼にかつての面影は無く、シュウの全てを無残にも奪い去り、さらに暗い闇の底に突き落とす。 ...

「ギルティクラウン」第十八話視聴後のツブヤき

 本物の彼女。  「ギルティクラウン」十八話、以下、お話と感想(…場面――前回の続き)。…苦悶する集。  …大量出血過ぎない? 集(←そーゆートコだけ、主人公補正 ...

ギルティクラウン 18話「流離:Dear ...」

偽者の気持ち―。 ギルティクラウン 02【完全生産限定版】 [Blu-ray](2012/02/22)梶 裕貴、茅野愛衣 他商品詳細を見る

ギルティクラウン 18 流離:Dear ...

 ダリルがなんかかわいい……

ギルティクラウン phase18「流離:Dear…」

ギルティクラウンの第18話を見ました。 The Everlasting Guilty Crown 【【初回生産限定盤】 【CD Maxi】価格:1,575円(税込、送料別) phase18 流離:Dear… 重ね続けた罪の報いを受けた集の前に死...

「ギルティクラウン」第18話

すべては、集のために… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201202240003/ The Everlasting Guilty Crown(初回生産限定盤) ryo(supercell) EGOIST アニプレックス 2012-03-07 売り上げランキング : 31

ギルティクラウン  ~  第18話 流離:Dear…

ギルティクラウン  ~ 第18話 流離:Dear… 時は、2039年。ここでは、10年前に突如発生したアポカリプスウイルスの蔓延によって、ロスト・クリスマスという大事件が発生し、日本はGHQの統治下に置かれる事...

ギルティクラウン GUILTY CROWN 第18話 感想「流離:Dear...」

ギルティクラウンですが、桜満集が失脚し涯が新しい王となります。涯は邪魔するものは全て排除する冷酷な男に変わっていますが、かつての仲間は困惑します。 集はいのりと逃げていますが、涯に追われる身となります。(以下に続きます)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。