スカイガールズ 第9話 「デルタロック」

ついにワームが襲来し、スカイガールズに初陣の時が。
しかしシミュレーションより巨大なワームに恐慌した可憐が撃墜されてしまう。
立ち直れない可憐だったが、たくみの言葉で再び奮起する――。

やっと実戦編。
メンタル面で弱い可憐が弱点となり、いきなり敗北。
いきなりの戦いで楽勝とかでないのが、スカイガールズらしいです(笑)

▼ 第9話 『デルタロック』

確認されたワームの復活に、戦わないといけなくなったソニックダイバー隊。
対ワームのファイナルアタック「デルタロック」の特訓開始。

21分32秒…ソニックダイバーのナノスキンの活動限界時間。
それを利用し、同じナノマシンの集合体ワームに、リアルタイムでSDパイロットの生態情報を送り込み、
ワームをナノマシーンを同じ状態とする。
3機のソニックダイバーで電位ロックしホメロス効果を促進させ組成が崩壊させる。
そこに至近距離から砲撃殲滅する…。

それがデルタロック。殲滅力はあるが、ほとんど特攻にような危険な攻撃…。
特にワームに情報を送るために白兵戦をかける音羽とか危ないと思うけど。

シミュレーションでもワームに恐怖を覚えた可憐…。
しかし、ワームが襲来し、出動命令が出されてしまう。
 
 
京葉の製油施設を狙ったワームの撃滅が初陣となったスカイガールズ。
ワームは基地とエネルギー施設を狙う性質。
それでも生活のためには稼動の必要があった。

シミュレーションより巨大なワーム統一体。でかい亀みたいな…。
デルタロックまでに、ある程度ダメージを与え、ワームシェルを削る必要あり。
攻撃をかける音羽たちだが、初めての実戦に可憐は恐慌状態となってしまう。
行動不能となり撃墜された可憐…。

医務室で目覚めた可憐に、SD隊専属医師・秋先生がアドバイス。
「怖くないって…思いこもうとしてるでしょ?
 でも怖いものは怖いんだから、そう思いこもうとしても無理なのよ」
怖いってこと忘れられればいいのにと…それができれば苦労しません(^^;

夜も眠れず、落ち込む可憐。
辞めてしまうんじゃと心配する音羽に、決めるのは可憐自身とクールな瑛花。
立ち直れるかは可憐本人の気持ちですからね。

そんな時、可憐は、徹夜で風神の修理をする整備斑に差し入れを届ける、たくみに出会う。
トン汁の旨さを誉められ喜ぶたくみ。
作ったものを美味しいと言われたくて頑張ってるのだと言い、可憐にもそんな言葉はあると訊ねるたくみ。

可憐は、誰かの役にたち、ありがとうと言われると頑張れる。
たくみの言葉で、可憐は立ち直る。
いい仕事します、たくみ…やっぱり執事とかが天職じゃないかな(違)

工場が稼動し、ワームも活動を再開。
護衛艦隊も沈められ、SD隊に再出撃が命じられる。

可憐が解析していた、ワームの攻撃軌道データによって戦いは有利に進む。
ダメージを与えられたワームは空中に上がってきてデルタロック可能域に…。

ソニックダイバーをAモードに変形させ、フォーメーションデルタ。
包囲されたワームの攻撃が工場に向かうが、それも冷静に防ぐ可憐!
デルタロックでワームの殲滅も完了です。

初任務の成功した夜、たくさんの人に「ありがとう」と言われたと手紙に書く可憐。
…手紙は書くけど、出してるシーンないよね。やっぱり兄はホントはいないのかも…。


可憐が、落ちこみからあっさり回復しすぎな気もするけど。
ながながと引っ張るよりはストレスなく見れるからこれくらいでいいかな(笑)
このままシリアスかと思ったら次回はギャグぽい展開で瑛花メイン?

次回 第10話 『ゴーストベース』
 

■TB先リンク■
たこの感想文

http://hukahireke.seesaa.net/article/53644567.html
関連記事
コメント

うぉっ、なんだかブログの見た目が変わってる(w)

これは、一体・・何仕様なんでしょうか(笑)
もしかして、劇場版エヴァ公開に合わせたのでしょうか。
・・・
>でも怖いものは怖いんだから
スカイガールズ達の機体の構造からして、敵の姿が
もろ見えるだけに怖いどころの話じゃないでしょうね~
よほど精神面が強くないと・・・。
私だったら、即遠慮させて頂きます(苦笑)
>たくみの言葉で、可憐は立ち直る。
これこそ、まさに縁の下の力持ち的な存在ですね。
たくみがいなかったら、可憐はどうなっていた事か・・。
>やっぱり兄はホントはいないのかも…。
声無しは仕方無いとしても、姿の登場も無いのでしょうか・・。
OVAでは、兄が存在すらしていなかっただけに1度は拝んでみたいです。
>ストレスなく見れるからこれくらいでいいかな(笑)
私も、これぐらいが見ていてちょうど良いですね~ではっ!

ブログ直上決戦モードです(違)

見たとおり(?)EVA仕様です(笑)
春から作ると言われたのが発表されたので使ったみました。
黒背景は見にくいといわれるのに…でも反省はしてません(ぇ)
ナノスキンがありますけどムキだしですから、普通に飛ぶだけで怖いと思います(笑)
たくみは、前世で苦労してますから(違)お役にたちますね~
ここまででないとホントにいるのか? 謎の兄さまですね。
ストレスなく見れるっいいですねぇ~(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スカイガールズ

{{{第九話「デルタロック」}}}{{{絶滅したはずのワームが復活したと聞いた音羽たちは、対ワームのシュミレーションに明け暮れ、必殺のデルタロックを成功させる。そんな時、ワームが日本領海に現れた。音羽たちは直ちに出撃するが、可憐が怯えて連携が取れないでいた。}}}==

(アニ感)「スカイガールズ」:第9話

「スカイガールズ」:第9話「デルタロック」

スカイガールズ【第9話】「デルタロック」

実践を想定したシュミレーションが行われるようになり、ワームを倒すための特訓が始まる そこへワームが出現し、スカイガールズに出動要請が来る シュミレーションよりも大きく未知の攻撃を仕掛け、可憐が撃墜されてしまう 恐怖し落ち込む可憐だかたくみの励ましで自分の戦

スカイガールズ 9話 「デルタロック」

作画キープワームとの初戦闘。相変わらず命の扱いに軽いドラマの薄さとか、やられる為に律儀に空飛ぶ海属性っぽいワームとか、他にも細かく気になる部分が色々と・・・。ただ、今回は肝心の戦闘シーンにそれなりの見

スカイガールズ 第9話

今回のお話は、ついに音羽さんたちスカイガールズがワームをとの実戦を行うというお話でした。 とりあえずは、シミュレーション訓練です。彼女たちが練習していたのはワームを倒すためのデルタフォーメーションなるもの。これは、彼女たちが装着しているナノスキンによる装

(アニメ感想) スカイガールズ 第9話 「デルタロック」

スカイガールズ Vol.1ワームの完全復活が確認され、ワームと戦うという重い使命を背負わされることになったソニックダイバー隊。それに伴い、ソニック・ダイバーのファイナルアタック「デルタロック」の特訓が始まる。そして遂にワーム撃滅司令が下った。様々な思いを秘....

■スカイガールズ 第9話「デルタロック」

 火力発電所を稼働させようとした途端に出現するワーム。  出現条件は、果たして…?。  京葉コンビナートって、うちのすぐ近所だったりして。  怖い怖い。  ワー

スカイガールズ 第9話 「デルタロック」

可憐ビビる(((´・д・`;)))  ワームの完全復活が確認され、実践投入されることになった ソニックダイバー隊。 それに伴い、ファイナルアタック「デルタロック」の特訓開始 するものの模擬戦段階からビビる可憐。 そんな中、遂にワームが姿を現し、その...

スカイガールズ 第9話「デルタロック」

スカイガールズ公式ホームページまだ場所は移動しないのね。シュミレーションにワームが組み込まれるようになり、ワーム殲滅のための攻撃パターン「デルタロック」を練習する音羽達。そんな中で、可憐の表情がどこかぎこちない。そしてとうとう実際にワームと戦う事に....

スカイガールズ 第9話「デルタロック」

可憐のワームに対する恐怖を克服する話ですね。デルタロックによるフルボッコは必見です。むしろ空飛ぶワームの方が必見かもですけど(笑)それでは感想いきます。

スカイガールズ 第9話 感想

ついにでましたよワーム。結構今回のワームは弱かった感じがしますが下っ端か?というか何体いるんだ?ワームは?

スカイガールズ #9

今週はマジメなスカイガールズ第9話です。スカイガールズ Vol.1(2007/10/31)川澄綾子;後藤沙緒里;伊藤静;辻あゆみ;藤原啓治;白石涼子商品詳細を見る

スカイガールズ 第9話

シミュレーションを終えて実際のワームと初戦闘となるお話。可憐は怖がるのも無理は無いですが、いきなり死ななくてよかったですねぇ。何より良かったのは、最初の失敗後にワームが引いてくれたことでしょうけど(笑)。対ワームのシミュレーションでデルタロックの....

07月新規他アニメ感想 総合 9週目02 スカイガールズ  ぽてまよ

 今週はバッカーノとムシウタが休み?!どっちも毎週見てるのに残念でした・・・。ということでバッカーノをのぞいた2作品の感想を書きます! スカイガールズ ぽてまよ の感想ということで あらす

スカイガールズ第9話「デルタロック」

可憐さんのメイン回なんだろうね_____________________________________________________

スカイガールズ 第9話 「デルタロック」

日本に全体戦後初めてのワームが現れスカイガールズが迎撃に向かうこととなるが可憐は・・・先週で感想は打ち切る予定でしたが、簡易で気楽に続けてみることに。今週はやっと戦いが始まりましたw あんなでかい

スカイガールズ 第09話 「デルタロック」

アニメ名:スカイガールズ話  数:第09話タイトル :「デルタロック」評  価: smash:★★☆☆☆

スカイガールズ 第9話・「デルタロック」を観て寸評

 とうとう本格的に戦闘へ突入の回。みんな覚悟が出来てると思ったのは気のせいで、可憐もじつは怖がっているという…戦いに納得はしているが、実は恐いと言うだけの話かな?

スカイガールズ【第9話】

必殺技を用意して、遂にスカイガールズが初陣。

アニメ感想 ~スカイガールズ 第9話~

デルタロックシミュレーターで対ワームを想定した訓練を続ける三人訓練内容は噂の「デルタロック」OVAの時もいまいち理解していなかったのですがまぁ収束空間に追い込んで集中攻撃を仕掛けようってことですかね

スカイガールズ 第9話 「デルタロック」

対ワーム戦のシミュレーション。デルタロックとかいうすごそうな技で見事ワーム殲滅には成功したけど、可憐が終始ガクブル状態で危なっかしかったな。見てて冷や冷やしてし...

スカイガールズ 第09話「デルタロック」の感想。

スカイガールズ 第09話「デルタロック」評価:――無論です。脚本赤星政尚絵コンテ滝川和男演出高橋大輔作画監督

スカイガールズ第09話「デルタロック」感想

ヨーロッパにワーム出現。でも日本では呑気に温泉と・・・。まぁでもその温泉も戦いの前の最後の休暇と・・・。スカイガールズVol.1(初回仕様)(DVD)◆20%OFF!早速感想。早速実戦。んで早速挫折。でもやり返すと!ワームもちゃんと思考があるみたいで、コンビナートを叩..

スカイガールズ 第9話「デルタロック」

ワームの完全復活が確認され、ワームと戦うという重い使命を背負わされることになった

スカイガールズ 第9話 「デルタロック」

スカイガールズ 第9話 「デルタロック」を見たよ今回は、可憐の話だね実践を想定した訓練ワームって自己増殖を繰り返しながら破壊活動を行なうプログラムだっけ?(前にパソ研の人にそう聞きました)でもこのアニメに出てくるワームは怖いよね(人を襲うからね)21分3

スカイガールズ 第9話 「デルタロック」

対 ワームの戦闘シュミレーションワームを倒すには3機で連携して行う「デルタロック」という攻撃方法が有効らしい。デルタロック、簡単に言えばナノスキンの自壊作用をワームに与え自壊を促進、自壊が始まったとこ

アニメ スカイガールズ

「デルタロック」赤木リツコ「ブザマね・・・」初めて戦うワームに圧倒され、すくみ。撃墜されてしまったカレン。怪我をして、しばらく病院暮らしになるものの。その恐怖...

スカイガールズ #9

今回は可憐の当番回のようですな。まぁ、流石に壊滅したヨーロッパからの脱出に成功したエリーゼの消息が気になるところですが、次回あたりに期待しましょうか。で、対ワーム用のシミュレータで必殺の合体攻撃、デルタロックの特訓をする三人。だけど、可憐はどことなく、調

スカイガールズ 第9話 「デルタロック」

スカイガールズ:対ワーム用スペシャルアタックとはいえ、実戦とは違うからな…。弱気な可憐がついていけるか心配ですが。嫌な予感。この女性がOPで出てた泣きボクロの方か…。遂に実戦へ。明らかに動揺している

スカイガールズ 第9話「デルタロック」

対ワーム戦のシミュレーションから、可憐が気後れしているフラグは立っていたけれど、実戦で案の定墜落、病院送り。可憐を中心にワームとの戦いの葛藤を描くのかと思ったけれど、他の二人は訓練と変わらないように見えるし、可憐の立ち直りもあまりに早くて心理描写もさらり

スカイガールズ 第9話

第9話『デルタロック』 デルタロックというナノシステムを応用した方法により、 ワームを固定し、その間に集中攻撃し殲滅させるというのが 一番有効な手段らしく、その訓練に勤しむSD隊。 そんななか稼動を始めた製油工場目指して 本物のワームが出現。 SD隊に出動要請がな

スカイガールズ/9話 デルタロック

スカイガールズの9話

スカイガールズ/第9話 『デルタロック』/感想

『スカイガールズ』第9話の感想です。今回からやっと待望の戦闘パートと言う事で、OP映像で迫力のあるバトルは想像出来たけど、その期待を裏切らない様な出来なのかと、個人的には感じました。■恐怖心「バイタル見せて貰ったけど、怖くないって思いこもうとしてるでしょ...

スカイガールズ 。。。。 第9話 デルタロック

『 これがソニックダイバーのスペシャルアタック、デルタロック です 』あのーワームが1匹なら いいでしょうが、複数体との戦闘になった場合は どーするんでしょうねぇ?デルタロックなんて 悠長な包囲攻撃 してられんでしょうに。あくまで私的な感想ですが、...

スカイガールズ 第9話感想

スカイガールズ 第9話感想いきます。

スカイガールズ9話とエヴァ新劇場版

最近、ショートカットばかり描いてるような気が…。

スカイ・ガールズ 第9話 「デルタロック」

冬后大佐、「頭を使わず、ガチでやらせるなら桜野の置いて他はいねえ。」って、桜野音羽は、おさるさん扱いですか。酷いですね。

スカイガールズ第9話 「デルタロック」感想

スカイガールズ第9話 「デルタロック」感想トラバ受付中!コナミネットDXでスカイガールズOP/ED着メロ配信開始!/DVD全巻購入の特典は…?http://mp.i-revo.jp/user.php/tomip/entry/39.html(Powered by i-revo)

スカイガールズ 第9話「デルタロック」

スカイガールズ 第9話「デルタロック」 対ワームのシミュレーションが始まりました。 3機のソニックダイバーで取り囲むデルタロックという技でワームを退治するようです。 このワームは軍事基地や工業施設を狙うようです。 一体何が目的なんだろう。 エネルギーをた

スカイガールズ 第9話 デルタロック

緋月 玲これが、ソニックダイバーのスペシャルアタック。デルタロックです。京葉コンビナートにワーム出現って、いかにも絶妙すぎる場所だなぁ。一発誤ってやっちゃったら千葉終了のお知らせ

スカイガールズ 第9話 デルタロック

ワーム襲来、そして可憐の成長 なかなか見ごたえのある一話でした。対ワーム用に編み出された「デルタロック」 シミュレーションの段階ではうまくいったものの いざ本番となり予想以上の大きさそしてシミュレーションではなく 命の危険にさらされるという状況下において 思