スカイガールズ 第17話「南の島のスカイガールズ」

ワームの爆発に巻き込まれ無人島に飛ばされたスカイガールズ。
救助を待ちつつのサバイバルが始まる…けど、なんか楽しそうだけど(笑)
島育ちの音羽はイキイキし、軍務以外がダメダメな瑛花は苦戦。
エリーゼは早くワームと戦うために帰りたいと無謀な行動に――。

遭難してもぜんぜん深刻にならないのがこの作品らしいです(笑)
このまま軽い話ばかりで終わりまでいくのもいいかもね。

▼ 第17話 『南の島のスカイガールズ』

以前から危ないと思ってましたが、とうとうワームの爆発でトラブル。
なんかワームが最期に放電したのが原因。

ソニックダイバーって剥き出しだからダメージとかに弱そうだけど。
以外に落ちても無事で頑丈みたい。
ナノスキンがないと飛ばすのは自殺行為だけど、自動で歩行とか作業もできるのでかなり便利な機械(笑)

瑛花さんはリーダーとして冷静に助けを待つことを選択。
島育ちの音羽は、探検気分♪
釣りとか採集をかサバイバル向きな音羽ちゃんは頼りになる(笑)

エリーゼはエサのミミズに絶叫(^^;
小屋も上手く作れず、料理の魚も生焼けのダメダメな瑛花さん。
エリーゼはSDのバーナーで焼けばいいと…あやうく自分が焼けるよ!!
 
 
可憐ちゃんは意外にも状況に順応?
星で島の位置とかを割り出したりします。
近くに攻龍もいるし、すぐ助けが来ると言いますが…。

翌日は雨だし…助けは来ずにエリーゼは焦燥を濃くする。

遭難から4日が経っても見つからず。
捜索する攻龍もあせる。大洋の真中なのか他の部隊とかに応援も要請できないのかな?
諦めず4人が帰ると信じるめんめん。
コック長はエリーゼのためにデザートを欠かさないって…どんだけ甘やかしてるのか(^^;

エリーゼはむくれて作業も手伝わず小屋に残る。
瑛花さんはリーダーなのに何もできずとごぼすのを、フォローする音羽。
さとうきびをゲットしてエリーゼにお土産に。

しかし帰ると、エリーゼはイカダを作って海に乗り出してました!
ソニックダイバーってイカダまで自分で作るってすごい性能だし(笑)

海に出るが速攻で落ちて溺れるエリーゼ。
瑛花さんがソニックダイバーに生身で乗って駆けつけて、沈むエリーゼを救出。

叱りつけつつも、涙ぐみ助かってよかったと言う瑛花さん。
エリーゼも謝って、さとうきびの甘さに機嫌を直します。

やっと救助に来ても和やかにしてる4人になんだかな(笑)

やっぱり主人公はエリーゼみたいな(^^;
ソニックダイバーの万能ぶりにビックリですよ…あれで無人で動ければ無敵なのにね(笑)

次回 第18話 『侵入者』
 

■TB先リンク■
たこの感想文

http://wastelandman.blog114.fc2.com/blog-entry-154.html
http://hanasakasu.blog101.fc2.com/blog-entry-27.html
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スカイガールズ【第17話】

4人娘が嵐の中で電気ウナギと戦い、勝ったものの最後にウナギが放った電気せいで南の無人島に流れ着く事になる?←滅茶苦茶訳が解らない文だけど、こんな感じなんだ。

スカイガールズ17話「南の島のスカイガールズ」

今週はテンポよくて面白かったー!絵も可愛かったー!●解っていたけど実際出番ないと寂しいですよ緋月少尉…今頃どこでなにをやっているんだか…!(どうせ薄暗い部屋でモニタ...

スカイガールズ#17 サービス

なかなかクライマックスへ一直線といかないのが 前回のセイントオクトーバーでも分かってますがコナミスピリッツデンキウナギの親分を退治したはいいけど 最後のすかしっぺで吹っ飛ばされてしまったスカイガールズ 辿り着いたのは、南の無人島 サービス回ですよ ここで

スカイガールズ 第17話 「南の島のスカイガールズ」 (アニメ感想)

アニメ「スカイガールズ」キャラクター・ミニアルバム1 桜野音羽&エリーゼ・フォン・ディートリッヒ 今回はいきなりワームとの戦いから。ようするにワームがメインではない回だということを表している。とい

スカイガールズ 第17話「南の島のスカイガールズ」

ワームの放電により操縦不能に陥ったソニックダイバー隊は海に墜落、漂流して無人島へ漂着。地磁気異常により通信は途絶、ナノスキンも活動限界を当に越えているのでソニックダイバーでひとっ飛びするわけにも行かず藍蘭島での生活を満喫することになりました(ぇ光ったの...

スカイガールズ 第17話「南の島のスカイガールズ」

今回は、スカイガールズが無人島でのサバイバルをすることになるというお話でした。嵐の中、クアドラロックでワームを撃退するも、その爆発の影響で海へ放り出されてしまったスカイガールズたち。そして、なんとか助かるも流れ着いたのは無人島。無人島ネタすかぁ・・・。前

スカイガールズ 第17話「南の島のスカイガールズ」 感想

SDゴーグ

■スカイガールズ 第17話「南の島のスカイガールズ」

 緊急時の対応はきっちりしっかりしているけれど、生活そのものってことになると、てんで駄目だった瑛花さん。  仕方無いですよね。  全てに完璧なリーダーなんて、居

スカイガールズ 第17話 「南の島のスカイガールズ」

目を覚ますとそこは無人島だった…藍蘭島かとオモタwww<スカイガールズ 画像 感想 キャプ レビュー>

スカイガールズ 第17話 「南の島のスカイガールズ」

えー・・・ながされて藍蘭島  電気ビリビリワーム君との戦闘の余波で、無人島らしき所に 漂着するスカイガールズ。 磁気の影響か攻龍との連絡も取れず、ナノスキンも切れた ためソニックダイバーにも乗れず・・・。 4人は南の島でのサバイバル生活を余儀....

スカイガールズ 第17話 「南の島のスカイガールズ」

スカイガールズ 第17話 「南の島のスカイガールズ」 を見ました今回の話は、無人島で遭難しちゃう話だねどうなってしまうんだろう?

スカイガールズ 第17話「南の島のスカイガールズ」

スカイガールズ公式ホームページこういうところで、普段目立たない(目立たないわけではないけどぱっとしない)2人の知識が大活躍。方位の特定や山菜の見分け方ナドナド…音羽に至っては、釣りはまだ分かるとして山菜なんか見分けられるんだなんて言っちゃったり;嵐の....

SKY GIRLS 第17話「南の島のスカイガールズ」

みょ~※あらすじワームとの戦闘中にトラブルに見舞われた、無人島らしきところに漂着するスカイガールズ。彼女たちを必死で捜索する攻龍であったが、なかなか見つかる気配はない。攻龍との連絡も途絶えてしまい途方に暮れる4人は、南の島でのサバイバル生活を余儀なくさ..

(アニメ感想) スカイガールズ 第17話 「南の島のスカイガールズ」

スカイガールズ Vol.2ワームとの戦闘中にトラブルに見舞われた、無人島らしきところに漂着するスカイガールズ。彼女たちを必死で捜索する攻龍であったが、なかなか見つかる気配はない。攻龍との連絡も途絶えてしまい途方に暮れる4人は、南の島でのサバイバル生活を余儀....

スカイガールズ 第17話「南の島のスカイガールズ」

「スカイガールズ」も気がつけば第17話。2クールだと思うから、残り話数も少ない。対ワーム戦も黄門様の印籠のようにクアドラロックでのキメパターンばかりで、少し飽き飽きしてきたところを、今話では冒頭にもってきて荒天の中の対戦で新味があったが…コントロールを失っ

スカイガールズ 第17話

ワームとの戦いで遭難し無人島に漂着するお話。やっぱり島育ちの音羽はサバイバル能力が高いようで(笑)。エリーゼの気持ちも分かりますが、ここで闇雲に動くのはバカのすることです。いきなり嵐の中の対ワーム戦からスタート。嵐+電撃性質持ちというのは何気に....

スカイガールズ第17話 「南の島のスカイガールズ」感想

スカイガールズ第17話 「南の島のスカイガールズ」感想トラバ受付中!新ED 片岡あづさ/Diamond Sparkle now on sale!発売記念イベントもやりますよっ!http://mp.i-revo.jp/user.php/skygirls/entry/75.html

スカイガールズ 第17話 南の島のスカイガールズ

音羽たちがいなくなって慌てる攻龍の面々と 緊張感すら感じさせないスカイガールズ4人衆とのギャップがすごい。それにしてもこの作品は本当に裸が好きですなぁ(褒めてます)

スカイガールズ 第17話 「南の島のスカイガールズ」

お約束「島編」。ナディア「南の島編」が元ネタ。

スカイガールズ 第17話「南の島のスカイガールズ」

南の島でのサバイバル生活です。音羽が一番ウキウキしてますね!瑛花とエリーゼを中心に話は進んでいきます。それでは感想いきます。

スカイガールズ 第17話

アニメ名:スカイガールズ話  数:第17話タイトル :「南の島のスカイガールズ」評  価: smash:★★★☆☆

スカイガールズ第17話感想

スカイガールズ 第17話「南の島のスカイガールズ」今回はいきなりバトルです。電気ウナギ。倒すも残留電気の影響でコントロール不能に。そして無人島にwもう17話なのにのんびりした展開ですね。よし、またしてもサービスシーン。いつまで続くかね。....

スカイガールズ 第17話

第17話『南の島のスカイガールズ』天気が悪い中いつものようにワームを退治したところ、 放電と相俟って非常事態発生。 SG隊はレーダーからロストしてしまい、 目が覚めるとどっかの島でした。 音羽はいつものようにお気楽、 悲壮感に暮れてもしょうがないので 助けがく

スカイガールズ #17

初めてアホの子に惚れたwwwってかこの子いいなw瑛花さんに負けず劣らずのすごい魅力が見えました。スカイガールズ17話!!!!

スカイガールズ第17話 「南の島のスカイガールズ」

スカイガールズ第17話「南の島のスカイガールズ」この頃話の進行速度が地味過ぎる。今週から書き方変更~。キャプ絵消失。以下、ネタバレします。ご注意を。

07月新規他アニメ感想 総合 17週目02 感想 スカイガールズ バッカーノ

 スカイガールズ バッカーノ の感想です! バッカーノは相変わらず面白いですね!!今回も中々の展開。 それに比べてスカイガールズは・・・。次の週の出来次第ではバ...

スカイガールズ/第17話 『南の島のスカイガールズ』/感想

『スカイガールズ』第17話の感想です。■個性無人島に漂流すると言う、物語として一番ベタとも言える展開を持ってきたのって、ソニックダイバーに搭乗するキャラクター達の個性を改めて表現したかったのかな?無人島と言えば、極限状態とも言える環境が故に、キャラクターの

スカイ・ガールズ 第17話 「南の島のスカイガールズ」

ワームの放電でコントロールが失われるソ\ニックダイバー。ナノスキン粒子は、時間の経過とともに消えてしまうのでは

スカイガールズ 第17話 「南の島のスカイガールズ」

初っ端戦闘シーンと言うめずらしい形で始まりましたが所詮戦闘シーンはハプニングを出すためでしかないから困る相手は電気うなぎみたいな奴でしたけど、MVソードを刺しても音羽に...

スカイガールズ 17話

《南の島のスカイガールズ》今回は無人島に遭難する話でした。サブタイからして、漂流もののにおいがありありとしてますw開始早々ワームと戦闘中。そして、あっさり戦闘終了(;´Д`)早っま、確かに今回のメインは無人島話だから。。ワームの放電の影響で制御を失いス...

アニメ感想 ~スカイガールズ 第17話~

南の島のスカイガールズ瑛花が負けたパイロットがあづ子でしょうか?

スカイガールズ 第17話 「南の島のスカイガールズ」

音羽達は電気ウナギっぽいワームと戦い、相手の消滅間際の放電によって機体のコントロールを失い無人島に流れ着き、ナノマシンの効果も切れてそこで救助を待つことになるのだが・・...

スカイガールズ 第17話感想

スカイガールズ 第17話感想いきます。

スカイガールズ 第17話 「南の島のスカイガールズ」 ロリーゼやっぱり子ども 音羽自然児 瑛花不器用 残りのブラコンはどうでもいいや

やっぱり俺、金髪属性あるのかな・・・ ロリーゼ様の真っ平らなお身体。 今回、艦内はシリアスなのに、SD隊連中はいろいろとエンジョイですわ! ...

スカイガールズ 第17話「南の島のスカイガールズ」

ワームとの戦闘中にトラブルに見舞われた、無人島らしきところに漂着するスカイガール

スカイガールズ 第17話

巨大電気ウナギにソニックダイバーを制御不能にされ、気が付いたら無人島・・・ナノスキンの時間も切れているため航空不能。島が磁気を帯びているため通信も不能。無人島に...

スカイガールズ第17話「南の島のスカイガールズ」感想

スカイガールズ。今回はまたサービス・・・??スカイガールズVol.1早速感想。今回はワームを倒したときに放流された電気で色々やばくなって無人島へ・・・な話。今回はソニックダイバーのすばらしき機能が見れました。音声認知で動かしてないか?まぁ突っ込みどころはた...