スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Another アナザー 第10話 「Glass eye -漆黒-」 

死者を死に帰すんだ――。
夜見山神社への参拝する合宿。
宿泊場所の前で写真を撮ってましが、この中の 誰が死者なのか?(汗)
恒一たちは松永のテープの続きを聞きますが。
そこに残された 現象を止める方法とは――。
 

▼ Another アナザー 第10話 「Glass eye -漆黒-」  

15年前の合宿も同じ場所で宿泊で。
最悪に終った下山後、松永は口論から クラスメイトの一人を過って死なせてしまった。
その相手こそが死者だっために 死ぬと同時に記憶から消えていき。
災厄も止まった…。
死者である もう一人を殺せば 現象は止められる!?
松永は 記憶は残るうちにテープにメッセージを残せた。
確かな証拠に 死者の名前がノイズに消される 改ざん現象も起きてますね。

止める方法は分かったものの。
誰が もうひとりなのか見分け方法は?
そして もし分かっても クラスメイトを殺せるのか…。


この事実は 他の生徒には話せませんね。
最悪 殺し合いになりかねませんから(汗)

夕食の席で 赤沢は 対策係の自分にも責任の一端があると謝罪し。
いない者の役割を果たせなかったと 鳴にも謝罪を要求。
鳴は意味があるのか? 疑問視しつつも いちおう頭を下げてみせる。
恒一は謝らなくていいと止めたのですが。


赤沢は だいぶ精神が参ってますね…。
兄も最悪で死んだのか? その際に、恒一と会っていた。
その記憶を恒一が忘れてるのも改ざんなのかな? 
赤沢の方が覚えてるのが意味ありげですけど…。

ぜんそくの和久井が倒れ、鳴への追求は止まりますが。
和久井は 千曳が車で病院まで連れて行くことに。


鳴は 恒一が見つけた母の写真を見たいと部屋に呼び出します。
写真に写る死者をどう見えるか? と鳴は気にしてますね…。

恒一に問われ、鳴は死んだ三咲に人形を届けに言った理由を話しだす。
三咲と鳴は双子だった。
娘を死産した見崎母と 双子だった藤岡母から里子に出されたのでした…。


鳴は 出生の秘密を知って 実母に会いたがったが 見崎母は嫌がった。
帰ってしまうのではと思ったのかもしれないですね。

三咲も双子だと知って、鳴と二人は仲良くするようになっていたのですが…。
三年にあがった春に 三咲は死んでしまった。


現象の最初の犠牲者は 鳴の双子の三咲だった――。
だから 鳴は もう(現象が)始まっていると恒一に言ったのですね。

鳴が 恒一が死者でないと言う理由。
それは 人形の目である左眼で死の色が見えるから!
26年前の写真でも死が見えるとは…。


恒一に訊かれ 合宿にもう一人が来ていると 鳴は答える…。
それが誰か訊こうとした時、 勅使河原が血相を変えて部屋に来る。

「俺…やっちまったかも」

勅使河原は 誰を殺して(?)しまったのか…!!


⇒公式サイト : http://www.another-anime.jp/


(10話終っての期待度&評価)  

期待レベル 3(おもしろい): +30点
ストーリー:5 キャラクター性:3 画:5 演出:5 声優:4 好感度:4 

(総合点:56点)前回56 

災厄を止める方法は やはり死者を消すことでしたね。
死を招いてるのが もう一人ですから それを消せば 現象も止むわけですね。
とりあえず その学年は救われるけど 根本的な解決にはなりませんが(^^;

予告では赤沢さんも いよいよピンチなようですが…。
さぁ どうなるのか? 死者は誰なのか? 次回がすごく気になりますね(笑)


次回 第11話「Makeup -惨劇-」

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ ← 押していただけると、次も更新やる気でます♪
 にほんブログ村
関連記事

テーマ : Another - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

災厄を止める方法は、やはりといった感じでしたね。
間違ったら洒落になりませんが…
鳴の邪気眼設定があれば、覚悟さえあれば止める事は出来そうですが、ここに来てこんな設定は吉と出るか凶と出るか。
気丈な対策係様も今週は反感を買う事をやらかしましたし、次週はヤバそうですね。
展開次第ではヒロインにもなれそうだったのに、どこで間違えたのやら。

>rin様

鳴の邪気眼あれば 死者の判別はできますからね。
それでも手にかけることが出来るか 理性が許すかですね…。

赤沢さんどうして死亡フラグに;
何とか助かってほしいですが(^^;

合宿スタート

いよいよ終盤といったかんじですね。
テープのつづき、見崎の目の秘密もわかって
あとは、死者をどうやって・・・でしょうか。

>mkd様

クライマックスですね。
どう決着をつけるのか(^^;

めっちゃ、めっちゃ怖かったです~(´;ω;`)

もぉめっちゃ怖かったです!!!

来週はさらに怖そうで…私の心臓がもつか心配ですw

Re: タイトルなし

次回は もうみんな死亡フラグで怖そうですね(^^;
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Another 第10話 「Glass eye -漆黒-」

今回のアナザーは演出よかったです! ちょっと怖かった…! そんなビビリなヨペチコが担当です。

Another #10 Glass eye -漆黒- レビュー

お兄のばか…!と土手の上で泣く赤沢さん。 ん?赤沢さんのお兄さんどうかしたのかな?? 蹴った缶が土手の下にいる人に当たり、急いで土手を 下った時に転ぶが、その時、赤沢さんの手を差し伸べたのは 恒一だった… 恒一、パジャマを着ている?? 「よろしく、榊原恒一?...

Another 【第10話】 感想

咲谷記念館

Another 第10話 「Glass eye ―漆黒―」

「死者を“死”に還せ。それが始まってしまった災厄を止める方法だ」 いよいよ終幕への一大イベント“合宿編”が幕を開ける! まさかの原作通りの展開に驚きの「Another」第10話の感想。ここが、いわゆる正念場。 「死の色が見える邪気眼とかそんなオカルトねーよw...

Another #10「Glass eye -漆黒-」 キャプ付き感想!

どうした赤沢さん。

2012年01クール 新作アニメ Another 第10話 雑感

[Another] ブログ村キーワード Another 第10話 「Glass eye -漆黒-」 感想 #Another2012#ep10 ■概要 夜見山北中学校3年3組に転入した榊原恒一。初登校日に病院で出会った見崎鳴と再会する。...

Another 「Glass eye -漆黒-」

いない者てっしーじゃなイカ? それよりアゾンかDDのドール出そうぜ

Another~第10話「Glasseye<漆黒>」

 東京から引っ越してきた中学3年生、榊原恒一。転校してきた3年3組は死に一番近いのろわれたクラスだった。第10話。場面1 合宿所に到着  3組のメンバーが集結。保養所は...

Another アナザー 第10話の感想

直死の魔眼。 Another アナザー 第10話「Glass eye -漆黒-」の感想です。 Another(上) (角川スニーカー文庫)新品価格¥700から(2012/3/15 20:28時点)

Another 第10話

「Glass eye -漆黒-」 死者を死に返すんだ! 災厄の止め方がやっと分かったけど、誰が死者なのかわからんよぉ!(´Д`;) しかし、この写真を見るだけでゾッとしますね(((?д?;))) 前回の予告で赤沢が泣いていたのは、兄妹ケンカの夢オチ…ww って、...

Another第10話感想

記事はこちら(TBもこちらへ) 元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2012/03/post-3ee4.html

「Another 」第10話【Glass eye -漆黒-】

恒一たちは旧校舎で松永が残したテープを見つけたが、犠牲者はさらに増えてしまった。成す術がないままクラス合宿が始まり、3年3組の生徒たちは副担任の三神と千曳に引率され、宿泊先となる咲谷記念館へやっ...

Another#10「Glasseye-漆黒-」感想

しなくてはいけない、罪の告白を。伝えなければならない、災厄を止める方法を。「Glasseye-漆黒-」あらすじは公式からです。恒一たちは旧校舎で松永が残したテープを見つけたが、犠牲...

Another#10「Glass eye -漆黒-」感想

しなくてはいけない、罪の告白を。 伝えなければならない、災厄を止める方法を。 「Glass eye -漆黒-」 あらすじは公式からです。 恒一たちは旧校舎で松永が残したテープを見つけたが、犠牲者はさ...

Another 10話 「Glass eye -漆黒-」 感想

えっ、もう合宿? いやだわ、早く推理しないと。

[Another]Another 第10話 『Glass eye -漆黒-』 【TOKYO MX】

10話の個人的まとめ 赤沢さんのために字幕テロと戦った( *`ω´*) ふんす! 写真を鳴タソが撮っていれば……… よく無事にテープ修理できたな 鳴タソの左目は本物の写輪眼魔眼だった Anotherで赤沢さん以外で萌えるなんて 殺っちまったーーーーーっ!!! 赤沢さんのため

■Another【第10話】Glass eye -漆黒-

Another - アナザー #10の視聴感想です。 合宿。 テープ。 謝罪。 義眼。 姉妹。 始まった厄災を止める方法―― ↑さぁポチッとな

Another -アナザー- #10「Glass eye -漆黒-」

Another -アナザー- #10「Glass eye -漆黒-」です。 さて

Another アナザー 第10話「Glass eye -漆黒-」感想

町から逃げることもできないなんて・・・ どうしたらいいの(´;ω;`) 赤沢さんと恒一は、ほんとに会ったことがあったんですね。 こんな状況じゃなかったらちゃんと友達になれたのに・・・ 異常な状況でも理性を保つのは難しい。。 咲谷記念館でのクラス合宿。...

Another 第10話 「Glass eye -漆黒-」 感想

やっぱり死者は、三神先生 = 怜子 なんじゃないかな。 今までもそう推理してきましたが、今回でますますそう思うようになりましたよ。 恒一たちは旧校舎で松永が残したテープを見つけたが、犠牲者は ...

Another 第10話「Glass eye -漆黒-」 感想

そいつを殺す?同級生を殺せる? 災厄を止める方法が判明し死者を特定する算段も付き色々な新事実も判明しました。 恒一達が最終的に決断を下してこの方法を実行に移せるかどうかは見物ですね。

Another 第10話 3/14 あらすじと感想 #Another #アナザー

 再生されたテープ。  冒頭は、赤沢さんが土手から転げ落ちて、恒一くんに手を差し出された、という夢のシーンから。これは、赤沢さんの記憶なのか?。  遂に、合宿当日。場所は「咲谷記念館」という...

Another 第10話感想

Anotherの第10話を見ました。 それでは感想を書きます。

「Another アナザー」 第10話

「Another  アナザー」 第10話 明かされる「鳴」の出生の秘密、そして左目の不思議な現象・・・・・。 「鳴」は1話終盤、病院で亡くなった「藤原未咲」双子の姉妹だったということ、そして「恒一」が病院で見かけたのは「美咲」の弔問に現れた「鳴」 ...

Another 第10話

Another 第10話 『Glass eye -漆黒-』 ≪あらすじ≫ 八月八日。いよいよ始まる三組だけの夏合宿。綾野一家の最期、小椋の兄の事の顛末を聞いた生徒たちは、逃げ場はないのだと悟り、また参拝をした年に“現...

Another 10話

見えてんのかよ!!! というわけで、 「Another」10話 そういうことは早く言えの巻。 やるべきことは確定した。 偶然の過失致死がもたらした、再殺という対処法。 不自然すぎるテープの飛び具合...

Another 第10話「Glass eye -漆黒-」 感想

あらすじ 恒一たちは旧校舎で松永が残したテープを見つけたが、犠牲者はさらに増えてしまった。成す術がないままクラス合宿が始まり、3年3組の生徒たちは副担任の三神と千曳に引率され、宿泊先となる咲谷記念...

Another 第10話 「Glass eye -漆黒-」

第10話 「Glass eye -漆黒-」 夜見山神社への参拝は効果があるらしい・・・ そんな噂が流れ、合宿が始まります。 赤沢は以前恒一に会っていた?赤沢が号泣していたのは兄が死んだ時でしょうか? ...

Another 10話

待望の、そしてきっと戦慄の合宿が遂に…!

Another 10

アカザーさんチーッス!!(笑) 今回の彼女は終始悪役に徹してましたが、冒頭のシーンを見るかぎり恒一とのラブコメ展開も期待できそう? 何だかんだでこのツインテルック、ツンデレの要素は十分に含んでおります。 鳴に謝罪を要求したりしていじめるのも、恒一をいちゃつ?...

Another 第10話 「Glass eye -漆黒-」 

「後で来てくれる…?私の部屋同室の子が居ないから…」 鳴ちゃんの大胆なお誘いキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!! とテンションが上がったのも束の間。いよいよ死者の正体にも迫るクライマックスで今回はやたら物語と演出に緊迫感が溢れていて深夜部屋を暗くして...

【Another】10話 お前らの赤沢さんに対する手のひら返しが酷いw

Another #10 Glass eye -漆黒- 39 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2012/03/13(火) 02:04:38.43 ID:3ipkxkD50 赤沢が嫌な女に化けたw 131 名前:風の谷の名無しさん@実...

Another アナザー #10「Glass eye<漆黒>」

”死の傍にあるもの”の色。 邪気眼          Another アナザー第十話のぶっきら感想。

Another「第10話 Glass eye -漆黒-」/ブログのエントリ

Another「第10話 Glass eye -漆黒-」に関するブログのエントリページです。

Another 第10話 感想「Glass eye -漆黒-」

Anotherですが、最悪回避への一縷の望みをつないで、榊原恒一や見崎鳴たちは神頼み合宿に行きます。 学校の宿舎は企業の研修所をもらったそうで、まるで洋館ですが、持て余すにも程があります。 見崎ミサキになってしまうとかいう小ネタはともかく、最悪を避けるに?...

Another 第10話「Glass eye-漆黒」

『恒一たちは旧校舎で松永が残したテープを見つけたが、犠牲者はさらに増えてしまった。成す術がないままクラス合宿が始まり、3年3組の生徒たちは副担任の三神と千曳に引率され、宿泊先となる咲谷記念館へやっ...

Another 10話 「漆黒」

死者を消す方法が解ったよ!あのねぇ、それはねぇ。

(アニメ感想) Another-アナザー- 第10話 「Glass eye -漆黒-」 

Another 限定版 第2巻 [Blu-ray](2012/04/27)高森奈津美、阿部 敦 他商品詳細を見る 恒一たちは旧校舎で松永が残したテープを見つけたが、犠牲者はさらに増えてしまった。成す術がないままクラス合宿が始...

Another・アナザー 第10話「Glass eye -漆黒-」

凶夢伝染(2012/01/25)ALI PROJECT商品詳細を見る  ちぎれたテープも再生されて、3組にかけられた呪いから脱出する方法が示されました。「呪いのビデオ」をダビングして他人に見せるというノリかな。どうや...

Another #10「 Glass eye-漆黒-」

死者を殺せ! 灰は灰に、塵は塵に。屍人は土に返れ――ってか? ・テープ直ったんですね! 取りあえず、望月が死んでいなくてよかった…来週どうなるか分らないけど。 続きから聞けたわけで…そうすると、重...

Another 第10話 「Glass eye - 漆黒 -」 簡易草子

「いいか、死者を死に返せ!死者を死に返すんだ!それが始まってしまった災厄を止める方法だ!!」by松永 「私、私はね、信じたくなかった・・・。そんな訳の分からない呪いみたいなもので、三咲が死んでし...

Another 第10話 「Glass eye -漆黒-」 感想

クライマックスの幕開け、です。

Another 第10話 Glass eye -漆黒-

逃げようとして死んだ彩の事や由美の兄の事が噂になり、合宿に意味があるらしいと… 取りあえず、参加者は確保できそうですね。 今回は前回の次回予告で気になっていた、泉美の号 ...

Another:10話感想

Anotherの感想です。 合宿開始、そして…。

「Another」第10話

死者を、死に返せ… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201203130002/ Another(上) (角川スニーカー文庫) 綾辻 行人 いとう のいぢ 角川書店(角川グループパブリッシング) 2012-02-29 売り?...

Another  ~   第10話 Glass eye -漆黒-

Another (アナザー)  ~   第10話 Glass eye -漆黒- 1998年、春。夜見山北中学校に転入してきた榊原恒一は、何かに怯えているようなクラスの雰囲気に違和感を覚える。不思議な存在感を放つ少女、ミサ...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。