

春の新番組チェック3 『Fate/Zero 2ndシーズン』『宇宙兄弟』『オズマ』

春、2012年04月開始の新番組チェック。
その3は 『Fate/Zero 2ndシーズン』『宇宙兄弟』『オズマ』です。


『Fate/Zero 2ndシーズン』。 再開まで3ヶ月待ちましたw 
ライダーさんの豪快ぶりをまた楽しみにしたいです(笑)
『宇宙兄弟』は 朝7時放送なので 早起きして見ないとですね(^^;
『オズマ』は ひさびさのWOWOW製作のオリジナルですね。


「Fate/Zero 2ndシーズン」

TOKYO MX:4月7日(日)より~
(1stシーズン総集編1:3月24日(土) 総集編2:3月31日(土))

<スタッフ>
アニメ制作:ufotable  / 監督:あおきえい  / 原作:虚淵玄/TYPE-MOON
キャラデザ:須藤友徳・碇谷敦 


<キャスト>
衛宮切嗣:小山力也  / セイバー:川澄綾子  / アイリスフィール:大原さやか
遠坂時臣:速水奨   / アーチャー:関智一  / 言峰綺礼:中田譲治
アサシン:阿部幸恵  / ケイネス・エルメロイ・アーチボルト:山崎たくみ
ランサー:緑川光   / ウェイバー・ベルベット:浪川大輔 / ライダー:大塚明夫
雨生竜之介;石田彰  / キャスター:鶴岡聡  / 間桐雁夜:新垣樽助
バーサーカー:置鮎龍太郎

<主題歌>
OPテーマ
「to the beginning 」:Kalafina(4/18発売)
 
EDテーマ
「空は高く風は歌う」:春奈るな



公式サイト : http://www.fate-zero.jp/
ハッシュタグ : #fatezero


生殺しで1期ラストから待たされて3ヶ月(苦笑) やっと再開の第2シーズンですねw
序盤はキャスターとの対決から始まるんでしたっけ?(^^;
放送前の総集編で復習しないとね(笑)
1期のクオリティを維持して最後まで走り抜けて欲しいですね♪



「宇宙兄弟」

日本テレビ:4月1日(日)より~

<スタッフ>
アニメ制作:A-1 Pictures  / 監督:渡辺歩  / 原作:小山宙哉
シリーズ構成・脚本:上江洲 誠 / キャラデザ・総作監:薮野 浩二 


<キャスト>
南波 六太:平田 広明 / 南波 日々人:KENN   / 伊東せりか:沢城 みゆき
シャロン:池田 昌子

<主題歌>
OPテーマ
「Feel So Moon」:ユニコーン
 
EDテーマ
「--」:--



公式サイト : http://www.ytv.co.jp/uchukyodai/
公式ツイード : https://twitter.com/#!/animeuchukyodai
ハッシュタグ : #uchukyodai


放送が深夜でなく早朝なのが珍しいですね。
コアなアニメファンで無い人にも見て欲しいって局の考えなのでしょうか。
内容的にも新しいものへの挑戦、再チャレンジという内容。
もう一度立ち上がろうって日本にはピッタリなものかも。
監督はドラえもんの劇場版を手がけて来た渡辺歩さんなので 安定したものが期待できそうですね。
A-1 Picturesの作画にも期待です。


「オズマ」

WOWOW:3月16日(金)より~

<スタッフ>
アニメ制作:ランドック・スタジオ / 総監督:高橋良輔 / 監督:池添隆博 
原作・総設定・デザイン:松本零士 / 脚本:武上純希 / デザイン協力:結城信輝  


<キャスト>
サム・コイン:柿原徹也 / マヤ:田中理恵      / ミメイ:藤村歩
バイナス:田中敦子   / ギド・ガイラー:速水奨  / ダンガ将軍:黒田崇矢
ボクス・ラフ:藤沼健人 / ルナ・ノグチ:雨蘭咲木子 / トム:堀江一眞
ヤム:小林由美子    / クン:中國卓郎      / エジボーラ・ギー:桜井敏治
ロクサンダ・ウマイ:たてかべ和也

<主題歌>
OPテーマ
「Neverland」:FTISLAND(4/18発売)
 
EDテーマ
「ウタゴエ」: 城南海 



公式サイト : http://ozuma.jp/
公式ツイード : https://twitter.com/#!/ozuma_jp
ハッシュタグ : #ozuma


WOWOWの20周年としてひさびさに製作されたオリジナル作品…なのですが、 なぜ今 松本作品なのか(^^;
スタッフにはベテランを起用なので重厚そうな作品になりそうですかね。
キャラがどこからともなくテレポートしたんだ見たいな唐突な作劇は さすがにしないでしょう(苦笑)
製作のランドック・スタジオの作品はあまり見たことがないので どういう作風なのか楽しみかも。
独特な松本作品をどうアレンジできるかに期待したいと思います(笑)


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ ← 押していただけると、次も更新やる気でます♪
 にほんブログ村
関連記事

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

 Fate/Zeroはわざわざ分割二クールにするくらい手間をかけたでしょうから楽しみです。まだアサシンしか退場していなくてバトル回が多くなるでしょうから楽しみにしています。
 宇宙兄弟はノイタミナで放送しそうなアニメだと思いましたがべるぜバブの後番になりましたね。べるぜよりは朝アニメらしくはなりそうですけど微妙に世知辛そうな展開がありそうです。1年アニメなんで宇宙飛行士になるまでに長い道のりが続きそうです。
 WOWOWアニメはデトロイトメタルシティ―以来でしょうかね。護くんやロケットガールにムシウタなどのWOWOWアニメがやっていた頃が懐かしいです。現在結構アニメの音沙汰が無かったのでどれくらいのアニメファンがWOWOWと契約しているか気になります。

>はるおん様

Fate/分割しないとスタッフがマジで大変だったとか(^^;
後半も楽しみですね♪

宇宙兄弟 確かにノイタミナでしそうな作品ですよねw
1年でも宇宙まで行けるのかな(^^;

WOWOWアニメひさびさですね。
護くんやロケットガール ムシウタ 懐かしいですねw
最近は特集でいろいろアニメしてますが それ目当てだけで契約してる人は少ないでしょうね(苦笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

