天元突破グレンラガン 第26話 「いくぜ ダチ公」

お前のドリルは、何のためにある――?

超銀河グレンラガンは、確率を無効とする攻撃すらも撥ね退ける。
しかし、それを動かすのは人間。心あるゆえに、多元宇宙の夢の罠に囚われる…。
それぞれが望んだ夢…偽りの幸福の世界。
夢に囚われたシモンの前にあの男が現れる…いつもその背を追い続けてきた兄貴――カミナが。

最後にシモンの背を押すのは、やっぱり兄貴!
最強に熱い男です。

▼ 第26話 『いくぜ ダチ公』

圧倒的な力を見せる超銀河グレンラガン。
もう理屈も何も無くただただ無敵(笑)

アンチスパイラルは、螺旋の進化が宇宙を無に帰す未来をシモンに見せる。
それを真実と悟るシモンに、ニアが信じて待つのも真実と諭すロージェノム。
その言葉がシモンを突き動かす。

「まだ見ぬ明日に怯えて、今を後悔したくねぇ。それがオレたち大グレン団だっ!」

確率も時間も無効にする攻撃すら、跳ね返す超銀河グレンラガン!
しかし、螺旋の力は心の力。
心あるゆえに、多元宇宙の夢の罠にシモンたちは囚われる。
 
 
残ったロージェノムの前に現れるアンチスパイラルは、特殊な螺旋を確かめに来た。
その前に飛び出すブータは、ロージェノムの螺旋を取り込み人型に進化!?
でも、そのせいで多元宇宙の夢に嵌って意味ない(笑)

シモンはカミナと、荒稼ぎする夢の中へ。
ヨーコは賞金稼ぎとして活躍する夢…。
それぞれの夢に囚われる…。

だが、捕まった相手に謝るカミナの姿に違和感を覚え、胸に疼きを感じる。
その前に、もう一人のカミナが現れる。大グレン団リーダーのカミナが!

「どうした、シモン。 無くしたのか…ドリル?

 オレのムチャに中身をくれたのはお前なんだ。
 オレの『進め』に中身をくれたのはお前なんだよ。

 お前のドリルは、そのへんの石っころとは違うはずだ。
 お前のドリルはここだ…。
 いつまでもこんなとこでウダウダしてるんじゃねぇ」

シモンの胸を指すカミナ。
「お前のドリルは、何のためにある?」

「オレの…オレのドリルは…オレのドリルは…
 天を突くドリルだーっっ!!」

ドリルはオレの魂だ! 意思を取り戻すシモン。

「行け、シモン。 
 もしとか、たらとか、ればとか、そんな思いに惑わされんな。
 自分が選らんだ一つのことが、お前の宇宙の真実だ。 
 忘れんな、オレの宇宙もそこにある宇宙だ」

元の姿に戻ったシモンは、カミナと肩を並べる。
最後のやりとりを交わす兄弟…。

「行けよ兄弟。 今度こそホントにあばよだ」
「あばよじゃねぇ。いっしょだろ?」

自らグレンラガンとなり、罠の宇宙を打ち破るシモン。
「いくぜ ダチ公!」
その胸には、カミナや散ったグレン団の魂もともにある!

ヨーコの前にもカミナが。
「ありがとう。 行ってくるね…」

次々と夢から開放され、シモンに合流していくグレン団。

ヴィラルも、家族との夢にいたが、螺旋に導かれる。
「そうか…オレも甘い夢を見たもんだな…」

ニアに最後通告をするアンチスパイラル。
それでもニアは、シモンを信じる。
その時、ニアの指輪に光が…。

アンチスパイラルに向け指輪を向けるニア。
指輪からドリルが飛び出し、グレンラガンが出現!!

「シモン!」
「待たせたな、ニア!」


よかった!! 兄貴と成長したシモンのシーンがぐっときました。
やっぱりカミナこそ最強の兄貴です(笑)
超銀河グレンラガンの無敵ぷりより燃えました(爆)

とうとう向かえる最終回。まだまだもっと見たかったです!

次回 第27話(最終回) 『天の光はすべて星』
 

http://kawasyachi.blog90.fc2.com/blog-entry-326.html
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【グレンラガン】ヴィラルのillustと26話〔行くぜダチ公〕感想

〔天元突破グレンラガン〕26話〔行くぜダチ公〕。先週・先々週と次々とメンバーが消え行き、辛くて感想が書けませんでした。特にキタンの死はきつかったです。でもこの、すぅと引き絞ってぱぁっと開放するstory展開、(良い意味での)制作者の大人のテクニックと云う感じ...

グレンラガン 26話

いつものように説明部分になると8割くらいはなに言ってんだか理解できませんでしたが、いやぁ、今回も面白かったです。グレンラガン大好きだーーー!!とりあえずなんといって...

天元突破グレンラガン

第26話 『いくぜ ダチ公』 「シモン」:多次元空間ではなんでもありだぜっ!  度重なるピンチをなんとか凌いできた「シモン」達であったが、今回の「アンチスパイラル」の攻撃は、精神攻撃なのでしょうか?

天元突破グレンラガン

第26話 『いくぜ ダチ公』 「シモン」:多次元空間ではなんでもありだぜっ!  度重なるピンチをなんとか凌いできた「シモン」達であったが、今回の「アンチスパイラル」の攻撃は、精神攻撃なのでしょうか?

天元突破グレンラガン 第26話「行くぜ ダチ公」

ニアが待っているロージェノムの台詞なんですが、こいついいこというな~っと。生体コンピュータとはいえ父親だという自覚はあるのかな?ブータの螺旋力先週のグラン内での活躍っぷりにもビックリしたけど人型に

天元突破グレンラガン 第26話

26話構成かと思ってたから今週最終回かと思いきや実は違いました。なんかもうドリルのオンパレード過ぎてよくわかんねwwwちっちゃいドリルがタニシに見えて仕方が無い・・...

グレンラガン 2007/09/19~09/25

グレンラガンについての最近の情報です。

天元突破グレンラガン 第26話「いくぜダチ公」レビュー。

友の想いが与えてくれた一騎燈心超銀河下限地獄が縛ろうと全ての路は男に通ずる!!いくZE☆!ダチ公!!

天元突破グレンラガン 第26話「いくぜ ダチ公」

あばよじゃねぇ…一緒だろ?

★天元突破グレンラガン 第26話「いくぜ ダチ公」

【公式】兄貴が出てくるだけでも涙々なのに、成長シモンとのツーショットはいかんだろう(泣)つーか、こーいうのには弱いぜぃ。超銀河グレンラガン見参。久々にニア登場、シモンがニアの事「女」って言ってたのに多少違和感が(笑)アンチスパイラルによるロージェノ....

いくぜ ダチ公 ありがとう、、、アニキ。そして、みんなもありがとう。だから、戦える!

 これは、戦闘因果に支配された宇宙の運命に風穴を開ける男の物語。見えない暗闇の海から大グレン団を救ったのは【キタン】の命の輝きだった。【キタン】の意志は【シモン】へと受け継がれる。人間の力を見せる為に・・・。闇に光が差した瞬間だった。そして、アンチスパイ

天元突破グレンラガン 第26話「行くぜダチ公」

天元突破グレンラガン 第26話「行くぜダチ公」感想です。最終回と勘違いしてました。第27話があるんですね。

天元突破グレンラガン 第26話「行くぜ ダチ公」

 他の方はどうなのか存じませんが、私の場合は「泣く」にもレベルがあります。つぅっと流れる、滝のように溢れる、吹いても吹いても止まらず流れ続ける、等々…。そんな中で、さす...

天元突破グレンラガン第26話

天元突破グレンラガン 第26話「いくぜ ダチ公」 2クール=26話なので、てっ

天元突破グレンラガン 第26話「いくぜダチ公」

その背中だけ追いかけて…スケールでかすぎてよく解らないけど燃える展開です 天元突破グレンラガン 4柿原徹也.小西克幸 (2007/10/24)アニプレックス この商品の詳細を見る

天元突破グレンラガン 第26話「行くぜ ダチ公」 感想

まさに無敵!いままでの鬱憤を晴らす超銀河グレンラガン!

天元突破グレンラガン 26話感想 『いくぜ ダチ公』

これは熱いですよ。多少、混乱気味ですが、螺旋力・進化論等の複雑な設定を上手く各キャラの戦う動機付けに活かしているのは見事です。26話感想。◆多元宇宙つまり、宇宙は様々な可能性に満ちていて、各々がその可能性を自らの意思で選び、認識する事で、その可能性が現実に

天元突破グレンラガン

{{{第二十六話「行くぜダチ公」}}}{{{超銀河グレンラガンに変形し、アンチスパイラルの尖兵を粉砕したシモン。しかし、多次元空間に意識を飛ばす究極の攻撃でシモン以下全員、可能性として存在するそれぞれの宇宙へと意識を飛ばされてしまいます。夢のような多次元空間に飛

天元突破グレンラガン 第26話「行くぜダチ公」

★感想・第26話 おまえらぁぁッ・゚・(゚ノД`゚)・゚・

グレンラガン26話

今回のグレンラガン・・・天元突破グレンラガン 4

グレンラガン 第26話「いくぜ ダチ公」

「螺旋の戦士の墓場で、押しつぶされようとしていた彼らを救ったのは、キタンの命の最後の輝きだった…」。・°°・(>_

天元突破グレンラガン 第26話

■天元突破グレンラガン■

天元突破グレンラガン 26話 『いくぜ ダチ公』

あにきぃぃぃいいいいいいいいいい!!!! これは本物の兄貴ですよね?!こんなイカしてるのは本物で間違いないですよね?!多重次元だかがあの世みたいな所にも繋がったのか、それともシモン達の心に兄貴達がいるのか…(´

『天元突破グレンラガン』第26話「いくぜ ダチ公」

「どっちも守る!女も宇宙も、どっちもな」ようやく変形を終えた超銀河グレンラガン!対比する比較がないからわからないけど、物凄く大きいんでしょうね。顔がいっぱいある敵...

天元突破グレンラガン #26

アニキィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィァァァァァアアアアアアア!!!!!!!!!天元突破グレンラガン 第26話この作品は一体何度神回を作る気なのか?ガイナックスで...

天元突破グレンラガン 第26話

生半可なコメントを許さない暴走に次ぐ暴走。細かなものからそうでないものなで、様々な粗や穴は因果地平の彼方に吹き飛ばして、グレンラガンは今日も熱かったです。前回、シモ...

天元突破グレンラガン  第26話「行くぜダチ公」 感想

本当に大切なものはいつも心の中に

天元突破グレンラガン 26話「行くぜ ダチ公」

その背中だけ追いかけてここまできたんだ――敵が見せたのは、無数の未来の可能性。ずっとアニキはそこに居た。※ この記事は以下ネタバレを含みます。未視聴の方はご注意下さい。

天元突破グレンラガン 第26話

「いくぜ ダチ公」 う~ん、ちょっと微妙になってきました 「熱い気合いで敵を撃破

天元突破グレンラガン 第26話 & ゲゲゲの鬼太郎 第25話

     グレンラガン 第26話「いくぜ ダチ公」 超銀河グレンラガン強ぇぇぜぇぇ!! デススパイラルマシーンを粉砕し、銀河螺旋海溝から脱出!        立ち上がる超銀河グレンラガン!   (;´Д`)ハァハァ (*´Д`)/lァ/lァ (*` Д´)//ア....

天元突破グレンラガン 第26話 「行くぜ ダチ公」

生で見ようと思ってたのに、起きたらハヤテも終ってました(^^;「女も宇宙もどっちも守る!まだ見ぬ明日に怯えて今を後悔したくねぇ。それがオレたち大グレン団だ!」このシモンの言葉に「うむ」としみじみうな

天元突破グレンラガン 第26話 「行くぜ ダチ公」

★★★★★★★★★☆(9.5) 今週も素晴らしかった。繰り返し何度も見てしまう。もしかしたらこの作品の評価が大きく変わってしまうかもしれないと覚悟を決めて視聴しましたが、そんな心配は無用でした。久しぶ

天元突破グレンラガン 26話「行くぜダチ公」

『アンチスパイラルの罠を突き破り、ついに変形を完成させ大銀河に立ち上がる超銀河グレンラガン!その圧倒的な力は眼前に立ちふさがる敵艦隊をみるみるうちに駆逐していく。だが、アンチスパイラルの仕掛けた新たなる罠に大グ

天元突破グレンラガン第26話『行くぜダチ公』

グレンラガンも、あと1話で終わっちゃうんですね・・・ニアと、シモンの運命は、グレン団はどうなってしまうのか?アンチスパイラルの罠をくぐりぬけ、シモンたちはニアを助けることが、そして、人類職滅をとめる事が出来るのか?...

天元突破グレンラガン 第26話「行くぜダチ公」

暗黒の海に飲み込まれた超銀河ダイグレン。螺旋の戦士が眠る墓場で、押しつぶされようとした彼らを救ったのは、キタンの命の最後の輝きだった・・・アニキや仲間の魂・想いが、シモンを突き動かす!怒涛の超展開に感動と燃えの嵐!!天元突破グレンラガン 4

天元突破グレンラガン 第26話「行くぜ ダチ公」

天元突破グレンラガン 第26話「行くぜ ダチ公」

[anime]風呂敷畳みたきゃあ、兄貴ィ殴れ! 『天元突破グレンラガン』 第26話 感想

 いやいろいろな無茶や矛盾はシカトしておかないと冷めそうなんで(笑)、一つだけ。  多次元空間に捕らわれた大グレン団の面々が見せられた夢って、必ずしも願望ってワケじゃあないんですよね、たぶん。ヨーコやヴィラルの見た夢は確かに彼らの願望なんだろうけど、ギミ

(アニメ感想) 天元突破グレンラガン 第26話 「いくぜ ダチ公」

天元突破グレンラガン 4アンチスパイラルの罠を突き破り、ついに変形を完成させ大銀河に立ち上がる超銀河グレンラガン!その圧倒的な力は眼前に立ちふさがる敵艦隊をみるみるうちに駆逐していく。だが、アンチスパイラルの仕掛けた新たなる罠に大グレン団の面々はなすす....

グレンラガン #26 いくぜ ダチ公

テレビ版の 『天元突破グレンラガン』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)久々にあのお方が登場致しましたvv  続きキタ...

天元突破グレンラガン 第26話 いくぜダチ公

よくわかんないけど盛り上がってきたぁ!《SEO:ヴィラル ヨーコ グレンラガン レビュー 感想 第26話》

[アニメ『天元突破グレンラガン』]『天元突破グレンラガン 第26話』

『天元突破グレンラガン』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第26話 『行くぜ ダチ公』。 ストーリーは…。 アンチスパイラルの罠を突き破り、

天元突破グレンラガン 第26話「行くぜ ダチ公」

人類の進化と神の怒りの神話をモチーフに置き換えたと思える、螺旋族とアンチスパイラルの戦いも終盤。運命に抗うシモンは神に抗うことと同じか。アンチスパイラルがランダム・シュレディンガーワープを使うこと、いみじくもダリーが叫んだ「確率を操るなんて神と同じ」がそ

天元突破グレンラガン 第26話 「行くぜダチ公」

ゾーシィ、キッド、アイラック、マッケン、ジョーガン、バリンボー。そして、キタン。何一つ愚痴るでもなく、「助けたいから助けるんだ」と、笑いを浮かべて死んでいった仲間達...

天元突破グレンラガン 26話『いくぜ ダチ公』

カーミーナー(;;)!!!後半の展開に全てを持って行かれて、前半をほとんど忘れてしまいました…。

天元突破グレンラガン 第26話「行くぜ ダチ公」

秊 見るな! ミロクの心理攻撃だ! 認識(観測)者により無数の宇宙が生まれ、それは真実となります。 ZEN-ZENシティで甘い夢を享受する螺旋族。 しかし、地面に頭を擦り付けて命乞いをするアニキを呆然と見つめるシモンの後ろから、もう一人のアニキが声を

天元突破グレンラガン 第26話 「いくぜ ダチ公」

以前にアンチスパイラルのデザインが云々と言いました。今回の話を見た限りでそれは撤回。あの時は折角無機的な印象をアンチスパイラルに持たせたのに、有機的なデザインのモノが沢山出てきたことに反対したワケですが

天元突破グレンラガン 第26話 「いくぜ ダチ公」

天元突破グレンラガン  現時点での評価:4.0  [ロボット ドリル]  テレビ東京系

天元突破グレンラガン 第26話

 捕らわれたシモン君たち。彼らを助けてくれたのは、愛すべきあの男でした。

天元突破グレンラガン 第26話「行くぜ ダチ公」

「そんなものが効いてたまるか」って!敵がグレンラガンに投げてるのって星じゃないですかシモンさん(笑)避けもせずに全て防ぎきるなんて無茶苦茶だぜ!あまりに圧倒的過ぎて吹いた。

天元突破グレンラガン第26話いくぜダチ公

「キタンや仲間の意志を受け継ぎシモンは無限の螺旋力と共に超銀河グレンラガンでアンチスパイラル立ち向かう…」「天元突破グレンラガン第26話いくぜダチ公」「先週の感想は?」「ツッコんだら」「超銀河ギガドリルブレイク」「なの」「…ブータンがロージェノムの螺旋力..

天元突破グレンラガン 第26話 『行くぜ ダチ公』

「『あばよ』じゃねぇ,一緒だろ?」ぅぁぁぁああああアニキぃぃぃぃぃぃいいいい!!!!!!!多元宇宙の中でとはいえ、アニキに会えたのは嬉しすぎる…!!ヾ(*´∀`*)ノヴィラルがパパになってる、っていう設定

天元突破グレンラガン 第26話「いくぜ ダチ公」

超銀河グレンラガンの指のドリルで敵に突っ込み、敵艦を鷲掴み。 握りつぶして1機破壊。 敵は口からビームで攻撃したり、周りにある惑星らしきものを投げてくるもグレンラガンは螺旋フィールドで無傷。

天元突破グレンラガン 第26話 「行くぜダチ公」

 グレンラガン26話はとにかく「感激」の一言でした。すべてにおいて神クオリティでした!!特に後半のあの人物との再会、そしてヴィラルの花畑でのシーンが好きです。最後の最後でここまでやってくれるとは恐れ入ります。とにかくスタッフの皆さん、ありがとうございます

天元突破グレンラガン 第26話「行くぜ ダチ公」

ア・ニ・キ!

天元突破グレンラガン第26話『いくぜダチ公』

キタンの一撃で窮地を脱して変形完成した超銀河グレンラガン圧倒的なパワーで敵を粉砕ここでアンチスパイラルが登場!!敵の存在が声だけなんで、(声は上川隆也さん)抑揚のない喋りもあってあんまり緊

天元突破グレンラガン 第26話 「行くぜ ダチ公」

天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版)(2007/07/25)柿原徹也.小西克幸商品詳細を見るアンチスパイラルの攻撃によって、パラレルワールドに飛ばされてしまう話。平たく言うとそんな感...

天元突破グレンラガン 第26話「行くぜ ダチ公」前編

キタンの遺志を引き継ぎ、超銀河グレンラガンでアンチ・スパイラルに挑むシモン!!惑星を投げて攻撃するアンチ・スパイラル母艦!そしてそれを全て螺旋フィールドで無効化する超銀河グレンラガン!!まさに銀河スケールのバトル、インフレについていけねぇぜっ!!グレン..

天元突破グレンラガン 第26話 「いくぜ ダチ公」観賞~^^

なにがなんだかワケワカメ?/(^O^)\第26話を観賞しました~^^