ナイトウィザード 第4話 「キリヒト ~月面の出逢い~」

白い悪魔、うさ~!
間抜な言葉を最期に月面で消息を絶った宝玉探索中のロンギヌス部隊。
エリスが月に宝玉を感じたってことでシャトル型箒シルバースターで月へ向かう。
そこで待ちうけていたのは…?

月に行ったりとタイヘンなナイトウィザード一行ですが。
期末試験が近いのでシャトルでも勉強…柊は卒業できるのか(^^;

▼ Episode.04 『「キリヒト」 ~月面の出逢い~』

月に着く前に、宇宙なのにうさぎの群が杵で攻撃してきてシャトルは爆発!!
探索隊はこんなのに倒されたのか(^^;

なんとか月に下りたけど、一人になったエリスちゃんをウサギが襲う!
ウサギの皮を脱ぎキモい正体をあらわす敵。
ぴんちを救ったのは、中等部の制服を着た少年。
少年は柊たちを知ってるようで、試練を乗り越えろと告げ去って行く。

灯と合流しエリスは、発見したなぜか中華風な建造物へ。
そこで待ってたのは月の魔王ジョー・ガ。
宝玉の埋まった剣で灯を退けて、エリスを捕まえる。

なんか巨大化した魔王。それは月衣で、本体は中にいる。
柊たちも到着し、中のエリスを助けるべく戦闘開始!
 
 
勉強はダメな下がる男・柊、いざって時は力をみせます。
内部に侵入し、エリスの元へ。

「それは私の光…」
またも意識のないままエリスが動き、魔王の宝玉を取ってしまう。
柊が宝玉のなくなった魔王を倒して戦闘終了~

最後にエリスを助けた少年が現れ、柊たちにしっかりしろと嫌味な発言。
助けれた礼を言うエリスに答え、少年はキリヒトと名乗り去って行く…。

月といえばウサギとお約束を守るのがこの作品(笑)
謎のキャラは味方なのか? 最後に裏切るぽい名前だけど(^^;

次回 第5話 『「孤島」~二人の魔剣使い~』
 

http://misfortunes.blog75.fc2.com/blog-entry-292.html
関連記事
コメント

トラックバックついでのコメントです

こんばんはです^^
>最後に裏切るぽい名前
どんな名前ですか、と思わずツッコみたくなりました(何
裏切るというよりは後半か終盤ぐらいで柊たちのために体を張って絶命しそうな名前だなと思いました、まぁそんな激しい戦いがあるかどうかさえ不明ですがw
ではでは^^

>Plutor様

こんばんわ^^
なんとなく裏切りそうな名前?(笑)
どっちにしろ話の都合で運命の決まっちゃいそうな感じの名前です(^^;
お約束とノリがすべての話ですから~

月と言えば日本ではウサギですが、嫦娥の伝説では月に行ってヒキガエルにされたというパターンもあるので、せっかくだからヒキガエルがよかったな~。
でもウサギの方がらぶり~☆

>ちはや様

やっぱり、うさぎでしょう(笑)
白い悪魔って呼べるし(^^;
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ナイトウィザードTheANIMATION第04話「キリヒト~月面の出逢い~」

ナイトウィザードTheANIMATION第04話「キリヒト~月面の出逢い~」何とも、世界が広いというか、突然今度は月ですか~。何の前フリもなく・・・・。確かに、前回の最後で月にというシーンはありましたが、何だか突然の展開で少々戸惑いました。話そのものは、良いのですが..

■ナイトウィザード The ANIMATION 第4話「「キリヒト」~月面の出逢い~」

 信じられないとか白い悪魔とか言ってないで、見たまんま、その事実をしっかり伝えないと…。  通信を聞いても、何のことか分かりませんよお。  エミュレーターが居る

ナイトウィザード The ANIMATION#03

「“キリヒト”~月面の出逢い~」 月でも月衣があるので息が切れる事がない。 あまつさえ、重力も無視とはクールすぎる。【関連商品】 ナイトウィザード THE ANIMATION- VOL.1 【初回限定版】小

ナイトウィザード第四話『キリヒト』-月面の出会い

 月とは魔性の棲む地なり。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ なんだろう、このツボに来る感じは(笑)。 まさかここまで面白い(かつ、原作への興味を掻き立てる)作品になるとは思わず、今頃になってその..

ナイトウィザード The ANIMAITION Episode.4『「キリヒト」~月面の出逢い~』

たとえスペースシャトルが爆発しても怪我どころか無傷、それがナイトウィザード(何

ナイトウィザード The ANIMATION 第4話

エリスが月で3つ目の宝玉を手に入れる話。たとえスペースシャトル型でも箒は箒と言い張るようで(笑)。白い悪魔ことウサギ軍団は馬鹿にしてるのかと思えば、正体は不気味すぎますね。次の宝玉の在り処が月面かも知れないというのは、アンゼロットも当然のように気....

ナイトウィザード 第4話 [キリヒト] ~月面の出逢い~

次の宝玉のある場所が判明した。それは、月――しかし、宝玉探索中のロンギヌス部隊のうち、月面で活動中の部隊が、“白い悪魔”という言葉を残し消息不明になっていた。原因不...

『ナイトウィザード』#4「キリヒト~月面の出逢い~」

「白い悪魔。うさ…」エリスが宝玉は月にあるのではと考えていましたが、それを裏付けるようにアンゼロットの使わした月の宝玉探索隊は「白い悪魔」という言葉を残して消息を絶...

ナイトウィザードTheANIMATION Episode.04「キリヒト~月面の出...

ナイトウィザードTheANIMATIONの第4話を見ましたナイトウィザードTHEANIMATIONVOL.1初回限定版《予約商品12月発売》Episode.04 キリヒト~月面の出逢い~「本日のお茶はロイヤルミルクティです。アッサムの強い香りがミルクにとっても合うんですよ。無事に賢明の玉を回収..

ナイトウィザード #4

今回は、宝玉を求めてエリスたちが月面に行くことになるお話でした。アンゼロット様の部下達は、月面でまで宝玉を探していたのでした。しかし、その部隊が謎の白い悪魔に襲われて連絡...

ナイトウィザードEpisode04「キリヒト」

くれは「お馬鹿で、運も悪くて、何かと下がってばっかのヤツだけど、ホントに大事な時

ナイトウィザード 第4話 「キリヒト」~月面の出逢い~

三つ目の宝玉の存在を月に感じたエリス、そこはアンゼロットの送った探索隊が消息を絶った場所でもあった。エリス達は宝玉を求めて月へ向かう・・・通信記録の装置はえらく古いな...

ナイトウィザード 第4話

萌えキャラ認定中:緋室灯『キリヒト ~月面の出逢い~』うしゃぎではないのかっ!?(笑)まず1点目、宇宙空間でも普通に活動できているのは、ウィザードだから(月衣:...

ナイトウィザード 4話

「キリヒト」~月面の出逢い~ 3個目の宝玉を手に入れるため月面へと向かうエリスと護衛一行。月面へと向かうシャトルもかぐやがどうのこうのだとか。漢字がよく判りません。 今回はベルも手出しをしない。「月面にはあいつがいるじゃない。」そ...

ナイトウイザード 第4話 月のウサギ・・・その正体はクリオネだ!!

■キリヒト ~月面の出逢い~ 前回のラストでエリスが次の宝玉を月に感じた事で今回は月旅行の話。しかし先偵隊は悲鳴を残し消息不明に・・・。もう少しまともな報告をするか、出来ないなら逃げてください(笑)

ナイトウィザード The ANIMATION 。。。。 Episode.04 「キリヒト」 ~月面の出逢い~

『 スパイ大作戦 』が始まるのかと思った(笑)アンゼロット様も古風だねぇ、オープンリールとわっ(爆)今回も しっかりと可愛い くれは であります^^無表情でも しっかりと可愛い 灯 であります^^灯の 箒 ガンナーズ・ブルーム は 飛行しながら 砲撃もでき...

ナイトウィザード The ANIMATION 第4話「“キリヒト”~月面の出逢い~」

ナイトウィザード The ANIMATION公式サイトいやぁ…このダサさが何故だか好きだ!!(笑宝玉集めは進められ、アンぜロット側でも探索は続けられていたのだが、最近月に向かった隊との連絡が途絶。エリスも宝玉感知能力からくる頭痛を頼りに、宝玉は月にあると断定した。そ...

ナイトウィザード The ANIMATION 第4話「キリヒト ~月面の出会い~」

ナイトウィザードのWebラジオ「ふぃあ通」。メインパーソナリティは小暮さん&矢薙さん。そしてゲストと言いつつ毎回呼びつけられてる人・小島めぐみさん。こじまめさんはアニメの方でも、必殺のゲストとして混ぜ込まれているそうです。裏企画「こじまめを探せ!」、絶賛開

ナイトウィザード

{{{第四話「キリヒト」}}}{{{月に宝玉があるというエリスの言葉に従い、4人は月に向かう。しかし、途中で兎の襲撃にあってシャトルはあえなく爆発。4人は散り散りになって月に辿り着く。そこで一人はぐれたエリス。月の兎たちに襲われているところを助けたのは、同じ学校

ナイトウィザード 第4話 「キリヒト ~月面の出逢い~」

ナイトウィザード The ANIMATION:次の宝玉の在り処はなんと月。月と言えば兎です。“白い悪魔”というフレーズは大人も子供も別の物を連想するでしょうwそしてバニーといえば「くびをはねられた!」ですよね。え

ナイトウィザード The ANIMATION 第4話 「キリヒト」~月面の出逢い~ の感想

次なる宝玉を求めて月面へ・・・地味だが・・・シルバースターのりばってなんだw二人ともマサトを忘れてないようでよかったよでシルバースターの中で勉強会・・・のんきだ、のんきすぎるぞwさすがに星を継ぐ