スカイガールズ 第8話「温泉へ行こう!」

救助活動を行った丹沢からお礼の手紙をもらったソニックダイバー隊。
そこは温泉地だし旅行したいと休暇を直訴したらあっさりOKが(笑)
引率として冬后がついてくるけど…。
それは音羽たちにとっての最後の休息でもあったから。

…ってことで『スカイガールズ+α』の湯けむり温泉ツアーです(笑)
戦闘パートへの最後のお遊び回って感じですが。

▼ 第8話 『温泉へ行こう!』

ソニックダイバー隊の第18特殊空挺師団に配属命令が出た。
大佐への昇進も受けた冬后は、どう話すか悩んでると、休暇願いを音羽たちが持ってきた。
冬后は自分も行くからと、温泉旅行を許可(笑)

整備斑も太田に許可され、いっしょに行くことになり。
いざ温泉にGO~。

行ってみると、温泉は使えるけど、旅館はまだ復旧中。
なので、コテージを自分たちで掃除して自炊です。

くじ引きの結果、可憐はたくみと食事担当に(笑)
緊張しまくりな可憐ちゃん。
たくみは、執事 実家が食堂だけに料理は上手。
将来は家を継ぐのが夢だとか…。なんかフラグは立ってきました(笑)
 
 
おかずは任せろと釣りに行ったのに帰らない冬后。
音羽たちが探しに行くと、どう話すかとぼやいていた…。

瑛花に詰問され、冬后もようやくソニックダイバー隊の実戦配備のことを話す。
ワームが生き残っていて再び活動を開始。
ソニックダイバー隊は、対ワーム専門の部隊として特務艦・攻竜に配属されることを…。

戦うなんて聞いてないと怒った音羽は、冬后に抗議して走り去る。
可憐が音羽の後を追う。

瑛花だけは軍属なので戦うことには意義を唱えないけど。
大佐に昇進したことも言い忘れてたことには呆れる。
ついでに、釣りの結果はボウズだし(^^;

温泉は使えるけど、旅館とかはまだ復旧中。
…てことでコテージを掃除して自炊です。
冬后はサボて渓流釣りに。

たくみたちも、攻竜に配属されることはすでに聞かされていて。
自分たちだけ何も話してもらえず騙されたと怒る音羽。
そんな時、温泉に招待してくれた親子が、墓参りに行くところに出会う。
前の戦いワームによって父親は亡くなっていた…

戦いの悲劇を少しでもなんとかしたいと珍しく殊勝な僚平。
「今できることをせいいっぱいやる…」
たくみの言葉に、音羽の気持ちを動かす。

実戦配備のことは、冬后も最近まで知らなかったことを聞き音羽も怒りを静める。
落ち着いたところで、みんなで温泉です。

「今、わたしにできること――」
頑張るぞと決意した音羽ちゃん…
張り切るのはいいけど、グラついてた温泉の敷居を倒しちゃうし(^^;

なんて、あんらっきー☆ちゃんねる(違) 湯気が少ないとかじゃなくてぜんぜんない…
無実なのにボコボコにされる男性陣でした。

温泉に来れなかった七恵ちゃんは基地のお風呂…どんだけサービスいいのかこのスタッフは…。


単なる温泉回だけでなく、戦闘までのワンクッションの話。
一般から入っていきなり戦闘じゃ、聞いてないよってなるしね。
これだけで戦う覚悟をってのも安易ですけど。
ついに次回は実戦編に入るみたいです…ソニックダイバーの戦闘シーンに期待(?)

次回 第9話 『デルタロック』
 

■TB先リンク■
たこの感想文
ニコパクブログ

http://mikage17.blog15.fc2.com/blog-entry-2344.html
関連記事
コメント

>草刈鷲士様

巧く纏めてます…っていうかプロならこれくらいはね(笑)
さすがプロです^^
温泉はお約束ですからね☆
あとは何か事件とか起きれば(^^;
ワーム大きいですからね…
弱点とかがあるんでしょうか。

じっくり進行、だけど確実に展開中!

○のはSTSとは、えらい違いです(w)
最近は、アニメを土日にまとめて視聴しているので・・やっと見終わりました。
数が多いので観るだけでも、かなり大変です(苦笑)
それはさておきまして。
>『スカイガールズ+α』の湯けむり温泉ツアーです(笑)
今回、ただのサービス回だと思っていたんですけれど
地味にではありますが、本編の進行と絡めて上手く
まとまめていますよね~。
オーソドックスな形では、ありますが・・・
みんなの団結も固まってますし。
>無実なのにボコボコにされる男性陣でした。
温泉が絡むと・・どんな作品でも、
男性キャラは不遇な運命を辿るんですね(苦笑)
>ソニックダイバーの戦闘シーンに期待(?)
初戦闘で、あの巨大ワームにどう立ち向かうのか見所です。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スカイガールズ 第8話

[救助した丹沢の親子から、温泉への招待を受けた音羽達。だめだろうと思いつつ、休暇申請を出してみると、なんとあっさり通ってしまった。だがその背後では、冬后の昇進、そしてスカイガールズの特殊空挺師団への移動が決定

スカイガールズ 第08話「温泉へ行こう!」

やっとこさ話がワームに以降か。次回から本筋の話が始まるわけですが~。これ、何クール…?1だったらもうオワリなんですけど…。せめて2はないと…、と思いはするものの、軽いノリな日常が割とおもしろかったのでこれだけでもけっこう満足だ。残り少しでワームをサクッと

スカイガールズ 8話 「温泉へ行こう!」

作画キープ前回行った救助活動への御礼状にあった誘い文句を受けて、休暇を取り向かった温泉地で知らされる、ワーム撃滅の任務。・・・いやいや、まず被災地からの誘いに即時反応すなよ。案の定準備なんて出来てる

(アニ感)「スカイガールズ」:第8話

「スカイガールズ」:第8話「温泉へ行こう!」

スカイガールズ 第08話

音羽は空気読めない子ッ!!白鳥ルートが崩壊したまほらばを観ているようだぜ!!

スカイガールズ 第8話「温泉へ行こう!」 感想

ならぬものはならぬ

スカイガールズ第8話「温泉へ行こう!」

意地でも温泉ツアーじゃないと駄目なのか__________________________________________________________

スカイガールズ 第8話「温泉へ行こう!」

スカイガールズ 第8話「温泉へ行こう!」 はい、今回は温泉回です。 前回救助した丹沢の人々からぜひ遊びに来てくださいとの申し出があり、なんだかんだで基地の皆で温泉に行くことに。 しかし施設は災害でダメージを受けているので、メンバーで泊まるバンガローの掃除

スカイガールズ-第08話「温泉へ行こう!」

おんせんっ!おんせんっ!!やっほ~~~~~~~~~~!!はいっ!ということで、温泉な話なのですがっ!!!実は私も温泉行ってきましたよっ!!たまには、温泉でゆっくりっていうのも、いいですよねっ!!

スカイガールズ 第8話「温泉へ行こう!」

スカイガールズ 第8話「温泉へ行こう!」

(アニメ感想) スカイガールズ 第8話 「温泉へ行こう!」

スカイガールズ Artworks (KONAMI OFFICIAL BOOKS)ソニックダイバー隊が救助活動を行った温泉地から、お礼の手紙を受け取る音羽達。これがきっかけとなって、追浜基地の若者達が揃って温泉旅行に出かけることに……。自炊したり、温泉に入ったりといったドタバタの中、瑛...

スカイガールズ 第7話・第8話

先週はコミケとその後のオンリーの準備のため視聴が木曜頃にまで遅れて、しかも結局感想を書く暇が無く。ということで、改めて2話まとめての感想です。第7話は航空祭でのソニックダイバーお披露目が一転して災害救助にいくお話。ビッグバイパー隊なるものが登場....

スカイガールズ8話「温泉へいこう!」

ベタなタイトル、容易に予想できるサービス回。・・・と、思ったら大間違いだ!!!このやろう!!!!(何って、ことで感想です。みんなで温泉へいこう!!!ってことでSD隊と整備班の面々は前回助けた丹沢の温泉へいくことに。それにしても早見の席が良すぎる件に...

スカイガールズ第8話 「温泉へ行こう!」

スカイガールズ第8話「温泉へ行こう!」題名のわりに無茶苦茶重要回。以下、ネタバレします。ご注意を。

スカイガールズ #08 『温泉へ行こう!』

七恵さん、何のフラグですかこれは。音羽が言った 「次は絶対行きましょうね!」 の 『次は』 の部分が凄く引っかかります。もしかして、 『次』 が…無いのですかね。わざわざ七恵さんを基地に置いて、(温泉に連れて行けば視聴者の食い付き度アップは必至だというの....

スカイガールズ 第8話 「温泉へ行こう!」

 ソニックダイバー隊が救助活動を行った温泉地から、お礼の 手紙を受け取る音羽達。 温泉への誘いもあって、休暇を取り皆で温泉旅行に出かける ことに。楽しい旅行になるはずだったが、 冬后が何か隠してる様子に気付く瑛花。 ソニックダイバー隊が正式に対...

スカイガールズ 第8話

今回のお話は、みんなで温泉旅行に出かけるというお話でした。 そんな中、ソニックダイバー隊は特殊空挺師団に配属されることに。ついでに冬后中佐は大佐に昇進。いよいよ実戦が迫ってたということでしょう。でも、何も知らない音羽さんたちの反応は。まぁ、結論から言えば

スカイガールズ 第8話「温泉へ行こう!」

スカイガールズ公式ホームページどうやらワームの完全復活の事は軍は承知済みということらしいですね。先日の災害救助で助けた温泉地帯から招待を受けた音羽達。温泉と言う響きに誘われて、蒼哉に休暇をダメ元で申請した所あっさりと受理。何故だろうと首を捻りながら....

07月新規他アニメ感想 総合 7週目02 スカイガールズ バッカーノ ぽてまよ

 いきなり書きましょう スカイガールズ 音羽が助けた少女からの手紙から勝手に発案した温泉休暇が簡単に許可された!もちろん理由は戦場に出すための前休暇といったところだろう!戦艦に乗り込めば当分陸には戻

スカイガールズ 第8話・「温泉へ行こう!」を見て寸評

 いつものお色気…かと思っている中にシリアスを入れると、嫌でもそっちが引き立ってしまうわけで…嫌なモンが目立ってしまうけどね。 来ると思っていた、予想通りの展開(音羽か可憐が『ワームと戦うなんて聞いてないよ!』)だけに、ここからが本格的に戦闘へと移るのだ

スカイガールズ 第8話  「温泉に行こう!」

今日のバイトのシフトは、遅番だ 午前中に録画してあったスカイガールズを見ようと思ったら 同じバイトの親友から、電話があった 「夏休みの宿題、残りのプリントやっちゃおうよ」まめだねぇ仕方なく、親友の家に向かったんだ(彼女、頭良いからいつも写させてもらってい

スカイガールズ 第8話 「温泉へ行こう!」

前回災害から救った人たちから招待を受け、休暇をもらった音羽達は温泉へと赴く・・・うはw今回もサービス回ww 題名からあからさまに^^;このアニメ進展遅いな~、ワームが出てきてからだいぶたつようなwといって

スカイガールズ 第8話 温泉へ行こう!

桜野 音羽美人スカイガールズ、湯煙温泉ツアー!!(後に増殖)温泉地の方に是非、と言われたはいいけど、そういえば被災した所じゃなかったっけ?と勝手にツッコミを入れていたら、見事にツッコミじゃな

スカイガールズ 第08話「温泉へ行こう」の感想。

スカイガールズ 第08話「温泉へ行こう」評価:――嘘吐き脚本玉井☆豪絵コンテ梅沢テツヤ演出阿那金陀作画監督中島美子

アニメ感想 ~スカイガール 第8話

温泉へ行こう!前回救助した街の人達から礼状とともに温泉に招待される一行「美人スカイガールズ湯けむり温泉ツアー」もう毎週番組組んでください(*´∀`)横須賀基地所属のSD隊は第18特殊空挺師団に配属冬后中佐は

スカイガールズ 第08話 「温泉へ行こう!」

アニメ名:スカイガールズ話  数:第08話タイトル :「温泉へ行こう!」評  価: smash:★★★☆☆

スカイガールズ #8

さすがは大佐!!ってかスカイガールズ面白くないですか!?!?ホントいい意味で頭を一切使わなくても雰囲気で楽しめるし、キャラも悪くないし・・・ってか瑛花さんと大佐が最高でしょうwwwワームとの戦闘前の

温泉へ行こう 感想 スカイガールズ

今回は温泉回というだけあって温泉メインで来ると思ったら後半の数分しかなかったのは残念だなぁ~まぁ~可憐ちゃんとたくみ(ハヤテ)が一緒に料理をしてるシーンは面白かった♪二人っきりになるのは初めてだし!可憐ちゃんが緊張の余りたくみの「ジャガイモ取って」と言っ

SKY GIRLS 第8話「温泉へ行こう!」

先週見てないけど、気合でどうにかなる!※あらすじソニックダイバー隊が救助活動を行った温泉地から、お礼の手紙を受け取る音羽達。これがきっかけとなって、追浜基地の若者達が揃って温泉旅行に出かけることに……。自炊したり、温泉に入ったりといったドタ..

スカイガールズ【第8話】

ワームの危機が差し迫り、遂にソニックダイバー部隊は第18特殊空挺師団に配属、冬后は大佐に昇進。

アニメ スカイガールズ

「温泉へ行こう!」やあマイシスター・カレン。お兄ちゃんだぞ。この前は基地祭行けなくてゴメンナ。「オッパマ基地」行こうとしたら「オッパイ基地」行っちゃってさ。タイムサービス中で4000円ポッキリ。

スカイガールズ 第8話 「温泉へ行こう!」

サブタイ「温泉へ行こう!」!!!!!!温泉!!!!!!!!サービス回キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!( ゚∀゚)o彡°温泉!温泉!( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!<スカイ

スカイガールズ  第08話  「温泉へ行こう!」

「おおきく振りかぶって」を録画し損ねたので、「スカイガールズ」のレビュー、いきます。

スカイガールズ 第8話 「温泉へ行こう!」

スカイガールズぷらすおっさん一人ぷらす若手職員四人湯けむり温泉ツアー。つまり、温泉話ですw

■スカイガールズ 第8話「温泉へ行こう!」

 ソニックダイバー隊、正式に対ワーム戦への投入が決定しました。  基地は追浜では無く、諸々の装備と一緒に、お船に乗ってあちこち回るみたい。  ソニックダイバーの

スカイガールズ/8話 温泉へ行こう!

スカイガールズの8話

スカイガールズ 第8話「温泉へ行こう!」

皆で温泉での休暇の話です。音羽が冬后を責める所や瑛花と冬后の会話や最後の温泉など見所一杯です。それでは感想いきます。

スカイガールズ 第8話「温泉へ行こう!」

2クール作品だとすると、既に3割消化した事になるが、相変わらずゆっくりのシリーズ構成。中盤以降に向けて綿密な伏線が張られているわけでもなく、単調さを覚える。これからの盛り上げに期待するが、戦闘シーンが多くなってミリタリー臭くなるのも勘弁。J.C.STAFFの絵は問

スカイガールズ #8「温泉へ行こう!」

8話より書くことになりました。アニメブロガーの方、ここでもお世話になります^^;てか最初が温泉回ってどうよwwではスカイガールズ感想です。 スカイガールズ (コナミノベルス)蕪木 統文 (2006/08/23)コナミ

スカイガールズ第8話 「温泉へ行こう!」感想

スカイガールズ!今回もまたもやサービス回・・・??スカイガールズVol.1(初回仕様)(DVD)◆20%OFF!早速感想。お・ん・せ・ん!!温泉に行こう!な回。で、行った先には災害から復興できてない町の姿が・・・。あれ?サービス回じゃないのかな。まぁ社交辞令的なものを..

スカイガールズ 第08話 「温泉へ行こう!」

以前、災害救助に当たった丹沢地区から温泉旅行のお誘いが。冬后大佐からはあっさり休暇の許可も。今後、外に出られることさえほとんどできなくなるってワーム殲滅のために引きこもって訓練&実践ってことかな。田舎

スカイガールズ 第8話「温泉へ行こう!」

ソニックダイバー隊が救助活動を行った温泉地から、お礼の手紙を受け取る音羽達。これ

スカイ・ガールズ 第8話 「温泉へ行こう!」

丹沢地区での救援活動が認められて、「温泉へGO!」のスカイガールズの面々。

スカイガールズ/第8話 『温泉へ行こう!』/感想

『スカイガールズ』第8話の感想です。今回の話は、戦闘前の休暇を楽しむと言うよりは、ワームが復活した事。そしてスカイガールズの使命はワームとの戦闘である事を、3人に伝える話でした。個人的にはもう少し話数を掛けて、音羽が悩み苦しむ姿が見たかったんですけど、ま..

スカイガールズ 第8話 「温泉へ行こう!」

スカイガールズ:温泉と言えばサービス回、サービスといえばコレ貼るしかない!前回助けた子供からのメッセージ。嬉しいですよね。これは自衛官で災害救助でお礼された人なら解ると思います。ソニックダイバー隊

スカイガールズ第8話 「温泉へ行こう!」感想

スカイガールズ第8話 「温泉へ行こう!」感想トラバ受付中!マガジンZ 10月号(8/26発売)よりコミックス連載開始!http://mp.i-revo.jp/user.php/skygirls/entry/69.html (Powered by i-revo)

スカイガールズ 第8話感想

スカイガールズ 第8話感想いきます。

スカイガールズ 第8話

第8話『温泉へ行こう!』 救助した町の人からぜひ疲れを癒しに来てくれ! 的な礼状が届き、温泉ツアーの企画書を提出する音羽。 門前払いかと思いきや、大佐に昇進した冬后は 太っ腹になったのか、快くOK! 但し、自分もついて行く。と。

スカイガールズ 第8話 「温泉へ行こう!」 (アニメ感想)

DVD スカイガールズ Vol.1 (10/31 発売予定)カレーライスには福神漬けが定番であるように、萌えアニメには温泉が切っても切れない関係である。というわけで今回は温泉。どうやら前回災害救助に貢献した土地が有名

スカイガールズ 第8話 温泉へ行こう!

温泉と聞いて飛んできました。 これはなんというおっぱいアニメ・・・。 未成熟なおっぱいほどエロいものはない!何故おれたちは温泉にロマンを求めるかって? そこにおっぱいがあるからさっ(さわやかな笑顔で)