ヒロイック・エイジ 第24話「エリュシオン」

未来への道は途絶えない、希望はけっして――。

アルゴノートは、ついにエリュシオンに到達。
伝説の地に降り立ったディアネイラは、黄金の種族の遺した遺志に接する…。
しかし、銀の種族が選ばれなかったとロム・ローは黄金の遺したものを消そうとする。

今回はシナリオも映像もすごく良かったです!
伝説の地だけあってエリュシオンの光景は、まさに脅威の異世界。
宇宙叙事詩って言うからにはこういうのが見たかったです^^

▼ 第24話 『エリュシオン』

通常空間に帰還したエイジたち。
ついでに飲み込まれた艦隊もお持ち帰り~♪ 馬鹿兄たちは生きてるのか?

さすがに4人のノドスも疲れて、パエトーの船へ。
レクティに、間違ってるのはロム・ローの方と諭され、パエトー坊やを足代わりにするのに成功。
パエトータクシーでエリュシオンにGO☆

アルゴノートは、奇妙な磁気嵐に突っ込みピンチ。
ディアネイラは、これが黄金の種族の試練と見破り、アルゴノートへ主砲の発射を命じる。
「試されているのです。 
 私たちが自らの力でこの先の道を切り開くことができるかどうかを…」
 
 
あまりの威力のためか使用を禁じられていたアルゴノートの主砲。
発射のために変形するのを、イオラオスや双子ちゃんがシールドを張って守ります。

主砲スターブラスター。そのトリガーはなんとビーくんでした!
どっかの映画のロボみたいに銃型に変形(笑)
それを撃つのはモビード艦長!? これはもっと早く見せて欲しかった(^^;

撃たれた主砲により、エリュシオンへのスターウェーが出現!
ついに伝説の星に到着するけど、アルゴノートは満身創痍…。

自ら降下するディアネイラに、残るオーガン全機が護衛につきます。
惑星をおおうヘドロンの盾(元祖)は、中に招き入れるように開く…。
CGで描かれる無数のヘドロンの盾の空間を進む光景は圧巻です!

そして降り立ったエリュシオン…巨大な結晶の連なりが続く幻想の星。
大気の状態が人類の最適生存組成に変化し、ディアネイラ一行を迎える…。

「強い思い…。何を思ってこの星を残してくださったのですか、黄金の種族よ…」
一人、黄金の種族を確かめに進むディアネイラ。

星から伝わる黄金の種族の遺志…。
「この宇宙をスターウェーで満たすために――」

と、そこにロム・ローが出現。
銀の種族に何も残さなかった黄金の種族の遺物など全て破壊する…。
…そんな勝手だから遺産を貰えなかったでしょ?

ユティを開放し全てを消せと命じますが…カルキノス失った苦悩でユティは狂乱!

最後の力で、ロム・ローの船を止めようとしたアルゴノートは、ケルビウスによって大破。
エリュシオンへ墜落していく…
最後まで諦めるな! 艦長たちの必死の操艦で不時着する…。
しかし、艦長にいつも答えてきたビーは壊れていました。お疲れ様(;;)

迫るロム・ローから、ディアネイラを決死で守ろうとするオーガン隊。
が、ロム・ローの攻撃がついにディアネイラに――。

それでも希望を捨てないディアネイラ。
「たとえ…わたくしたちを滅ぼそうと未来への道は途絶えない、希望はけっして!」

ロム・ローの攻撃がディアネイラを貫く…
その寸前、レクティのテレポートできたエイジが、攻撃を止める!

王女の窮地には、必ず駆けつける、それでこその英雄です(笑)
荒れ狂うユティを沈め、駄々っこロム・ローにお仕置きして、エイジ!


エイジがいいところで助けにくるのは、いつものパターンだけどそれが良い!
英雄の物語は繰り返される話ですから。

今回は不撓不屈で戦うモビード艦長も英雄でした。
そして共に戦って最期を迎えたビーも…。

エンドカードのビーも最期の姿…。復活できればいいんですけどね。

次回 第25話 『最後の契約』
 

■TB先リンク■
たこの感想文
 

http://blog.livedoor.jp/masahiro3075/archives/51080035.html
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒロイック・エイジ

{{{第二十四話「エリュシオン」}}}{{{何もない空間から脱出に成功した4人は、ついでに今まで飲み込まれた艦隊までも引き連れてくる。一方、エリュシオンに向かったアルゴノートは磁気嵐空間に阻まれるが、今まで隠していた主砲の一撃で磁気嵐を粉砕。あっさりとエリュシオ

ヒロイック・エイジ24…他人の船に入る時は「お邪魔します」くらい言え

 逆ギレ王子の前に現れたノドスたち。突然、消えたので、てっきり、ユティのいる空域にでも向かったのだとばかり思ったが。。。 ほら、出られた!  まあ、こりゃ、パエトーくんでなくとも、気が抜ける展開だわな

ヒロイック・エイジ#24「エリュシオン」

エイジ、メヒタカ、レクティ、カルキノス相手に戦う勇気はないパエトー。『ロム・ローとそのノドスが貴様らを滅ぼす』負け犬の遠吠えてやつですね。縛られて軟禁状態のユティ。エリュシオンへ向かうアルゴノートを磁気嵐が襲う。その向こうにエリュシオンを感じたディアネ..

ヒロイック・エイジ 第24話

サブタイトル「エリュシオン」  ついにエリュシオンに辿り着いたアルゴノート。  星に下り立ったディアネイラの前に現れたのは...

ヒロイック・エイジ 第24話「エリュシオン」

ヒロイック・エイジの第24話を見ました。ヒロイック・エイジ第24話 エリュシオンパエトーらの前に無次元に閉じ込められていたはずのベルクロス達が現れる。「生きていたのか…。鉄の種族などに…!!」「ほら、出られた」パエトーの船にエイジ、メヒタカ、レクティに支えら..

エリュシオン

「この宇宙をスターウェーで満たす為に」

ヒロイック・エイジ24話「エリュシオン」

エイジたちが無次元から戻ってきた!!そして吸い込まれていた他の戦艦も次々と戻ってくる。でもこの映像を見て、もしや兄たちも帰ってくるのでは?って思った人も多かったはず(あはは) エリュシオンへ向かうアルゴノートを磁気嵐が襲う。その向こうにエリュシオン..

ヒロイック・エイジ 第24話「エリュシオン」

戦艦の主砲は男のロマン!今回は燃え燃えでした。 ヒロイック・エイジ IV矢崎広、石川由依 他 (2007/10/10)KINGRECORDS.CO.,LTD(K)(D) この商品の詳細を見る

ヒロイック・エイジ 。。。。 第24話 エリュシオン

アルゴノート、初めて主砲を撃つ。という 感動のシーンなのですが、主砲を撃つために わざわざ艦体を変形させなければならないって 用兵上 間違ってますよ。と、アニメに 物申しても仕方ないか。姫様、御自ら エリュシオンへ降下。このシーンは 美しかったなぁ。...

『ヒロイック・エイジ』第24話『エリュシオン』

イオラオスが画面に出てくる度、もう活躍したら死亡フラグだから前面に出てこないでーッ!とか思ってしまう自分がいるのです。最終回の感想第一声は、どちらにしろ、「イオラオスーーーーーっ!!!」(フォントサイズ6)のような気がします。

ヒロイック・エイジ【第24話】

執拗なパエトーのストーカー行為にさらされるディアネイラ、あわやパエトーの魔の手に落ちそうになったとき暗い部屋から出てきた、エイジ、メヒタカ、カルキノス、レティに救われ逃げる事に成功する。恐ろしいのは、ストーカーの家にエイジ、メヒタカ、カルキノス、レティが

ヒロイック・エイジ #24

今期これに敵う"作品"はおそらくない。って毎回言ってますけどねwww実際いろんな人に勧めるかといわれると考えなしに人に勧めない気がします。でも人を選んで、ものすごく...

ヒロイック・エイジ 24話「エリュシオン」

'''希望の星エリュシオンへと向かうディアネイラ様率いるアルゴノート'''そんな彼女らに試練が…{{{試練といっても重力嵐みたいなのを切り抜けるだけなんですけどね~w}}}== なんかラピュタの龍の巣みたいだったwww ==でそんな試練もディ

[アニメ『ヒロイック・エイジ』]『ヒロイック・エイジ 第24話』

『ヒロイック・エイジ』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第24話 『エリュシオン』。 ストーリーは…。 エリュシオンへ向かうアルゴノートを磁

『ヒロイック・エイジ』#24「エリュシオン」

「スターウェーが生まれた」 前回、ディアネイラのピンチに駆けつけたエイジ。メヒタカ、レクティ、カルキノスもみんな無事でした。「ほら出られた」って、軽いなぁ☆しかも...

「ヒロイック・エイジ」第24話

第24話「エリュシオン」エリュシオンへ向かうアルゴノートを磁気嵐が襲う。その向こうにエリュシオンを感じたディアネイラは、アルゴノートへ主砲の発射を厳命する。マザーコンピューター「デルフィ」は、ディアネイラからの指示で封印していたそのロックを解除する。そ..

ヒロイック・エイジ 第24話 「エリュシオン」

  エリュシオンへ向かうアルゴノートを磁気嵐が襲う。その向こうにエリュシオンを感じたディアネイラは、アルゴノートへ主砲の発射を厳命する。マザーコンピュター「デルフィ」は、ディアネイラからの指示で封

ヒロイック・エイジ 第24話 「エリュシオン」

 脱出した四人のノドス。パエトーの悪足掻きもこれでようやく収拾がついた。  ヒロイック・エイジ I矢崎広、石川由依 他 (2007/08/08)キングレコード この商品の詳細を見る

ヒロイック・エイジ 第24話 「エリュシオン」

ヒロイック・エイジ  現時点での評価:3.0~  [SF]  テレビ東京

ヒロイック・エイジ 第24話『エリュシオン』

タイミング良すぎに登場したベルクロスに続け!とばかりに 続々登場したレアネーラ、レクティ、アルテミア。 その4人に突撃訪問されビビるパエトーに超ウケタ。

ヒロイック・エイジ  第24話「エリュシオン」

ガク((((;゜Д゜))))ブルパエトーにも笑ったがパエトー脅すレクティも(^Д^)プギャー 無次元から脱出したエイジたち。一休みとばかりにパエトー の船に無断乗船(笑)パエトー死にませんでしたが・・・・ このままエリュシオンを見つけたディアネイ...

ヒロイック・エイジ 第24話 エリュシオン

ビーwww・・・・ビー・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

ヒロイック・エイジ 第24話「エリュシオン」

「たとえ私たちを滅ぼそうとも、決して未来への道は途絶えない。希望は決して……」

ヒロイック・エイジ 第24話感想

ヒロイック・エイジ 第24話感想いきます。

ヒロイック・エイジ#24未来への道は途絶えない

遂にたどり着いた「黄金の種族」の星エリュシオン。降り立つディアネイラ。憎悪の塊となったロム・ローがやって来る。自らが選ばれなかった無念を黄金の種族の意志とすり替えようとする。ロム・ローの攻撃からディアネイラを救ったのは約束通りに追いついたエイジだった!..

(アニメ感想) ヒロイック・エイジ 第24話 「エリュシオン」

ヒロイック・エイジ オフィシャルガイドブック Vol.2エリュシオンへ向かうアルゴノートを磁気嵐が襲う。その向こうにエリュシオンを感じたディアネイラは、アルゴノートへ主砲の発射を厳命する。マザーコンピュター「デルフィ」は、ディアネイラからの指示で封印していた...

ヒロイック・エイジ#24「エリュシオン」感想

「ほら、出られた!!!」まさかパエトーの船に出てくるとはー!!!恐るべしエイジ!!!敵意も何も彼には全く関係ありませんね!!!でも、ディアネイラが何を望んでいるのかは分かってしまうんだなあ。そのディアネイラはエリュシオンについに到達!!!しかし、そこで..

ヒロイック・エイジ 第24話「エリュシオン」

「たとえ、私達を滅ぼそうと決して未来への道は途絶えない 希望は決して・・・!」ついにエリュシオンへと降り立ったディアネイラ!!やっぱりしつこいロム・ローも来ましたよ!(苦笑)ユティが耐えられなくなり限界

ヒロイック・エイジ 第24話 「エリュシオン」

相変わらず感想が書きにくいこの作品w面白いんだけど毎回何を記事に書けばいいのかわからないんですよね(^^;力が回復すまでパエトーの船にいることになったノドス4人。それを否定しようとするも、レクティにノ

ヒロイック・エイジ 24話「エリュシオン」

『エリュシオンへ向かうアルゴノートを磁気嵐が襲う。その向こうにエリュシオンを感じたディアネイラは、アルゴノートへ主砲の発射を厳命する。マザーコンピューター「デルフィ」は、ディアネイラからの指示で封印して

ヒロイックエイジ #24 所詮イオラオス

脱出成功 一気にバエト叩きつぶすかと思えば先週からエイジ君 まったりモード 乗り込みバエトの船で一休み 怖くてバエトさん涙目ですよ追い討ちでレクティに脅されて アッシーに成り下がり もう三流下っ端根性でロムローがまだいるぞーーーーーーと強がり へたれちゃ

ヒロイック・エイジ「エリュシオン」感想

ヒロイック・エイジ オフィシャルガイドブック Vol.2マガジンZ編集部価格【10秒で分かる、今日の『ひろいっく・えいじ』】相乗り上等試練の連続異文化に触れるという事諦観男ロム・ローユティ様やけっぱち騎士、姫の元に帰還ういうい、んでは「ヒロイ....

ヒロイック・エイジ 第24話「エリュシオン」

StarChildヒロイックエイジ毎回書いていますが、正直なところ、見直してこその作品かと思います。今、見た直後の状態で、本作の真意を理解できるとは思っておりません。ですので、今回も単純に感想のみを書かせていただきます。パエトーの攻撃を、ベルクロスたちの出現...

ヒロイック・エイジ 第24話「エリュシオン」

4人のノドスが協力し、ケルビウスが作り出した無次元からの脱出に成功した。エイジたちが出てきたと同じように、消滅したはずの旗艦艦隊も無次元から現れる。パエトーに襲撃されるアルゴノートの前に。そして、アルゴノートはディアネイラの導きにより、黄金の種族がいた..

ヒロイック・エイジ 第24話・エリュシオン

決して、未来の道は途絶えない――――!黄金の種族からの試練に打ち勝ちエリュシオンにたどり着いたアルゴノートに対し狂乱に陥った、ケルビウスの魔の手が・・・・キャプ画像を交えながら、

ヒロイック・エイジ 第二十四話「エリュシオン」 

「ヒロイック・エイジ」の第24話を見ましたよ。モビード艦長がビーちゃんに言った「よく頑張ったな、ビー」に、つい泣きそうになったんだけど・・・(T△T)提クレも両方ビーちゃんだったけど、OP後とED後を見比べ

ヒロイック・エイジ 24話『エリュシオン』

エリュシオンへの道を見出したアルゴノートでしたが、黄金の種族の試練が待ち受けていました。

飛翔のごとく…

ヒロイック・エイジ 24話 進化に向かう男と女。

「ヒロイック・エイジ」24話 エリュシオン

エリュシオンまであと1歩でというところでまた困難。黄金の種族はやたらとためし過ぎる気もするけどアルゴノートの面々の頑張りは良かった。それとアルゴノートの主砲はいかにも戦艦の大砲って感じで面白かった。