スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペルソナ4 第22話 「It's just like Heaven」

奈々子がマジ天使になってしまうん…?(汗)
鳴上たちが 奈々子を助けに向かって入った世界は 天国ぽい(^^;
菜々子が母のことを思ったせいですね…。
生田目に連れてかてこうとしてる菜々子を発見!


▼ ペルソナ4 第22話 「It's just like Heaven」 

真夜中テレビは 自分への助けて欲しい合図なんだ(集中線)!!
生田目としては 被害者は自分が救ってるんだって認識だったようですね。
救世主だって生田目は まわりのシャドウを集めて
ヒーローぽいシャドウに変身。


生田目シャドウの能力は 他人を操れる厄介なもの。
鳴上のペルソナが敵になると 怖ろしい敵ですね(汗)


菜々子がくれた指輪で 鳴上はペルソナの制御を戻します♪
そして落下する菜々子もナイスキャッチ!

今度は 陽介たちのペルソナが操られるぴんち(汗)
堂島さんの生霊(?)かw その助けで光龍を召喚!
みんなのペルソナを取り戻し、生田目のシャドウを撃破。
あんがい弱い?


助けたものの 菜々子ちゃんも入院(^^;
鳴上は 事件解決を優先してたかもと反省する直斗をフォロー。
直斗もデレるよねw


気になるのは 街に出る霧ですね…。
テレビの世界の霧がこっちに流れてしまってるのか?

クマが事件も終ったので帰らなくてはいけないのか…。
でも帰りたくないってクマに 鳴上はここにずっといろと。
クマにまでフラグを立てるのかw


菜々子へのプレゼントはこたつじゃダメ(苦笑)
このまま和やかにエンディングで終るのかと思ったら…。

急転、 菜々子ちゃんが危篤状態に!

「約束したもんな、いっぱい遊ぶって。約束したもんな――」

鳴上の願いも空しく、菜々子の心臓は停止!?
まさか 菜々子ちゃんが本当の天使になって…?


(22話終っての期待度&評価)  

期待レベル 3(おもしろい): +30点
ストーリー:4 キャラクター性:4 画:3 演出:4 声優:4 好感度:4 

(総合点:53点) 前回53 

なんでバッドエンドになった?(汗)
プレイしててこの展開になったら どこでフラグ回収失敗したのかリロードしたくなりますね…。
このまま菜々子ちゃん死んじゃうのでしょうか 哀しすぎる展開です; 
 

次回 第23話「In Order to Find the Truth」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ ← 押していただけると、次も更新やる気でます♪
 にほんブログ村
関連記事

テーマ : P4 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

こんばんわ~!!

TBできなかったので、コメにて失礼します。
URLも入れました。

知ってるとはいえ、これはさすがに精神的にキツイっすな。
原作は、ここから選択肢によるバッドエンドへの別れ道になってしまうので、アニメでは正規ルートに行くと思うが、その際の内容がなんともいえないくらいです【心痛】。
では、これにて失礼します。

>シュージロー様

TB弾くのは 記事名の英文字が多いせいのようです;
サブタイだけでも外せば TBできるかもしれませんが。

ショックな展開になってきました。
これでもバッドエンドルートじゃないんでしょうか(^^;
次回が気になりますね(汗)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ペルソナ4」第22話 原作に裏付けられた映像と演出

物語も佳境に入り、大バトル回となった第22話。 原作ファンを満足させることを強く意識して作られているアニメ「ペルソナ4」ですが、 今回も大満足だったという方も多いのではないでしょうか。 本作は原作ゲームをプレイしていなければ訳が分からないという、未

壮絶なる菜々子救出の為の最終戦争開演!でも、テレビ版は、あと残り3話で終わるんだよな(ToT) ペルソナ4 the ANIMATION 第22話

 苦難に陥ったかの者の“運命”。  その決断は、劇場版けいおん!公開日 に下される。  京アニもちょうどいい公開日を計算に入れてこの日にしたんでしょうが、  まさか2011年12月3日が、ペルソナ4プレイ...

ペルソナ4 the ANIMATION 第22話 3/10 あらすじと感想 #P4_A #persona4

 菜々子ちゃん救出、しかし、町を包む濃霧。  菜々子ちゃんを連れ去って逃げた生田目を追って、テレビの中に入る悠くんたち。そこは、天国のようなところだった。生田目は、テレビに被害者を押し込んだと...

ペルソナ4第22話感想

記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2012/03/post-a4ef.html

P4 -ペルソナ4- #22 感想

誘拐犯の目的とは・・・ ペルソナ4第22話のぶっきら感想!!

『Persona4 the ANIMATION』#22

「約束したもんな。雪が降ったら雪だるま作ろうな。 約束したもんな。いっぱい遊ぶって、約束したもんな!」 攫われた菜々子を追って、テレビの中に入った鳴上たち。 菜々子が母のことを思っていたせいか、そこは天国のように綺麗で… 生田目が菜々子の手を引いて逃...

ペルソナ4 第22話 感想

奈々子が、奈々子が! どうして、どうしてこうなった。 事件はまだ終わっていないとは思っていましたが、こんな展開は予想外すぎです。 テレビの中へと誘拐されてしまった菜々子。 悠達は菜々子を...

persona4 the ANIMATION 22「ずっとそばにいるから」感想

ボクがTVに入れなければ自分と向き合えなかった!それが目的!?そう言いながらロリコンが幼女の胸に手を・・・!!ほんとうはそれが目的か!!?いよいよラスボス!?勝ち目があるのか!?菜々子ちゃんの運命はいかに?!

persona4 the ANIMATION(ペルソナ4・アニメ) 22話感想

救ったハズなのに・・・!!

「Persona4 the ANIMATION」第22話

菜々子、死亡… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201203090002/ ペルソナ4 6【完全生産限定版】 [Blu-ray] アニプレックス 2012-04-25 売り上げランキング : 32 Amazonで詳しく見る by G-Tools

Persona4 the ANIMATION 22話

幼女ゲットズサー。 というわけで、 「Persona4 the ANIMATION」22話 深まる霧、深まる謎の巻。 か、勘違いしないでよねっ! なんだか、誘拐犯のおっさんは真犯人じゃないらしいですな。 菜々子ち...

ペルソナ4 22話

ペルソナバトルはいつも通り駆け足でしたw とは言っても、仲間が操られたり先生が操られたり…と 戦いにくい相手であるということは十分表現できていましたし、 残りの話を考えると生田目戦をこれくらいで収めたのは正解かと。 実際、それでもやりきれるかどうか怪し?...

persona4theANIMATIONペルソナ4第22話あらすじ感...

菜々子ぉぉぉぉぉぉぉぉぉ---------------!!いや、今回はもうこう叫ぶしかないだろう。あまりに突然すぎる急展開に呆然。ラストシーンは思わず「え?」って口に出しちゃったもんなぁ。...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。