ヒロイック・エイジ 第4話「惑星ティターロス」

第4話「惑星ティターロス」

エイジ以外の4人のノドスたちが動きだす。
まず最初に動いたのは、カルキノス・ルーカン。
二人のノドスは、惑星ティターロスで邂逅するが…

…それはともかく、イオラオスはもうダメだ(笑)

崇拝するディアネイラとエイジが急接近?
私もサルに産まれたかった! と嘆くイオラオス(爆)

いくら好きだからって、双子の妹からディアネイラの写真を買ってコレクションしてるのはどうかと…
イオラオスと双子…兄妹にしては似てないよね(^^;

補給のためアルゴノートは、中立の惑星ティターロスに寄港。
中立といえ、銀に支配される星。
ノドスであるエイジのことを通報されないため、隠しての寄港となる。

寄港は許されるが、艦内の査察が行われることになり、エイジをティターロスに一時退避させることに。
そのお目付け役に選ばれたのが、イオラオス(笑)
姫様とご指名とあらば、憎いサルの面倒も引きうけます。

なんとかエイジに服を着せ、惑星にテレポート。
無人の星で育ったエイジは、なんでも珍しがり…というか主に食い物ばかりか(笑)
エイジの頭は食べることでいっぱいのようですか。

そんなエイジも、船を入航させるため、居ないことにされたことを気にしていた。
隠れることを、いない方がいいと感じていたわけで。
 
 
イオラオスは、なんだかんだとちゃんとエイジの保護者してるな(笑)
エイジはアルゴ号のみんなが好きと、それぞれを例える…

ディアネイラの声は暖かい光、アネーシャは朝の空気。
テイルとメイルは流れる雲。

その兄はどんより垂れ込めた雨雲か?と、自分で言っちゃうイオラオス(^^;

そんな時、エイジは気配を感じて一人飛び出す。
それは――、同じ英雄の魂を宿すノドスの気配だった…

銀の種族に属す、残り4人のノドス。
ノドスのリーダー格のユティは、銀に従わぬものは抹殺と強行姿勢。
まずは、話し会ってみようとカルキノスのエイジに接触をはかる。

カルキノスは、エイジに自分たちの元へ来いと呼びかけるが。
エイジは、金の種族に言われた契約に従って、4人を倒すと宣言!
最強のベルクロスといえ、残り4人に勝ち目はあるのか?

いっぽう、銀の種族パエトーは、アルゴノートを拘束しろとティターロスを脅迫。
従えないなら、ティターロスを滅ぼす。

ディアネイラはノドスの存在を明かし、出航の許可を強く迫る。
脅迫された形ならティターロスも、銀に申し開きできる…

しかし、冷徹な銀の種族は、ティターロスを裏切りものとしてアルゴノートもろとも潰す気だった…。
青銅の種族のアリ塚が送られてきた…
エイジがカルキノスと対峙してる中、銀の攻勢を凌げるのか?


残り4人のノドスのデザインが…かなりショボい気がするんですけど。
…きっと中身がスゴイんですね(笑)
エイジは、ノドス同士の戦いに勝てるのか?…というか、あんな怪物戦ったら、惑星の最後じゃないかと(^^;

次回 第5話「ノドス」
 
http://blog.livedoor.jp/darth_mayuge/archives/50852644.html
http://backyard.july.main.jp/?eid=540687
http://060128.blog48.fc2.com/blog-entry-471.html
http://trivialdrop.blog30.fc2.com/blog-entry-621.html
http://forget.moe-nifty.com/blog/2007/04/4_00d4.html
関連記事
コメント

こんにちは

いつもTBではお世話になっております。
なにやら不調の波がやってきたようで、お返しができませんので、コメント欄にて失礼します。
>…それはともかく、イオラオスはもうダメだ(笑)
あはは、まさか二の線だと思っていたイオラオスが、このような役割を担ってくるとは思っていませんでしたね。
でも、こんな彼をみて続きが楽しみになってしまいました^^。
エイジ達は変身せずに戦っていますし、何か意味があるのかも知りたいですね。
ではでは失礼いたしました。

> RAINEY 様

いつもお世話になっております^^
ここ数日TB調子悪いみたいでご迷惑おかけします。
イオラオス、わりと頑張ってると思ったら。
いきなりオチました(^^;
コレクションには引きますけど、エイジの面倒みたりでいいキャラになってきました^^
エイジたちの戦いがどうなるのか次も楽しみですね。
これからもよろしくお願いします^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒロイック・エイジ 第4話

ハリウッド映画って基本的につまらないですよね無駄に金ばっかり使ってるだけで

はじめから見ないとわからない。

ヒロイック・エイジ  第4話 瀬戸の花嫁  第4話「男はつらいよ」 ※次回5話から別枠記事(混成記事)になります。

ヒロイック・エイジ 4話

ヒロイック・エイジ 4話「元気出そうなやつ」って…?ディアネイラの立体画像か…イオラオス買ってるし…(汗)同じ服装だから変わらない気が…中立都市「ティターロス」で補給か査察が入るからエイジを降ろす?イ

ヒロイック・エイジ #4「惑星ティターロス」

ヒロイック・エイジ 第4話「惑星ティターロス」

私も猿に生まれたかった・・・。 第4話感想 ~惑星ティターロス~

 今回はエイジが感じる孤独と、イオラオスさんの感じる劣等感が緩和されるお話の前編です。 イオラオスさんの深層の設定が明かされて伏線が敷設されました。 何となく面白くなってきました。 停泊した宇宙港ではエイジの存在を隠さなくてはならない状況に。 言葉に詰ま

(アニメ感想) ヒロイック・エイジ 第4話 「惑星ティターロス」

物資補給のため、「中立なるターミナル・プラネット」、惑星ティターロスに入港したアルゴノート。ノドスの存在に気づかれてはまずい・・・ディアネイラは、エイジをイオラオスに任せるのですが・・・。

ヒロイック・エイジ 第4話『惑星ティターロス』

『ディアネイラ!』と姫様を呼び捨てにするエイジと 『私もサルに生まれたかった…』なヘタレたイオラオスが 笑えるコンビになりそうな予感がしてきた第4話。

ヒロイック・エイジ 第4話「惑星ティターロス」

銀の種族と英雄の種族。

『ヒロイック・エイジ』第4話『惑星ティターロス』

回を追うごとに、段々アバンの説明が詳しくなっていくのが、視聴者に優しいです。angelaのOPを聴くと鳥肌立ちます。多分5月9日にCD買いに行きます。

ヒロイック・エイジ 第4話

サブタイトル「惑星ティターロス」  中立星ティターロスに寄港したアルゴノート。  星に下りたエイジの前に現れたのは、ノドスの中の1人・カルキノスだった。

ヒロイック・エイジ 第4話「惑星ティターロス」

ヒロイック・エイジの第4話を見ました。第4話 惑星ティターロスレビューはフリーページに書きました。イオラオスはストーカーですか!?ディアネイラだらけの部屋には驚きました。もう恐いね…。しかも、妹達がお金でディアネイラの写真を売ってるし!!エイジにディアネイラ..

ヒロイック・エイジ 第4話

今週は来週に引っ張りましたね。ヒロイック・エイジ 第4話。"エイジ"ってホントに名前なんですかね?

ヒロイック・エイジ4話「惑星ティターロス」

今は銀の種族が支配するこの世界。彼らは鉄の種族・・・・人類を滅ぼすことを決めた。物資補給などのため、数多のスターウェーが集中する「中立なるターミナル・プラネット」惑星ティターロスに入港するアルゴノート。ノドスの一人であるカルキノスがティターロスに到着し..

ヒロイック・エイジ/4話 惑星ティターロス

イオラオスが見せたのも愛の形の1つですよね

はじめから見ないとわからない。

ヒロイック・エイジ  第4話 瀬戸の花嫁  第4話「男はつらいよ」 ※次回5話から別枠記事(混成記事)になります。

ヒロイック・エイジ 第4話 「惑星ティターロス」

 名前の由来はティターン+クロノスかな?     gravitationangela (2007/05/09)キングレコード この商品の詳細を見る

ヒロイック・エイジ 第4話 「惑星ティターロス」

今週めっちゃ面白いところで終了しましたorzちょっと製作者サイドの善良なる悪意を感じつつ、来週を心待ちにしますw

『ヒロイック・エイジ』#4「惑星ティターロス」

「私も猿に生まれたかった…」イオラオス…。そんなにディアネイラが好きか!ディアネイラの映像たくさんで、ちょっと怖いぞ~。しかも、妹たちから金まで取られていたとは…!立場、弱いな。テレポート

ヒロイック・エイジ 第4話「惑星ティターロス」

「黄金の種族」の後釜に座った「銀の種族」・・・。「銀の種族」は、最後の「英雄の種族」を宿した「鉄の種族」を敵視、滅ぼそうとするのだった・・・。クルーの名前を覚え始めたエイジ。 イオラオスは変態だ!って言って欲しかったなぁ~(マテ!)ディ...

ヒロイック・エイジ 第04話 「惑星ティターロス」

「私も猿に生まれたかった…」。・゚・(ノ∀`)・゚・。 ちょwwww待ちに待ったイオラオス回ktkr!!今週の感想はずっとヘタレ(イオラオス)のターンでお送りします。

ヒロイック・エイジ 第4話 惑星ティターロス

銀の種族のわがままっぷりにベルクロスも御

ヒロイック・エイジ #4

ヒロイック・エイジ 第4話「惑星ティターロス」「私も猿に生まれたかった」回を重ねるごとにイオラオスが壊れていくような。妹からディアネイラの立体映像買ってるってダメ人間すぎるwたぶん彼では猿に生まれてたとしても絶対拒絶圏には入れないでしょう。....

ヒロイック・エイジ 第4話「惑星ティターロス」

今回は何と言ってもイオラオスでしょう!!!(笑)「私もサルに生まれたかった」今までで一番目立ってたんじゃ・・(コラ)エイジは他のノドスと接触っ!!本格的に話しが動き出しそうですね!【第4話 あらすじ】公式HPより

ヒロイック・エイジ 第4話「惑星ティターロス」

「エイジはイオラオスが好きだよ」良かったね、イオラオス ( ´艸`)プッ

ヒロイック・エイジ 4話「惑星ティターロス」感想

gravitation人類の超エースにして犬。ユーノス近衛騎士団団長にしてへタレのイオラオス・・・しかしヤツはそれだけではなかった!なんと妹達に隠し撮りをさせて、その写真を買い、定期的に大枚を叩くという隠れ変態であったのだ!ふ~~・・・このジジツがアルゴノート...

ヒロイック・エイジ 第4話 惑星ティターロス

ユティらノドスに迫ります。《SEO:ヒロイック・エイジ キャプチャ 画像 感想 ディアネイラ ユティ》

ヒロイック・エイジ 第四話  惑星ティターロス

私も猿に生まれたかった…by犬

ヒロイック・エイジ 第4話「惑星ティターロス」

中立国家ってのは、やっぱりどのアニメでも滅ぼされる運命にあるんでしょうかね?(笑)本格的な鉄と銀(+青銅)の戦争に向けて、今回は話が微妙に動いてきた第4話でした。gravitationangela atsuko KATSU キングレコード 2007-05-09売り上げランキング

ヒロイック・エイジ 第04話 「惑星ティターロス」

ヒロイック・エイジ  現時点での評価:3.0~  [SF]  テレビ東京

ヒロイック・エイジ 第4話 「惑星ティターロス」

なるほどね。銀の種族がでしゃばってるのは、黄金の種族の後継者気取りって訳ね。※あらすじ物資補給などのため、数多のスター・ウェーが集中する「中立なるターミナル・プラネット」惑星ティターロスに入港するアルゴノート。ノドスの一人であるカルキノスがティターロス..

ヒロイック・エイジ 第4話「惑星ティターロス」

イオラオスの変態ぶりに吹いた(笑)お金を払ってまで姫様の盗撮写真(?)を欲しがるなんて筋金入りだな。そのうえ「私も猿に生まれたかった」って人間やめてまで姫様に近づきたいのか。そんなこんなで私の中でイオラオ

ヒロイック・エイジ 第4話「惑星ティターロス」

StarChildヒロイックエイジ今回、アバンでまた、銀の種族が宇宙征服を企て、現在の力関係(構図)となったことがわかりました。恐らく、前回、説明があった、5人の英雄の種族が罰を受けた結果から、英雄の種族の力を得たことにより行ったものではないかと思います。前...

ヒロイック・エイジ 第4話 「惑星ティターロス」

銀の種族は黄金種族の後継者を名乗り他の種族を支配した。勝手に後継者名乗ってるんだ銀の種族は(^^;16歳にもなって、自分のことを名前で呼ぶのはおかしいとテイルとメイルは言ってます。え~と、テイルの中の人は17歳?ですが、自分のことを名前で言いまくってますがw

「ヒロイックエイジ」4話  惑星ティターロス

なんだって銀の種族にノドスが4人いるんだろうと思ったら金の種族のポジションに銀の種族が居座って強引に統一したのか。12の契約のようなものもきっと銀の種族が優先のものになってるんだろう。人類となんで対峙してるのか

ヒロイックエイジ#4 可愛い妹だ

すこーし、世界観が分かってきました。金の種族の呼び掛けに答えたのが、銀青銅英雄鉄なので、 これしかいないと思いましたが、実はいっぱい種族がいました。スターウォーズの世界観でしょうか、 兎に角いっぱい種族がいて、その中で銀が宇宙統一を狙っているらしいです。

ヒロイック・エイジ 4話「惑星ティターロス」

'''補給を受けるべく惑星ティターロスに立ち寄る事となった一行~'''=== おいおいイオラオスって変態だったのかよw ==={{{ディアネイラ様のホログラムを部屋に飾っちゃったりしてこりゃ騎士団長の名が泣くぜ… ( ´_ゝ`)}}}そりゃディアネイラ

[~FWR~]ヒロイックエイジ 4月23日付 第4回「惑星ティターロス」

ヒロイックエイジ 4月23日付 第4回「惑星ティターロス」今回は、銀の種族から退避してきた、銀の種族の支配領域の星でエイジが文化を見聞する。そのころ、銀の種族から、アルゴノートを捕らえるようにと言う、命令が下る。

ヒロイック・エイジ 。。。。 第4話 惑星ティターロス

イオラオスって こーゆー趣味なのか。二枚目マジメ青年 の割りに イイ趣味してるじゃないですか。しかも 妹達から お宝画像を買うとわ(笑)でも、まぁ、筆者なら 姫様の フォログラフじゃなくて テイル&メイルが いいかも。惑星ティターロス、中立惑星。銀の...

『ヒロイック・エイジ/HEROIC・AGE』第4の回想

ヒロイジ『惑星ティターロス』個人的な感想等

ヒロイックエイジ

{{{第四話「惑星ティターロス」}}}{{{アルゴノートは補給のため中立惑星のティターロスへ。エイジは船内に残す予定だったが、査察があるということで急遽イオラオスと共に降船することに。しかし、既に銀の種族により存在を知られていたエイジに、銀の種族のノドスが迫る。

「ヒロイック・エイジ」第4話

第4話「惑星ティターロス」物資補給などのため、数多のスターウェーが集中する「中立なるターミナル・プラネット」惑星ティターロスに入港するアルゴノート。ノドスの一人であるカルキノスがティターロスに到着し、エイジに接触する。カルキノスは「ともに戦うべき仲間」..

惑星ティターロス

「エイジと違うエイジ」

ヒロイック・エイジ 4話『惑星ティターロス』

一秒ごとにイオラオスが愛しいんですが(笑)!!

ヒロイック・エイジ 第4話「惑星ティターロス」

中立国家ってのは、やっぱりどのアニメでも滅ぼされる運命にあるんでしょうかね?(笑)本格的な鉄と銀(+青銅)の戦争に向けて、今回は話が微妙に動いてきた第4話でした。gravitationangela atsuko KATSU キングレコード 2007-05-09売り上げランキング

ヒロイック・エイジ 4話

4話「惑星ティターロス」 ノドスが全員出揃いました☆ 目が異常に大きい方がいらっしゃるんですが… 黄金の種族が去った後、宇宙を支配したのは銀の種族。 彼らは最後のノドスの宿った鉄の種族を滅ぼそうとしている。。 まずはイオラオスと双子兄妹のせちがらい関係から

ヒロイック・エイジ 第4話・惑星ティターロス

エイジは、すくすく成長中~~wオープニングの解説が変わって銀の種族の傲慢ぶりが、明らかになりノドス連合?も動き始めた今回!キャプ画像と共に、ストーリーを追っていきます~!!やっと、エイジ

ヒロイック・エイジ 4話「惑星ティターロス」

物資補給などのため、数多のスター・ウェーが集中する「中立なるターミナル・プラネット」惑星ティターロスに入港するアルゴノート。ノドスの一人であるカルキノスがティターロスに到着し、エイジに接触する。カルキノス

ヒロイック・エイジ 第四話「惑星ティターロス」

「ヒロイック・エイジ」の第四話を観ました!そっか~~~エイジは数字を四つまで数えられるようになったのかぁ~~。なんかこれ聞いて、確か・・・鴉?だったかの知能について語られた学説を思い出しちゃいましたよ。

ヒロイック・エイジ 第4話「惑星ティターロス」

「ヒロイック・エイジ」OPテーマ~gravitation いきなり双子ちゃんからかよ。いいなぁ。いいぜぇ。可愛くて良いのぉ。「自分のこと名前で呼ぶのはおかしいよ」思わず吹いた(笑)あんたら日頃さぁ、「ゆかりねぇ・・・」「理恵ねぇ・・・」とか言うてる....