

春の新番組チェック2 『エウレカセブンAO』『AKB0048』『戦国コレクション』

春、2012年04月開始の新番組チェック。
その2は 『エウレカセブンAO』『AKB0048』『戦国コレクション』です。

『エウレカセブンAO』が復活するとは意外で嬉しいですね。 
主題歌とかも楽しみ。
『AKB0048』はAKBとアニメの禁断のコラボw
『戦国コレクション』はソーシャルゲームからの刺客(違)ですね(笑

「エウレカセブンAO」

MBS:4月12日(木)より~

<スタッフ>
アニメ制作:ボンズ  / 監督:京田知己  
キャラデザ:織田広之 


<キャスト>
フカイ・アオ:本城雄太郎  / アラタ・ナル:宮本佳那子 / フレア・ブラン:大橋彩香
エレナ・ピープルズ:小見川千明 / トゥルース:井上和彦

<主題歌>
OPテーマ
「Escape」:Hemenway
 
EDテーマ
「stand by me」:ステレオポニー



公式サイト : http://eurekaao-prj.net/
ハッシュタグ : #eurekaao


前作から7年。 新たなるボーイミーツガールとなるのでしょうか?
ボンズらしい甘くないストーリーに期待かな(苦笑)
作画技術も上がった分 メカ描写がどう進歩したかも注目ですね!


「AKB0048」

tvk:4月29日(日)より~

<スタッフ>
アニメ制作:株式会社サテライト  / 監督:平池芳正  / 原作・総監督:河森正治
シリーズ構成・脚本:岡田麿里 / キャラデザ:江端里沙 


<キャスト>
藍田織音:仲谷明香  / 一条友歌:佐藤亜美菜 / 神崎鈴子:秦佐和子
岸田美森:佐藤すみれ / 東雲彼方:石田晴香  / 東雲楚方:矢神久美
園智恵理:渡辺麻友  / 本宮凪沙:岩田華怜  / 横溝真琴:三田麻央
ともちん:植田佳奈  / ゆうこ:神田朱未   / ゆきりん:堀江由衣
こじはる:能登麻美子 / たかみな:白石涼子  / まゆゆ:田村ゆかり

<主題歌>
OPテーマ
「--」:--
 
EDテーマ
「--」:--



公式サイト : http://akb0048.jp/
ハッシュタグ : #AKB0048


マクロスFの河森正治監督が まんまアイドルのアニメをするとどうなるか?
なかなか興味深いですね(笑)
AKBとアニメの組合せは 吉とでるか? 混ぜるなキケンになるか。
今期の注目作ですね(^^;


「戦国コレクション」

テレビ東京:4月5日(木)より~

<スタッフ>
アニメ制作:ブレインズ・ベース  / 監督:後藤圭二  / 原作:Konami Digital Entertainment
脚本監修:三鷹四十郎 / キャラデザ:柴田勝紀 


<キャスト>
小悪魔王・織田信長:大久保瑠美 / 泰平女君・徳川家康:花澤香菜
純愛天使・直江兼続:中原麻衣  / 聖乙女・上杉謙信:能登麻美子
独眼竜姫・伊達政宗:恒松あゆみ / 斬神・塚原卜伝:原紗友里
識神・平賀源内:工藤晴香    / 風流人・松尾芭蕉:西明日香
三巫女(きつね巫女):長谷川唯(Sweety) / 三巫女(うさぎ巫女):竹之内彩(Sweety)
三巫女(ねこ巫女):木友梨香(Sweety)


<主題歌>
OPテーマ
「タイトル未定」:石川梨華・吉澤ひとみ
 
EDテーマ
「タイトル未定」:Sweety



公式サイト : http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/sencolle/
ハッシュタグ : #senkore


ケータイゲームが原作?
パチンコ原作に続くムーブメントになるんでしょうか(^^;
イラストと設定くらいしかないから アニメはわりとフリーに作れそうですかね。
逆にスタッフの力がそのままアニメの出来になりそう。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ ← 押していただけると、次も更新やる気でます♪
 にほんブログ村
関連記事

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

 エウレカは前作をあんまり観られなかったので初見にも優しい設計にしておいてほしいです。エウレカのファンだった人が放送終了から6年経っても食い付くかが勝負でしょうね。ラスエグといいアクエリオンといい昔取った杵柄で勝負するアニメが増えるのでしょうかね。
 AKBアニメで本人の名前を冠しているのに人気声優使っていることを叩かれていますね。本人がやったらやったで棒読みで叩かれることになるのでどっちに転んでも叩かれることになったのでしょうけど。タイバニのような例もありますけど、放送局のしょぼさでこのアニメへの力の入れ具合が分からないです。
 モバゲー原作アニメというのは新しいジャンルですよね。アニメからモバゲーになるのは今まで良くありましたけど逆輸入な感じですね。パチンコアニメはどうにも空気化してきたように思うのですけどこちらはどうなるか気になります。枠はTBSアニメ放送真っただ中で目立つのは大変そうです。

>はるおん様

エウレカは前作からずいぶん空いてますからね。
単独で見れるようになってないと 厳しいでしょうね。

AKBアニメは 化けるかもしれないと ちょと注目していたりw
ただのタイアップで終れば 空気アニメになるでしょうけど

モバゲーからのアニメがどうなるか試金石になるんでしょうかね(苦笑)
原作の話がきっちりないみたいなので かなりフリーに製作できそう。
面白くつくれれば 楽しめるかもですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

