DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第4話「新星は東雲の空に煌く…後編」

第4話「新星は東雲の空に煌く…後編」

あの時に生まれた新星は、まだ流れていない――。

舞は契約者の能力を発現させる…
父によって植えられた能力を封じる種。
しかしそれは、契約者をモラトリアムへ変態させるものだった…

今回も後味の嫌な終りです… 
ゲートに関わったものに安息はないのか。

発火の特殊能力を発現した舞。
その能力を操れなず、見るもの全て…友人すらも紅蓮の炎と燃やしてしまう…
少女の精神が耐えれるはずもなく、幼児退行を起こしてしまう。
そして、ケネスの部下ルーコに囚われる。

外事四課は、天文台からの報告で、出現した舞を表す星がモラトリアムだと知る。

モラトリアムは、能力の対価を猶予される。
しかし、一定の期間を過ぎると、ドールへと状態を移行する。
そして自分で自分の能力を制御できない…

契約者の星を監視する『天文台』の霊媒もドールへ移行したモラトリアムたち。
それを統括するのが星見様と呼ばれる老婆。この人もドール?
『天文台』は舞を捕捉し、ガス管破裂の名目で避難勧告を出す。

舞の父・田原の研究を狙うケネスは、マイヤー&ヒルトン社のエージェント。
同社は、最初に契約者を兵器とした死の商人。
契約者の量産が目的のインブリード、異種能力者間の交配のハイブリッド、
脳外科手法による一般人との契約締結実験など手段を選ばない…
 
 
10年前、田原もマイヤー&ヒルトンで研究をしていた。
それは、第一次ゲート調査の際持ちかえった物資を使った研究。
契約者の能力の発動を封じる可能性を持ったもの…ゲートで見つけた青い花の種子。

能力を発言した幼い舞に、種子を埋めた田原。
娘を契約者にしたくない一心でしたことだった…
しかし、契約者の能力を完全に封じることはできず、モラトリアムへと変態させるだけだった。
その効果もいつ切れるか判らない…

ゲートから持ち帰った種子は2つ。
1つを舞に植え、もう一つを鉢に植え育てていた。新しい種子が取れればまた舞に使えると。
でも、その鉢の花は枯れてしまった。舞の中の種子と時を同じくして…

ヘイに全てを話し、舞を契約者にもなれないバケモノにしたと嘆く田原。
「懺悔するなら相手が違う――」
ヘイは、田原に言い捨て、ケネスに捕まった舞に救出に向かう。

舞の囚われる倉庫に単身乗りこんだヘイ。
不可視の武器を使うルーコと激しい戦いを繰り広げる…
しかし、ケネスに舞を盾にされヘイも動きを封じられる。

そこに田原が現れ、研究資料と舞を交換すると取引。
父のもとに戻された舞だが、幼児化した舞には父だと判らない…

田原の渡したのは、枯れた青い花。それ以外の資料は破棄してない。
キレたケネスは、ルーコにサンプルの舞の回収を命じる。

父とわからず暴れる舞を、抱きしめ大好きだよと言う田原。
それでようやく舞も、父だと思い出したが…
ルーコの攻撃が、田原の命を奪ってしまう。

最後に、ただいまと舞に言って力つきる田原。
お帰り、パパ――舞の答えは届いたのか…

ルーコは、背後に回ったヘイにあっけなく倒され。
ケネスも舞の激情の炎に松明と課す…

能力を自分の意思で使った舞は、対価の歌を歌いだす…
舞は、モラトリアムから契約者になった…。今までなかった事例…奇跡とよぶべきか?

契約者となった舞は、ホァンにより組織の元へ連れていかれる。
ヘイのようなエージェントにされるのか。

事件が終ったあと、倉庫についた未咲たち。
またも事件の真相は闇のなかに…
ただわかっているのは――。

あの時に生まれた新星は、まだ流れていない…


舞は助かったけど、幸せな終り方じゃないよね。
それが契約者になったものの運命なのか…

4話まででだいたい世界観がわかってきました。
説明はそろそろ終りにして、そろそろ本格的にテンポあげて展開して欲しいかな。
前後編構成だけど、もっと前編もアクションないと、ちょと退屈かも。

次回 第5話「災厄の紅き夢は東欧に消えて…(前編)」
  
http://kazekura.seesaa.net/article/40231265.html
http://nijiirosekai.blog55.fc2.com/blog-entry-750.html

http://marinekarine.blog101.fc2.com/blog-entry-14.html
http://yosutebitoblog.blog81.fc2.com/blog-entry-290.html
関連記事
コメント

こーゆー親子の人情話にはちょっぴり弱い私。(^ー^;A こんかいはいい感じでじわーっと切なくさせてくれました。父の研究が潰えた時点で舞の未来はもはや殺人者となるか死ぬかの選択肢かのこされていないってのは可哀想です・゚・(ノД`) 「契約者」となるよりも、父と一緒にあそこで亡くなっていた方が、彼女は幸せだったかもしれませんね

>ちはや様

契約者は殺人者になるしかないんでしょうかね…
悲しい宿命(><;)
お父さんと最後に逝った方が幸福だったでしょう。
もうそんな感情もないのがいっそう悲しいですね・・・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■DarkerThanBLACK-黒の契約者- 第4話「新星は...

■DarkerThanBLACK-黒の契約者- 第4話「新星は東雲の空に煌く ・・・ (後編)」     なんというか・・・、凄く感想が書きづらいです・・・。(´・ω・`)まぁ面白いか、面白くなかったか、って聞かれれば面白かったとは思いますが・・・。欝展..

DTB 第4話「新星は東雲の空に煌く・・・(後編)」

DTB 第4話「新星は東雲の空に煌く・・・(後編)」 のトラックバック受付中です。DTB に関するTBだったら、ドシドシ貼ってって下さい。←貴方の対価はクリックです・・・。

Darker than BLACK -黒の契約者- 第4話「新星は東雲の空に煌く…(後編)」

DARKER THAN BLACK 黒の契約者舞衣は、契約者でもドールでも無い、自覚が無いまま能力を使いまくるモラトリアムと認定。大掛かりに公安が動きだし、初めて天文台のメンバーが登場しました。しかし、その割には、舞衣を発見、包囲しているのは普通の警官。しっかり....

DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 4話

4話「新星は東雲の空に煌く…(後編)」 大事に育ててたっぽい花が枯れた… お父さんやけになって割っちゃいました…あー… 舞が狙われてたところは丸焦げになってました。 新星にモラトリアム。 警察もモラトリアムってわかってるんだね。 黒はマオに特別な情報は?と聞

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第四話

 モラトリアム。対価の支払いを猶予された者。でも、能力を自覚出来ず、制御出来ない

『DARKER THAN BLACK~黒の契約者』#4「新星は東雲の空に煌く…後編」

前回、「新星です」ってことで舞が契約者になったんだろうと思っていたのに~何?「モラトリアム」だった?「契約者でもドールでもない出来損ないの化け物」とヒドイ言われようです。しかし、モラトリアム

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 4話

『契約者は人を殺してナンボだからな。』なんか身も蓋もない言い方ですね。妄想感想いきます。

DARKER THAN BLACK 第4話

星が生まれる・・・それが意味するのは?契約者が生まれるというコトなのか?流れるってのは・・・契約者が死ぬってことなの?舞の正体・・・それは契約者になれなかった化け物だった。だが、今回の一連の事件で舞は契

DARKER THAN BLACK - 黒の契約者 - 第4話 『 新星は東雲の空に煌く・・・(後編)』

涙で画面が見えないよおおおおおお!!・゚・(ノД`;)・゚・アニメでマジ泣きしたのは久しぶりですよ。そしてこれから観る人はグロ注意!です。こんなにグロいアニメも久しぶりだよおおおおお(´Д`|||)感想は続きから

DARKER THAN BLACK #4

舞の手首に埋め込まれたお守りは、ゲートから持ち帰った青い花の種。それは、契約者としての能力覚醒を抑える者。しかし種に尽きる時が来る。おも~~いっ!重すぎちゃって感想なんかないよ~~!  星

「DARKER THAN BLACK 黒の契約者」#4 …泣けた。

またまたエグイ場面もありましたが、やはり面白いです、このアニメ。ハート飛ばしたくなるよな男前でもない主人公、黒(ヘイ)にもじわじわと惹かれていく自分がいる。そう、毎回感想で書いてることですが、このアニメ、コードギアスの華やかさ、強烈さとは対照的に、地味で生

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 4話

うわぁぁぁん。゚゚(つД≦。)°゚。マジ泣ける。感動した。舞も父親も、本当はお互いの事を大切に思っていたんですね。良い話でしたよ(´∀`)

対価が要らない、暴走するモラトリアム

■DARKERTHANBLACK―黒の契約者―「新星は東雲の空に煌く…後編」『契約者としての能力を萌芽させた舞。 だが、その能力を制御することがでず、目の前にあるものが次々と炎に巻かれていく。 田原はゲート内第一次調査の際に、特殊能力を封じることができるある物質を発...

アニメ:DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第4話『新星は東雲の空に煌く・・・(後編)』

久々にかなりグロいシーンもありましたが・・・。

黒の契約者 4話

【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1小森高博 (2007/07/25)アニプレックス契約者というのは、自分が意図してなるもんじゃないみたいです。そして、モラトリアムという種類の者もいて、それは自分が契

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第4話

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第4話「新星は東雲の空に煌く…後編」 第4話で、すでに泣かされた私。最近、涙もろいですわ……(^^ゞ

DARKER THAN BLACK 4話レビュー

結局何をしたかったのか良く判らないまま、でも、契約者は不幸だって感じは強調されたような気がします。毎回2話構成だし、ネタを出し惜しみしているので、どうも良く話が見えない部分があります。次のエピソードで結構な情

DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 第4話

第4話『新星は東雲の空に煌く…後編』黒(ヘイ)銀(イン)黄(ホァン)猫(マオ)=夜一さん。

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第04話「新星は東雲の空に煌く…後編」

分かってはいましたが、何たる鬱展開。感想を書こうと朝一で視聴したので、テンションダウンがすごいことに(;^▽^)中学生の女の子に、友達を殺させるスタッフってどうなのさ!「懺悔をするなら相手が違う・・

Darker Than Black 黒の契約者 第4話 「新星は東雲の空に煌く…後編」

もう、この番組、観るのにカクゴがいるよ・・・ああ、2話の時と同じ感覚です・・・やるせない、やるせないなぁ・・・でもこの感覚は大好きです(オィ基本的に悲劇的展開が好きなので。生きていればこそ、ともい

【DTB】Contract 04 「新星は東雲の空に煌く…」(後編)

今週の『DARKER THAN BLACK -黒の契約者-』第4話。

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第四話「新星は東雲の空に煌く…(後編)」 感想

例えば大地震が発生したとします

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- #4「新星は東雲の空に煌く…(後編)」感想

出来損ないの化け物・・・モラトリアム怖い友達も炎で焼ききっちゃった。あまりの出来事に舞が子供になっていっとる研究の結果、能力をなくすことが出来ないようです。変に対処するよりこのまま契約者になった方がよかったと後悔します。火災装置もっとはやく発動しろよw最

レビューセンター: Darker than BLACK 黒の契約者 / 第4話 「新星は東雲の空に煌く…後編」

品質評価 8 / 萌え評価 10 / 燃え評価 7 / ギャグ評価 5 / シリアス評価 20 / お色気評価 1 / 総合評価 8レビュー数 113 件 契約者としての能力を萌芽させた舞。だが、その能力を制御することができない。目の前にあるものが、次々と炎に巻かれていく。田原はゲート内第一次

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 4話「新星は東雲の空に煌く…(後編)」

契約者としての能力を萌芽させた舞。だが、その能力を制御することができない。目の前にあるものが、次々と炎に巻かれていく。田原はゲート内第一次調査の際に、特殊能力を封じることができるある物質を発見。それを持ち帰った

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第4話 新星は、流れない

内容モラトリアムとなって、暴走する舞。それは、悲劇を生む。舞を助けようとした友達まで。。。ケネスと契約者のルーコは、田原の研究だけでなく、舞も手に入れようとする。そのために、舞をおとりに田原を誘う。一方、ヘイは、田原から、舞の真実を聞く。いきなり、『モ..

「真正は東雲の空に煌く…後編」

今回は、少しいろんな謎に対する説明がされました。が、まだまだ分からない事がいっぱいです。どうやら舞ちゃんは「契約者」ではなく「モラトリアム」と呼ばれる存在になってしまったようですね。

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 #4「新星は東雲の空に煌く…後編」

モラトリアムとして目覚めた舞。その先に幸せなど無く・・・分かってたさ、だから冒頭に書いたんだよorzそれ以上に萌える展開なんて無かったのがさらに悲しみを誘うよ、アレになっても悲しいだけだよorzでは黒の契約

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第四話「新星は東雲の空に煌く…(後編)」

大切にしていた花が枯れ、大ショックの田原。ちなみに公安の人たちによると、舞は能力に目覚めたけど、モラトリアムというものらしいが?いっぽうケネスは、連れていた契約者ルーコに、舞を手に入れるよう命じ――。

DARKERTHANBLACK-黒の契約者- 第4話「新星は東雲の空に煌く…(後...

DARKERTHANBLACK-黒の契約者-の第4話を見ました。第4話 新星は東雲の空に煌く…(後編)田原は枯れてしまった花の鉢を叩き割る。舞が契約者として目覚めた現場に刑事が現場検証を行っていた。「また随分と派手なのが現れたもんだ」「天文部の話だと、確認された新星のスペ...

Darker than BLACK -黒の契約者- 4話「新星は東雲の空に煌く…(後編)」

【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1前回ラストで黒とはぐれた舞は、ドール状態と、自我の回復を繰り返しながら、制御できぬ力を暴走させ罪無き人々までをも巻き込み、業火の炎を巻き上げ、悲劇を燃え広がらせてゆきます・・・。起した『事故』が周辺住...

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 4話『新星は東雲の空に煌く…(後編)』

舞は“モラトリアム”と呼ばれる、契約者にもドールにもなりきれない存在でした。

Darker Than BLACK ~ 黒の契約者 第4話(後編)

第4話 (後半)舞が目覚めたことによってビルが丸こげに焼けてしまった。以下長いです、、すみません。

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第4話「新星は東雲の空に煌く・・・後編」

我々は、ついに新たなる契約者の誕生の瞬間を目撃してしまったのです・・・!!【モラトリアム】それは、契約者でもドールでもない。自覚も無く能力を垂れ流す、出来損ないの化け物・・・嘗て、先陣を切り

黒の契約者 第4話「新星は東雲の空に煌く・・・(後編)」 (訂...

あらすじは前半・後半です。感想を訂正・追加しましたがまだ追加するかもしれません。舞の能力で建設中だったビルは炎に焼かれ全壊。作業員たちは炭になったようです。とぼとぼ歩く舞。カーブミラーに映った自分を見て意識を取り戻しますがその姿はところどころ焦げており..

黒の契約者 #04 新星は東雲の空に煌く…(後編)

テレビ版の 『DARKER THAN BLACK 黒の契約者』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)少しだけ物語の中核に...

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第4話 「新星は東雲の空に煌く…後編」

第4話 「新星は東雲の空に煌く…後編」

Darker than BLACK -黒の契約者- 第4話 「新星は東雲の空に煌く・・・後編」

人は己だけではないけれど人はそれでも一人で歩こうとする想いと思いを隠し、それでも誰かのために歩き続ける

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第04話 「新星は東雲の空に煌く…後編」

DARKER THAN BLACK 黒の契約者  現時点での評価:3.0~  [アクション]  MBS

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第4話

サブタイトルは『新星は東雲の空に煌めく…(後編)』。 “東雲”が地名として使われるとは予想外。 舞の“炎”の能力は、建築中のビルを燃やし尽くし 作業員を「ベーコンそっくりの焼き加減」にした模様。 突然能力を得た人間の事を“モラトリアム”と呼ぶらしい。

DARKER THAN BLACK 第4話 「新星は東雲の空に煌く…後編」

毎回、スポットの当てられた女性が死んでいくのかと思ったが、どうやらそうではないらしい。しかし、ある意味では死ぬよりもキツイ結末。キャラに甘くないという点では、初期の「ブラックラグーン」なんかと共

「DARKERTHANBLACK黒の契約者」第4話

第四話「新星は東雲の空に煌く・・・(後編)」契約者としての能力を萌芽させた舞。だが、その能力を制御することができない。目の前にあるものが、次々と炎に巻かれていく。田原はゲート内第一次調査の際に、特殊能力を封じることができるある物質を発見。それを持ち帰っ..

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第4話「新星は東雲の空に煌く…後編」

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第4話「新星は東雲の空に煌く…後編」 重い。 実に重い展開です。 次から次へと人が燃えていきます。 今回明らかになったのは契約者の能力を抑制できること。 しかしどうもそれは完全な方法ではないようです。 前回はゲストヒロイン舞

darker than BLACK 第04話 『貴様らに笑みなど似合わない』 感想  

 darker than BLACK 第04話感想 『新星は東雲の空に煌く…後編』 の感想です! 今回も相変わらず悲しい内容でしたが、この作品の今までの話の中では一番いい内容だったと思っています! それにしても自分はもっとい

DARKER THAN BLACK 第4話

サブタイトル「新星は東雲の空に煌く…後編」  ついに契約者としての能力を解放する舞。  耕造の研究資料を狙うケネスたちは、舞を人質に取る...

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 4話 『新星は東雲の空に煌く…後編』

鬱&グロ展開キタ━( ゚∀゚);y=ー( ゚д゚)・∵.━ン!!! さすがは深夜アニメ!さすがはコードギアスの後番!!!ユーフェミアの大量虐殺のような残虐さでした…orz もう警官がスパスパと斬られていったときはどこのエル

DARKERTHANBLACK黒の契約者第4話新星は東雲の空に煌く…後編

「覚醒する舞の炎の能力。それは制御不可能な力…行使する度に精神的は退行していきその果てに」「DARKERTHANBLACK黒の契約者第4話新星は東雲の空に煌く…後編」「後味の悪い結末になったな…」「…うん」「まぁ、最終的に舞がドールにならなくて契約者になったのがせめて..

Darker than BLACK-黒の契約者- 第4話「新星は東雲の空に煌く…(後編)」

★感想・第4話モラトリアムの贖罪

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 4話『新星は東雲の空に煌く(後編)』

あや~。痛い展開となりましたね。モラトリアムとは厄介ですなあ。舞の力が暴走し始めましたよ・・・だめだよ・・・関係ない人と巻き込んじゃ・・・星見様ってなんだぁ~このおばあさんだけSD化してない?

黒の契約者4話「新星は東雲の空に煌く…後編」

結末は切ないものでした・・・・契約者としての能力を萌芽させた舞。だが、その能力を制御することができない。目の前にあるものが、次々と炎に巻かれていく。田原はゲート内第一次調査の際に、特殊能力を封じることができるある物質を発見。それを持ち帰った。田原から研..

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 4話「新星は東雲の空に煌く…(後編)」

契約者としての能力を萌芽させた舞。だが、その能力を制御することができない。目の前にあるものが、次々と炎に巻かれていく。田原はゲート内第一次調査の際に、特殊能力を封じることができるある物質を発見。それを持ち帰った

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第4話

アニメ感想 DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第4話「新星は東雲の空に煌く…(後編)」 <あらすじ> モラトリアムそれは契約の代償を支払うことを猶予された者そして、契約者に成り切れない愚かな化け物

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第04話

アニメ名:DARKER THAN BLACK 黒の契約者話  数:第04話タイトル :「新星は東雲の空に煌く…後編」評  価: プラス+:★★★☆☆  

DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 4話

4話「新星は東雲の空に煌く…(後編)」 大事に育ててたっぽい花が枯れた… お父さんやけになって割っちゃいました…あー… 舞が狙われてたところは丸焦げになってました。 新星にモラトリアム。 警察もモラトリアムってわかってるんだね。 黒はマオに特別な情報は?と聞

Darker than BLACK -黒の契約者- 第4話「新星は東雲の空に煌く…後編」

Darker than BLACK -黒の契約者- 第4話「新星は東雲の空に煌く…後編」

Darker than BLACK #4

Darker than BLACK 第4話「新星は東雲の空に煌く… (後編)」手首の光が消え能力が覚醒してしまった舞。契約者でも無くドールでも無いモラトリアムとなった彼女は制御できない力で親友まで焼き殺してしまう。

Darker Than BLACK黒の契約者 #4「新星は東雲の空に煌く…(後編)」

おかえり・・・パパ

おかえり、パパ・・・。 黒の契約者 第4話 ~新星は東雲の空に煌く…後編~

今週は、「家族」を失ってしまった父と娘が、それぞれの形で「家族」を取り戻したお話。 子供は、大人になるにつれて親に素直に接する事ができなくなり、親はそんな子供とどう接したらいいか分からず、お互いに距離を取る事に

Darker Than Black――黒の契約者―― 第4話 感想。

第4話「新星は東雲の空に煌く・・・後編」~あらすじ~契約者としての能力を萌芽させた舞。だが、その能力を制御することができない。目の前にあるものが、次々と炎に巻かれていく。田原はゲート内第一次調査の際に、特殊能力を封じることができるある物質を発見。それを持

新星は東雲の空に煌く・・・後編

友達を焼き殺すのは酷(・∀・;) しかも、燃え広がるのがリアルだった・・・orz

DARKER THAN BLACK 黒の契約者4話

「新星は東雲の空に煌く…後編」今までの霧が嘘のように晴れたとはこういう感じなのかな。新しく出てきたモラトリアムという存在。契約者が力を使う対価の説明。ドールも。あの、死んだように目が曇るのは、この三者とも同じなんですね。ヘイだってそうなる時があるもんね。

枯れ落ちた希望

{/hiyoko_thunder/}とにかくスプラッタが苦手な私。今回はとても正視出来ないシーンがありました・・!ダンナも思わず声をもらしていました・・『DARKER THAN BLACK -黒の契約者-』第四話 新星は東雲の空に煌く…(後編)柏木舞は、父がゲート内から持

Darker Than BLACK -黒の契約者- 第04話 「新星は東雲の空に煌く… (後)」

何という鬱展開…○| ̄|_このアニメにハッピーエンドは存在しないんですね。

DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 第4話

第4話『新星は東雲の空に煌く…後編』黒(ヘイ)銀(イン)黄(ホァン)猫(マオ)=夜一さん。

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第3話 「新星は東雲の空に煌く…(後編)」 感想

懺悔をするなら相手が違う…あんたはいつまででも、この部屋に閉じこもっていればいい…

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第4話 「新星は東雲の空に煌く… (後編)」

 契約者の発現抑制、親子の悲しい結末。DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第4話 「新星は東雲の空に煌く… (後編)」

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第4話 『新星は東雲の空に煌く…後編』

「貴様らに笑みなど似合わない」個人的にはあまりそんな感じはしなかったけど、今回は所謂グロイ展開になるのかも。モラトリアムは厄介、らしいです。

Darker than BLACK -黒の契約者- 第4話「新星は東雲の空に煌く…(後編)」

DARKER THAN BLACK 黒の契約者舞衣は、契約者でもドールでも無い、自覚が無いまま能力を使いまくるモラトリアムと認定。大掛かりに公安が動きだし、初めて天文台のメンバーが登場しました。しかし、その割には、舞衣を発見、包囲しているのは普通の警官。しっかり....

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第4話

      第4話「新星は東雲の空に煌く(後編)」 <モラトリアム>    契約者にも、ドールにもなれない中途半端な存在 モラトリアム 力の制御ができない代わりに、対価を猶予されている存在。 そして自分の力に気付き始めた舞。モラトリアムと....

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第4話「新星は東雲の空に煌く…後編」

「貴様らに笑みなど似合わない」モラトリアムとして能力に目覚めてしまった舞!・・・今回も鬱展開に・・・最期に親子が解り合えたのが救いですかね・・感想は続きからどうぞっ!!【完全生産限定版】DARKER THAN BLA

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第4話感想

 舞カワエエ。 今回は、舞が辿る末路に注目。 モラトリアムから契約者にLVUPしました。 友達とその父親を、今朝食べたベーコンみたいにした時点で、死亡フラグが立ったと思ったんですけど、無事でした。 

【レビュー・感想】 黒の契約者 第4話

今期No.1アニメはこちらですか?とりあえずレビュー。前回、舞を襲った2人は黒コゲになっていました。これは舞に危険が迫ると発動する能力によるもの。そして、舞にはその間の記憶が無いようです

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第4話「新星は東雲の空に煌く…後編」

さて、後編です。とりあえず、一言で感想を言っちゃえば、こんな感じでしょうか。あれれ?死ななかったよーーー!?みたいな~。各話のヒロイン=死 という法則は一応成り立たなかったようで。でもまあ、ある意味死んだとも言えるけど…【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK

新星は東雲の空に煌く…後編

「貴様らに笑みなど似合わない・・・」

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第4話

~前回までのあらすじ~女子中学生は契約者だった!契約者のなり損ないはモラトリアムだ!モラトリアムといえばレミオロメン!闇の中で君の姿を探したり太陽が低い軌道で心の影を照らしたりテニスの王子様が焼肉

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第4話「新星は東雲の空に煌く…(後編)」

あの時生まれた新星はまだ、流れていない。

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 第四話・新星は東雲の空に煌く…後編

貴様らに、笑みなど似合わない!予想外の親子愛エピソードにマスタングをも超えうる力に目覚めたりwwキャプ画像を散りばめながら今回の感動?ストーリーを、順に追っていきましょう~!!猫は、結構

DARKERTHANBLACK黒の契約者第04話「新星は東雲の空に煌く…後編」...

DTB。この略し方はちゃんとアニメのOPでも出てたんですね~。みんな使ってるから、BLTサンド?おいしそう・・・じゃなくて、上手い略だな~と思ってたんですけど。今日からGWだというのに今日を含め2日しかない休みをまたもや自転車で使ってしまいました。やは..

『DARKERTHANBLACK・黒の契約者』#4 「新星は東雲の空に煌く…...

前回にアクションがなかった分、今回「ヘイ、カッコ良い!!。」と叫ぶつもりだったんですけど、とてもそんな雰囲気では・・・。このエピソードは父娘の話でした。昨日、お出掛けで一日遅れの感想ですので、今週はあらすじはなしです。茫然自失で町を歩く舞、その手首に父が..