スポンサーサイト


2012年アニメアウォーズ!

ひさびさの更新です(^^; 
2012年に放送されたアニメを振り返る年末企画
「おちゃつのちょっとマイルドなblog」さんの「2012年アニメアウォーズ!」

・最優秀作品 
「Fate/Zero」

 今年唯一の大作という風格のある作品ですかね(笑)
 萌えアニメ全盛の中、渋い男キャラが主役をはってる硬派さが逆に新鮮です。
 シナリオ作画とも抜群に良かったですし。


・特別賞 
 「ガールズ&パンツァー」

 始まるまではノーマークでしたが、これはダークホースでしたw
 戦車ものと思わせ、しっかり部活のストーリーが好印象でした。
 ちゃんと完結できなかったのが残念であり、まだ楽しみがある(^^;


・特別賞
 「氷菓」

 推理ものである前に学園モノとして最高の作品ですね。 さすが京アニですw
 えるの私気になりますは今年のアニメ流行語ですw


・キャラ部門(男性)
 ライダー(Fate/Zero)

 英雄とはかくあるべき、男らしい漢ですね。
 人の上にたつ王とはこうあって欲しいですね!


・キャラ部門(女性)
 わたし(人類は衰退しました)

 見た目と黒い中身のギャップがいいですw
 CV中原麻衣さんの声もピッタリで原作のイメージ通り、すばらしかったです。


・OP部門
 太陽曰く燃えよカオス」 (這いよれ! ニャル子さん)
 
 (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー! 
 インパクトがすごいw 作品のカオスさを見事に表現した神OPですw


・ED部門
 夢ぐも(ひだまりスケッチ×ハニカム)

 ひだまりスケッチは毎回いい楽曲が多いですが、この曲もよかったです。
 映像とのシンクロも素晴らしかったです
 

以上。
忘れられた当ブログまで企画に誘っていただてありがとうございました♪
 
関連記事

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

御礼

seraさんお久しぶりですこんばんは

ガールズ&パンツァーについて書かれてること、全く同感です。たしか部活ではなかったと思いますけど、やってることは間違いなく部活ものの王道ストーリーですね。
続きがとても待ち遠しいですが、まだ続きが見られるのは嬉しいし楽しみですね。

向こうのレスでも書きましたけど、
無理かなとも思いましたが初回開催時からずっと皆勤で参加いただいてたので是非参加して頂きたく思ってました。
参加いただけて凄い嬉しいです。どうもありがとうございました!
今後もどうぞよろしく。ではでは良いお年を~。

Re: おちゃつ 様

久しぶりです^^

ガルパンの続き楽しみですね。
王道の青春ものであるのが作品のよさですね。

お誘いいただいてありがとうございました。
このブログはほぼ凍結状態なのであまり更新できませんが。
また機会があればよろしくお願いしますね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012年アニメアウォーズ!

さて、こちらおちゃつのちょっとマイルドなblogさんが毎回企画してくださるんですが 参加したりしなかったり相変わらずの更新さだったんですがw やはり1年の総まとめはしたいなぁ

2012年アニメアウォーズ!

そうとう出遅れた感が有りますが… おちゃつさん主催のアニメ番組総評のシリーズ、2012年アニメウォーズにようやく参戦です。 評価内容は以下のとおりです。 〜2012年アニメアウォー

アニメアウォーズ!2012

「おちゃつのちょっとマイルドなblog」さん主催の年末企画「2012年アニメアウォーズ!」に参加させて頂きました。以前のブログも含め、3度目の参加となります。

2012年アニメアウォーズ!

2012年アニメアウォーズ! 2012年12月26日11時投稿 例年のごとく、「おちゃつのちょっとマイルドなBlog」のおちゃつさんからお誘いを受け、同Blogで開催されている「2012年アニメアウォー...

【企画】2012年アニメアウォーズ!に参加しました【便乗】

2012年アニメさくっと振り返る 「おちゃつのちょっとマイルドなblog」さんの年末企画です。 ▼以下の項目を2012年作品から選考します ・最優秀作品 ・特別賞(捨てがたいものや大穴
