ヒロイック・エイジ 第25話 「最後の契約」

私たちが英雄の種族を信じる時、彼らもまた私たちを信じる――。

狂乱したケルビウスを4人のノドスは鎮めようとする。
自らに宿る英雄を信じ…。
それが英雄たちに真の力を示させる…
最後の契約が果たされる時、黄金の種族の遺した道への扉が開かれる――。

暴走するユティを力尽くでぶっ飛ばして止めろ!って話です。
それじゃどっかのリリカルな魔法少女です(^^;
こっちの方は力任せでなくいろいろ考えてますけどね(笑)

▼ 第25話 『最後の契約』

ベルクロスの攻撃を避けたロム・ロー。
そこで待ってたイオラオスは、大事な姫を攻撃された怒りMAXでロムに特攻!
オーガンを大破させられながらも、ロムに手傷を負わせます。

ムチャぷりに心配したのかベルクロスが来てくれ。
「エイジ!」と嬉しそうに叫ぶイオラオス(笑)
アネーシャにも同じくらいいい顔見せてあげて(^^;

ロムは頭も打ったのか狂ってきた(違)
姫に攻撃するなとレクティに注意されても笑ってるよ…。

ユティに何をしたと言うパエトーにも心を閉ざしてるロム。
黄金の種族を探しつづけたのに、自分が手に入れられなかったので発狂?
パエトーは怖さを学びすっかりヘタレキャラ化、なんかカワイイ(笑)
以後二人は、ドラゴンボールの飲茶のようにギャラリーモード(ぉ)
 
 
狂乱のユティの暴れぷりは宇宙規模!
ベルクロスだけでは勝てそうにない…。

ノドス全員が戦えばみんな狂乱する?
でもカルキノスもメヒタカも自分に宿る英雄が、狂乱するでなく力を尽くし戦おうとしてる感じる。
「エイジは英雄の種族に心を与えるために、ノドスが生まれたと言った。
 ならば、私たちが英雄の種族を信じる時、彼らもまた私たちを信じるのだろう――」

カルキノスたちも英雄を信じ、最後の契約を果たそうと決意。
それぞれのノドスの力で、エイジを助け戦闘開始!
そして、それぞれのノドスは真の力を発揮し始める。

アルテミアはへドロンの盾の力を取り込み、真なるへドロンの盾(?)を形成。
ケルビウスの攻撃を防ぎきる。
それに呼応するよう惑星エリュシオン自体が共鳴…。

ノドスの力が投影されている?
しかし、ケルビウスの虚無だけは投影されない。
思考するレクティの前に、過去のレクティたち(?)が現れ疑問を投げかける。

やがてレクティは、エルマントス本来の力に気付く。
過去に干渉して現在を無に帰すのではなく…
時空流の彼方から百万の過去を集め、正しさも過ちも全て未来に受け渡す。
過去を集め未来に繋げる力――。

エルマントスで時空流を飛び、ついに答えを見つける。
ベルクロスこそが、星が宿した黄金の種族の力を正しく手にする為の器。
「ベルクロスが鍵ならば、ケルビウスは扉!」

ケルビウスの力に、アルテミアの盾が侵食されて虚無の盾と変形する…。
エリュシオンそのものを闇の盾が包もうとした時、黄金の力を得たベルクロス!

金色の英雄ベルクロスが、ケルビウスの闇を打ち破る。
しかし、ベルクロス自身も砕ける!?

ベルクロスとケルビウス――鍵と扉がぶつかりあったことで開かれた道。
黄金の種族が去った別の宇宙への扉。
黄金の種族がノドスを与えたのは、自らの力で新たな宇宙への扉を開かせるためだった。

カルキノスの再生の力でユティも生還し、涙ながらにカルキノスに感動のハグ~!
やっとデレ全開になれたユティちゃん(笑)
地上ではレクティとメヒタカも無事合流…。
しかし、エイジの姿は…

ディアネイラたちの前に、ベルクロスの一部だった球体が落下。
姫が触れると球体が割れ、光となって空の扉への消え去る…。
ってエイジが生まれるんじゃないの!?

『遠い…遠い…時の彼方。
 宇宙には黄金の種族と自らを呼ぶ者達が居た。
 未来を知り、星々を創り出す力を持つ彼らは、まだ未熟な他の種族達に、繰り返し呼びかけ続けた。
 自分達が生まれた星から、新たな世界へ旅立つように…。
 全ての可能性と希望を抱き、それぞれの未来へ向かって――
 出でよ――と。」


黄金の種族の遺した意志が、いいものかどうかはよくわかりません。
放っておいてもいつかは自分で行く道だと思いますけど。
偉い種族には、後から来る種族を保護しないと思ったのかもしれませんけどね。
どう選ぶのかは最終回で示されるのでしょうが。

それより問題はエイジの消息! まさかのエイジ消滅エンド?
いやエイジの契約には、惑星オロンを元通りにするっていうのがあるから。
きっとエイジも戻ってるはずと信じたい。 最終回きっとハッピーエンドのはず!

次回 第26話(最終回) 『エイジ』
 

■TB先リンク■
たこの感想文
 
http://amanogawahe.blog98.fc2.com/blog-entry-149.html
関連記事
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
【要注意】トラックバック受信がミラーのみのブログからのTBはご遠慮ください。 →注意事項はこちら


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニ感)「ヒロイック・エイジ」:第25話

「ヒロイック・エイジ」:第25話「最後の契約」

第25話 最後の契約

-あらすじ-狂乱したケルビウスと戦うベルクロス。ロム・ローと対峙し、攻撃するイオラオス。各々がそれぞれの場所で戦い傷ついてゆく。ケルビウスの攻撃は増し、狂乱が進行、自らを崩壊へと導いてゆく。そして、アルテ

『ヒロイック・エイジ/HEROIC・AGE』第25の回想

ヒロイジ『最後の契約』個人的な感想等

ヒロイック・エイジ 第25話 『最後の契約』

とてもいい最終回だった!!って・・・まだあんのかよ!!どうやら来週が最終回のようです。しかし自分の目で見る限りでは今週が明らかに最終回のように見えます、本当にありg(ryまぁ、毎週最終回なきもするんですけ

第25話「最後の契約」/アニメ「ヒロイック・エイジ」感想

これが答えだったのですね。プロメ様。我々の手で開く事が(レクティ)エイジーーーーーー。・゚・(ノд`)・゚・。 ケルビウスの攻撃からエリュシオンをベルクロスが命を賭して守った事により、鉄の種族と銀の種族の未来がついに開かれました。両種族の未来が皆の手....

アニメ:ヒロイック・エイジ 第25話『最後の契約』

あれ、エイジは・・・?

ヒロイック・エイジ25話「最後の契約」感想

長かった戦いもついに決着です!!今週の「ヒトイック・エイジ」を、自分的にはドラゴンボール展開と呼ぶことにします。なぜか?と言いますと、最後のあたりでベルクロスはス...

ヒロイック・エイジ 第25話感想

ヒロイック・エイジ 「最後の契約」…えと…。話の内容は微妙によくわかんないけど、感覚的に大団円っぽいから良し!!(おい!!)レクティはエイジ(ベルクロス)が鍵だって言って...

ヒロイック・エイジ 第25話「最後の契約」 感想

おおっと

ヒロイック・エイジ 第25話「最後の契約」

黄金の種族の始まりの惑星エリュシオンに到達したアルゴノート一向。だが、自らのもとを去り、その力を授けてくれなかった黄金の種族に見捨てられたと思っているロムローは、手に入らないなら・・・と惑星エリュシオンを消滅させにディアネイラの前に現れた!ロムローの....

ヒロイック・エイジ 第25話・最後の契約

お前こそカギだ、ベルクロス――――!狂乱のケルビウスとの最後の戦い。それぞれの、英雄の種族の能力を合わせ黄金の種族の力を手に、ベルクロスが飛び立つ・・・・キャプ画像を交えながら、

ヒロイック・エイジ 第25話

第25話「最後の契約」9月で終るアニメは「旅」と「未来」をテーマにした作品が多い気がしますねレクティの話がいまいち良く分からないプロメ様みたいに解りやすく教えてよ

ヒロイック・エイジ#25「最後の契約」

狂乱したケルビウスと戦うベルクロスロム・ローと対峙し、攻撃するイオラオス各々がそれぞれの場所で戦い、傷ついていく。ケルビウスの攻撃は増し、狂乱が進行し自らを崩壊へと導いていくロム・ローのこわれっぷり凄いですね。完全にイッちゃってるよ。カルキノスのネーア..

ヒロイック・エイジ25話「最後の契約」

感想遅くなりましたが、いよいよこちらの作品も大詰めとなりました!! エイジがエリュシオンに!!めっちゃ嬉しそうなイオラオスをはじめ(ぷぷぷ)ディアネイラたちもその帰還を待っていた!!狂乱したケルビウスと戦うベルクロス。ロム・ローと対峙し、攻撃するイ..

ヒロイック・エイジ 第25話

サブタイトル「最後の契約」  狂乱したケルビウスを、協力して食い止めようとする4人のノドス。  レクティは自身の、そしてベルクロスの力の本当の意味を見出す。

(アニメ感想) ヒロイック・エイジ 第25話 「最後の契約」

ヒロイック・エイジ オフィシャルガイドブック Vol.3狂乱したケルビウスと戦うベルクロス。ロム・ローと対峙し、攻撃するイオラオス。各々がそれぞれの場所で戦い傷ついてゆく。ケルビウスの攻撃は増し、狂乱が進行、自らを崩壊へと導いてゆく。そして、アルテミアの姿も...

ヒロイック・エイジ 第25話「最後の契約」

今回はこれ最終回でいいんじゃねぇ?と言わんばかりの終わり方でした。 ヒロイック・エイジ IV矢崎広、石川由依 他 (2007/10/10)KINGRECORDS.CO.,LTD(K)(D) この商品の詳細を見る

回天のごとく・・・

ヒロイック・エイジ 25話 ガンダムWの最後のカトルの台詞がフラッシュバックしたよ。

ヒロイックエイジ #25 ラブラブのためノドス覚醒

エイジ登場 それに狂乱乱舞の喜びで活躍したのがイオラオス 雄叫び上げて ダブルビームガン ずばずばぶっ放し  ロムローを撃破 撃破ですよ 初の戦闘での活躍反動でオーガンはボロボロ 中破って感じで イオラオスは無事か?と思えば もうエイジ見上げて 先程の男

『ヒロイック・エイジ』第25話『最後の契約』

一週間早いけど……言って良いですよね?イオラオスーーーッ!!

ヒロイック・エイジ 25話「最後の契約」

『狂乱したケルビウスと戦うベルクロス。ロム・ローと対峙し、攻撃するイオラオス。各々がそれぞれの場所で戦い傷ついてゆく。ケルビウスの攻撃は増し、狂乱が進行、自らを崩壊へと導いてゆく。そして、アルテミアの姿もまた

ヒロイック・エイジ 。。。。 第25話 最後の契約

アバンが凄かった。ベルクロスと イオラオスの絶妙なコンビネーション・アタック。いやはや、いつも エイジだけに苦労させると悔しがっていた イオラオスでしたが 少しは心が晴れたでしょう。後は、怪獣が暴れる内容になってしまった。次回でラスト、別の宇宙へ....

「ヒロイック・エイジ」25話 最後の契約

5人のノドスが力を合わせることで黄金の種族がいる別宇宙への扉が開いた。契約はどうやら別宇宙のへの扉を開けるために存在したということのようだけど全て黄金の種族の思惑通りということか。しかし、なぜそのまま伝えず

[アニメ『ヒロイック・エイジ』]『ヒロイック・エイジ 第25話』

『ヒロイック・エイジ』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第25話 『エリュシオン』。 ストーリーは…。 狂乱したケルビウスと戦うベルクロス。

ヒロイック・エイジ 25話「最後の契約」

=== とうとうラストバトル! ===狂乱状態のユティを止めに掛かるエイジ達ノドス~'''どうせカルキノスが説得すれば簡単じゃね?と思ったがそういう策はしないみたいだな…orz'''{{{ユティってカルキノスが死んだせいで狂乱したというのに… 

『ヒロイック・エイジ』#25「最後の契約」

「やはりお前こそが鍵だ、ベルクロス」狂乱を起こしたケルビウスとたった一人で戦うエイジ。イオラオスもロム・ローを攻撃して、ちょこっとだけ活躍。ロム・ローは思考を閉ざ...

「ヒロイック・エイジ」第25話

第25話「最後の契約」狂乱したケルビウスと戦うベルクロス。ロム・ローと対峙し、攻撃するイオラオス。各々がそれぞれの場所で戦い傷ついてゆく。ケルビウスの攻撃は増し、狂乱が進行、自らを崩壊へと導いてゆく。そして、アルテミアの姿もまた徐々に変化を見せ出す。そ..

ヒロイック・エイジ 第二十五話「最後の契約」 

「ヒロイック・エイジ」の第25話を見ましたよ。文字通り、なんという神展開・・・о(ж>▽<)y ☆まぁ~~~ねぇ~~~~ここまで何でも有りなんだから、じつはエイジ=ベルクロスの存在にはスゲェ重要な意味があった

ヒロイック・エイジ 第25話感想

ヒロイック・エイジ 第25話感想いきます。

ヒロイック・エイジ 第25話 最後の契約

嘘・・・だと言って・・・(´;ω;`)ウッ…

ヒロイック・エイジ【第25話】

エイジ、メヒタカ、カルキノス、レクティが、ロム・ローによって狂乱させられたユティに4人掛かりでいぢめる?ちなみにロム・ローはどう考えても銀の種族失格。

ヒロイック・エイジ 第25話 「最後の契約」

 そして、ようやく全ての戦いが終わる―――。  ヒロイック・エイジ オフィシャルガイドブック Vol.2マガジンZ編集部 (2007/08/24)講談社 この商品の詳細を見る

ヒロイック・エイジ 第25話「最後の契約」

「未来を知り星々を創り出す力を持つ彼らは、 まだ未熟な他の種族達に繰り返し呼びかけ続けた。 自分達が生まれた星から新たな世界へ旅立つように。 全ての可能性と希望を抱き、それぞれの未来に向かっていでよ、と

ヒロイック・エイジ 第25話 「最後の契約」

来週は何を描く?

ヒロイック・エイジ #25

今週は鳥肌過ぎて感想になりません・・・wwwさすがプレ最終回というか、ぶっちゃけ毎回このレベルのクオリティです、もう普通に映画でしょコレ?wwwヒロイック・エイ...

ヒロイック・エイジ 第25話 「最後の契約」

イオラオスがここにきて初めて?パイロットとして活躍をw銀の種族に一矢報いたと喜んでるのかと思ったら・・・「エイジ」エイジが無事だったことを喜んでた^^しかも、満面の笑みでwエイジラヴぶりが発揮されて

ヒロイック・エイジ 第25話「最後の契約」

「ベルクロスが鍵ならば ケルビウスは扉」ベルクロスとケルビウスによって、新たな宇宙への扉が開かれる!!・・・って、エイジはどうなるの!?(汗)とりあえず、ユティが無事にカルキノスと再会出来たのは良かった!

ヒロイック・エイジ 第25話 「最後の契約」

とりあえずROM朗が壊れる。だからユティに潰して欲しいようだがみんなを巻き添えにするなと。ROM朗の壊れっぷりにダメな子パエトー・オーもたじろぐwエイジ一人じゃ狂乱したユティ相手は大変。ハゲ達も参戦、狂

ヒロイック・エイジ 第25話 「最後の契約」

ヒロイック・エイジ  現時点での評価:3.0  [SF]  テレビ東京

ヒロイック・エイジ#25「最後の契約」感想

狂乱するケルビウスを必死で抑える4体のノドス。それぞれの狂乱への怖れを越えて、宿した英雄の種族に与えた「心」が望んだことは?「最後の契約」あらすじは公式からです。狂乱したケルビウスと戦うベルクロス。ロム・ローと対峙し、攻撃するイオラオス。各々がそれぞれ..

ヒロイック・エイジ 第25話『最後の契約』

深夜にリアルタイムで見てたヒロイック・エイジ『最後の契約』。 途中から内容について行けず感想も書けず仕舞・・・ ビデオは相変わらずブッ壊れたままなのでアップロード待ちでした。 どこのどなたか存じませんが、いつも本当にありがとうございます。 ・・・ところで、

ヒロイック・エイジ 25話『最後の契約』

ディアネイラの乗る船を助けて、ロム・ローを退けたベルクロス。ロム・ローがワープした先にはイオラオスが待ち受けていました。至近距離からロム・ローを攻撃するイオラオス!無茶するなー!危ない!

ヒロイック・エイジ「最後の契約」感想

ヒロイック・エイジ IV矢崎広発売日:2007-10-10価格【10秒で分かる、今日の『ひろいっく・えいじ』】ロムの本音ノドス乱戦エリュシオンに集った意味伏線を回収せよその意味を解き明かせ鍵と扉エイジは・・・!ういうい、んでは「ヒロイック・エイジ....

ヒロイック・エイジ 第25話「最後の契約」

StarChildヒロイックエイジ正直なところ、今回はあらすじすら書くのが困難な印象です。はっきり言って、「わかりません」と書いた方が正確かもしれません。ベルクロス→存在→鍵→黄金の種族の力を正しく扱えるゲルビウス→虚無→扉アルテミア→光→波動レルネー...

ヒロイック・エイジ 第25話「最後の契約」

ヒロイック・エイジの第25話を見ました。第25話 最後の契約「うぉぉぉぉ!!」ロム・ローと対峙し、攻撃するイオラオス。各々がそれぞれの場所で戦い傷ついてゆく。「エイジ…」イオラオスの攻撃で頭から血を流しているロム・ローの前にレクティが現れる。「あの船に乗る者..

ヒロイック・エイジ 第25話「最後の契約」

 ユティにすべてを破壊させようとするロム・ローに一矢 報いたイオラオス。ここにきてちとだけ見せ場が(笑) (*´∀`) いいぞ!イオラオス! 銀の血は赤かったですな(笑)そんな血の色はどうでも良い ですが、ロム・ローが壊れました。ロム・ロー自身....

ヒロイック・エイジ 第二十五話「最後の契約」

大作と呼ぶにふさわしいスケールです

ヒロイック・エイジ 第25話 「最後の契約」

「ロム・ロー!ユティに何をしたぁぁ!!」