瀬戸の花嫁 第25話 「家族ゲーム」

黒幕登場!
永澄と燦ちゃんを別れさせようとしていたのは貴族の源義魚。
燦ちゃんに横恋慕したという勝手な理由。
しかし貴族の権力には逆らえず、明乃さんさえも言いなり…。
この危機に永澄は燦ちゃんとケンカ中…。

まさかこんな理由だったとは。もっと大きな理由があるもんだとばかり。
源義魚は性格も性癖も最悪と最低な敵。
放送中止で逃げ延びたヤツの変わりに成敗してください!(笑)

▼ 第弐拾五話 『家族ゲーム』

燦ちゃんがいることに慣れきった永澄。
ろくに燦ちゃんの言うことを聞きません…。慣れてくるとすーぐつけあがるんだよねー。

TVに出てる留奈ちゃんを見て最初からファンで一目惚れとか言ってしまう永澄。
「成り行きで結婚しちゃったけどさ…」
って発言に、燦ちゃんも怒る。

永澄も意地になり素直に謝らず、ケンカは継続。
二人のケンカにクラスも騒ぎ出す。

委員長は永澄とのフラグが立つ妄想…なにその羽根の生えた永澄は?エスカフローネ?(違)
しかし、メガネを外せば、イエス!アマゾネスだとバレるので、一生メガネと落ち込む(笑)
 
 
永澄にざまぁみろと心の狭い海。
しかも燦ちゃんとケンカしたら、狭いとこに閉じ込められってドMの妄想。最低だ!

巡ちゃんだけは、まともに燦ちゃんを心配し原因を聞くけど。
原因は靴下!と言われたら1万件のデータあってもわかないね(^^;

明乃は、源義魚主催の園遊会の招待状を瀬戸内組に渡す。
豪三郎も気にいらないが、貴族の威光には逆らえず参加することに。
留奈ちゃんもケンカしてる憂さ晴らしに同行すると…。

帰宅すると、永澄が留奈ちゃんと戯れてるし(下僕として調教?なんだけど)。
仲直りもできず、燦ちゃんはそのまま園遊会へ。

翌日、燦ちゃんが何も言わず出かけたことに不信をもつ永澄。
別れの言葉が、「ほんならな(ご機嫌よう)」だったことが気になる…。

学校では瀬戸内組の関係者も全て休んでいた。
気付いた海は、三河財閥の情報網で義魚の園遊会の情報をゲット。
留奈ちゃんは、義魚が権力をいいこと漁色しまくっている噂を知っていた。

このままでは燦ちゃんが危険!
海と留奈ちゃんは、燦ちゃん救出のため立ちあがる。

留奈ちゃんの心配通り、園遊会は罠。
瀬戸内組は眠らされ、燦ちゃんは義魚に捕まってしまう!

燦ちゃんに上げた指輪が残されていて置いて行かれたと思う永澄。
あてどなく探し、諦めかけてるところへ、巡ちゃんが声をかける。
「大事な時にウソついたら後悔するぞ!」

やっと自分の気持ちを取り戻す永澄。
「俺やっぱり燦ちゃんががいなくちゃダメなんだ!
 俺は燦ちゃんを取り戻せるならなら、俺は何だってやってやる!」

その言葉を待っていたと海が潜水艦で登場。
燦ちゃんを助けに行くと、永澄を乗艦させる。艦には留奈ちゃんも乗っている。

潜水艦『海王丸』は瀬戸内海へ! 燦ちゃんのぴんちに間に合うのか!?


最終編となり、ギャグ控えめシリアス展開。
いつもはアレだけど、海も留奈ちゃんもいい友達です。
役人ゆえに義魚に逆らえない明乃さん…このままでは終わらないはず?

永澄史上最大の激怒の最終回。
あの鬼畜の義魚を、某誠死のぶんまで、とことんぶちのめして下さい!(笑)

次回 第26話(最終回) 『きみの帰る場所』
 
 
■TB先リンク■
ニコパクブログ
たこの感想文

http://emilion.seesaa.net/article/56965432.html
http://kawasyachi.blog90.fc2.com/blog-entry-329.html
関連記事
コメント

ラス2

こんばんは~
シリアス回で来ましたね~
早く燦ちゃんを助けて、失言の分もちゃんと自分の気持ちを伝えなきゃですよね。
貴族野郎のせいで燦ちゃんかなりヤバイ状況でしたけど、
じつはもう手遅れでしたなんてことはないですよね?w

>おちゃつ様

こんばんわ^^
最後に大ぴんちになりましたね(^^;
きっと燦ちゃんは大丈夫なはず?
任侠ものですから、勧善懲悪(違)
今期で一番楽しめた作品だったので終わるのが残念です。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

瀬戸の花嫁 第25話

今回のお話は、永澄さんと燦さんがケンカをしてしまうというお話でした。ついに、明乃さんが永澄さんと燦さんを別れさせようとしている理由が発覚。その黒幕は、貴族の源義魚が燦さんのことがえらく気に入ってしまったから、2人を別れさせて何とか彼女を自分のものにしたい

瀬戸の花嫁第25話「家族ゲーム」

まぁあいかわらずですがまんま同タイトルの邦画ありましたよね結構有名な作品なので見てみては?あいかわらずのバカ騒ぎ、最終回前までこれだけどそれがこの安心して見られます

瀬戸の花嫁 第弐拾五話・「家族ゲーム」を観て寸評

 ぐはは、いかにもな悪役登場!こんな悪役だったら、どんなに酷い目に遭わせようと全く良心の呵責を抱くことはないne♪

瀬戸の花嫁 第25話「家族ゲーム」

これは「電撃4コマ」のようですw松田優作主演の映画があったようで。ついに最終回間近…寂しくなりますね (;´д`) 14話あたりで「永澄を燦が追う」展開。今回はその逆=「燦を永澄が追う」展

瀬戸の花嫁壁紙その7

瀬戸の花嫁 第25話『家族ゲーム』※ネタバレ含みます。燦ちゃんと永澄が喧嘩したそうです。【SEO

お詫び

お詫びとりあえず二日ぐらいサーバーがメンテしてたので更新が遅れました。見ることも出来なかったそうで色々と皆さんに迷惑かけたかと。あれ…?最新の記事が消えてる!ななついろ★ドロップスの。とりあえず消えた理由はわかりません。もう一度書くのはめんどくさ...

瀬戸の花嫁 第25話

nmkwまさかの最終回間近で登場。DQNうめぇwww永澄と燦ちゃんの会話は既に中学生の枠を越えています。でもキスひとつしないピュアかぽー。 あまぞねすの でばんは ...

■瀬戸の花嫁 第25話「家族ゲーム」

 源義魚、あんなのが貴族だなんて、貴族ももう末期症状みたいなのです。  でもまあ、貴族を現代風にアレンジしたら、あんな感じなのかもしれないね。  義魚の喋り方っ

さようなら、、、永澄さん・・・。燦ちゃんが目の前から居なくなってわかったんだ・・・囚われの人魚姫。

 魚人貴族【源 義魚】の暗躍。貴様が【燦】ちゃんと【永澄】を別れさせようとしていた張本人か・・・【明乃】自身はどうしたい・・・。役人として・・・。その前に【燦】の友人として・・・。 これが、中学生夫婦の現実。靴下・・・。【燦】ちゃんの話をちゃんと聴いてい

瀬戸の花嫁

{{{第二十五話「家族ゲーム」}}}{{{些細なことで燦とケンカしてしまった永澄。お互いに謝れないまま、燦は源義魚主催のパーティーに出かけてしまう。しかし、このパーティーは、燦を我が物にしようとする源義魚の策略だった。}}}== ケンカする燦と永澄を慰めたいラストアマ

瀬戸の花嫁 第25話

第弐拾五話「家族ゲーム」てかナガスミが見てたのってダブルオー?サブタイ元ネタ 多分これ今までの流れからして電撃4コマって事はないかと

瀬戸の花嫁 第弐拾五話

 今週はアニメの最終回ラッシュの中、瀬戸嫁はまだ最終回じゃありませんw 以前、明乃ちゃんが言ってた人魚試験の意味は人魚である燦ちゃんと人間であるエロ澄さんを別れさせることだったんだけど、どうやら真実は貴族のボンボンが燦ちゃんにちょっかいかけるためだったと

瀬戸の花嫁 第25話 「家族ゲーム」

何だこのうぜぇチャラ男はっ!!(;゚ Д゚)イラネ!  30分見るまでもねぇ!ブッ飛ばしてもいいですか?答えは(ry こいつアレか・・・あの怪しげなポーションでも飲んでるんじゃ ねぇのか・・・顔見えないのに妙にイラつく(笑) 女をはべらし...

瀬戸の花嫁 。。。。 第25話 家族ゲーム

燦ちゃん 救出のため 三河 動く!いやぁ、スカッ! とするほど 今回の三河は カッコよかったっ!やっぱ 持つべきものは 財閥系の 悪友 御曹司ですな(笑)しかし、三河の潜水艦って、艦名に「丸」がついていたのか(笑)別に いいけどね。それから。。。。三河....

アニメ感想 ~瀬戸の花嫁 第25話~

家族ゲーム黒枠現る

瀬戸の花嫁 #25「家族ゲーム」感想

不知火ですた頭が上がらないウザ男永澄が余計なことを言って燦を傷つけてしまうイエス!アマゾネスきたww三河は尻だろっ!永澄と喧嘩別れしたままぼんぼんの招待状を受け海の底へ「ほんならな~」は関西圏では普通に使いますね「ほな~」とか「ほなな~」とか。ルナ・三河

愛に○○は関係ない。

瀬戸の花嫁 第25話 MASAKANO,怒涛の展開…。

瀬戸の花嫁「家族ゲーム」

燦と永澄、夫婦の危機このハイテンションギャグアニメも最終回にむけて盛り上がってまいりました燃える展開!最終回まであと一話! 瀬戸の花嫁 第参巻桃井はるこ、水島大宙 他 (2007/09/26)エイベックス・トラックス こ

瀬戸の花嫁 第25話「家族ゲーム」

瀬戸の花嫁 第参巻(2007/09/26)桃井はるこ、水島大宙 他商品詳細を見る瀬戸の花嫁 第25話の感想です。それは些細な喧嘩から始まった……今回はラスボス登場。

瀬戸の花嫁 第25話「家族ゲーム」感想

瀬戸の花嫁。この作品ももう今回を入れて後二回。どんな感じで最終回に持っていくのか・・・?「瀬戸の花嫁」キャラクターソング6 らせん早速感想。なんか意外に最終回にむけて話が動いてる~。でも笑いは忘れない、さすがです。今回は長澄と燦が喧嘩、ちょっとしたすれ...

瀬戸の花嫁【第25話】

うる星やつら『君去りし後』や『完結篇』などを思い起こさせる内容?ナツカシイナァモゥ・・・

瀬戸の花嫁 第25話 「家族ゲーム」

明乃が人魚試験を利用して、永澄と燦を別れさせようとしていたのは貴族で源義経の子孫である源義魚の命令でした。義魚は燦を狙ってます。ていうか、義魚はすげ~女たらしのいかにもボンボンタイプ。一番嫌いなタイプですよ

瀬戸の花嫁 第25話 感想

投稿遅れてすいませんorz永澄が話をちゃんと聞いてくれないことに燦が嫉妬。さらに永澄の「最初は成り行きで結婚しちゃった」との発言により喧嘩になってしまう。今回からアニメ感想にキャプ詰めを採用!

瀬戸の花嫁 第25話

第25話ここにきてまた新たな濃い奴登場!出だしから吹いたw

瀬戸の花嫁 第弐拾伍話

第弐拾伍話『家族ゲーム』源義魚という貴族が燦に注目していて それで永澄と燦を別れさせようと その身分をいいことに明乃を使っているようです。 最悪のチャラ男です。

瀬戸の花嫁 第弐拾五話 家族ゲーム

夫婦喧嘩。

瀬戸の花嫁 弐十五話 これぞ王道展開!そして次回へ

■第25話 家族ゲームいよいよ次回が後期最終回となる瀬戸の花嫁。前期の終わりと同じく2話編成で物語を構成して来ました。今回はその前編です。TVに夢中になって話を聞かない永澄と、それに腹を立てるサン。永

瀬戸の花嫁 第25話 「家族ゲーム」

アニメ名:瀬戸の花嫁話  数:第25話タイトル :「家族ゲーム」評  価:smash:★★★★☆ 

瀬戸の花嫁 第25話「家族ゲーム」

「瀬戸の花嫁」アニメオフィシャルサイトいっちゃってる感が本作らしくない、浪川大輔さんによる源義魚登場。ラスボスにふさわしく、三河と異なり今回ではボロが出ていないのがたまりません。最近、自分の見ているアニメには殆ど出てこないタイプのキャラですので、できる..

瀬戸の花嫁 第25話

アニメ感想 瀬戸の花嫁 第25話「家族ゲーム」 <あらすじ> それは些細なことがキッカケだった。互いに慣れ始めた時期、同居しているが故に見えてしまう相手の悪い部分。燦は...

瀬戸の花嫁 第25話「家族ゲーム」

ギャグやコメディの良作が、最終話近辺の取って付けた様なシリアスで大ゴケ、というのは番組改編期のお約束でもあり、ちょっと警戒。 しかし、靴下ひとつから永澄の失言をポロリと出させるまでの会話の極めて自然な流れに、これはイケるかも、と感じ。 本線に付いて来

瀬戸の花嫁 第二十五話

 魚人貴族・源義魚。こいつこそ、人魚試験にかこつけて燦と永澄を引き離そうとしてい

瀬戸の花嫁 第25話

 別れは、唐突に。

瀬戸の花嫁 第25話

瀬戸の花嫁第25話、「家族ゲーム」。永澄の洗濯物の出し方に不満な燦。小言を言ってもテレビ見ながら軽く謝るだけで真剣に聞いてくれない永澄。TVに出演しているルナを見ながら一...

瀬戸の花嫁 第弐拾五話 「家族ゲーム」

傲慢稚気なバカが出てきたということで、いよいよクライマックス????燃え滾った愛も一瞬で鎮火するもんですね兎に角、ナガスミ死ね

瀬戸の花嫁 第25話 「家族ゲーム」

燦と永澄を別れさせようとする作戦の黒幕。こいつの喋り方、聞いているだけで体中がむず痒くなってくる。不知火がまさかこんなやつのいいなりだなんて。<アニメ 感想 キャプ...

瀬戸の花嫁 第弐拾五話

何、この熱血展開!? Bパートは、まるでそっくりさんが、演じているようではないですか(笑)。

瀬戸の花嫁 (25)

[アニメ 瀬戸の花嫁 第弐拾五話「家族ゲーム」]来たキタキタ。最初のころから待ち望んでいた展開が、燦と永澄のストーリーが最後になってようやく来ました。++ED 本...

瀬戸の花嫁 第25話「家族ゲーム」

魚人貴族、源義魚に呼び出される瀬戸内組一同。それも義魚が燦を手中にするため、パーティを装って。今風のナンパ言葉を使う義魚役には浪川大輔。時節柄、平川大輔でなくてなぜか安心を覚える。人魚試験官の明乃の上司になるのか、仕事の報告は義魚にしている。永澄と燦を別

[アニメ『ゼロの使い魔~双月の騎士~』]『ゼロの使い魔 ~双月の騎士~ 第12話』

『ゼロの使い魔~双月の騎士~』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第12話 『さよならの結婚式』。 ストーリーは…。 敵の魔法により同士討ち

瀬戸の花嫁 第弐拾五話

何、この熱血展開!? Bパートは、まるでそっくりさんが、演じているようではないですか(笑)。

瀬戸の花嫁 25話 家族ゲーム 

えー今回、前回の予想通りシリアス回でした。完璧最終回フラグですね。第一シーズン同様ですから。キッカケは燦と永澄のくだらない喧嘩ですね。夫婦喧嘩みたいなギャグは前半部分ぐらいでした。家をけなされ、立ち直れない父の図永澄を励ましたいが、メガネをとるとイエス..

瀬戸の花嫁 第25話 「家族ゲーム」

瀬戸の花嫁  現時点での評価:3.0~3.5  [ラブコメディ ドタバタギャグ]  テレビ東京

瀬戸の花嫁 第25話

今回は永澄と燦が喧嘩をしてしまうお話でした。でもそこに謎な貴族が登場して大変なことに。源義魚ってなかなか凄い名前かと思いきや、あんなやつがでてくるんですよねぇ。燦の喧嘩はどう考えても永澄が悪いですね。とりあえずあれは謝らないと。それにしてもル....

(アニメ感想) 瀬戸の花嫁 第25話 「家族ゲーム」

瀬戸の花嫁 セルDVD 第2巻 通常盤(仮)些細なことから始まった永澄と燦のケンカ。しかし、それが取り返しの付かない自体を招いてしまった・・・。