プリズム・アーク 第9話「再会する騎士たち」

プリーシアの出会った廃教会に住むテレサ。
3年前に起こった事件の首謀者なのか?
テンペルリッターの華鈴との再会がテレサに漆黒の装束を纏わす…。
サブルム帝国と戦争、国王夫妻の消息、ハヤウェイの出自…。
それらには影から操る何者かの意志が――。

終盤となって一気に謎の解明って展開になってきました。
解説役として前王妃のエコーさん登場。

▼ EPISODE-09 『再会する騎士たち』

キザーロフは前王妃のエコーさんと会う。
なんと帝国に潜入していたってどんな王族ですか(^^;
ましてや皇帝の傍まで行き、油断してるので、あやうく暗殺しかけた☆って(笑)

エコーさんは、帝国との戦いの裏に何者かの邪悪な意志があると気付いていた。
国王マイステルと王妃プリンセアの攫われた青き月事件。
その同じ日に、カプセルで落ちてきたハヤウェイと天使を斬る剣。
帝国に天使を、王国には天使を斬る剣…双方を戦わせるかのように…。

そして3年前に起きた事件。
帝国に孤児を送っていた教会をテンペルリッターが成敗した事件。
その時の主犯がテレサだというが…真相は?
エコーは、キザーロフにテンペルリッター総長ジュダスに気をつけろ警告する…。
 
プリーシアを探すブリジットはテレサと会い居場所を教えられる。
テレサは帝国と関係はあるんでしょうね。

廃教会に向かったハヤウェイはプリーシアと再会するけどお互いうまく会話できない(^^;
一方、教会では華鈴とテレサが再会、戦闘に突入する!?
テンペルリッターの華鈴にとっては、テレサは3年前の事件で子供たちを死なせた罪人。

あの事件の夜、神を棄てた…見限った。神を殺すためにと語るテレサ。
怒りの華鈴が奥義を放つが、劫火の中からテレサは漆黒の衣装となって登場。

「神に裁きを…」
シスター・ヘルとなり振るうその裁きの十字の剣に華鈴は惨敗…。

プリーシアは、『テレサ』に渡してと子供に頼まれた十字架を渡すため戦いを挑む。
自分以外の誰かのために振るう剣ならば――。
華鈴の声を受け、プリーシアはミラージュラッシュを撃ち放つ!!

敗れたヘルに、十字架を渡そうとするプリーシア。
「この十字架を胸に生き、自分の罪と向き合って本当の贖罪をつづける勇気を持て…」

しかし、そこに黒騎士が現れ、天使を斬ったハヤウェイとの戦闘に。
アーラ・グラディウスを使えないハヤウェイに失望するが…。
割って入ったプリーシアと胸の懐中時計に混乱しだす。
隙をつきハヤウェイが放った剣が、黒騎士の兜をくだく…。

その下の素顔は…国王――?!

黒騎士は逃れ、シスター・ヘルも十字架を残し去った。
まだ受けとれない。いつかプリーシアから渡してくれと約束を残して。


超展開&真相(笑)
黒騎士が国王マイステルなんですね。
ハヤウェイは空から落ちてきた…え、ハヤウェイ星人?(違)
シスター・ヘルを利用してた、なのはSTSの評議会みたいなのが真の敵みたい。
残り3話じゃ、戦いはこれから!みたいなとこまでしかできそうにないですね(笑)

今回はシスター・ヘル登場からの戦闘パートがケレンミがあって良かったです!
引きたて役にされた華鈴さんはカワイソウでしたけど(^^;

次回 第10話 『騎士たちの剣魂(ハート)』

■TB先リンク■
たこの感想文
 
http://blog.livedoor.jp/genneigennjitu2005/archives/51075122.html
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プリズム・アーク 。。。。 EPISODE 09 再会する騎士たち

 プリズム・アーク TVアニメ版 キャラクターソング private songs-Vol.4 華鈴(松井菜桜子)華鈴さん 敗退とは。。。。

プリズムアーク 第9話

[極秘裏に帰国した前王妃エコーによって語られる、16年前の青き月の惨劇、そしてシュヴァン教会とそれを制圧したテンペルリッターの事件。一方町での聞き込みからプリーシアの行方...

プリズム・アーク 第9話「再会する騎士たち」

プリズム・アーク 第9話「再会する騎士たち」

プリズム・アーク 第9話

今回は、プリーシアが子供達との約束を果たそうとするお話でした。一気にシリアスな展開になって、テンポが速くなって俄然面白くなってきたもの。第3話以来の斉藤良成氏が作画監督担当(ただし3人体制)の回、今回もよく動く超個性的な斉藤作画を堪能させていただきま....

プリズム・アーク 第9話「再会する騎士たち」

前話で登場したエコーがキザーロフに語る形で、国王マイステルと王女プリンセアの行方不明事件とアーラ・グラディウスと共に天から降りてきたハヤウェイの過去などを少しづつ視聴者に明かし始める。TVアニメ「プリズム・アーク」は第1話がいきなり最終回スペシャルな構成だ

■プリズム・アーク 第9話「再会する騎士たち」

 ハヤウェイとプリーシアが再会して、仲直りするお話。  では無くって、色々なことが一気に描かれましたねん。  見ていても、それがすんなりとは頭に入って来ませんで

プリズム・アーク 第九話

 ちんぴら達を締め上げてプリーシアの居場所を聞き出し、教会までやってきたハヤウェ

【斉藤良成】プリズムアーク9話【再び】

プリズムアーク9話は、待ちに待った3話以来の斉藤良成氏の作画監督。しかし今回は作画監督が3人体制だった。見た感じでは、後半の戦闘が始まる所の特にテレサの妙に気合の入った...

プリズム・アーク 第09話  「再会する騎士たち」

風邪が治らないので簡単に。 シスターテレサがシスターヘルに化すや否や、キャラ激変! あの教官華鈴を遥かに凌ぐ強さ。

『PRISM ARK』第9の回想

PRISM ARK『再会する騎士たち』個人的な感想等