天元突破グレンラガン 第6話(DVD解放版) 「見てえものは見てえんだ!!」

放送では差し変えられた第6話の完全版!
DVD3には、放送バージョンと両方収録なので見比べることも可。
戦闘で、なぜカミナがあんなテンション高かったかがこっちので判りました(笑)
この巻だけ売上数が増えるかも(^^;

大筋は放送版と同じで、ガンメンの帰頭ポイントを探して温泉宿に来てしまう。
この回からココ爺さんも登場し、ロシウの苦労もこの話からなんですね(笑)

 ・放送版のレビュー → 第6話 『てめぇら全員湯あたりしやがれ!』

▼ 第6話(DVD解放版) 『見てえものは見てえんだ!!』

宿に案内され、温泉に喜ぶカミナ兄貴だけど、男湯と女湯に分かれててぶーたれる。

露天風呂で月を見上げ、いつか月まで行こうと言うカミナ。
放送版ではカッコいいシーンでしたが…
直後、女湯の会話に、耳が釘付けになり、いいセリフも台無し(笑)

なんとか覗こうと、シモンに肩車されても届かず。
穴を探せと言われたギミーは、シモンの穴を突き(^^;
飛びあがったシモンは一瞬見えた?

ギミーは呼ばれ女湯へ。
で、カミナはさらにヒートアップ! 「ドリルだシモン!」ってカミナ(^^;
 
 
「男の道とは何だ? シモン。
 山あり、谷ありロマンありだろ!
 お前はまだ本当の山を見ちゃいないんだぜ?
 なぁ、見たくねぇかい? 美しい山や際どい谷をよ!」

バカなことでも熱く語るのがカミナ兄貴(笑)
シモンに穴掘りをまかせ、カミナは穴がないか探しに。

シモンはドリルで穴を開けるのに成功!
そこにヨーコたちの会話が…。

シモンはダメ。カミナにくっいてるだけ。
でも、もう少し頑張ればいい男になると…。

シモンは穴を埋めてしまい、カミナはついに壁を乗り越えるが、温泉がガンメン化!!
ヨーコたちが捕まるが、なぜかモザイクが(^^;
モザイクを外す条件で、グレンを降りろと言われ、カミナ降りるのか!?(ぇ)

でも、モザイクが取れても、下にタオルでふざけるなぁ!! とカミナ怒る(笑)
その間にグレン盗まれるし、放送版よりダメなカミナ(^^;

あまりのバカさにヨーコに怒られても。
「見てェもんは見てェんだ!」とカミナは男らしい(?)
それにはヨーコも、言えば見せるのにって思わず言っちゃうし(笑)
これでヨーコがカミナにフラグだと判明するはずだったんですね。

騙され怒りMAXで暴れまわるカミナ。
ヨーコたちのタオルにはしかけがあり、締め上げられる。
螺旋王についての説明も、カミナたちは聞いちゃいない(笑)

ギミーがリモコンを取り、ダイヤルをもっと回せ~とカミナ(マテ)
ついにタオル爆発! 
「今だ!ついにこの瞬間が!?」
でも残念、下は水着って2段オチ!!

カミナの怒りは怒髪天!!(爆)
ロシウがグレンを取り戻してきた、怒りの合体!!
この展開だから、やたらカミナのテンション高かったわけか(笑)

カミナの暴走で勝利。
で、ヨーコの水着がポロリと(^^;

そんなとこにヴィラル登場! どちらさまでしたで?続く。
ヴィラルの登場も台無しです(笑)


そんな感じなので、夕方の放送なら問題なく放送できた感じだけど。
さすがに日曜朝は、無理を通すグレン団でも無理でした(^^;

これで残す話は、最終話と、ゲーム特典の番外編(5.5話?)だけ…。
特典のためだけにゲームまだ買う気にはなりませんけど(笑)
 
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天元突破グレンラガン 第6話解放版 「見てえものは見てえんだ!!」

「男の道とはなんだ、シモン?山あり谷ありロマンありだろ。お前はまだ、本当の山を見ちゃいないんだぜ。…肩までじゃなぁ。なぁ! 見たくないかい? 美しい山や、きわどい谷...

グレンラガン DVD3巻来た!02

9/26発売 『天元突破グレンラガン』 の「DVD 3巻」を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)凄まじい解放っぷりでした。  続...