

秋の新アニメどれが人気なのか? 1話の印象でランキング☆

10月の新番組を各感想ブログでの人気度を見てアバウトにランキング☆(笑)
新番組も出そろい、人気があったものはどれでしょうね?




感想ブログさまを見てのだいたいな感じの感触でのランキングです(苦笑)
それぞれでご意見異論はあると思いますが、 個人的なお遊びとスルーしてくださいねw


1話見てのランキング(あばうと)は以下

 ↓


1位 ソードアート・オンライン 第14話「世界の終焉」  

 前期から引き続き1位をキープ。
 新章のフェアリィ・ダンス編がどういった展開になるかも楽しみ♪



2位 中二病でも恋がしたい! 第1話「邂逅の・・・邪王真眼」 

 やはり京アニ作品は強いですね!
 配信されるショートアニメもあって京アニさんのサービス精神あふれてますw
 アニメファンなら何となく分かる中二の症状に、過去の傷が痛むかもw



3位 リトルバスターズ! 第1話「チーム名は…リトルバスターズだ」 
   
 ゲーム未プレイですが、原作の雰囲気が出てる作風が楽しいですね。
 2クールでどこまで膨大なシナリオをアニメ化できるのか、手腕に期待です。



4位 マギ 第1話 「アラジンとアリババ」 

 復活の日5枠(´▽`*)
 アラジンがとても可愛らしいですねw
 モルジアナさんも1話から登場して意外な姿を見せてくれました。



5位 To LOVEる-とらぶる-ダークネス 第1話「Continue~コンティニュー~」 

 規制いっぱい( ̄▽ ̄)
 際どいサービスが多いのでしょうがないですね。
 


6位 ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第1話 

 作者自らが原案を手がけたオリジナルシリーズ。
 シリアスムードで、アニメファンに戸惑ってしまう感じがw
 お気に入りのキャラにも出番があるのか気になるろことですね。



7位 イクシオン サーガ DT 第1話「DT(Dimension Transfer)」 

 今期のダークホースw
 とにかく酷すぎるOPとEDの歌詞(´▽`*)
 本当に楽しいギャグアニメですw TV局に怒られないのか心配です(ぇ)



8位 新世界より 第1話「若葉の季節」 

 今とはまるで違う未来の世界がとても興味を魅かれますね。
 異能力ものでもあるけど、よりファンタジー作品に近い雰囲気が良いですね。
 未来世界に隠された闇がじわじわ見えてくとこは怖いですね。



9位 武装神姫 第1話「大切なもの見つけました。」 

 ちっちゃい神姫が頑張る姿が可愛らしいです♪
 ISのスタッフなのでバトルシーンも見物。



10位 ひだまりスケッチ×ハニカム 第1話 

 4期も変わらず 見て癒される作品(´▽`*)
 シャフトらしい演出も楽しみです。



11位 SYCHO-PASS サイコパス 第1話「犯罪係数」 

 IG製作ですごく攻殻機動隊ぽい乾いた未来都市の雰囲気がよいですね。
 ストーリーの方は刑事ドラマぽいのがよい味わいになってます。



12位 さくら荘のペットな彼女 第1話 「ねこ・しろ・ましろ」 

 アパートコメディもので、個性的な住人がみんな楽しいですw
 空太はましろの介護を無事出来るのか?(違) 



13位 スマイルプリキュア! 第34話 

 3クール目に入っても朝アニメとして安心して見れるのは流石です。
 終盤のクライマックスに向け盛り上がりに期待♪
 


14位  神様はじめました 第1話「奈々生、神様になる」 

 テンポのよいギャグアニメで楽しいです。
 巴衛は一家に一人居てくれれば便利なのにw



15位 絶園のテンペスト 第1話「魔法使いは、樽の中」 

 今期の中二枠その1w
 回想シーンとか時系列が飛ぶので初見だと理解しずらいです(^^;



16位 BTOOOM!(ブトゥーム)第1話「start」 

 リアルボンバーマン( ̄▽ ̄;)
 爆弾でどう戦っていくのかが新鮮で面白いですw 



17位 となりの怪物くん 第1話「となりの吉田くん」 

 主人公ペアのやりとりが面白すぎるw
 ブコメでかつ笑えてお得な作品です♪



18位 ガールズ&パンツァー 第1話 「戦車道、始めます!」 

 戦車で戦う部活動というのが面白いですw
 どうんな戦いになっていくのか楽しみですね~♪
 多すぎるキャラを覚えれるが心配( ̄▽ ̄)



19位 K  第1話「Knight」 

 今期一番の中二アニメ(´▽`*) 
 内容はそのうち分ってくると思って、映像を楽しむほうが良さそうですw
 映像的にはすごく見応えあり♪



20位 ROBOTICS;NOTES 第1話「ガンヴァレルが待ってるから」 

 ロボ部の活動がどう世界を救うことになるのか?
 別シリーズとの設定の連携も楽しみです。



21位 お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 第1話 「おにあい」 

 今期の妹枠。 本年度最強のガチブラコンの妹でしたw



22位 ヨルムンガンド PERFECT ORDER 第13話「天を仰ぐ蛇」 

 ココちゃんに強敵登場で、第2期も激しいバトルを期待できそうw



23位 好きっていいなよ。 第1話「キスをした」 

 普通にドラマでやれそうなラブコメですね。
 キスしまくる作品なのかw




24位 めだかボックス アブノーマル 第1話 

 第2期からが本番!?
 バトルアニメになっていく予感ですw

他にも、『ジョジョの奇妙な冒険』も面白かったです!
ある意味原作を再現してる作風には、その手があったかとw


と言った感じで今期も盛りだくさんな新作ラインナップ♪
どれも捨てがたい感じで 困りますね(苦笑)

関連記事

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

おひさしぶりです

こんばんは
休止されたのを寂しく思いつつ、とりあえず見に来てみましたが...
復活されたのですか?
もしよろしければまたアニメアウォーズの企画をやってますので気が向いたら参加してくださいね
今後もまたちょくちょく覗かせていただきますー

Re: おひさしぶりです

こんばんわ。 おひさしぶりです^^

休止したままのブログですにお誘いありがとうございました。
あまり更新はできてないの心苦しいです(^^;

企画の方に参加させていだきました、よろしくお願いします。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

