ペルソナ PERSONA-trinity soul- 第26話「浮上する未来」

ペルソナにより運命を狂わされた兄妹たちの結末…。
兄は全てのペルソナからの解放を願い。
弟は兄弟を助けたいと願った…。
様々な想いのこもった剣は、ペルソナを解き放つ――。

▼ 第26話 『浮上する未来』

真田の前に現れた諒は、人の造った亜種だけでなく全てのペルソナからの解放すると。
ペルソナは人の思いという真田に、歪みと断じる諒。

慎も心の海の中へ。
諒が飼い犬が車に撥ねられたショックでペルソナを発現した光景を見る。

アヤネによって、慎は諒と再会。
洵と結祈はペルソナが無かったらあったはずの未来の夢の中にいる。
でもそれが幸福なのかな?

諒は洵と結祈を連れていくと…ペルソナを解放するために。
慎はいままで一人で守ってくれた兄・諒に感謝の言葉を…。
そしてもう守ってくれなくていいから、兄の仮面から解放されてと。

くじらの苦しみは街にあふれ…。
アヤネはくじらと融合するために寄代と一つになろうとする。
真田さんは、それを防ごうと起爆させるけど間に合わず…最後までいつも間に合いません(^^;

ここで、どこまでも漢な(拓郎談)なめぐみが、アヤネを止めに。
めぐみのペルソナだけでは叶わず、そこに拓郎も傷をおして加勢に!
 
 
苦戦する二人を助けに行こうとする慎。
叶鳴の魂が、慎を現実世界に戻してくれる…。
叶鳴と慎、拓郎とめぐみ――繋いだ手が…絆となり。


慎の前に諒が立ちふさがる。
慎のペルソナの剣は、開放の為の剣。それでペルソナを絶てというけど…。

両親の贖罪の意識…それが慎の持つ剣。
小松原はそうなるように、慎の記憶を消したのか?
結祈も助けれたのに洵と一つにした…。

小松原に利用された怒りと、慎たちへの贖罪の気持ち。
それが諒に全てのペルソナを滅却させようと動かしてきた…。


洵と結祈も、諒の十字架になってると思ってともに、くじらに溶けて行こうと決めた…。
アヤネとくじら…洵たちが融合しようとするのを止めようとする慎。

最後の瞬間、諒も洵を帰してくれました。
最初から洵は助ける気だったのかも…。

最期に微笑んだ諒兄は何と言ったんでしょう?

アヤネとくじらは融合して消え…。
慎と洵だけが帰ってきた。
諒兄はすでに亡くなっていたんでしょうね…半年前の時に。

そして1年後――。
慎は進学して、実家に別れを告げる。
洵の中にはもう結祈も無く、男ぽくなってますね…ざんねん(コラ)

鍵を持って、育った家を出ていく慎たち…。
諒兄がいた未来はもう無くなったけど。
慎と洵には、新しい未来に歩き出す――。



最後まで兄弟の絆って話でしたね。
2クールかけてよくそれを描きだしたと思います。
そのぶん戦闘とかがちょっと淡白って感じもしましたけど(^^;

いろいろ難解なところもありましたけど。
最初から通して見直せば、改めて発見のある作品。
もう1度1話から見てみたいと思います(笑)

 
・TB先・
White wing


http://blog.livedoor.jp/radical_weapon/archives/51328838.html


 .
関連記事
コメント

こんにちは!

SERAさん こんにちは!
ついにペルソナも終わってしまいましたね、毎回楽しみにしたのでちょっと寂しい感じですが
とりあえず救いのあるラストで良かったです!
最後に言い残した諒兄の言葉が気になりますね
諒兄にはもう少し慎と話をする機会があれば良かったなと、それがちょっと残念ですが…
ではでは、失礼しました!

>流架様

こんにちわ^^
諒兄は最期までいいお兄さんでしたね。
結祈はいなくなったけど洵も帰ってこれただけでもよかったかなと^^

最後のシーン

結祈はいなくなったんではなく、洵のことを考え自分の気持ちを洵の中に押し殺したというようにも見える気がしました
このラストは人によっていろんな捉え方ができると思いました

>teku3様

≫洵のことを考え自分の気持ちを洵の中に押し殺したというようにも
なるほど。そういう感じもしますね。
結祈はなるべく表面に出ないようにしてみえましたしね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ペルソナ ~トリニティ・ソウル~ 第26話(最終話) それぞれの未来へ

■第26話(最終話) 浮上する未来いよいよ今回で最終話となったペルソナ~トリニティ・ソウル~。アヤネのクローンの暴走を止め、慎は...

ペルソナ~トリニティ・ソウル~ 第26話 最終回 「浮上する未来」

JUGEMテーマ:漫画/アニメ  はじめこのアニメを視聴した時、“ペルソナ”とは何ぞや?と興味を抱き、見続けてきました。 正直、10話くらい消化しても、謎が多く、どういう展開になるのか予期不能であった事を未だに記憶しております。  まあ、しかし...

PERSONA -trinity soul- 第26話 「浮上する未来」の感想。

PERSONA -trinity soul- 第26話「浮上する未来」評価:──いや歩こう脚本むとうやすゆき絵コンテ...

PERSONAペルソナ-trinity soul-第26話「浮上する未来 」感想

ペルソナ~トリニティ・ソウル~ Vol.3PERSONAペルソナ-trinity soul-第26話「浮上する未来」です。最終回のペルソナなのです。ラストの子安武人@諒兄ちゃんは結局戻ってこなかったと言うことなのかな(泣)全編ドラマパートを深く描写したかった作品なのだろうと思う?..

PERSONA -trinity soul- 第26話 最終回 「浮上する未来」 Part.2 アベル編

もう、繰り返させない!ペルソナ・トリニティソウル第26話、最終回の感想Part.2です。Part.2は「アベル編」とさせていただきます。Part.1は「...

PERSONA -trinity soul- 第26話 最終回 「浮上する未来」 Part.1 カイン編

もうこれこそが、最終回!ペルソナ・トリニティソウル、第26話…そして最終回の感想です。なにか、まだ頭の中で整理できません…放映直...

PERSONA -trinity soul- 第26話

「浮上する未来」ついに最終回!!飼い犬が事故で死んだ悲しみがきっかけで初めてペルソナを出した幼い日の諒。そんな諒に駆け寄ろう...

PERSONA 26話

1週目=えええええ!? 2週目=泣いた。今期終了するアニメで私が見ていた作品のなかでは一番最後の最終回となりました。話には相変わ...

「PERSONA ~trinity soul~」#26【浮上する未来】切な過ぎます(泣)

PERSONAは例のところ\'S頼りなので、今回はまた、なかなかUPしなくて、ハラハラしましたよ。30分置き位にチェックした7箇所。{/face_ase2/}ぺ王が大抵高画質なのUPされてることが多いんだけど、今回もペ王で見れて良かったわ。あぁそれにしても…切な過ぎるわ{/...

PERSONA -trinity soul- 第26話 最終回 感想

 PERSONA -trinity soul- 第26話 最終回 『浮上する未来』 神郷慎:岡本信彦  神郷諒:子安武人 神郷洵:沢城みゆき 茅野めぐみ...

PERSONA -trinity soul- 最終話「浮上する未来」

ついに最終回を迎えた『PERSONA -trinity soul-』。2クール、様々な考察をして感想を書いて来ましたが、これは考えるより感じて見るものなのではな...

PERSONA -trinity soul- 第26話 最終回 「浮上する未来」 Part.1

もうこれこそが、最終回!ペルソナ・トリニティソウル、第26話…そして最終回の感想です。なにか、まだ頭の中で整理できません…放映直...

『PERSONA ~trinity soul~』第26話「浮上する未来」(最終回)

「帰ろう、諒兄ちゃん…」ペルソナ全てを歪みだと語る諒は、複合ペルソナだけでなく、純然なペルソナも無くなるべきだという。ペルソナ...

PERSONA -trinity soul- 第26話 「浮上する未来」

諒兄ちゃん。。。

PERSONA -trinity soul- 最終話 浮上する未来

ペルソナ~トリニティ・ソウル~ Vol.2松本淳,岡本信彦,子安武人慎,諒,洵…それぞれの結末。

PERSONA -trinity soul- 26話「浮上する未来」

『愛する家族の運命をペルソナによって翻弄され、また自らのペルソナで最愛の女性の命までも奪ってしまった諒は、人の精神をペルソナから解...

ペルソナ・・・最終話

先週分まだ見れてないんですが。・・心の海のほとりに立ちそこで諒の過去を見る慎。諒は子供時代に飼っていた犬が死んでしまった事で、ペルソナを覚醒していた。ペルソナ~トリニティ・ソウル~ Vol.2

PERSONA -trinity soul-(26話)最終回

関西が1週遅れに苛立ちつつ…とにかく何とか今見ましたよ…そして、ついに、ついに…

PERSONA -trinity soul- 第26話 「浮上する未来」(最終回)

PERSONA -trinity soul-  お勧め度:ややお勧め  [ロールプレイングゲーム『ペルソナ3』]  東京MXテレビ   BS11   MBS   アニマックス   チバテレビ   CB...

アニメ「PERSONA -trinity soul-」 第26(最終)話 浮上する未来

ペルソナは舞う。兄弟が、ともに帰るために。ええ最終回ですね……!「PERSONA -trinity soul-」第26話のあらすじと感想です。最終話にして眠気...

(アニメ感想) PERSONA -trinity soul- 第26話 「浮上する未来」

ペルソナ~トリニティ・ソウル~ Vol.3愛する家族の運命をペルソナによって翻弄され、また自らのペルソナで最愛の女性の命までも奪ってしまった諒は、人の精神をペルソナから解放することを望む。慎は、そんな兄の姿を垣間見て胸を痛め、すべての悲劇と混沌を終わらせる...

PERSONA -trinity soul- 第26話「浮上する未来」

「ありがとう 兄貴」ついにペルソナも最終回…!!全てを終わらせる為の戦い――アヤネとの決着、諒兄が…(涙)  【第26話 あらすじ...

PERSONA-trinity soul- 26話『浮上する未来』

現実世界から姿を消した慎が見ていたのは、幼い頃の諒と映子。飼っていた犬が車に撥ねられて死んだ時に、諒はペルソナを初めて発動させた...

PERSONA -trinity soul- #26(最終話)

「ありがと兄貴。今までずっとホントにずっと。」

PERSONA-trinity soul-ペルソナ ~トリニティ・ソウル~第25話『謂れなき喪失』第26話『浮上する未来』

PERSONA-trinity soul-ペルソナ ~トリニティ・ソウル~第25話『謂れなき喪失』第26話『浮上する未来』 ■トラックバックさせていただきます■我こそは汝の心の海よりいでしもの。我は汝、汝は我……。Gyaoにて7月1日より一挙配信です。2008年7月1日~13日...

「PERSONA-trinitysoul-」最終話

ペルソナ~トリニティ・ソウル~1(初回生産限定)最終話「浮上する未来」愛する家族の運命をペルソナによって翻弄され、また自らのペルソナで最愛の女性の命までも奪ってしまった諒は、人の精神をペルソナから解放することを望む。慎は、そんな兄の姿を垣間見て胸を痛め...

ペルソナ・第26話

「浮上する未来」諒と再会した真田。しかし、その想いは平行線を辿る。「終わらせる、今度こそ」 全てのペルソナを消し去ろうと言う諒に...

PERSONA -trinity soul- 第26話「浮上する未来」

別れと歩き出す未来。

PERSONA -trinity soul- 第26話(終)

サブタイトル「浮上する未来」  事態の収束を図ろうと、互いの考えを主張をする諒と真田。  兄の思いを知った慎は、くじらが現れた海域に飛び込み...

ペルソナ~トリニティ・ソウル~第26話(最終回)「浮上する未来」

今期終了作品の中で、最も最終回がどうなるのか予測できなかった作品。そして、最も楽しみにしてた作品。決着をどうつけるのか、まさに生か死か!?兄弟の未来は!??愛する家族の運命をペルソナによって翻弄され、また自らのペルソナで最愛の女性の命までも奪ってし...