魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話「Pain to Pain」

どう生きるか、どう戦うか選ぶのはお前だ――。

立向かう痛み、立向かえない痛み――消せない過去とそれぞれの傷跡。
倒れた戦士は再び立ちあがり、過去と向きあうため戦場に戻る…。

ヴィータぴんちの気になるとこで終わった前回。
つづきは完全にスルーですか(^^;
退場していたヴァイス&ザフィーラに復帰の予感。
フェイトにも危機が迫ります――。

▼ 第22話「Pain to Pain」

同じナンバーズでも考え方にずれがあるようで。
小さいヴィヴィオすら利用するのに疑問なディエチ。
それでも仲間のために命令されたことはする…

クアットロは、ディエチの考えを侮蔑する。
命なんて利用するだけのものと考えていて、まさしくスカリエッティの後継者ですね…。

入院してたヴァイス&ザフィーラ。
6課襲撃から1週間ぶりに起きたヴァイスを、眼帯の少女が見舞いにくる。
ヴァイスがミスして目に傷を負わせた妹のラグナ。
もう眼帯もとれ、傷も消えたからと兄を励まします。

ラグナが避難してヴァイスは、ザフィーラに妹を傷つけたことで弱音を吐く。
「いまだに向き合えてねぇからまたしくじって…
 なんにも吹っ切れてねぇから、オレはまだラグナの目を見れねぇ…。
 あいつを…ストームレイダーを手に取れねぇ」

「どう生きるか、どう戦うか選ぶのはお前だ」
アルトに言われて残っていたザフィーラは、ヴァイスが起きたのでもう行くと立ちあがる…
「やらねばならぬことがある」と告げ、傷だらけの体で戦場へ。
 
 
ルーテシアを説得しようとするキャロ&エリオ。
キャロに訊かれスカリエッティに協力する理由を話すルーテシア。
レリックの11を探してくれるから、そうすれば母が帰り不幸でなくなるからと…。

キャロはそれは違うと否定。
「違うんだよ。
 幸せになりたいなら、自分がどんなに不幸で悲しくても…
 ひとを傷つけたり不幸にしたりしちゃだめだよ。
 そんなことしたら欲しいものも幸せもなにも見つからなくなっちゃうよ」

名前を名乗り、手伝うからとルーテシアにも名前を訊くキャロ&エリオ。

キャロの言葉にルーテシアは心動かすけど、クアットロがそれを許さない。
強制的に動かされルーテシアは、涙しながらキャロたちを攻撃!

フェイトはトーレとセッテ相手に苦戦。
切り札のソニックブライオットはスカリエッティ戦用に温存するため使えない。

そこにスカリエッティ自身が映像で登場。
プロジェクトFなどのことを話す。価値の無い無駄な命を尊い実験材料に変えた…
その発言に冷静を失ったフェイトはあっさり捕まってしまう…
現れたスカリエッティ本人に、バルディッシュまで破壊されてしまう。

フェイトが捕まった映像は、キャロ&エリオも見せられ動揺します。
スカリエッティのやり方はえぐいね…

空中ではシグナムとゼストの戦い。
ゼストの攻撃にレヴァンティンを壊され、シグナムは墜落。
レジアスのもとへ向かうゼストをシグナムたちは追跡。

ゼストはもう限界でアギトの炎を使えないよう。
シグナムがアギトのロードに相応しいというゼスト。
アギトと同じ古代ベルカ時代の太刀筋をもち、魔力光の色まで適合するし。
ゼストにそんなことを考えず全力で頑張ってと頼むアギト…

スバルとギンガの鋼鉄姉妹対決。
姉を傷つけられないスバルは、ギンガに苦戦ぼこぼこです。
容赦ないギンガは腕をドリルにしてスバルに大ダメージを与える…
…やっぱりザフィーラと合体して勇者王にならないとダメか(ぉ)

やっと主役のはずの、なのはのターン。
ガジェットを破壊しつつヴィヴィオのいる玉座に向かう。

回想で、ヴィヴィオが300年前の聖王時代の古代ベルカの人物から作られたことが判明。
ヴィヴィオに慕われても親にならないのは、幸せにする自信がないから。
空で戦うなのはは、いつ死ぬかもと…思ってるようです。
憂い顔のなのはを慰めてくれたヴィヴィオ…。

『ヴィヴィオが笑顔で元気でいてくれたら、なのはママは、いつだって笑顔で元気だから』

ヴィヴィオを取り戻すために! なのはは先を急ぐ。
ACSドライバーでガジェット群を蹴散らしもう手に負えません(笑)

ゆりかごの外では、空中魔道師を指揮し戦うはやて。
ヴィータは重傷ながらまだ戦っているようですが…出番なし。
シャッハはどうしたんだろう…。

――ゆりかご、軌道ポイント到達まであと1時間44分

どのキャラも傷ついたり捕まったりと負けムードなターンでした。
なのはだけは気炎を吐いてますけど(笑)
ヴァイスとザフィーラも参戦するようで、これが反撃のきっかけになりそうですね。


…以下ちょっと愚痴モード。

各キャラの掘り下げが今さらされるんですけど。
ヴァイスの話とか、六課襲撃直後とかにしてればよかったのに遅すぎです…。
ルーテシアとキャロ&エリオの対話とかも1クール目くらいからしてれば良かったのに。
もう何もかも遅すぎって感じです…
ヴィヴィオと子育てごっことかしてる時間なかったはずだよね?

過ぎた時間はもう帰らない…
残り話数で、どこまでバトルで挽回できるか…最後までは見ていきたいと思います。

次回 第23話 『Stars Strike』
 

■TB先リンク■
ニコパクブログ
たこの感想文

http://e102128.blog54.fc2.com/blog-entry-601.html
http://tortoiseshell-mutter.at.webry.info/200709/article_1.html
関連記事
コメント

また、遊びに来ました。
愚痴、なんとなく分かるような気がします。
というか、前回ヴィータの終わり方が凄い気になっていたのに、今回は・・・
最後にちょこっと出ただけで、前回の最後はなんだったの?
って言いたいくらいです。
あと、戦闘中の方が多く、とても後4話では終わりきれないような気がしますね^^;
なのは、フェイト、はやて、ティアナ、スバル、エリオ、キャロ、ヴィータ、シグナム・・・
これに、ザフィーラとヴァイスまで入ってきて大丈夫なのでしょうか・・・。
ながなが失礼しました^^;

>K-kun様

コメントありがとうございます^^
ヴィータのあの引きで、何にも続きがないってなんかね(^^;
残り4話、まだナンバーズ全員健在だしどう終わらせるのか? ちゃんと終わってほしいと微かに希望してます(笑)

初めまして♪

こんにちは、はじめまして♪
ルツィエ言いますですの☆
いつもTBありがとうございますです♪
今回の話し、前回の終わりが終わりだけにうちもヴィータの話しに触れて欲しかったですの><
ちょっとショックだお@w@
次回に期待しますですww
リンク貼りましたので、もし良かったら相互リンクお願いできませんですか?
よろしくお願いしますですです♪

起承転結がなってないですね~

>ヴァイスの話とか
個人的には、最終回まで寝ていて貰った方が(苦笑)
こんな所で入るエピソードでは無いと思いますね~
シナリオが滅茶苦茶だから、もう順番関係無し(w)
>何もかも遅すぎって感じです…
一体、何処から歯車が狂いだしたのでしょうかね(苦笑)
>ヴィヴィオと子育てごっことかしてる時間なかったはずだよね?
かなり、これに時間を割いていた記憶が(w)
まぁ、今更言ってもどうしようも無いとは思うのですけど・・ねぇ(汗)

>ルツィエ様

はじめまして^^
こちらこそいつもお世話になっております。
ヴィータ完全スルーってなんなんでしょう…
気になってしょうがないです。
相互リンクのお誘いありがとうございます^^
こちらからもリンクさせていただきます。
これからもよろしくお願いします☆

感想ありがとうございました。
>愚痴
やっぱ2クールはきつかったのかなー。起承転結じゃなくてもいいんですよ、面白ければー。
ただ終わってから、原作者も製作スタッフ達と反省会がかなり開かれると思う。

>草刈鷲士様

もうシナリオだめだと…思っててもつっこんでしまいます(^^;
設定だけ考えても話に活かせてない。
悪い作品の典型ですね…
さくっとレジアスとの対決済ませて、アギト&シグナムにすれば、あとはイベントないでしょうにね。
残りナンバーズはなのはがぶっ飛ばして終わりでしょう(ぇ)
盛りあがってほしいですね(永遠を見る目)

>エイジロウ様

コメントありがとうございます^^
終わたったら反省会必須ですね(^^;
失敗を糧にまた1から出直してほしいです(笑)

すみません

SERAさんネタばれなしですね。すみませんクロスミラージュの真のちからはうちのメンバーの予想です。.hackGUの双銃が使われているのは友々堂さんと俺達には幸運ですが

>O-ヴァン 様

配慮あるコメントありがとうございます^^
残り話数で、設定をどこまで描けるかですね。
アースラなんかなんのために復活したのか不明ですしね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話「Pain to Pain」

今回は、たいして話が前進していない。やっぱり、分散しすぎのせいか?冒頭にて、ヴァイス陸曹がお目覚め。なんか作画的に別のキャラに見えるのは、気のせい?そんなヴァイスの妹が登場。いつ、「かな?かな?

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話「Pain to Pain」感想

さあさあバトルバトルバトルですよ!

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話 Pain ...

クアットロはともなくディエチは疑問を抱き始めたようだね大ボスは、クアットロじゃねぇのか?w  あ、ヴァイスが復活したw  そこに現れた少女w あぁ…ヴァイスが誤射した…  こりゃ、凄いいじめだなw  う~..

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話 Pain to Pain

うへ・・クアットロ陰険すぎ('A`) この娘がナンバーズの中でも1番黒いねぇ。命を虫けら扱いなのはなんとなく分かってたけど、姉妹に対してもあの言い様とはねぇ。ナンバーズ達は姉妹間の繋がりは強いと思ってたけど、それもそれぞれってことですかね。前半はキャロ達の戦い

アニメ:魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話『Pain to Pain』

あろうことか録画失敗しちゃいました。某所で補完しての感想です(汗)

(アニ感)「魔法少女リリカルなのはStrikerS」:第22話

「魔法少女リリカルなのはStrikerS」:第22話「Pain to Pain」

Pain to Pain

『魔法少女リリカルなのはStrikerS』第22話【Pain to Pain】 ミッドチルダの空に舞い上がった巨大船 聖王のゆりかご 軌道上までの上昇を許せばミッド地上の全てが人質 訪れたのは未曾有の危機 六課メンバーも総員出動 スカリエ....

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話 「Pain to Pain」

ナンバーズにも良心を持っているキャラはいるんだね。幼いヴィヴィオを使ってまでも作戦を遂行することに疑問を感じているディエチ。彼女がナンバーズ最後の良心なのかっ!!チンクとかウェンディも結構良いキャラ

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話『Pain to Pain』

{{{魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話『Pain to Pain』}}}それぞれの戦い、中盤戦へ。。。スカリエッティの真の目的を語るクアットロ■生命操作技術の完全なる完成■それができる空間作りスカリエッティの実験は人々を救うためのもの多少の犠牲はしょうがないと。だ

魔法少女リリカルなのはStrikesS 第二十二話

 クアットロ、マジ外道の一言に尽きる今回。  苦しむヴィヴィオを目の当たりにして

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話「Pain to Pain」

ペインってメテルギアのキャラでいたよねw攻撃がヒットするとペィィイインーって叫ぶ奴ねwwそんなことは置いといて。前回と今回がピンチの回で、来週は反撃のターンだと勝手に予想。あとちょっとでアニメ自体は終わるけど、物語終わるのかちょっと心配?...

魔法少女リリカルなのはStrikerS  「Pain to Pain」

一度はピンチに陥るクライマックス状態

魔法少女リリカルなのはStrikerS/第22話 『Pain to Pain』/感想

『魔法少女リリカルなのはStrikerS』第22話の感想です。今回は凄く感動させて頂きました。やっぱり終盤に向かえば向かうほど感動度はアップして行きますね!■ザフィーラとヴァイス「何ともまぁ~情けねえ話でね……。てめぇの失敗から逃げて…… 責任から逃げて……未....

「魔法少女リリカルなのはStrikerS」22話 Pain to Pain

やっと名前を把握したキャラ、クアットロは一応の大義名分を説明したのかと思ったら思いっきり悪い人だった。スカリエッティよりも理性的っぽいのが性質悪そうな感じ。一方で他のはもう少しまともなのかな?あのクアッ

魔法少女リリカルなのはStrikerS【第22話】

先週スポットが当たった絶体絶命のティアナ、ヴィータ軸は話を進めると終わりそうなので今週は触れられず、さりとて戦力外のシャマルや現場監督のはやてが描かれる事もなく、なのはは相変わらず聖王のゆりかご内を飛行するだけ。

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話「Pain to Pain」

今回も機動六課のメンバーは劣勢でした。24話辺りから戦況の流れが変わるのかな。それまでは我慢の視聴だ(笑)。

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話 「Pain to Pain」

「遣らねばならぬことがある。」byザフィーラ。なんと哀愁が漂う後ろ姿。ヴァイス・グラセニックの情けない姿とは、対照的です。ヴァイス、へたれすぎです。

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話

アギトやばいなにがやばいってまずちびっこ。それに口は悪いけど意外に泣き虫で、一生懸命で(ryでは今期涙泥棒こと、なのはSSです。後半に猛烈な追い込みを見せることで有名ななのはシリーズですが、今シリーズもどうやらその名に恥じない出....

魔法少女リリカルなのはStrikerS「Pain to Pain」感想

Beautiful Amulet田村ゆかり発売日:2007-08-01価格見た目だけではない田村ゆかりさんは、見た目や衣装が可愛いので、初めはそこに注目していました。しかし、CDにする際の”音の調節”をしない方ですが、それでも十分な歌唱力があり、歌も好きになりました。この曲も、ア

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話「paintopain」

 (↓OPENING↓)ミッドチルダの空に舞い上がった巨大船聖王のゆりかご軌道上までの上昇を許せばミッド地上の全てが人質訪れたのは未曾有の危機六課メンバーは総員出動スカリエッティのアジトへと向かったフェイト隊長地上での戦闘機人対応に向かうフォワード隊ゆ..

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話「Pain to Pain」

           ピンチは続く 戦闘機人のメガネ女が腹黒い。 同じ戦闘機人同士でも一癖も二癖もありそうですね。 キャロたちに説得されるルーテシアに迷いが出ると見るや、 強制的にキャロたちを殺すようルーテシアを操り始めたよう ですしね。 ...

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話「Pain to Pain」

前話のサブタイ「決戦」に続いて「決戦(後編)」とでも付けた方がスッキリする。死亡フラグ立っていたヴィータとティアナはスルーして出番なし。何だよ、この構成。個別のバトルが続くが、大きく進展したわけでもない。これが何話続くのだろうか。キャロがルーティシアへの

【Anime】魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話をみた!【感想】

魔法少女リリカルなのはStrikerS #22「Pain to Pain」もう何話前から続いてるのか忘れかけている最終決戦のさらに続き。しかしまぁ、戦闘機人にも幼女が道具として扱われる事に嫌悪感やら疑問やらを挟む人間がいるとは

魔法少女リリカルなのはStrikers 第22話

[スカリエッティのアジトへと進行したフェイトの前に現れた2人の戦闘機人。その戦いのさなか、スカリエッティが現れ、フェイトの動きを封じる。次々と撃破していくなのは、ゼストと激しい戦闘になるシグナム。そしてキ

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話

 激突する力と力。己の願望を手に入れるためには、倒さなくてはいけない。守りたいものを守るためには、乗り越えなくてはいけない。 

戦うから救うから

「魔法少女リリカルなのはStrikerS」の第22話「Pain to Pain」では、スカリエッテイ側とミッド地上部隊に協力する機動六課の交戦が続いてますが、前回のヴィータに続くかのように、捕獲され身動きを封じられた者や、武器を破壊された者、そして救いたい者に痛めつけられた

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話

アニメ感想 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話「Pain to Pain」 <あらすじ> 聖王のゆりかごが二つの月の魔力を同時に受けられる軌道ポイント到着まで2時間弱。その中では、...

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話

兄貴と犬のツーショット。いつぞや兄貴が撃ってしまった娘っ子の片目が死んでてうがー!!ってかマジでゲボ子のピンチに犬来そうだな。

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話 「Pain to Pain」

うーん、1話使ってここまで進展なくやるってのもすごいな。前回から何か状況変わりました?w敵さんの中にも、ちと疑問に思う奴がいるんだね。そういうのが土壇場で寝返ったりしてね^^;クアットロの演技には毎回

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話「Pain to Pain」

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話「Pain to Pain」

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話「Pain to Pain」

泣いた。前話で衝撃的展開から、話の流れが続かないwいやそれで泣いたんじゃないよ!戦闘がメインになってきた。今期はそれぞれで場面を区切った展開。いろいろといいところ悪いところはある。けど

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話「Pain to Pain」

OPですが、ヴィヴィオの情熱的なダンスに若干修正が加えられてましたね。ちょっと動きが鈍くなったといいますか、ダンスにキレがなくなってたいいますか(つ~か、ダンスじゃねぇよw)あの情熱的な動きは好きだったので、個人的には修正しなくても良かったんじゃないか....

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話「PaintoPain」

21話と合わせて、初めて見てみました。オープニング。とりあえず、俺にはこの二人がストーキン・・・もとい片想いしているようにしか見えなかった。後、どうみても主人公はスバルです。本当にwクアットロさん萌え。こういう風にねちっこく、裏で色々と黒い策略を練って..

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話「Pain to Pain」

魔法少女リリカルなのはStrikerS 公式ホームページ今回も、なのはたち六課には状況的好転はなく、むしろ徐々に悪化した内容となりました。とりあえず、ヴィータは健在で、駆動炉へ向かっている模様。なのはも同様、玉座の間へ急いでいますが、はやてたちは、台詞が無かった.

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話「Pain to Pain」

炎熱加速ですよ空曹長。

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話 「Pain to Pain」

機動六課 vs スカリエッティ軍団 なのは以外は苦戦中ですね。 ザフィーラ復活も

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話「Pain to Pain」

続く最終決戦ぶつかり合う想いと想い、力と力。そして修正されたヴィヴィオダンス・・・ってそれは関係ない?

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話

 今更ながら、ナンバーズの名前をちょこっと覚えましたw メガネの憎いあんチクショーはクアットロ。 中の人はスバルんを演じてたのかよ(遅っ 第22話 Pain to Pain 意外と早くヴァイスがお目覚め(ぉ ザフィーラが久々に喋ったwwwwwwwwwww

「Pain to Pain」

「Pain」=「痛み、苦痛」                _               '⌒\`丶、 -―――- _               /`\.:.:〉、/\/\ ヘ

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話「Pain to Pain」

劣勢です。

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話 「Pain to Pain」

なのはStS第22話感想。 作画は良質。展開はスロースターター。 あまりのスロースターターに 前回の位置からルルーシュとスザクをあまり動かせなくて困ったwww ?「この作戦…あまり気が進まない」 ?「あらぁ?どうしてぇ?」 ?「こんな小さな子供を使って…こ..

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話「Pain to Pain」

ミッドチルダの空に舞い上がった巨大船、せいようのゆりかご。え?何て?はやてさん、もう一回。目を覚ますヴァイス。過去にヴァイスが誤射したのは、なんと妹だったそうで。その妹が見舞いに来ました。撃ち殺しちゃったのかと思ってた。つーかこの娘何歳?ヴァイスと結構歳

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話 「Pain to Pain」

ヴィヴィオのような小さな子まで利用することにディエチは疑問を持ちます。クワットロはそんなディエチに対して「お馬鹿なディエチちゃん。あんたもチンクやセインのようにつまんない子なのね」いや、お前の存在の

ひぐらしのなく頃に解 第8話

「皆殺し編 其の参 揺らぎ」 ひぐらしのなく頃に ファンディスク 雛見沢事件録 II -還-〈初回限定版〉保志総一朗 中原麻衣 雪野五月 フロンティアワークス 2007-08-24売り上げランキング

第22話 「PaintoPain」

「元気だった?」「シャ、シャマル先生・・!」「か、片目が死んでますよ・・・」「シャマルの髪の色は黄色だぞ」「お兄ちゃん早く活躍してよぉ~~」「重体だった人間がたった3日で動けるようになり、かつ、活躍できる程の働きを見せられると思いますか?」「不可能だろ...

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話「pain to pain」

ミッドチルダの空に舞い上がった巨大船「聖王のゆりかご」軌道上までの上昇を許せばミッド地上の全てが人質訪れたのは未曾有(みぞう)の危機六課メンバーは総員出動スカリエッティのアジトへと向かったフェイト隊長地上での戦闘機人対応に向かうフォワード隊ゆりかご内部へ

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話「Pain to Pain」

「だめだ、つまらないです。なんでつまらないのかーとか考えるのもめんどくさくなっちゃった。つまらない。だめかな。」「あら、リタイヤ?」「心情としては、だけど、さいごまでみるよ。‥見限ってもよいのだけど、

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話 「Pain to Pain」観賞~^^

これホントにあと4話で終るの!?/(^O^)\第22話を観賞しました~^^

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話 「Pain to Pain」

OPでのヴィヴィオの情熱が落ち着いたようですwしかしイライラする進行具合ですなー(´ω`;)ゞそのせいでネタに走るけど、ネタ分が少なくて感想記事にもかなり困る(そこかよ

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話

萌えキャラ認定中:キャロ・ル・ルシエ『Pain to Pain』ヴァイスと犬が並んで寝ている姿を冷静になって眺めると、非常に愉快ですな(笑)。今週は、ちょっと面白かったかな...

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話 「Pain to Pain」

「何にも出来ない無力な 命なんてその辺の虫と 一緒じゃない♪」メガネうぜぇ…('A`)PCがぶっ壊れちまいやがったのですが、何とか復帰できたので簡易感想行きたいと思います~!

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話「Pain to Pain」

バトルバトルバトル!!大勢のバトルを少しずつやるより一人づつ一気に終らせればいいのに…とか愚痴をこぼしつつ 魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.2奥田泰弘 (2007/08/22)キングレコード この商品の詳細を見る

魔法少女リリカルなのは StrikerS「Pain to Pain」

魔法少女リリカルなのは StrikerS「Pain to Pain」です。「MASSIVE WONDERS」ウィークリーチャートで4位ですか。前作よりも順位が下がっているけれども、売り上げは4万オーバーで自己記録更新ですから、がんばってますよね。まぁ、カップリングの「Pray」が作品内...

魔法少女リリカルなのはStrikerS 

【ニコニコ動画】魔法少女リリカルなのはStrikerS 22話A第22話 「Pain to Pain」 なにやら、ニコニコ動画の方では、「ヴィヴィオダンス」が修正されているとの事で盛り上がっていますので、一応触れておこう!

魔法少女リリカルなのはStrikers第22話「Pain to Pain」

「ミッドチルダの空に舞い上がった巨大船、聖王のゆりかご。」「軌道上までの上昇を許せば・・・ミッド地上の全てが人質。」「訪れたのは未曾有の危機。」「六課メンバーも総員出動。スカリエッティのアジトに向かった

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話 「Pain to Pain」 感想

OPに修正入りましたね ヴィヴォオダンス劣化wwww流石にあの動きはやり過ぎだっ

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話

 魔法少女リリカルなのはStrikerSの楽しみ方を見つけた。 面白くないのは、今までの積み重ねが無いからなのだ。

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話「Pain to Pain」感想

魔法少女リリカルなのはStrikerSサウンドステージ 01/ドラマCD (田村ゆかり、水樹奈々、植田佳奈、他)<今回のあらすじ> 「“聖王のゆりかご”に配置されたクアットロとディエチはヴィヴィオを見ていたが、ディエチがふと自分たちのしていることに疑問を洩らす。そ....

魔法少女リリカルなのはStrikerS第22話「Pain to Pain」

OP若干変わってないか?ちょっと派手になってるようなものすごい細かいですが微修正が入ったようですまぁヴィヴィオのダンスで気づいた方は多いと思いますがゆりかごをとめる機動六課、個人戦もいいけどやっぱチームプレーが見たい

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話

「Pain to Pain」陸上六課苦戦中!!今回はクアットロの外道ぶりが一番目を引きました。弱くて小さな命でも直接見てしまえば酷いことをするのにためらいを覚えるディエチに対し、つまらない子って……。戦場では

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話 「Pain to Pain」

ヴィヴィオダンス修正、もうアホかと。あんなもん一見して変だって解るのに何を今更。修正したということはおかしかったことを認めるわけでしょ。おかしいと認めるなら最初の時点で気付いて直せよw他にも追加あるよ

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話

アニメ名:魔法少女リリカルなのはStrikerS話  数:第22話タイトル :「Pain to Pain」評  価: smash:★★★★☆プラス+:未登録デス

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話 「Pain to Pain」

なのはStS:今度ははやてに語らせ…あれ…?ナンバーズ内でも亀裂が。クアットロだけが特殊って気もしますが。ヴァイスの妹(ラグナ)が麻衣麻衣じゃないか!眼を撃ってしまった少女は妹だったのか…って良く眼だけで済

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話「Pain to Pain」

最終決戦第2章。今回は、懐かしき1期の再来が。DVD3巻のジャケットでましたね。3期屈指の名台詞の8話が収録ということで見逃せない。

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話「Pain to Pain」 感想です。

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話「Pain to Pain」 2007/09/01 03:15 tvk 感想です。ストーリー:ナンバーズとガジェットの猛攻に分断されてしまった機動六課。個人戦となってしまった彼女たちは、各々の敵に苦戦していた。病室で1週間ぶりに目覚めたヴァイスの元

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話「Pain to Pain」

 ザフィーラかっけえ~ みなさん戦闘中だというのに、ザフィーラとヴァイスは病院のベッド。 ようやくヴァイスの目が覚めて、そこに恐ろしくタイミング良く、目をヴァイスに撃たれた少女がお見舞いに。 しかし、目だけで済んでいることに驚いたのですが……。普通、貫通

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話 『Pain to Pain』 感想

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話 『Pain to Pain』 感想【ニコニコ動画】魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話 『Pain to Pain』取りあえず、クアットロは楽にはいなないw では...

★魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話 「Pain to Pain」感想?

「Pain to Pain」を直訳したら『痛ませるべき苦痛?』一体、なんのこっちゃ(笑)相変わらず、サブタイの付け方が適当~だなぁ。いつもの事なんで・・それは、まぁいいか(苦笑)・・・TBSだけが盛り上がり、世間的には盛り下がり気味な世界陸上ぐらいの中身し...

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話 感想

 フェイトはうっかり屋さん!!  大丈夫です!ほぼ主人公みたいな彼女が簡単に殺されるわけないですから。まあもともと彼女は典型的な接近戦タイプ。それもなのはやヴィータに負けない力押しタイプなうえ、少女時

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話「Pain to Pain」

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話「Pain to Pain」 メガネのクワットロは相当うざいな。 スカリエッティと並ぶマッドさ加減のような気がする。 考え方もそうだけど、喋り方もいやらしさがものすごい出ている。 こういう悪役もやっぱり必要ですね。 そのせいでル

魔法少女リリカル☆なのはStrikerS 第22話

■魔法少女リリカル☆なのはStrikerS

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話 Pain to Pain

うわっ…初っ端から一番嫌いな戦闘機人が出てきたよwwwというわけで22話の感想です。

魔法少女リリカルなのはStrikerS #22「Pain to Pain」

はやて「魔法少女リリカルなのはStrikerS始まりますが言えるタイムリミットはあと2時間と少し・・・」大丈夫、都築補正で言ってくれる!(その為に!?)ではリリカルなのはStS感想です。 魔法少女リリカルなのはStrike

魔法少女リリカルなのはStrikerS #22「Pain to Pain」感想

敵の中の良心を少し垣間見た気がした。ヴァイスって妹だったのかぁ真正面から目が見れないんですね(ノ∀`)フェイトがスカリエッティとご対面普段冷静なフェイトもこれには反応せざるをえないシグナムの方もいろいろと戦いがあった様で敵ながらあっぱれというかのようですス

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話

ミッドチルダの空に舞い上がった巨大船聖王のゆりかご軌道上までの上昇を許せばミッド地上の全てが人質訪れたのは未曾有の危機六課メンバーは総員出動スカリエッティのアジトへと向かったフェイト隊長地上での戦闘機人対応に向かうフォワード隊ゆりか....

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話「Pain to Pain」

幼いヴィヴィオでさえ利用することに、気が乗らないディエチ。でも地上の姉妹たちが面倒なことになるから、いちおう命令はこなすんだな。だけどクアットロは、マジ嫌な奴だな・...

魔法少女リリカルなのは StrikerS 第22話「Pain to Pain」

クアットロが少しずつ本性を現し始めましたね。なんか最後は仲間に裏切られてやられちゃいそうな気も。ないとは思うけど、ラスボス化とかは勘弁ね。クアットロは同人でも描いててくれ。ヴァイス君はあのまま

魔法少女リリカルなのはStrikerS 22話 『Pain to Pain』

機動六課メンバーが…アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!! 何だか劣勢です…(´・ω・`)ショボーン 今の所ほぼ無傷に近いのはなのはとはやてくらいか。シグナムも弾かれたくらいで怪我はしてませんが、ゼストに押され気味かな

アニメ感想 ~魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話~

Pain to Painナンバーズの中にも良い人がいるようで、クワットロと一緒にいる人。名前までは分からないのですが(汗そしてクワットロの人気のなさがこの辺りに出ているような・・(苦笑)ようやく目覚めたヴァイス

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話

第22話 Pain to Pain

魔法少女リリカルなのはStrikerS #22

機動六課の苦戦が続いています。最終話まで目を覚まさないかと思っていたヴァイスとザフィーラですが^^;、傷ついた体でなお戦いに向かうようです。ヴァイスが過去にケガをさせてしま...

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話 「Pain to Pain」

そのメガネ…吹き飛ばしてやる!ゆりかごを巡って最終決戦中!とは言え、今週はまたもっさりした感じでしたね。いまいち、話が進展しなかった上に、ティアナ完全放置。クアットロの邪悪というか、外道っぷ

魔法少女リリカルなのは StrikerS 第22話「Pain to Pain」

フェイトを待ち受けていたのは、この決戦のために対フェイト用の対策を講じていたナン

魔法少女リリカルなのはStrikerS第22話「PaintoPain」感想

前回大ピンチな感じで終わったわけですが・・・。ヴィータは無事なの・・・??●“魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.3”<初回限定仕様>DVD(2007/9/26)早速感想。17話の焼き直しですか?って思うけど状況はずいぶん違います。でも今回もみんなやられまくってま...

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話「Pain to Pain」

= 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話「Pain to Pain」 =タイムリミットはあと2時間とちょっと・・・[[attached(1,center)]]クアットロと、ディエチの会話。クアットロはなかなかの悪役ですなー。ナンバーズ内でも、色んな奴がいるものです。にしてもヴィヴィオが痛々

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話 「Pain to Pain」

魔法少女リリカルなのはStrikerS  現時点での評価:2.0~3.0  [SFアクション]  テレビ和歌山

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話 「Pain to Pain」感想

「どこも思ったよりは粘ってるけど…―ま,時間の問題ね.」 魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.2奥田泰弘 (2007/08/22)キングレコード この商品の詳細を見るラグナ萌え回です!(誰?www【注意!】個人

(アニメ感想) 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話 「Pain to Pain」

魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.2ミッドチルダの空に舞い上がった巨大船・聖王のゆりかご。軌道上までの上昇を許せばミッドの地上全てが人質・・・訪れた未曾有の危機。これに対応するため、六課全員が出動!!そして、最後の戦いが始まる・・・。

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話「Pain to Pain」

ヴァイス&ザフィーラ復活!フェイトとシグナムの戦いに動きあり!それでは感想いきます。

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話 「Pain to Pain」

弱いものの命をもてあそぶようなスカリエッティのやり方が、どうも気に入らない様子のディエチ。たとえナンバーズといえど、人の心は失っていないということか。一方、クア...

クアットロが黒すぎな件(*´∀`) 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話「Pain to Pain」

出だしっからクアットロwww「みなさい人が虫けらの様ですわよぉ~」「リリカルなんて○○○○ですわ、おーっほっほほー」とにかくまとめまとめw○玉座にてクアットロ&ディエチ会話ディエチが今回の作戦について疑....

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話「Pain to Pain」

予想外にディエチが良い奴で、ちょっと好きになった。 犬に久しぶりにセリフがw さらに戦闘復帰か?ヴァイスも復活しそう。 ディエチ「あのロリコン幼女虐待ドクター、キモイんだけど・・・」 メガネ「こんなの序の口よ。Dr.の異常な性癖はまだまだこんなもんじゃ

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話 『Pain to Pain』 感想

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話 『Pain to Pain』 感想【ニコニコ動画】魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話 『Pain to Pain』取りあえず、クアットロは楽にはいなないw では...

魔法少女リリカルなのはStrikerS 。。。。 第22話 Pain to Pain

戦力分散で戦う六課。にしては 持ちこたえている方?苦戦には 違いないが。先回は ティアナと ヴィータが苦境に陥ったが、今回は スバルと フェイトがピンチ。になった、というだけで それほど戦況としては 絶体絶命感が 伝わってこない。ただ、狂博士の用意周到な...

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話「Pain to Pain」

―あらすじ― 眼鏡はいらない子。

リリカルなのはStrikerS 第22話

[関連リンク]http://www.nanoha.com/第22話 Pain to Painディエチの良心。スカリエッティの作戦に少し疑問を持つディエチそれをクワットロに話すとクワットロはスカリエッティの本当の目的を...

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話 「Pain to Pain」

今週は簡易版で。卒論中間報告の準備がやばいのでww1、ナンバーズもいろいろ。乗り気じゃない奴もいたんだなー。クアットロはウザイのでとっとと死ね。ルーの強制のときに放送禁止用語まで入るってどんな魔法少女ものだよこれw2、ヴァイス&ザフィーラ復活過去のトラウマ

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話「Pain to Pain」

敵の中にも作戦に疑問を持つものが。 そういう因子は排除すべきだろうに…。 自分だったらこの作戦から外す…。 なんか温いんだよなぁ、敵さん。 誤射しちゃったのは妹なのか…ヴァイス…。 しかし目にあたって生きてるってのは凄いなぁ。 もともと殺傷能力はなく制圧する

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話 「Pain to Pain」

魔法少女リリカルなのはStrikerS  現時点での評価:2.0~3.0  [SFアクション]  テレビ和歌山

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話

第22話『Pain to Pain』 ヴァイスが目に当ててしまったのは自分の妹のラグナ。 ルーテシア見て驚いてたから てっきりルーテシア絡みだとばかり(汗) というか回復力はんぱない。いや医学の力か。

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話  「Pain to Pain」

前回に続いて戦闘中だねあたしは一生懸命頑張っている女の子は素敵だと思う今回頑張っているのは誰だろう人には向き不向きってのがあると思うフェイトは苦戦していたよね怒りに我を忘れて捕まっちゃったよね可哀相に、どうなっちゃうんだろうなのはさんが助けに行くんだろう

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話「Pain to Pain」

★感想・第22話 なのはの複雑な想い