ご愁傷さま二ノ宮くん 第12話 「歩きだそうよ」

ネバーエバーランド――10年前閉鎖されたテーマパーク。
峻護は真由をそこで見つけ出す。
子供時代あった事件、峻護と真由が記憶を無くし、麗華が別人格を作るにいたった理由。
峻護は再び選択を迫られる…。

サービスだけだった(笑)二ノ宮くんもフィナーレ。
やっとこ峻護たちの過去が明かされます。

▼ 第12話(最終回) 『歩きだそうよ』

子供のとき3人でいっしょに住んでいた峻護と真由、麗華。
しかし麗華が呼び戻されてしまう。
峻護と麗華の約束を見てた真由…。

やがて真由はサキュバスに覚醒。
麗華を裏切りたくないし、峻護から精気を吸うことを止めていた真由。
日に日に弱り寝込んでしまう。
私が死んじゃった後なら二ノ宮くんのキスして貰ってもいいかな…

遊びに来た麗華は、ネバーエバーランドに誘う。
真由は、二人だけで遊びに行かせる…。
そして峻護が帰った時、真由は力尽きていた…。

目を醒ましてとキスした峻護。
サキュバス能力を制御できない真由は、峻護の精気を吸い尽くす
それで峻護は記憶を失い、真由も記憶を封じた。
 
 
二人のキスにショックを受けた麗華は、サキュバスの人格にその時の記憶を封じた。
それがもう一人の麗華…。

サキュバス麗華が現れ、また真由を助け記憶をなくすか、自分を選ぶか、峻護に選択をせまる。
峻護は、本物の麗華は真由を見捨てないと、真由にキスしようとする。

サキュバス麗華は、保坂に命じ峻護を襲わせる。
10年前と同じ間違いをするのか? と問う保坂。
同じじゃない。俺たちは今からはじめるんだ! と峻護。

峻護が保坂にフルボッコにされる間に、麗華の中で『麗華補完計画』は進む(笑)
自分の苦しさを押しつけてごめんなさい。
分身に謝り、二つの人格は融合する…サキュバス人格が消え胸も元のサイズに(^^;

峻護を助けた麗華は勢いでキス(笑)
麗華が止めるが、命令は取り消せないと攻撃を止めない保坂。

峻護は最後の一撃を保坂に!
しかし保坂の攻撃を、力尽きる寸前の真由がかばって受ける…。
「今度こそ麗華さんとの約束を守ってあげてくださいね…絶対ですよ」

峻護は命の危険を承知で、真由に精気を与えようとする。
それを止めた麗華が、こけて真由にキスしちゃった?!
そのキスで真由復活(笑)

峻護の精気→麗華→真由 となったそうで(^^;

3人の記憶も戻り一件落着♪

保坂は麗華の分裂を直すために憎まれ役をしたようです。

たすく&奥城さんは、峻護が真性なら…他の氏族が動くかと言ってます。
二期への伏線ですか?(笑)

記憶は戻ったけど、真由の男性恐怖症の克服の特訓はつづく(^^;
麗華と真由の戦いは続き、峻護の災難もまだまだつづく。
とりあえず、真由は精気を吸う加減を覚えてあげてください(笑)

ご愁傷さま二ノ宮くんってオチで(ぇ)


内容も無くひたすらサービス♪
アニメ魂枠ではそれだけでいいと再確認しました(笑)

2期制作の可能性は高いですね。
その時はもう少しサキュバス一族の設定とかも詳しくしてほしいです。
 

■TB先リンク■
たこの感想文

http://kazus.blog66.fc2.com/blog-entry-3759.html
関連記事
コメント

>犬塚志乃様

はじめまして^^
たくさんコメントりがとうございます♪
1クールかなり圧縮してアニメにしたんですね(^^;
角川の広報の方も、サービスだけが売りですと言ってました(笑)
すがすがしい開き直りですね(^^;

かなり強引な幕引きでしたね。
さすがに長年放置された遊園地に電源入れるのは危ないぞ!
エキスポランドみたいに
2期あったらいいなー
それとなくほのめかしてはいても、製作せずの可能性のほうが高そうですけど。

>enishi様

ぐだぐだな終わりでしたね(^^;
いつも内容は無いも同然だったしこんなものかなと…。
マジでツッコムのももう疲れるのでスルーです(笑)
2期あるといいですね。
まだ活かせてないキャラも多いしぜひ続編を。

No title

 あ、ドラゴノーツで書き忘れました。
はじめまして、です。
 
 TB送ります。拙ブログで原作とアニメについて
書いちゃっていますので、よかったらどうぞ、です。
 次は11話感想行きます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご愁傷さま二ノ宮くん12話感想

 アニメ『ご愁傷さま二ノ宮くん」原作ファンの私も楽しませて頂きました。 胸が大きくて天然がカワイイ真由ちゃん、とスキルは高いけどツンで二ノ宮家で屈辱に耐える姿に人気が出た麗華お嬢様。 このふたりあっての二ノ宮くん、です。 さて最終回のアニメ感想、?..

アニメ「ご愁傷さま二ノ宮くん」最終話。

最終話「歩き出そうよ」ネバーエバーランドに辿り着いた峻護達。10年位前、オープン当初は賑わっていたものの、その後ぱったりと客足が途絶えてしまい閉園してしまった。……何故あんなイメージキャラクターなわけ?子供には間違いなく受けないわな。私はそんな嫌いじ...

ご愁傷さま二ノ宮くん 第12話 最終話

[真由を探しに廃棄されたネバーエバーランドへやってきた峻護たち。峻護には心当たりがあったのだ。10年前の約束、真由も麗華もそこに来ていた。峻護は真由と再会し、次々記憶を取...

■ご愁傷さま二ノ宮くん 第12話「歩き出そうよ」

 真由がわざわざネバーエバーランドへ来たのは、そこで死んじゃうつもりだったから、みたいですけど…。  それって、ストーリーの中で、あんまり機能してないみたい。

ご愁傷様二ノ宮くん 最終回 第12話 「歩き出そうよ」

JUGEMテーマ:漫画/アニメ 真由が突然姿を消した。  今まで忘れていた幼い頃の記憶。 だが、思い出した・・・・ 二ノ宮くんは幼い頃、麗華と真由と一緒に暮らしていたことを思い出す。 そして、その時、ネバーエバーランドに3人で一緒に行こうと約束?..

ご愁傷さま二ノ宮くん 第12話「歩き出そうよ」

スタートライン

ご愁傷さま二ノ宮くん 第12話「歩きだそうよ」

やっぱりピンクより青だよな(胸の大きさ的な意味で) 3人を取り巻く過去の事件は凄く普通でありきたりなものでしたが、このアニメのノリなら単純が一番なので妙に凝ってなくてむしろ良かったんじゃないかと思います。 むしろこの一連の事件は麗華は巨乳より貧乳の?..

ご愁傷さま二ノ宮くん12話

過去が分かります。

ご愁傷さま二ノ宮くん 12話レビュー

そうか、判りましたよ。これってすなわち麗華お嬢様の、麗華お嬢様による、麗華お嬢様の為の作品だったんですね。なるほど、そう思えば判らないでもない。つまり二ノ宮も真由...

ご愁傷さま二ノ宮くん第12話「歩き出そうよ」

これで最終回かよ・・・DVD版ではぜひ特典映像にエロ全開お願いしますNice嫁争奪アニメ

ご愁傷さま二ノ宮くん#12「歩きだそうよ」

峻護と麗華さんの約束を見てた真由ちゃん。もう一人の自分が覚醒する。麗華さんを裏切りたくない真由ちゃん。精気不足で日に日に弱りこんでしまう。真由ちゃんは二人をネバーエバーランドに行かせる。峻護が帰って来たときには真由ちゃんは力尽きていた。目を覚まして!!...

ご愁傷さま二ノ宮くん 最終話「歩き出そうよ」

ご愁傷さま二ノ宮くんの最終話を見ました。最終話 歩き出そうよ峻護が担任の仲丸先生達とやってきた場所は、閉鎖された遊園地だった。「お前、一人で行くつもりかよ!?」「ちょっと、中には真由もいるんでしょ!?私達も…」「すまない」塀を簡単に乗り越え、遊園地の中に入..

ご愁傷さま二ノ宮くん 第12話(最終回)

最終回は、峻護が保坂と対決するお話。過去の事情もおそらくほぼ全て明らかになりました。なるほど、あの後にあんなことがあったんですねぇ。ネバーエバーランドはオープン後すぐに人気を失い廃園になったらしいですが、あのマスコットなら納得。もっとも、妙な方....

ご愁傷さま二ノ宮くん 最終回「歩き出そうよ」

ご愁傷さま、二ノ宮くん!!

ご愁傷さま二ノ宮くん 第12話(最終話)「歩き出そうよ」

ご愁傷さま二ノ宮くん 第12話(最終話)「歩き出そうよ」

『ご愁傷さま二ノ宮くん』#12(最終回)「歩き出そうよ」

「俺たちは今から始めるんだ」峻護は記憶を取り戻したはずですが、視聴者のために真由と麗華とで説明が(苦笑)一緒に住んでいた麗華が去ったあと、サキュバスとして覚醒し倒れ...

ご愁傷さま二ノ宮くん第12話「歩きだそうよ」感想

ご愁傷さまアニメもとうとう最終回。どんな最後が待っているのか・・・????【ご予約受付中】08年1月25日発売!DVDご愁傷さま二ノ宮くん第2巻【限定版】早速感想。最初はOPなしでなんかやばい雰囲気、そして最後はOPEDのコンボ、最終回定番の技を使ってきました。感想...

ご愁傷さま、二ノ宮くん 第12話(最終回)「歩き出そうよ」

キス三連発!今期最終回第一弾はサキュバス同郷ドタバタラブコメディーご愁傷さま二ノ宮くん 限定版 第1巻(2007/12/21)間島淳司.門脇舞以.沢城みゆき.根谷美智子.成田剣.宮田幸季商品詳...

ご愁傷さま二ノ宮くん 最終話

俺は貧乳を忘れないぃっっっ!!!!!

ご愁傷さま二ノ宮くん 第12話「歩き出そうよ」(最終回)

ご愁傷さま二ノ宮くん公式HP流石に最終回ということで、アバンのミニコントは無し。若干、物足りなさを感じつつも、今回、真由側の視点での幼少期の説明があったのはラッキーでした。鈍い自分にも、やっと全体像が見えたように思います。奥城男女の会話のニュアン...

ご愁傷さま二ノ宮くん 第12話 最終回 「歩き出そうよ」

もう、ご愁傷さまです☆さて、何故か見続けてきたこの番組も最終回になってしまいました。真由ちゃんを探してネバーエバーランドにやって来た二ノ宮くん。そこは幼い頃3人で...

ご愁傷さま二ノ宮くん 第12話 「歩き出そうよ」 (最終回)

麗華さんの胸がどんどん小さくなっていく描写がよかった麗香さんの二重人格になったきっかけも意外と普通で、ポカーンとするばかりwとりあえず保坂の強さが尋常じゃないのはわ...

(アニメ感想) ご愁傷さま二ノ宮くん 第12話 「歩きだそうよ」

ご愁傷さま二ノ宮くん 限定版 第1巻真由を見つけ出した峻護。そこで、彼女の口より驚くべき過去が明かされる。そして・・・。

ご愁傷さま二ノ宮くん 最終話 『歩き出そうよ』

私が見てるアニメで一番最初に最終回を迎える事になりましたw(ひぐらしは録り溜めしてるので)うーん、なんとなくで結局最後まで見てしまったけど、まぁ良かったんじゃないのかな...

ご愁傷さま二ノ宮くん 最終回『歩き出そうよ』

ご愁傷さま二ノ宮くんのご愁傷さまは、自虐的な意味も込められているんだな!これは間違いないね。なわけで、予想はしていたけどやっぱり微妙な終わり方でしたw今回はシリアスな話しが主でしたけど、やっぱり微妙だったよねぇ。散々馬鹿話しの後の超展開から強...

ご愁傷さま二ノ宮くん 第12話(最終回) 「歩き出そうよ」 感想

どうも~毎度毎度のヨッシーです。5日連続のアニメ感想ですがよろしくお願いします。本当の麗華が起きだし、ここが何処かを把握できない様子。二ノ宮くんはネバーランドに着き、急いで真由を探す。真由はアトラクションの中に入って懐かしむのだった。真由...

ご愁傷さま二ノ宮くん 第12話「歩き出そうよ」

ご愁傷様、二ノ宮くん。

ご愁傷さま二ノ宮くん

ある日二ノ宮峻護の元に特別な体質を持った兄弟が推し掛けてくる。妹の月村真由はサキュバスといい男性を惹きつける能力を持っていたが重度の男性恐怖症であった。二ノ宮は姉と真由...

ご愁傷さま二ノ宮くん 第12話 「歩き出そうよ」(最終回)

ご愁傷さま二ノ宮くん 第12話 「歩き出そうよ」(最終回) 見ました最終回です。終わっちゃいましたね。

アニメ感想しか書いてないブログ

ご愁傷さま二ノ宮くん 第12話 「歩きだそうよ」と総括最後のほうになって過去話を真面目に処理しだしたのはバカばなしで最後まで押し通すほどのパワァがないのが自分自身よくわかっていたからだと思う。「もえたん」とかだと最後まで「やっちまった」と思える。...

ご愁傷さま二ノ宮くん最終話歩きだそうよ

「遊園地にいる真由を見つけ出した峻護は、そこで彼女から驚くべき過去を聞かされる」「ご愁傷さま二ノ宮くん最終話歩きだそうよ」「生殺しアニメもついに最終回か…んでラスボスが保坂だけど」「原作が完結していないしょうがないか」「結局は子供の頃の事が原因…」「麗..

ご愁傷さま二ノ宮くん 第12話「歩き出そうよ」(最終話)

予定調和と寸止めの「ご愁傷さま二ノ宮くん」最終話。予定調和も、そう悪いものではないから演出面でのカバーがあると一層良いのだが、少々不足のシリーズだった。二ノ宮くんとヒロイン二人の幼時の約束、記憶の欠落した二ノ宮くんを覚醒させる特訓を軸にドタバタ気味に描く