スカイガールズ 第24話「決戦」

零神に乗れなくなった音羽。
浮上した人口島「ネスト」に呼応し、各地のワームが攻撃を開始。
音羽に代りアイーシャがシューニアに乗り最終作戦の時が迫る。
エリーゼは最後の戦いも音羽もいっしょにと言い出すが…。

ちゃんと26話まであるようでよかった(笑)
決戦を前にそれぞれ気持ちの整理をつけていくソニックダイバー隊。
音羽は復活なるか…。

▼ 第24話 『決戦』

作戦から外され諦める音羽を叱る遼平。
そんなの音羽らしくない! 
それでも立ちあがれない音羽…。

「優希と戦うなんてできっこないよ…」

浮上した人工島「ネスト」。その中心のコアにウィルスを打ち込むのが最終作戦。
シューニアがコアに突入する鍵となり、アイーシャが乗ることになるが、体調からかなりの負担となる。

エリーゼは、音羽もいっしょじゃないと戦えないと言い出す。
仲間だから…。
その気持ちは瑛花たちも同じ。
 
 
瑛花とエリーゼたちは、音羽にいっしょに飛ぼうと説得。
それでも踏み出せない音羽に、瑛花はアイーシャが弱った体で飛ぼうとしてると教える。
そして隊長として飛びなさいと命令。
音羽はもう一度飛ぼうと決意する!

出撃時間は迫るが、優希とのことを考えNOLPが上がらない音羽。
そこに来たアイーシャは、優希は音羽を待っていると伝える。
その言葉で音羽復活!

「何があっても、私を仲間を…そしてゼロを信じて
 そうすれば、あなたは、いつでも飛べる!」
アイーシャが音羽に贈った言葉。
やっとこれで5人が揃う。

出撃を前にそれぞれの気持ちを整理するソニックダイバー。

源さんには戦いで亡くしたエリーゼに似た孫がいた…
帰ってきたら娘にならないかともいう源さん。
エリーゼにも帰る場所と家族ができました。

兄に最後の手紙を書こうとする可憐。
たくみが来て、戦いの後に可憐の兄の設計した建物を撮りたいと誘う。
きっとと約束した可憐は、手紙を書くのを止める。最後じゃないから…。

冬后は伝えることがあると瑛花を呼ぶが、そこで待ってたのは瑛花の父。
いじっぱりで会おうとしない父娘を会わそうとした粋な計らい(笑)

コアに突入するソニックダイバー隊に先駆けてネストに攻撃をかけるビックバイパー中隊。
そして、音羽たちにも出撃の時。
「ゼロ! いくよ!」

決戦――ついに5人揃ったスカイガールズ。
盛りあがったところで次回へつづく~。

よかったこれで終わりじゃなくて(^^;
5人揃っての出撃はもっと前から見たかったですけど、ようやく全員集合ですね。

出撃前のやりとり、いい生還フラグです(笑)
キャラの描写とかはいつも巧いですね^^

テンション上がってきて、最終決戦へ!

次回 第25話 『音羽、ふたたび」
 
■TB先リンク■
たこの感想文

http://nikumarus.blog40.fc2.com/blog-entry-525.html
関連記事
コメント

ビクトリーバイパーでないのか

YAHOO!JAPANで遊戯王カードビッグコアと検索3、OCGの通信販売で巨大戦艦ビッグコアをクリック巨大戦艦シリーズはワームに似ていますビックリコナミちなみに神竜エクセリオンはレイジングハートねたですねうまいそれとピケルと検索1、2でなのはネタ4、のピケルの魔法陣でピケルのカードをクリックみればキャロの元ネタのひとりと思います。スカイガールズのラジオは音泉やまけんさんが立ち上げそのことは電撃プレイステーションの付録Re:PlayVOL.6に乗ってます。http://www.onsen.ag

>O-ヴァン 様

コナミのアニメですし、同じ機体なのでしょう(笑)

アニたまでなのはの話が

又吉愛さんがドゥーエ役ででていたそうです。檜山さんの事務所の後輩でアルバイトをしているようです声優さんもきびしいうれるまではやまけんさんは取締役なのでおしてあげてほしいですが友々堂さんとこに話を書いてます。音泉にロザリオとバンパイアラジオが始まるとアニメは水樹奈々さんと釘宮理恵さんなのでラジオはちがいますがゲストででるかも

>O-ヴァン 様

ロザリオともラジオするんですか(笑)
なんか前評判はいいですね~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スカイガールズ 第24話

[一条提督率いるビッグバイパー搭載艦隊と合流してネスト攻略の作戦を練る攻龍の門脇、嶋、冬后たち。だがネスト攻略の要・音羽はいまだ不調のまま。よって、シューニアにはアイー...

スカイガールズ 第24話「決戦」

スカイガールズ公式ホームページ最終回近くなって盛り上がってきたけど、やっぱり何処からか出てくる安心感はあるんだよね…。優希の誘い通り、ネストに向う攻龍。一条提督率いる艦隊と、ビックバイパー隊とも合流し、ネストのあるとされる座標に、ワームセルで構成...

スカイガールズ 第24話「決戦」

遼平「よっし!先ずはオレのターン!」 ショックからソニックダイバーに乗れなくなった音羽。 そんな音羽を励まそうと遼平が声をかけるも・・・            あえなく撃沈。 アッサリ諦めちゃう遼平・・・愛情が足りんぞ、オイ(笑) そん...

スカイガールズ 第24話 『決戦』

前回ボロボロだった音羽、それを克服できるのか。最後の決戦に向けてそれぞれの想いが動き出す・・・

スカイガールズ

{{{第二十四話「決戦」}}}{{{精神的ショックにより身体に変調を来した音羽がソニックダイバーを操縦できなくなり、最終決戦を前に負担はアイーシャ一人に集中する。しかし、みんなに励まされて音羽は復活する}}}== 音羽復活 ===== 「俺だって...

アニメ感想 ~スカイガールズ 第24話~

決戦ウチの娘にでもなるか

(アニ感)「スカイガールズ」:第24話

「スカイガールズ」:第24話「決戦」

スカイガールズ 第24話「決戦」 感想

一なる四者

スカイガールズ 第24話

音羽が再び飛びたてるようになるお話。最後の戦いに向けて皆が準備する中で一人待機となる音羽は辛そうでした。でもその皆の気持ちを受け取ってついに飛べるように、最後は本当に燃える展開でしたよ。音羽はすっかり諦めモード。何度挑戦しても起動テストに失敗と....

スカイガールズ第24話「決戦」感想

スカイガールズ。飛べなくなってしまった音羽。最後の戦いはどうなる・・・・??スカイガールズVol.3(初回仕様)(DVD)◆20%OFF!早速感想。アイーシャが音羽の代わりとしてパイロットに。しかし体の負担は大きいと。世界で多発するワームの攻撃。明らかにワームが誘って..

スカイガールズ 第24話 「決戦」

もう零に乗るのが絶望的だった音羽ですが、ロリーゼ達の説得により復活!とりあえず音羽のやる気を出させるには「アイーシャの体がどうたら~」って言えばOKのようですなその...

スカイガールズ 第24話「決戦」

今回は、ついにワームセルの本体への攻撃を開始するというお話でした。優希さんの件が引っ掛かっていて、相変わらず調子が上向かない音羽さん。遼平さんにいろいろと言われるも、結局は思い通りには体が動かないようです、やっぱり、心のダメージが相当なものになっている感

スカイガールズ【第24話】

ビックバイパーを大量に載せた空母が攻龍に合流し、遂に最終作戦が開始されようとする。時を同じくして、ワーム側もネストを浮上させ、世界各都市に対して一斉攻撃を開始。

スカイガールズ#24 ジャンプクラスの友情

相変わらずゼロに乗れない音羽 弟とは戦えないらしいですその為、アイーシャを主力に編成 しかし、それに不満なのがアイーシャ今まで一緒にやってきた仲間 例えそこが死地であろうと共に戦おうという 熱い友情のノリが展開。。ノ眛フ、ハ、鮟狹マ、ヒケヤ、ォ、サ、ハ、

スカイガールズ 第24話

第24話『決戦』ワームも本気モードか? 世界各地に再び治療にでかけるワーム。 功龍の前方の海上にはネストを浮上させ こっちこいよおらぁ!と言わんばかり。 音羽は未だに飛べない状態で 最終決戦だと言うのに今回の作戦からは外され、 しかもアイーシャに負担がかかる?..

スカイガールズ 第24話 決戦

エリーゼ「あのねぇ、源さん。どうして源さん、エリーゼにいつもやさしいの?」 ロリコンだからに決まってるでしょうが。

スカイガールズ 第24話 「決戦」

スカイガールズ:タイトルは決戦ですが、最終決戦前の心の面の備えといった所でしょうか。空を飛ぶ夢を諦めかけている音羽。僚平が励ますも効果無し。一方冬后達は作戦会議。や...

スカイガールズ第24話 「決戦」

スカイガールズ第24話「決戦」……スカイガールズって、こんなに面白かったか?以下、ネタバレします。ご注意を。長文なんてモンじゃないです。大概にしとけって感じです。...

スカイガールズ 第24話「決戦」

最終決戦のため、瑛花の父の指揮による一条艦隊とその麾下であるビックバイパー中隊が

スカイ・ガールズ 第24話 「決戦」

冒頭から遼平と桜野音羽の痴話喧嘩。冒頭からこんな感じだとどうなっちゃうのでしょうか。

スカイガールズ 第24話 「決戦」

翔べなくなった音羽を外したまま最終作戦が告げられるが、最後まで全員で戦いたいという瑛花・可憐・エリーゼ・アイーシャ、そして遼平の熱い想いが音羽を再び立ち上がらせる・・・...

スカイガールズ 第24話「決戦」

音羽がふっきって立ち直る話。作戦までのそれそれの話。そして作戦開始の出撃のシーン。決戦前という事で見所がたっぷり詰まってますね。それでは感想まいります!

■スカイガールズ 第24話「決戦」

 決戦前、みんなそれぞれに、自分の思いと向き合っていたみたい。  スカイガールズを送り出す側も、しっかり元気付けてくれました。  今回の作戦において、五人の安全

スカイガールズ 。。。。 第24話 決戦

 アニメ「スカイガールズ」キャラクター・ミニアルバム1 桜野音羽&エリーゼ・フォン・ディート...CVS-011え゛? CVS?CVN でなくて CVS???

スカイガールズ 第24話 「決戦」

スカイガールズ 第24話キャプ感想です。この盛り上がりようは異常♪

今週の一本(2007/12/9~12/15)―『スカイガールズ』第24話

スカイガールズらしからぬ重い雰囲気で始まった今回のエピソード。 でも、ワームはそんな空気を読んでくれません。 攻龍の行く手にワームセルから構成されていると思われる島状のネストが突如出現しました。 ほぼ左右対称の形状で、中心部にコアがある、なんだか懐かしさを

スカイガールズ 第24話感想

スカイガールズ 第24話感想いきます。

07月新規他アニメ感想 総合 24週目02 感想 スカイガールズ

 スカイガールズ  第24話 『決戦』 ジジデレとフラグの嵐ww 遼平がどんなに声をかけても音羽はダメだった!そのころ会議中だった艦長や一条提督!一条提督も一条と同じく素直ではないなww副艦長はいつものよ

スカイガールズ 第24話 「決戦」

音羽のいない作戦会議…<スカイガールズ 画像 感想 キャプ レビュー>