スカイガールズ 第23話「失われた翼」

子供の時、行方不明になった音羽の弟・優希。
優希はその時のままの姿でワームのメッセンジャーを名乗る…。
ネストの位置を特定できたが、攻略の決めてとなる音羽に異変が…。

ワームの元になったのはアイーシャのナノマシン。
アイーシャに酷似したDNAだっために優希はワームにサンプルとして連れていかれた。
双子の音羽も同じDNA…ゆえにネストに潜入するシューニア・カスタムの搭乗者とされる。

▼ 第23話 『失われた翼』

現れた優希にショックを受けた音羽。
そんな音羽に、ワームネストに潜入してワームのプログラムの書き変えの役割が与えられる。

単独で音羽が行くことには、瑛花も反対だが。
冬后は、全員でかえってくるんだ!とカッコイイ。
直後にいつものおやじ発言なければ(^^;

ショックの音羽は変調をきたし、ソニックダイバーに乗れなくなる。
優希が本物なのかワームなのかわからない不安のために…。

アイーシャは、ワームによってコピーされた優希だという。
オリジナルの優希はもう…。
 
 
自分の父は死んだが、最後の手の温もりは覚えてる。
それがあるから生きれるとアイーシャは音羽を励ます。
優希はいなくても、その想い出はあるから…。

最後の戦いに参加するビックバイパー隊の空母も到着。
そこには瑛花の父の姿もあった…。

次回は最終戦。
25・26話もつづくそうです(^^;

次回 第24話 『決戦』
 
■TB先リンク■
たこの感想文

http://project017.blog121.fc2.com/blog-entry-110.html
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スカイガールズ

{{{第二十三話「失われた翼」}}}{{{音羽の弟の形をしたワームが自身の本拠地を教えてきたことで、攻龍はそのポイントに向かう。そしてワーム対抗の手段として、ワームにさらわれた音羽の弟と近い遺伝子を持つ音羽のネストへの単独行計画が樹てられた。}...

スカイガールズ 第23話 「失われた翼」

スカイガールズ:優希の姿をしたワームと接触するSD隊。ワームは自らをメッセンジャーと名乗る。弟の姿に動揺を隠せない音羽。それは周王博士も同じ事で、事件の事はともかく、...

スカイガールズ 第23話

[音羽の行方不明になった弟・優希の姿で現れた人型ワームは、アイーシャを通じてネストの位置を通告したきた。その姿に動揺した音羽は、訓練中、飛行できなくなってしまう。一方、...

スカイガールズ第23話 「失われた翼」

スカイガールズ第23話「失われた翼」なんだか、急激にクライマックスに……。以下、ネタバレします。ご注意を。

スカイガールズ 第23話 失われた翼

弟君が登場して終わった前回・・・果たしてその弟君の正体とは・・・

スカイガールズ 第23話「失われた翼」

 攻龍の前に現れ、自らをメッセンジャーと名乗るワームは かつて行方不明になった音羽の弟・優希の姿をした「人間体」 だった。 取り乱す音羽だったが・・・ ワーム本拠地であるネストのポイントをアイーシャに伝えると 音羽たちを待ってると言い残し海中...

スカイガールズ 第23話「失われた翼」

 攻龍の前に現れ、自らをメッセンジャーと名乗るワームは かつて行方不明になった音羽の弟・優希の姿をした「人間体」 だった。 取り乱す音羽だったが・・・ ワーム本拠地であるネストのポイントをアイーシャに伝えると 音羽たちを待ってると言い残し海中...

スカイガールズ 第23話「失われた翼」

スカイガールズ公式ホームページおぉ…全く余裕が無い;思わぬワームの登場に皆が唖然としている中、音羽は目の前にいる優希に近づこうとする。必死で音羽を抑える瑛花と可憐。その間に人の形を取ったワームへの怒りで攻撃を仕掛けるエリーゼ。しかし、優希の攻撃を受....

スカイガールズ 第23話 「失われた翼」

僕は桜野優希、ワームのメッセンジャーなんだ。<スカイガールズ 画像 感想 キャプ レビュー>

アニメ感想 ~スカイガールズ 第23話~

失われた翼ご命令であれば(*`・ω・)ゞ

スカイガールズ 第23話 「失われた翼」

スカイガールズ 第23話 「失われた翼」 見ました。光るワームの中から出てきたのは、行方不明になっていた音羽の双子の弟、優希それとも、優希の格好を真似しているワー...

スカイガールズ 第23話「失われた翼」

攻龍艦上でのクリスマスパーティーに出現したワームからは、生き別れの音羽の弟、優希が。ようやく佳境を迎えた「スカイガールズ」第23話。伏線を張っていたのか単なるエピソードか曖昧で漠然とした過去の構成から、ようやくここまで漕ぎ着けて来たが、そのエピソードも女子

07月新規他アニメ感想 総合 23週目02 感想 スカイガールズ

スカイガールズ  第23話 『失われた翼』 意外な壮絶展開!  会話が出来、音羽を姉と呼ぶことから弟であることは間違いないが、反応はワームを示している!迂闊に近づ...

スカイガールズ第23話「失われた翼」感想

スカイガールズ。音羽の弟がついに登場・・・。2クールにわたってありえないくらいアホらしく引っ張ってきただけあって、結構気になります。2008年01月30日発売スカイガールズ Vol.4早速感想。音羽ダウン。ありがちな展開ですが、空を飛べなくなってしまいます。こうい...

スカイガールズ 第23話

突然優希が現れて音羽が動揺するお話。これ以上ないほど取り乱して精神的に動揺、ついにはソニックダイバーに乗れない事態に。ワームの本拠地も分かって、いよいよ終盤ですね。優希出現で取り乱す音羽は、これはまぁ仕方がないことではあるんでしょうけども。でも....

スカイガールズ 第23話「失われた翼」

今回は、優希さんにあったショックから、音羽さんがソニックダイバーに乗れなくなっちゃうというお話でした。花のような中から現れたのは、音羽さんの弟の優希さん。さすがに、これにはびっくりしたようで、彼女は思わず我を忘れてその物体に突っ込みそうな状況に。さすがに

スカイガールズ 第23話「失われた翼」

今回は音羽が優希の事で苦悩する話ですね。痛々しくて少し見ていられないかも。それでは感想まいります。

スカイガールズ #23

イラスト投票にスカイガールズが一件あってコメに"可憐とエリーゼ"と書いてありました。スカイガールズで瑛花さんじゃないというのは自分の中でかな~り意外だったので、つ...

スカイガールズ 第23話感想

スカイガールズ 第23話感想いきます。

スカイガールズ 第23話 「失われた翼」

音羽の双子の弟優希はワームのメッセンジャーとなりネストの場所を知らせ、そこで待つと伝え去った。音羽は再会した弟がワームになっていたことがショックで精神に大きなダメージを...

スカイガールズ 。。。。 第23話 失われた翼

 コナミ スカイガールズ アイーシャ on MMS音羽には 辛い再会となりましたが。。。。

スカイガールズ 第23話

第23話『失われた翼』優希であって優希でない。 だって別れたあの日と同じ服着てるなんて… そう思っていてもどこかで期待していたのかもしれない。 音羽は取り乱し、エリーゼはやられ、 成すすべも無くとりあえず帰艦。

今週後半の一本(2007/12/6~12/8)―『スカイガールズ』第23話

攻龍の前に姿を現したワームの正体は、音羽の双子の弟・優希でした。 彼は、自分はワームのメッセンジャーだと言い、音羽たちを待っているという言葉を残しその場を去ります。 さらにこのとき、アイーシャの思考に接続してネストの位置情報も残していきました。 残念ながら

■スカイガールズ 第23話「失われた翼」

 優希の姿をした人間体は、ワームのメッセンジャー、なんですって。  人間とワームは、今まで問答無用で戦って来た訳ですが、今更話し合いをする余地はあるのでしょうか

スカイ・ガールズ  第23話 「失われた翼」

ワームのメッセンジャーになった優希。優希をワームが取り込んでしまって、既に人間ではない?