

春の新番組チェック4 『アクセル・ワールド』『聖闘士星矢Ω』『君と僕。2』

春、2012年04月開始の新番組チェック。
その4は 『アクセル・ワールド』『聖闘士星矢Ω』『君と僕。2』です。


『アクセル・ワールド』は原作も好きなので期待してます。 
ブタさんのアバターが ラブリーw 
『聖闘士星矢Ω』は スイプリになるか、キャシャーン Sinsになるかですね(笑) 
『君と僕。2』は まったり猫たちに癒される(笑)

 
「アクセル・ワールド」

TOKYO MX他:4月7日(金)~

<スタッフ>
アニメ制作:サンライズ  / 監督:小原正和  / 原作:川原礫 
シリーズ構成:吉野弘幸  / キャラデサ・アニメディレクター:愛敬由紀子 


<キャスト>
黒雪姫:三澤紗千香  / ハルユキ:梶裕貴   / チユリ:豊崎愛生
タクム:浅沼普太郎  / メグミ:戸松遥    / アッシュ・ローラー:鈴村健一

<主題歌>
OPテーマ
「Chase the world」:May’n (5/9発売)
 
EDテーマ
「→unfinished→」:KOTOKO (5/16発売)



公式サイト : http://www.accel-world.net/
公式ツイード : https://twitter.com/#!/accel_world
ハッシュタグ : #accel_world 


川原礫さんの原作は 『ソードアート・オンライン』もアニメ化を控えて注目ですね。
こちらはゲームが題材でも対戦格闘ものなので バトル面にも注目。
サンライズによる サイバー化が進んだ日常描写がどう描かれるかも楽しみです。
黒雪姫は来期の人気キャラになる可能性大ですねw
ブタさん アバターも人気でるかも(苦笑)


「聖闘士星矢Ω」

テレビ朝日 4月1日(日)~

<スタッフ>
アニメ制作:東映アニメーション  / 監督:--  / 原作:車田正美 
シリーズ構成:吉田玲子  / キャラデザ・総作監:馬越嘉彦  


<キャスト>
光牙:緑川光      / 蒼摩:小西克幸      / ユナ:雪野五月
龍峰:柿原徹也     / 栄斗:鈴木達央      / エデン:諏訪部順一
星矢:古谷徹

<主題歌>
OPテーマ
「--」:-- 
 
EDテーマ
「--」:--



公式サイト : http://www.toei-anim.co.jp/tv/seiya/
公式ツイード : https://twitter.com/#!/seiya_omega
ハッシュタグ : #seiya


キャラデザ・総作監が馬越嘉彦さんで アクションに期待ですね。
時代設定は 星矢の活躍が伝説になったころと新世代。
星矢も古谷徹さんが出るとのことで 他の旧作キャラも出るのか気になりますね。


「君と僕。2」

テレビ東京:4月2日(月)より~

<スタッフ>
アニメ制作:J.C.STAFF  / 監督:神戸守  / 原作:堀田きいち
シリーズ構成:吉田玲子 / キャラデザ:音地正行 


<キャスト>
浅羽悠太:内山昂輝  / 浅羽祐希:木村良平  / 塚原 要:小野友樹
松岡 春:豊永利行   / 橘 千鶴:入野自由   / 佐藤茉咲:佐藤美由希
東晃一:鳥海浩輔   / あきら:梶裕貴    / かおり先生:中島沙樹

<主題歌>
OPテーマ
「ずっと」:佐香智久
 
EDテーマ
「君と僕の挽歌」:さかいゆう (4/25発売) 



公式サイト : http://www.kimiboku.tv/
公式ツイード : https://twitter.com/#!/kimiboku_anime
ハッシュタグ : #kimiboku


前作のように まったりと楽しみたいと思いますw
猫たちの描写に癒されます(笑)


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ ← 押していただけると、次も更新やる気でます♪
 にほんブログ村
関連記事

テーマ : 2012年放送 テレビアニメ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

SAOと同時にならなかったのは制作の事情なんでしょうね。10月に発表で7月放送開始なのは制作期間が長そうです。監督からすると舞HIMEや宇宙をかける少女のスタジオが担当しそうです。主人公がぽっちゃり系なのはあまり見ないのでどうやってキャラ立てするのか楽しみです。メグミはあまり出番がないという風に聞くのですけど、キャラクター紹介に載っているという事は出番が増えるのでしょうかね。

>はるおん様

SAOと放送が なるべく被らないよにしたのかと思ってましたw

ぽっちゃり系の主人公って見たことないような(^^;
加速空間での姿と違いすぎるのが面白いですねw

メグミはアニメで出番が増えるとよいですが。
期待しまししょう♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

